ホームページが新しくなりました

仕事のこと
03 /31 2011
このたびの東日本大震災により失われた尊い命に対し、深い哀悼の意を捧げます。
そして被災された皆様やご関係者の方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

==============================================

4月1日はゴンちゃんが有給を取る日です(釣りのため)

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日は東日本大震災にふれ、ナゼにブログを更新しようとしたのか
つい忘れてしまっていましたが、

何年かぶりに志田建設のHPが新しくなりましたー。

ちなみにTOP画面の町並みイラストは隊長のお手製です。


町並みにカーソルを持っていくと、土木工事や建築工事の施工実績に飛びますので
心行くまでお楽しみください。

今日はお知らせまで。


東日本大震災のこと

隊長のつぶやき
03 /30 2011
まずは、このたびの東日本大震災により失われた尊い命に対し、深い哀悼の意を捧げます。
そして被災された皆様やご関係者の方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

3月11日14時46分。

志田建設も立つ事は可能だが、外に逃げたほうがいいのかな?
という位の揺れを感じました。

この何年間で一番の揺れだね。
などと社内皆で話をし携帯のワンセグで震度を知ろうとします。

確か青森市内は震度4位だった気がします。

その後一度目よりも長く強い揺れを感じます。

そして停電。

家に帰り犬の様子を見に行こうと車を運転したら
停電により信号が機能していない状態。

コンビニやスーパーには人が押し寄せ物がない。

TVを見ればものすごい津波。

志田建設で感じたちょっと強い地震は、
東日本を中心にこれまでにない被害を伴う大震災なのだ。
と気付き隊長は焦りといいましょうか、悲しみなのでしょうか、絶望でしょうか
なんともいえない負の気持ちに襲われました。

停電が解消され見たテレビの映像で気仙沼の津波を見て
気仙沼の友人夫婦の事を心配し電話するもつながらず。
何日後かに無事だという事を他の友人から聞きましたが
あの町の様子を見ると、かける言葉も見つかりません。

今テレビでは ひとりひとりができることから 
と盛んに呼びかけていますが、隊長は自分のできることも探せません。
言葉も出ないくらいの惨状を見て、頑張ってという言葉をかけることさえ憚れる程。

ただただ、復興が進むことを願うだけです。

もとの町に早くもどりますように。





風邪蔓延中

志田建設内の発見
03 /02 2011
この週で青森市内ほとんどの高校3年生が卒業を迎えるというまさにこの週。

まさかの雪が降っております・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


最近は、返事がかなり遅いツイッター状態のこのブログですが、
温かいコメントは読ませていただき励みになっております。
ありがとうございます。

とにかく雪というのは人の心を蝕むやっかいなものだということです。

===

さて、暖かくなってきたなと思えば雪が降ったりそんな感じの青森は
風邪が蔓延している状況なのでございます。

青森でくくってるけど志田建設内の隊長付近なんですけどね。

まず隊長が風邪を引きまして、運よく三上さんにうつすことができたので
隊長の仕事復帰は早かったです。

うつされた三上さんは真っ青な顔をして頑張って仕事しています。

元々細い髪は熱で汗をかいているのか、乱れています。

優しい隊長は三上さんの体調を心配して、
「髪が乱れているから、早く帰ったほうがいいよ」と助言しましたが
彼の心にこの助言はどう響いたのでしょう・・・

今は咳がひどいので
皆に早く帰れ!と非難され、帰る途中です。
事故にはお気をつけて。

===

昨日ラジオで、第二ボタンをもらうのがナンタラカンタラとやってました。
それで、卒業シーズンなのねということがわかったのですが
第二ボタンでドキドキする感覚?
恋をすることが生きてる証、的な感覚?

あれって何歳になったら無くなるのでしょう?

加藤ミ○ヤを聴いて、
1曲1曲ごとに、そんな奴とは別れろと助言したくなるのは
何歳からなのでしょう?

そして曲に説教するのも実は嫌いじゃない年齢に差し掛かり
説教魔にならないようお酒には気をつけようと心に誓う34歳の初春。



皆さんも風邪には気をつけて。
さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。