ひと仕事終えた後のプチ自慢

隊長のつぶやき
12 /22 2010
もうクリスマスなのに、青森市内、ものすっごい

暴風雨

雨です、雨。ホント異常気象だわ。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

色んな会社の方や取引先の方々に
いつになったらコンスタントにブログを更新してくれるわけ?

と半ばキレ気味で電話受けてる今日このごろ。
もうぉ・・・隊長の虜になったのね(注:そこは否定しないでください)

===

先日、志田建設&鳳建築設計合同忘年会が開催されました。
いやぁ~まさかあんなに面白い忘年会になるとは思ってませんでしたぁ。
カメラを忘れて、そんなおもしろ忘年会の写真なんか
いっちまいもない状態なのですが、隊長の楽しいトークで
後日ご紹介させていただきます。

さてさて、この師走の中でもまさに一番忙しいと思われる
20日からの12日間。
まず第一関門の年賀状作成が終わりました~

ここ最近不幸が続き年賀状作成を3年間もしていなかった隊長。
年賀状の注文をいつすればいいのか、という感覚さえも見失い
気付いたときには21日。

やばい!これはヤバイ!
25日までに年賀状は出さなければならないのに
なんという失態!

とりあえず、下絵を探し何ヶ月か前にはまっていたイラストレーターをいじってみる。
あら、手は鈍っていないわね(そもそもそんな高度な技は使えないけど)
トレースなら初心者だってお手のもの。
そして見事2日かかって年賀状を完成させたのです。

年賀状作成の二日間。まさに隊長ドラクエ状態。

隊長はグラデーションを習得した。
隊長はレイヤーの意味がわかった。
隊長はぼかしを習得した。

てな感じで何とか年賀状裏面を完成させたのでございます。

同業であれば年賀状届くと思いますので、
ご覧いただいたらご意見くだされば嬉しいです。

それにしてもイラストレーター面白いね。
自分の年賀状もこれで自作ってみようかと思います。



あす時間があれば、忘年会の模様をお伝えしまーす。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



スポンサーサイト

師走だし走ってみるか

隊長のつぶやき
12 /07 2010
寒がりな隊長ですが、
今年は、車庫(外)での喫煙がまだまだいけます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今年の夏はものすごく暑く、そんなときの冬は豪雪なんて話を
テレビやマスコミはいったい誰のもの?(by大黒摩季先生)ってな感じで
報道してましたが、豪雪っていずこで?ってなもんです。

このまま雪も降らずに冬には通りすぎてもらいたい。

そう願っているのは隊長だけではないでしょう。


===

さてさて、このブログにて結構有名になった大二郎(チワワ)でありますが
そんな大二郎に白羽の矢が立ちました。

とある方面から新春の企画でどどーんと一面を飾らせていただきたい
(かなり大げさに言ってしまった)

というご要望があり、モデル犬大二郎は1時間にわたり取材を受け
写真を撮りまくられたのであります。


その内容は新春までのお楽しみでございますが、
その中で気になることが一つ・・・

飼い主さんとツーショット写真を撮らせてください
と言われ、写真を撮った隊長ですが・・・

想像していたのは、米倉涼子がちっちゃい犬を抱っこしている姿
でしたが、実際に隊長の目に映ったものは

背の小さい太目のおばさんが、太った小さめの犬を抱っこしている写真なのでした・・・



さぁ、正月すぎたらダイエットだなぁ~
(遠い!絶対痩せるわけない!)




さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。