震災後の出来事で最近思うこと

隊長のつぶやき
04 /06 2011
テレビを見れば同じ日本でも桜が咲いている地域もあるのですね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

================================================================

大地震の被害の後に原発問題。
青森県も詳しく知りませんが原発関連の施設が東通村や六ヶ所村などに
あると思います(詳しく知らないのであいまいです)

野菜や米に始まり水、そして魚にまで出荷制限。

隊長やアコチャンは捨てる位なら激安価格で売ってくれ!
と思うのですが、そう思っている人は少なくないのでは?と思っています。

こちらはマイクロシーベルトを目でみれるサイトのようですが、
これが全くの本当であれば、何に恐れているのか?
日本中の作物を食べる行為自体が危険なのか?
とここまでくれば極論のような気がしますね。

専門的には全然違う話で、何を言ってるのかこのおばさんは
と思われる事なのでしょうが・・・

広島・長崎に原爆が落とされ65年(多分)
世界で唯一の被爆国日本。
そこから先人の頑張りで見事に復興し、
広島・長崎の食物に私達は生かされてきました。

そして今の原発問題。
原爆が落とされた直後のマイクロシーベルトを測れば
すごかったんでしょうね。
単位はマイクロではないでしょう。

基準を超えた!となれば危険だ!と思う人もいるでしょうし
隊長やアコチャンのように、ほうれん草を刈りに行きたい!と思う人もいるでしょう。
子供の事を考えればどうしても心配だと思うのが親心でしょうし
それを批判や評価などする気ありませんし、して欲しくもありませんが

自分はほうれん草を1年に5束程しか食べれないから是非売って欲しい!
安いならなお結構!と思う人も絶対にいるはずです。そんな人のためにも
被災地復興のためにも、何とか今の原発問題(風評も含む)に苦しむ生産者さんからの
野菜や魚も市場に出していただき、買う人に選ばせて欲しいなぁと思うのです。

これは本当に隊長個人のつぶやきなので絶対に批判受付ませんけど
多分、日本の近くにある大国からの農薬付野菜の方が絶対に身体に悪い印象を受けますし
隊長が愛してやまないタバコ。これらの方が発がん性が高いと思うのですが、
さて皆様はどうでしょう?


最後に・・・このブログは隊長のなんとなくの記憶を元に記事にしています。
数値で証明しろ!とか臨床実験の結果はあるのか!?など、ご質問ご批判あるかた。
証明することは一切できませんので、ご自分でググるなりウィキるなり
なんとか納得していただければ幸いです。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


復活!!

須崎さん
04 /04 2011
新年度を迎え4日経ちましたが、青森市では雪が降っております。
被災された地域でも寒い日が続いているのではと心配しています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

話は年末に戻りますが、志田建設の社員である須崎さん(通称ザキス)が
交通事故に遭遇し弘前大学病院に搬送されるほどの重傷を負いました。

奇跡的に一命を取りとめ

なんと、3月26日出社してまいりました~

おめでとぉ~。



久しぶりに出社した須崎さんにはもちろん花束が用意され・・・るわけもなく
週明け月曜日に普通に出社した皆さんと同じように仕事に取りかかり
営業会議に出席し、3ヶ月ぶりにMr.Kの大音量の中に放られ
朝からかなりハードなスタートをきったのでした。

そばで見ていた須崎さんの顔面は、Mr.Kの音量に比例し
蒼白度が増して行き、今日は帰って寝たら?

と何度もオススメしましたが、真面目な須崎さんは
隊長の残業にまでお付き合いしてくださいました。

そんな須崎さん。
右手の痺れが気になりますが、3ヶ月で10キロも痩せ
以前より健康そうです。

須崎さんの復帰にはこのブログをご覧になっている
皆さんのパワーも影響していると隊長は信じております。

須崎さんに送ったパワーを今度は被災した方々に送りましょう!

いっせーのーで! うううううううううう(念を送る唸り)


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。