コメントありがとうございます Part2

隊長のつぶやき
02 /23 2011
またも永らく放置中のシダケンセツ調査隊。

毎日あってる社内の人達にまで『いつになったら更新するのか』
と日々責められる毎日です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



この長い放置期間中にも、嬉しいコメントいただきました。
本当にありがとうございます。

札幌の除雪屋さん隊員1号です(2号もいます)
北国札幌でも今年は半端ない雪です
12月が無かっただけに苦しい年明けです
ここ何回かの除雪に対する苦情の話は涙が出るほど共感できます!!
2号にも見てみて状態で強制的に読み聞かせました
どこの除雪屋さんもみんな一緒だよねとちょっと心が軽くなった隊員1号です。
今年はもう降らないといいな~と遠い目でつぶやいちゃいます。
では春はまだ遠い北海道より


そうなんですよね。
雪が降らない地域の方は何のこっちゃという話なのですが、
去年は猛暑により、雪が多いだろうとTVの気象予報士がくちを揃えてましたが
12月に入っても、寒くもならず、雪も降らず・・・

難関を突破した気象予報士ですら、この異常気象を予測することはできないのね。
このまま雪が降らず、春が来てしまえばいいのに。ウフ

って思ってたら

年末にかけて信じられない位の大雪。
どっかにひっかかってたのか?っつう位の大雪。

そっから降り止むことのない雪が雪国の除雪隊を苦しめ
事務員を自殺寸前まで追い込むこととなったのです(大げさ)

札幌はまだまだ寒いかと思いますが、青森では春が近くまで来ているようです。


それにしても・・・除雪屋さんから頂いたコメントを読んで意外に思ったことがあります。

実は隊長、札幌に住んでいたことがありますが、
札幌は寒すぎて豪雪というイメージがありません。
基本サラサラの雪がブラックアイスバーンをかすかに覆っている。という認識。
でもって道路はとても広くて整備されており、最大級のドーザが除雪をしている。
歩道はロードヒーティングで確保されている又は除雪がされ歩くことも不自由ない。

北区・豊平区・白石区と渡り歩きましたが、青森に比べたら
どこにいても不自由を感じることはありませんでした。

そんな地域でも苦情が出ることに驚きを感じています。


っていうか、あれだね。
雪っていうのは大人を憂鬱にさせて、イライラさせるものなんだね。
誰かに不満をぶつけたいから、鬱憤を晴らしてるんだろうね。

あぁ~。春が待ちどうしいねぇー。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメントありがとうございます

隊長のつぶやき
02 /03 2011
先週とは全然違い、暖かい日が続いております。
春は近いのでしょうか・・・?

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先日、やる気になればケータイでもブログが更新できると知り
また成長した隊長です。

そして1ヶ月前には考えられない程のヒマさ・・・

多分、多分だけど、新しく営業部員になった前田さんに
指名願い関係の仕事を丸投げしたことにより、形勢が逆転したんだと思う。

ということで、さんじゃらっとブログの更新してみます。

===

今年になって4回しか更新しておらず、もはや開店休業状態の
シダケンセツ調査隊なわけですが、
50%の確率でコメント頂いてます。

こんばんは♪
何年か前に会社のところを志田建設さんが除雪してくれたのを思い出しました。
すごく丁寧にキレイに除雪してくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです(*^o^*)
今年も志田建設さんが担当だったら良かったのになぁ~。
大変かと思いますが頑張ってください~っ♪応援してます♪


なんて心に響くコメントなのでしょう。
社員全員涙を流し喜んでおります。

どこの業者さんもそうだと思いますが、不眠不休で排雪に追われている中
苦情が多く、色んな方面の方々からもお願いの電話が来るわけです。

けっこう理不尽なこと言われること多いけど・・・
救急車がこれなくて死んだらどう責任取るんだとか言われたけど・・・

報われた感があります(隊長電話対応しかしてないけど)

あと免許センターでお金が足りて良かったねって言われました。
ホント良かったです。どうなることかと思いました。

コメントを残してくれた方々に感謝いたします。

早く春になればいいのにねぇ~。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



実物のエクストラドーズド橋

隊長のつぶやき
02 /03 2011
青森では恐ろしい積雪です。

こんにちは(゚▽゚)/シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

信じられないほどの雪、環状線の吹雪、隊長の方向音痴と3大不安を抱え
今運転免許センターで免許の更新をしようとしています。

何と言っても3大不安があったために、会社を余裕持って12時に出ましたが、
まぁ以外と道はすんなりで1時間程度でついてしまい時間が余っている状態

この時間を有効に活用しようとブログを更新しております。

それにしてもいつから免許の更新って誕生日の前後1ヶ月になったのか。

あっ! 免許更新してない(-o-;)
と気づいたのは誕生日後…
制度変更してなかったら危ないとこでした。

危ないと言えば、今日免許センターに来る途中でお金を下ろそうと思った隊長。

ここはぬかりそう(車が埋まりそう)だの、段差がキツイだの選り好みした結果お金を下ろす事なく到着。

まだ時間に余裕あるし、と34年間生きて来て初めてと思われる三内集落にて銀行を探すこと10分

(・_・)

迷うべ、確実に迷うべ

と来た道をUターンしようとして、危うくぬかりそうになり本気でお金を下ろす事を断念(・_・;)

とりあえずなんとか免許センターに着き落ち着いて財布を確認してみた

3215円

更新代3250円

足りない( ̄○ ̄;)
びみょ~だが足りない。
どこに行けばお金は下ろせるのか?
誰か知ってる人が近くにいないのか?

泣きそうになる隊長

しっかーし

日頃の行いだね、
神様はいるんだね。
なんと車に200円あったという奇跡。
その存在に気づいた奇跡。

というわけでなんとか更新して帰ります( ̄∀ ̄)

それにしても被写体はすげーいいのに死人の様に写る免許証の写真って何なのかしらね(`o´)

(・_・)エッ..?

聞こえないし苦情一切受付ません。

そうそう。
銀行探して走りまわってたら本物のエクストラドーズド橋がズドーンと構えていました。

迷ってる最中どこにいても見えてましたよ。

新幹線を紹介するうえで必ずついてくる橋!
いやぁ素晴らしい!

その素晴らしさを写真で伝えたかったのですが…

迷ってたからね…

余裕ないよね…

さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。