甲子園球児ハッケーン

隊長のつぶやき
07 /24 2013
聖愛対弘高対決冷めやらぬ青森市から( ノ゚Д゚)こんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日の東奥日報に聖愛のおめでとー記事が多く載ってまして、歳をとって感動屋になった隊長の目から汗がジョブジョブ出て来ました。

聖愛の甲子園の切符を掴むまでの、皆の努力に感動し、伝統校弘高OBの現弘高ナインにかけた声援に涙したわけです。隊長が高校生だった時なんて、聖愛って女子校でしたからね。弘前街角インタビューでは、聖愛の卒業生が、まさか自分の卒業した学校が将来甲子園に出るなんて想像もしなかった。ってそりゃそうですよね。

いやぁ今年の試合はホント面白かったわ^^。

って言ったら、隣にいた前田ブチョーが、『しってら?下さんって甲子園球児だって』


・・・シモサン?


下さん?しもさんって志田建設にいる?下山さん?

一同ビックリ&声を揃えて

えぇ~~~!!!
下山さんって甲子園に行ってるのー?


と隊長がビックリしたので、調査隊メンバーにはお知らせしようと思って本日更新しましたー。
以上!

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~


聖愛高等学校甲子園出場おめでとー

隊長のつぶやき
07 /23 2013
夏なのでしょうか…それにしてもひんやりした日々ですね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

本日7月23日、志田建設の近くの市営球場で、夏の高校野球青森大会が行われました。場所が近いので風にのってキャ~とかワ~とか聞こえて来るのですが、今年は公立高校の弘前高校と、弘前聖愛高校との試合。弘前工業出身の山田大先生にしてみたら、どっちを応援したらいいのか…目を離せない試合となったわけです。

結果は

聖愛高校おめでとー

となったわけですが、今までと県民の熱さが違うわけ!(隊長が勝手に推測しているだけですが)それは、青森県民が甲子園に行く!ということなのです。山田高校、光星学院、青森から行くので応援しちゃいますけど、県外の子がほとんどで、なんとなくしらけちゃう感じだったのですが、今回は津軽の子供達が甲子園に行くわけなのです!

それにしても、試合振り返って、弘前高校もすごいな~と感じますね。進学校ですよ、弘前で一番アタマのいい学校なんですよ。これが終わったらきっと大学受験に向けて頑張らないといけないわけですよ。それなのにハ~?スポーツもすごいってが!って感じですよね?
彼らには六大学野球で頑張っていただきたい!そう思う隊長なのであります。

よーし!いよいよ甲子園!
がんばってきてくださいよ!


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。