イルカの大群

池田さん
05 /19 2014
だんだん春らしくなってきましたが、風はまだ冷たいです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
本日はイケダ隊員の持ち込み企画
イルカの大群(5-6頭及び親子)
でございます。
それではイケ隊員 ご紹介おねがいしまーす。

えーーーゴホゴホ。
そっ、それでは本日ワタクシが撮影いたしましたイルカをご紹介します。
声が裏返っておりますのは、風邪をこじらせておるからであります。

まずは写真からご紹介しましょう!
26.05.19-1

中央左にみえるのがイルカです。
このイルカですが、新中央埠頭東側(浅虫より)に出没しました。

みなさんにより良くお伝えできるように、ワタクシ、動画なるものも撮りました。

[広告] VPS


・・・(隊長)
隊長: はて?イケ隊員。
    イルカどこらへんに出没しているのでしょーか?
イケ: 隊長!目悪いんずな!どら解説してやる。
    まず、この場所がどごらへんがわがるよーに、
    背景をいれてからのアップ!
    ほら、この水しぶき!
    これこれがイルカだねー。
    今跳ねるどー。
    ほれ!で、まだ跳ねるどー。
    ほれ!最後にもう一回。ほれっ!
    すげーべー。
    この決定的瞬間を撮影したわーを褒めなさい。
隊長: うーん。
    (隊長には貞子が出てくる前のテレビの様に思えるが褒めとこ)
    すごーい!
イケ: やっぱりカメラにはセンスってもんが要求されるべ!
    視聴者にどの場所かわかるように、背景を入れるテクニック!
    そしてアップにしても最小限の手ブレ!
    これ、普通の人だば、
    ブレブレで何映してるかなーんもわがんねよ。
隊長: へ~
イケ: あらっ!わの言うこと信じでねべ!
    ホントだね!ホントなんだね!

ということでして隊長より補足しますね。
新中央埠頭は柳町通りを海へ真っ直ぐに進んだところにあります。
飛鳥Ⅱなどの客船をお迎えするために
去年から公園や緑地、トイレなどの施設を整備しました。
ちなみに緑地はイケ隊員が、トイレは小山内さんが作りました!
寒いですが、和める場所になりましたので、イルカを見に
皆さんも行ってみてくださいねー

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。