イケの戦争

池田さん
08 /05 2010
今日は暑いですねぇー。

ねぶた観覧は死を覚悟です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

あぁ~暑いしぃ仕事も多いし今日もブログをサボる お休みしちゃおっかしら
なんて思っていたら、池田さんが隊長を呼んだ。

隊長隊長いいネタあるぞ、
不純異性交遊してるどごバッチリ見えるはんで


っておじさん。
そんなのブログにのせれるわけないじゃん。
清清しいグリーンがイメージカラーの志田建設がそんなのネタにするわけないじゃん。

と一喝するもいいから見ろという。

池田さんのパソコンに近づくと
I LOVE 青森まるごとView
というLIVEカメラで青い海公園を映していた。

池田さんはこの青い海公園の清掃・修理。
まぁ簡単に言うと何でも屋維持管理をしているのであります。

こんな明るいうちから不純なことを?
と聞くと

なもなも、ここにテント張ってるべ?
このテントはちょっとコワめの若者が毎年花火大会のために場所取りしちゅんだね。


えぇー!7日の花火大会のために5日から?
それもこの激暑のなかテントで暮らしてるの?

と聞くと

で、夜になると一生懸命励むわげさ とエロイ笑い

気付くと不純・・・の単語を聞いた社内のおじさんたちが
イケのPCのまわりに集まってきていた。

みんなエロな考えを起こし、
夜になったらこのカメラで見れるんだな?
これ何のサイトだ?

とか言ってるけど、現場に行けばLIVEどころか
目視も可能だということに気付いていないのか?

まぁエロは置いといて、
維持管理をしている池田さんはこのコワめの若者と
連夜戦争を繰り広げることになるらしい。

それを聞いた究さんが

ちなみにそこの場所代ってちゃんと取ってるんですか?

と893でいじわるな質問を投げかける。



コワめの若者には893な会社員をぶつけてみてはどうかしら?
どっちが勝つか見ものだわ~。

そんな究さんはイケに花火の場所取っとけよ。と脅している。

どこにいても脅されるイケ。


そして今日の青い海公園にはエロイおじさんたちがたくさんいるかもしれない。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~




今日は・・・

隊長のつぶやき
08 /03 2010
今日はからっとした天気です。
気温が高いですがすごしやすい。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日の隊長は仕事が立て込んでおります。
部署換えになってから、仕事ばかりしています(社会人として当たり前)

ちなみに今日は時間に追われておりますので
お休みします。

明日は楽しい更新できますように。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

青森ねぶたまつりが始まるよ~

青森市ネタ
08 /02 2010
今日は雨が降っていてエアコンがいらない位の涼しさです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

8月2日から青森ねぶたまつりが始まります。
今日は子供ねぶた(幼稚園や町内が主催するねぶた)が多く出陣するのですが
あいにくの雨・・・

それでもシャンシャンと鈴をならし
高校生らしき女の子達が会社の前を歩いて行きます。

子供は風邪ひきやすいですからね。
体調には気をつけて参加ください。

さて、今日は雨が降っているせいか泥棒が来ません。

不謹慎ですが・・・残念



ねぶたと言えば、三浦春馬くんが恋した女の子は誰なんでしょう?
見たことあるようなないような。

実は俺の妹だ!なんていう方
是非ご一報下さい。

さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

