だましだまされ

三上さん
08 /02 2011
最近ブログの更新を怠らない隊長。
なぜかって?
入札がなくヒマだからです(涙)
仕事をくれ~。

さて今日からねぶたが始まります。

「ねぶたばか」が各所で発生していることでしょう。

===

さて、当社の「いたずらばか」工藤さんが
隊長の目の前でソワソワしている。
こんな目をしているときは、
絶対に何かしらいたずらを企んでるときが多い。

その手に持っているのは銀行の袋に入ったお札!
23080201

それを隊長の目の前の席に置いていった。



数分後



隊長の目の前の席に三上さんが戻ってきた。

『わっ!なんだこのお金』

かなり驚いた様子を見て、クククと
笑いをこらえる隊長と工藤さん。

でもって、だまされたことに気付く三上さん。

『まぁだ、こったごとして・・・本当にお札かと思ったじゃ』


さて、画像をみた皆様はお気づきになりましたか?
福沢さんの目は横を向き、舌を出してますし
なんといっても10万円札!

23080202

日々いたずらされているのに見事なだまされっぷりに
笑いが止まりません。

しかし、常にポジティブな三上さんは・・・

工藤さんにどこで売ってるのか必死に聞いているではありませんか。

『へへーん。これを買って、誰をだましてやろうかなぁ』

って・・・
こんなことを毎日されてだまされ続ける人は
あなたしかいませんよ(呆)


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


あこちゃんが好きなもの

アコチャン家
08 /01 2011
とうとう明日からねぶたです。
今日は前夜祭のイベントが色んなところで行われます。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


先日の話ですが、
あこちゃんがお誕生日を迎えました。
実物のあこちゃんをみたら絶対ビックリしますが
(見た目かなり若いから)なんと40歳のお誕生日。


その誕生日に、甥っ子が絵をかいてプレゼントしてくれました。

23-8-1-1


この絵のコンセプトは多分、あこちゃんが好きなもの。

いか、日本酒、あたりめ・・・

日本酒とかかれた瓶は日本酒ではなく、
きっと日々目にする「鏡○」の瓶をそう思ったのでしょう。

まぁ何でも飲む人なので、間違いではない。

それにしてもなんて渋いのでしょうか。
小学校一年生のセレクトとは何て面白いのでしょうか。
そして良く観察していると感心する大人たち。

志田家は昔から人が集まり飲み会が多いので、
甥っ子は自分が大人になって、お酒をちゃんと飲めるようになるか
今から心配しているようです。

大丈夫、志田の血が飲まずにいられない大人へと成長させてくれます。

さてどれくらい飲めるように成長するのか!いまから楽しみです。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

 

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。