Y's Style 様 本日開店です!

施工主様情報
12 /19 2012
とうとう雪が本格的に降ってきました。
他県の方には申し訳ありませんが、青森に降る分、他の地域にガンガン降って、今年の青森は少雪なのでは?と期待した隊長が馬鹿でした。
只今、猛烈な吹雪が青森を襲っています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

本日は、このブログ立ち上げの真の目的である施主様のPRをしたいと思います。
そうなんです。
毎回馬鹿なことばっかり更新しているこのブログですが、本来は、施主様のお役に立ちたい!という崇高な目的で立ち上げたわけでございます。

そのうえ本日皆様にお知らせします Y's Style さんは、華やかなお花屋さん。
皆さんの目の保養にもなってくれるはずです。それではどーぞー。


===

現地のシラトリでーす。
本日は調査隊長自らが、本日めでたく開店されました Y's Styleさんより、おすすめ商品のご紹介をさせて頂きまーすo(^▽^)o
 
まずは場所をご紹介しましょう!
tizu

長蛇の列ができるしゅはりさん(ラーメン屋)の駐車場だった場所に出来た。と言ったほうがわかりやすいかもしれません。
隊長は佃から参りましたので、藤田組通りを走り、月の友の看板を桜川の方に来て、大きなマンションがあった!
と、その隣でございます。

さて、まずは外観からご紹介しましょう!
ドキドキしてるでしょう。
今お見せしますからね(๑≧౪≦)





12-19-01
柔らかい!なんと柔らかい色調のお店なのでしょう!
店内も基本的にこの白とこのグリーンで統一されています。

そして、このノブをご覧なさい!いちいち可愛じゃないですか!
12-19-02

店内に入りますと、生花や、かわいい雑貨などが所狭しと陳列されてまして、やはり今時期はクリスマスのキャンドルや、リース、アレンジ、雑貨など、(≧∇≦*)キャー!
と叫びたくなるような商品がいっぱいありますよー。
12-19-03

12-19-04

12-19-05

さて、本日の目的は…
しめ縄。

あこちゃんが午前中に購入してきた、リース風のしめ縄に一目惚れ!
数量限定らしいので、早く購入しなければと、早速買いに来たのです。
オイオイ調査じゃないのか!?

えぇーっとしめ縄、しめ縄。



続きを読む

スポンサーサイト

先日の地震

隊長のつぶやき
12 /11 2012
昨日三上さんの事ブログに載せといたよ。
と伝えると

えっヽ(´▽`)/いいこと?いいこと?

と聞いてきました。
いいことって、面白いっていみ?

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先週の金曜日、地震あったじゃないですか。
でもって、これでお知らせしました通り
志田建設では復興のお手伝いで宮古に乗り込んでるじゃないですか。
実は本当にビックリしたのです。

12月7日金曜日。
隊長は、知り合いのお店におりまして、
おしゃべりしている最中でした。

久しぶりに聞く、警告音が一斉に鳴ったのです。

一瞬「これってなんの音だっけ?」と思いましたが、
誰かが地震だ!と叫びました。

警戒するも、なかなか揺れない。
1分が経過した頃、なにげなーく揺れてるなぁって位の縦揺れ。

そんな大したことないのね。

とその建物をあとにし、酒屋さんへ向かいます。

酒屋さんも普段通り。
しかし、店内に流れるラジオから

青森県で震度5弱!
山田町に津波です!

と、隊長の想像とは全く違う世界が…

ダッシュで車に戻り、会社に電話しようとしますが、繋がらず。
車載TVで状況を確認します。
頭の中に流れるのは…真っ暗な中見た津波の映像

でも、今回は違いました。
津波警報は出ていますが、まだ津波は到達していない様子。

その後、会社に電話がつながり、復興部隊の無事を確認し
東北沿岸部に被害が及ぶこともなく、ホントに安堵しました。

TVの中でアナウンサーが

3.11の震災で堤防が破壊され、津波は表示より大きくなるかもしれません
絶対に海に近づかないでください。

と何度も言ってましたが…

日本を災害から守るために
日本中の土木業者が大小関係なく被災地の沿岸に集まり
今、まさに、それを造っているのです。

そんな中で、また津波が来たら…

想像しただけで…言葉がありませんよね。

ここからは、隊長個人の愚痴になりますが、
復興財源といわれるお金は、どこにどのように配分されているのか?
もう配分されているのか?これから配分されるのか?
青森の営業事務員には、まったく伝わってません。

地方単位の発注では、赤字であっても落札しなければならない事情がきっとあるでしょうし、
赤字であっても、情熱と土木魂で復興に立ち向かう会社があるでしょう。

その情熱や魂で造り上げたものが、
被災地の安心と笑顔につながればいいなと思う隊長の横を
選挙carが通り過ぎるのでした…

なんか虚しい(´・_・`)

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

不在者投票

三上さん
12 /10 2012
とうとう降り積もる雪、雪、また雪が~
来てしまった。到来してしまった。7つの雪が降ってくる~

昨日飲みに言って、「雪が振るとあの歌が頭の中で流れるのよ。ほら、降り積もる雪雪雪またゆきーよー」
って言ったら、続きを隣近所の席の人たちが歌ってくれました。
みんなの頭の中にこの歌が流れているってことなのか?


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


今日の朝…
隣の席のおじさんが、会社の前を除雪し、
汗まみれになりヘアーが面白くなっていた。

周りはそれを見て、腹を抱え笑っていたが、
そんな事は耳にも入らぬ様子で
おじさんは、黄色い紙を手に電話をかけていた。


周りはゲラゲラ笑い、おじさんの話の内容まで気にしてない。

しかし、おじさんは
「えっ?ですからー…えっ?ですから…」
を繰り返している。おじさんの説明が悪いのか
相手の聞き取り能力がないのか

よーく聞いてみると
「だーかーらー不在者投票の用紙が入っていたのですが」と言っているようだ。

不在者投票?そんなの投票用紙もって市役所に行けばいいだけじゃん
と説明しようと近くに寄った隊長は目を疑った。

おじさんが手にしていた紙は、ク○ネコの不在票。
念の為に重ねて言うが、宅配してもらったけど、家に誰もいなかった時に
置いていってくれる、そう!あの用紙。

それを手に、ク○ネコのセンターに不在者投票の用紙が!と
半ギレ状態で説明している。

「三上さん、それ不在票だよ。ふざいひょー。」
こっちをみるおじさんの目は半ギレだ。
しかし、次に不在者投票と口にしたおじさんは、何かに気づいた様子。

荷物が無事に届きますように。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~






調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。