繰 薄頭増第2号 M頭部植生工事

三上さん
09 /25 2015
世の中はもうシルバーウィークのようです。
皆さん何か予定はありますか?
隊長は大掃除しようかと思ってました。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

いや~キーボード交換したら打ちやすくって打ちやすくって、ブログの更新もマメにできちゃうってなもんです。

さて、日々薄毛に悩む三上さんですが、色んなシャンプーを試しているようで、今日も積算で忙しい賢ちゃんにシャンプーについて話しかけていました。

その中で、『リンスは・・・』と話ししてたので、
リンスは頭皮につけないほうがいいんだよ。と隊長が進言すると
『髪がパヤパヤしているので濡れると絶対に頭皮に付いてしまうんだ!』と逆ギレしてきました。

そりゃぁ抜け毛も増えるわな~と言い返すと、優しい賢ちゃんは三上さんに
あのスプレーを毎日やればいんですよ!全然違いますよ!
と優しくアドバイスします。
しかし三上さんは、顔が黒くなるだの、服に付くだの、洗うのが大変だの とまぁー文句つけてくるわけです。
そもそも賢ちゃんは、三上さんのことを思ってアドバイスしてるのに文句つけるとは何事か!と思いつつ無視してたんですけど、どうやって説得したのでしょう?気づくと三上さんは

27.9.19-1


このような状態で椅子に座らされていました。
(肩を落としているように見えますが、エミちゃんが頭皮を撮るためにこの格好させられてるだけです)

まだ シャツが新品なんだ!だのこれから行くところがあるんだ!だの文句をつけている三上さん。
エミちゃんが 大丈夫ですよ~ と看護師のごとく三上さんを安心させ、さて着工です!

27.9.19-3

観念した様子でなすがままの三上さん。
だいじょうぶですよ~と安心させるエミちゃん。
はいストップ!はい噴射!と激を飛ばしつつ指揮する隊長。
隊長の指揮に従い忠実に施工する賢ちゃん。
このナイスコンビネーションによって高品質な現場を完成させることができました!

27.9.19-2
着工前

27.9.19-4
完成写真

ほーら見てみなさい!この変化!
自然で地肌が目立たない!

賢ちゃんは『なんで毎日やんないかね~?』と本当に疑問の様子。

多分、自分の頭皮の状態が客観的に把握出来ていないところに問題があるんだと思う。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~


最近のパソコンのキーボードの落とし穴

池田さん
09 /24 2015
最近日が短くなってきましたね。
朝晩の冷え込みも厳しくまた冬が来るのかと気分が落ち込みます。

こんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

またまた久々の更新です。
山田さんからの厳しい注文にもエミちゃんに丸投げ状態で、ふと気づくと
意外と仕事が溜まっていない。という現実。
こんな時には!とブログを更新している次第でございます。

これフレッシュなネタなんですけどね、
昨日池田さんがパソコンを購入してきまして、
あっもちろん、どんなスペックで何が必要で…などと機械オンチな池田さんには判断できませんので、PCのプロ賢ちゃんを引き連れてデスクトップパソコンを買ってきました。
PCの初期設定などは全て、賢ちゃんに丸投げ。文句も言わずに設定する賢ちゃん。デキる男賢ちゃんはちゃちゃっと設定を済ませ池田さんの前には新品のデスクトップパソコンが置かれました。

何もしてないのに、何かを達成した感を出し、鼻歌を歌いながらコーヒーを入れパソコンの前に座る池田さん。

・・・・・・・・・・ 数  分  後 ・・・・・・・・・・

ヒッッッ (息を飲む音)
やっちまった!やっちまった!(ものすごーーーく小さい声)
そして他の人のデスクに行きデスク上を凝視する
という意味不明の行動を取り始めた池田さん。

何かが起こったんだなとは思ったけど、無視する周りの人達。

そして、池田さんが意を決し重い口を開きます。

『このキーボードまね(ダメだ)』

はぁ?みんなが覗き込みます。

27.9.17-1

はて?何が駄目なのよ。普通のキーボードじゃん。キーが薄いのか?
賢ちゃんも 『これ池田さんが自分でこれがいい!って選んだんじゃないですか!?』
なに!? 自分で選んだのかよ!何が不満だって言うのよ!
皆の頭に?が浮かんだその時

とかとか書いでねーもん

はぁ?  とか  とかって????

頭の上の?がどんどん増えていく

だーがーらー、ひらがなが書いでねんだね

あぁひらがな無いねこのキーボード・・・






はっ!池田さんカナ打ちしかできないんだ!


ということで優しい隊長はキーボードを交換してあげました。
しかしこのキーボード、エンターキーが横長で押しづらい。エンター押すと [ キーを押してしまう。何なのよーとぶつぶつ言っていたら、向かいの席のデキる男がキーボードを交換してくれました。


ということで今回の一番の功労者で被害者は賢ちゃんに決定です。
だれか賢ちゃんに押しやすいキーボード買ってください。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。