すっけすけ

三上さん
05 /16 2011
1ヶ月以上も放置し続けた結果、季節はめぐり、もはや桜も散っています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

1ヶ月も放置すると、
現場の監督が「役所の人がまだ更新しないんですか?って言ってたよ」とすれ違いざまに言われたり
電話に出れば「更新っていつごろするつもり?」などと急かされ
本当に皆さんの熱い押しによりこのブログは続いていると言っても過言ではありません。

さて、隊長がブログを更新できない一番の理由が仕事量の増加によるものなのですが、
それに加え、ほら、このGWがものすごい大型連休だったでしょ?

ここの期間を思いっきり大型でとったために、後に号泣の乱とよばれる(自分で勝手に)
おっそろしぃ忙しさを体験することになるのです。

一時は15個もあったやる事リストは3個にまで減り、定時までには
なんの仕事をしても中途半端になりそうなのでブログを更新しようと思った次第。

===

さて、更新したいことはいっぱいあるのですが、なにから更新しようかしら・・・と顔を上げると
最近髪型を変えた三上さんが目についたので、三上さんの髪型についてお話したいと思います。

数年前から髪密度が気になり始めた三上さん。
髪の色を工夫したり、髪型を工夫したり。

人の目の錯覚により何とか自分の髪密度を増やそうと努力してきましたが
年齢に反比例し髪密度は減少するばかり。

いきつけのバーバーに相談してみたところ

パーマをかけてみたら?という話になり
アイパーという手法のパーマをかけてみました。

久しぶりに髪型が変わり、「なかなかいいじゃない」一人満足気な三上さん。

月曜日に出社し、皆に「パーマかけたの?」と声をかけられなかなか上機嫌。
隊長も目の前の人の髪型の変化に気付き話しかけた一人です。

髪型の変化に気付いた人にはバーバーとの相談の結果パーマをかけることになった経緯や
髪密度の増加について力説しています。

そういえば、あの大震災から志田建設では節電のため社内の電気を消して操業しています。

薄暗い事務所では本人が言ってるなら、髪密度は増加して見えるのだろうと
誰もが思ったわけです。

そんな中、新しいコーヒーメーカが届き、皆で試運転してみよう!ということになりました。
太陽の光が直接入る台所に集まる皆。
そしてそのコーヒーメーカーの性能より、三上さんの髪密度に皆ビックリ!

太陽の光は三上さんの頭皮をピカピカと照らし
パーマをかけたことで髪密度が減ったように見えるという事実を浮き彫りにしたのです。

その後の落胆は隠しきれません。

今は皆で髪が早く伸びることを祈る日々です。


Pray for ミカミ・・・


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~






調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。