ど、ドロボー

ウエノ野菜店
07 /30 2010
今日は曇りで頭がパッキリしませんね。
今は日が差してきました。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

ついにこの季節がやってきました。
夏が来たのかって?

イヤイヤ。

調査隊長がパトロール隊長に変わる季節がやってきたということです!

ウエノ野菜店が開店し1週間程度。
まいど様ですドロボーさんがやってきました!

本日ドロボーが買った商品は400円分。
そして払った金額が・・・


7-30-1

2円とドライアイスを交換するコイン2枚・・・

もうここまで来たら、泥棒を捕まえたい!というよりも
どんな人がこれを入れて行ったのか見たい!
という衝動の方が強いです。

現れる時間帯は毎年変わらず14時-16時の間

来週からはビデオを設置し
誰がコインを入れているのか突き止めたいと思います。

待ってろよ~
CSIのシラトリになって科学捜査してやるからなぁ~

っていうか、
ユニバースもこのコイン盗まれてるっていうことに気付く隊長・・・


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


アドバイス料

隊長のつぶやき
07 /29 2010
またまたゲリラ豪雨に襲われました。

キョンキョンじゃないけど、今月に入って優しい雨に遭遇しておりません。

この激暑に留守番の犬達がばてないように常に窓を開けたい隊長。
でもって天気予報が大きくはずれるときもあるので、
博徒の血が騒ぎ毎日窓を開ける隊長。

そのせいで今日はパソコンが水没しました。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日郵便局で貯金箱をもらいました。

7-29-1
あら、かわいい。

さてどこに置こうかしら・・・

と検討した結果

向かいの席の三上さんにお金を入れる口を向けておくことにしました。

何でって?

三上さんに頼みごとされたら、
誠意をお金で示してもらおうと思いまして。

今日は練習期間ですが、もはや2回お金を入れてました(シュミレーション)

さて、1週間後に幾らたまってるかなぁ~


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


大二郎からのお知らせ

隊長のつぶやき
07 /28 2010
今日も暑かったですねぇー。
意外と隊長忙しくて、事務所から出ることがなかったので
助かりました~。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

えぇー今日は大二郎から皆さんにお知らせがございます。

さぁどうぞ!




7-28-1


ややや、隊長が眠くてお休みするわけではありませんよ。

ということで明日お楽しみに。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



秘書多忙極める

Mr.k
07 /27 2010
今日朝一番で30度あったらしいです。
あまりの暑さに社内全員ぽーっとしています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日の隊長の美顔に賛否両論(否の方が大多数)頂いてますが
この暑い中、すっと寒さを提供できたことを嬉しく思います。

残念ながらウエノさんに洗濯機をプレゼントすることが
できなかったので、購入することになったんですが、
今配送の方エアコンの配達が立て込んでてまして、
洗濯機は急いでも8月2日の配送になります。

といわれたようです。
この暑いのに、洗濯のために車を走らせ汗を流す。
また洗濯が増える・・・という悲しい日々。

それをきいたMr.Kが

わぁ明日がらいねぐなるはんで洗濯すればいっきゃ ぎゃはははは

と新しい洗濯機をウエノさんに自慢している。

このおじさん、ウエノさんにぎゃはははなんて言っているが
1ヶ月前にウエノさんと同じ症状で洗濯機を死亡させている。
第一秘書の隊長にお金を渡し、明日配送してくれる洗濯機を買って来てくれ。
とお願いし、隊長が見事な値切り術で安く早く配送してもらったのだが
1ヶ月の違いで天国と地獄である。

水道代も電気代も無料だから、ホントに越山家の洗濯機借りればいいのよ。

ちなみにその後Mr.Kは夏風邪に襲われ、汗で汚れた大量の洗濯物を
洗えた事に感謝していた。

敏腕秘書でよかったね。

さてMr.Kは明日から法事で北海道にいねぐなるわけですが
このフェリー予約も敏腕秘書が滞りなく完了させたわけです。

やもめとなった男性は一気に老け込み汚くなるイメージですが
昔から自分の事は自分でしてきた(本人曰く)Mr.Kは
何も変わることなく、いや、ますますパワーアップしたようにみえます。
にんにく毎日食べてるし、熊菌で何人も死亡させたし・・・

しかし影に敏腕秘書の功績があることをお忘れなく。




敏腕秘書からのお願いということでウエノさんに洗濯機ただで貸してくれ。




さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

外ヶ浜町港まつり2010

隊長の休日
07 /26 2010
今日も天気がいいですね。
そんな日に限って洗濯物がありませんでした・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

こんなに激暑なのにウエノさんちの洗濯機が壊れちゃったらしいです。
あぁー昨日洗濯機を当てていれば、ウエノさんに寄付したのにぃぃぃ

って何の話かって?

実は隊長昨日外ヶ浜に出没してたんです。
結構な人がいたので、もしかしてブログを見てるあなたも行ったかもしれません。

そう!外ヶ浜の夏のイベント

外ヶ浜町港まつり2010!に行ってきました~。

暑くて暑くて、ビール何本飲んでも酔いません(ウソだけど、へべれけだったけど)
ビール代に幾ら使ったかわからないほど飲んだんですが
汗で全部流れる位の暑さでした。

隊長が暑い中ワザワザ缶ビールを飲みに行くわけありません!

何しに行ったかといいますと

26-1
この抽選券をもらったから。

ちなみに狙う商品は洗濯機!
もうドラム式の洗濯機とはオサラバさ!と意気込んで行きましたよ。

森内勇町長が抽選券をひき、マイクで番号を叫びます。

抽選商品トップバッターは はまち
そこから ぶり(多分)→シャケ→ホタテ
と魚介が続き、暑さでもうろうとするなか
なんと!隊長の番号が呼ばれました!

はーい!はーい!と壇上のお姉さんに抽選券を渡します。

もらった商品がこれ
26-2

はて?

封筒に入っている?四角いもの・・・

うに?うになの?うになのね!




と開けて見たところ 
すごいものが出てきたので記念に写真撮りました。




THE 酒粕
26-3
ノーメイクだったので、写真加工してみました。

酒粕って・・・
魚一本も当ってねぇし・・・
使い方しらねぇし・・・

ちなみにこの酒粕もう一個当ったの・・・



その後も商品当るも

・あおぎんのタオルとコロナの温泉券のセット
・たけのこビン詰め

と揮わず・・・

あぁーと思いきや

26-4
たまご一箱当った。これ嬉しい。

でもここまで。

あとは参加賞としてあおぎんのタオルもらいました。

でも海で飲むビールはおいしかったです。
そして

26-6

友人の子供がはしゃいでたので良かったんだろうかと。

・・・・

だーかーらー洗濯機が当ってればウエノさんにやったのにぃー




さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~





体型

隊長のつぶやき
07 /23 2010
今日の夕方、いきなりムシムシするなと思ったら
ゲリラ豪雨発生!

また蓋を開けようと雨水がたまるのを待つ小村さん。

幸か不幸か、マメに蓋を開けたせいで
雨水たまりませーん。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

本格的に夏ですね。
今日朝目覚めたら汗びっしょりでした。

もうこんなに暑かったら融ける~と思いきや
隊長の身体はドンドン成長しつつあります。

なんかドンドンスカートが短くなるなぁと思っていたら
お尻が大きくなりすぎてスカートがあがってくるんですよねぇ
真っ白で、きれいな足がドドーンと露出され
皆さんの目の保養になり大変よろしいと思います。
(実際はかなり太いので、道行く子供にだいこーんとか言われないか心配)

たばこを吸いつつ倉谷さんとお話していると
作業服のすそが背中から出ていた。
見た感じ、痩せすぎでウエスト部分がブカブカすることにより
作業服が出てきてしまうようだった。

倉谷さんすそ出てるよ。と教えると

あぁ、これ出て来るんだよなぁ。
これでも太ったからまだましになったほうなんだけど

と手が余裕で入ってしまう作業服のズボンに
すそを入れている。

自分でショックを受けるのはわかっていたのに
ついつい

倉谷さんって何キロあるの?

と聞いてしまった。

すると

今は結構あるよ。58キロだもん

Σ(|||▽||| )

あっぶねぇー。
痩せてたら何キロだったんだろ・・・

でもすごいショック受けそうだから聞くのをやめた隊長でした。



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

まさかの!

隊長のつぶやき
07 /22 2010
昨日ほどではありませんがあっちぃーですね。

でも雨よりは、暑い晴天の方が隊長は好きです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


それにしても暑いですよ。
事務所内は程よくエアコンがきいていてそりゃ快適なんですが
扉を開けると・・・そこは地獄

台所は特に地獄。
ガス台を使ったら一瞬でサウナに早変わり。

隊長サウナは嫌いじゃないです。むしろ好きな方ですが
台所はサウナでなくてよろしい。

でもって夕方になれば台所のステンレスに西日が照りつけ
一瞬で日サロに早変わり。

土建業の新分野で日サロ始めようかっつうくらいすごい照り。

もし始めることがあれば
ブログ見てる人特別価格設定するので、お楽しみに。

===

ありえない新分野の話は置いといて、

昨日に引き続き高校野球の話してもいい??
まぁ皆さんの意見も聞かず勝手にしちゃうんだけど

またまた高校野球の話題。

第一試合は青森工業高校で、すごい点の取り合いで絶叫ー。
青森工業卒業生が多いからね、皆でテレビに釘付けでした。

そしてまた絶叫させたもの。それは
7年連続夏の甲子園に出場し続けた常勝山田高校が敗退したこと。

8回まで0-6で光星が勝っていたのですが
9回で山田に点数が入り、これはもしかして山田がやっぱり勝つのか?
と思うも、6点の差は大きかったですね。

9回で山田魂とも思えるねばりを見せ
光星のピッチャーが緊張なのかフォアボールを続けたときには
こんなにすごい試合してても高校生なんだな、と思いましたね。
それが高校野球の面白さなんですよね。

面白いといえば・・・

究さんと隊長と三上さんと高校野球を見てまして

三上さんが究さんに
『これさ、野球してる選手達って、あと1点でコールドだってわかってて
 試合してるものなんだべが?』

と聞くわけです。

隊長は一応女子なので野球をしたことありませんが
ありませんけど(2回言った)

そりゃわかってるべ。むしろ本人達が一番わかってるべ。

と心の中で呟いたその時。究さんが一言


わかってないの三上さんだけだから

はいご名答!

よく考えてみたら、今日はどちらも青森市と八戸市との戦い。
青森市は惜しくも残りませんでした。
八戸はこりゃ燃えてるべな。

あすはいよいよ決勝!

八工大一 対 光星高校

さて、甲子園はどちらが勝ち取るでしょうか?


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

劇熱!

隊長のつぶやき
07 /21 2010
あっつー

いやぁあっつー

パソコンまでゲキアツで手を浮かせて打ってます。
ゲキアツはパチンコ屋では歓迎されますが、
猛暑にリアルなゲキアツは不必要。
せめてもの救いは二の腕が細くなるかもしれないということだけ
まぁこのボンレス二の腕にはなんの効果もありませんけど。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日青森での一番のゲキアツは近くの合浦公園で行われた
青森東高校 対 山田高校の 甲子園予選大会。

窓を閉めていても聞こえてくる各校の声援。
志田建設でも子供が東高校だったり、自分がOBだったりと
応援している人いましたが、残念ながら惜敗・・・

山田高校はもはや甲子園の常連。
夏の予選大会は常勝ですもの、また山田が勝つのだろう
と思っていても、その山田に勝ってほしい!
公立高校が甲子園に行って欲しい!

と、毎年思い夏の初めには応援します。

まぁ結局は山田高校が甲子園出場を決め
夏本番には山田高校に熱い声援を送るのですが・・・

今年は準決勝で光星対山田の対決がありますからねぇ
これまた楽しみです。

青森工業もまだ残ってます。
工業が勝ち進んだら工業卒業者が多いこの業界(お役所を含め)
もうフィーバーおこっちゃうかもしれませんよぉ。

この大会決勝は24日(土)
合浦公園のとこ渋滞しそうだな。

======

これただのつぶやきですけど・・・

この時期になると、志田建設の故純司さんを思い出します。
毎日、首からタオルを下げ汗をかき必死で高校野球を観戦していた純司さん。
お盆よりも早くこっちに来て、実は合浦で観戦してるかもしれないね。


======

これ非常に重要なお知らせですけど・・・

明日から ウエノ野菜店 開店します!

皆様、ご家族・友人お誘いあわせの上志田建設まで起こし下さい。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



ズボンびりびりでぎりぎり

米谷さん
07 /20 2010
暑い!暑すぎる!
梅雨も明けたっていうじゃないですか。
いよいよ夏本番ですね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

まぁ事務所にいる分には天国でして、隊長は一歩も外には出ませんが
現場に出る監督さんたちは、外に出っぱなし
つまり暑いわけなのであります。

志田建設社内で外気温を判断する材料として
宅配さんの服装(佐川さんが一番早い)か、米さんの半袖か!

っつう位、米さんは半袖になるのが早いのですが
梅雨に入ろうかどうかというとき、早速米さんが夏用の作業服を注文しました
もちろん一番乗り。

しかし、作業服屋さんから悲しいお知らせが届きました。

なんと、
大口注文があったために、在庫がゼロとなりまして・・・
注文再開できるのが8月になります・・・

はっちがつー

もはや夏真っ盛り。
米さんは薄くなった今にも敗れそうな作業服で
夏をすごさなければなりません。

アコチャンがどうする?待つ?
待ってもいいけど、それまでその作業服が持つかどうかだよね。

と冗談を言うと・・・



実は三内の新幹線の現場のとき、破けだんだってー。



社内の視線は米谷に釘付けです。



えぇーどこが破けたの?と聞くアコチャン。



ちょっとかがんで作業しようとおもったっきゃ
バン!ってすごい音とともに股間が一気に開放されでやぁ
あっっておもったっきゃ、前から後ろまで一気に裂けでだんず!

さすがに両手で隠しながら事務所まで行ったんだけどやぁ
破けたときに後ろで女性の大工の人いだはんで
都合わりくてやぁー。

っつうか、ちょっと破けるくらいじゃないはんで
ビリ とかそんな音じゃねぇはんでな。
バン!だったはんですげがったじゃー。

がはははははー

会社内もがははははー

ですけど。
ですけれども。

後ろにいた女性大工さんのご心痛お察し致します。



そして8月まで作業服がもちますように。


bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

クマキラー

Mr.k
07 /17 2010
週末天気がいいと心が弾みます。

コンニチワ、シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

何日か前に猛威をふるった熊インフルエンザですが、
本格的な感染をしたのはパパのみでした。

現場には出るものの、のどの痛みと鼻水、咳に襲われたパパは
車の中で寝ています。

原因となった能 ,、、、 も高熱に悩まされお休み状態。



喫煙所でタバコを吸うと車でダウンしているパパが見える。
その姿をみて、熊インフルの恐ろしさを痛感する社員達。

するとBが突然

クマキラー(妄想)とかで治んないですかね。

と呟いた。

クマキラーとは熊の菌を殺すために作られた
志田建設ではなくてはならない商品(妄想)
つうか、その商品の需要は志田建設以外ではないのではないか。

あっ!そうだ!
熊を退治するスプレー!クマキラーなら山菜取りの皆さんにも売れるじゃない?

などとクマキラーネタで盛り上がる社員達。



毎日の大声で仕事の邪魔をされている隊長としては
クマキラーの効能に是非

声を小さくする

を加えて欲しいものである。



能 ,、、、 のデシベル数が上がってきたなと思ったら
背後からクマキラーを噴射。

自分では大声をだしているつもりでも、すごい小声なの。


きゃー素敵な商品~。


このブログをどっかの発明家が見てたら
是非開発してください。
志田建設では確実に注文しますから。


               -----注記-----
このブログを見て本人にクマキラーかけるぞなんてギャグは
やめてねぇ~。隊長殺されちゃうよ。

最近わぁのことMr.Kっていうやづ多いんだね・・・とか呟いてるけど
隊長無視してるよぉー

さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

温度差

志田建設内の発見
07 /16 2010
毎日の天気が安定しません。
大きい洗濯物を外に干すこともできずちょっとストレス。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

梅雨はあけたのか?(っつうかこれ毎年疑問に思ってるような気がする
カラッと晴れた夏の太陽は青森までやってくるのか?
このジメジメはいつまで続くのか?

と毎日お空に聞いていますが回答無し。


書類を取りに對馬さんが久しぶりに会社に来たところ
会社の中が異常に暑いけどエアコン代まで節約してるの?

と聞かれた。

環境のため、未来の子供達のためにCO2削減を日々意識することは
地元に優しい志田建設では当たり前にしていることですが
ずっと事務所にいると、実はそんなに暑くない。

つまりエアコンをつけるほどでもなく、逆につけると寒い。

でも急に外から来た人は暑いと思うらしいのである。

あと人によっても体温の違いというのがあるようです。



究さんは事務所に帰ってくると
暑い!何なんだこの暑さは!エアコン代節約してるのか?
と893な押しで有無を言わさずエアコンをつける。
倉谷さんがいるときには何故か倉谷さんに因縁(おめーのせいで暑いんだ)
をつけてエアコンもつける。

すると山田さんは冬服を着始める。

数分後、工藤さんが『シベリアかぁーここは』と呟きながら
エアコンの温度をあげるのである。

そしてまた下げ

上げ 下げ 

という攻防を繰り返す。



だれも893にはかなわないのである。


そんな究さんは意味もなくBの足を蹴っている。


だれもかなわない・・・



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~





能,、、、 インフル 発生 

隊長のつぶやき
07 /15 2010
夏ですねぇ~

近くの合浦公園では高校野球青森大会が行われ
風に乗ってひと夏の青春にかける熱い声援が会社まで聞こえてきます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



高校生達は青春を謳歌しているというのに、
志田建設では新型インフルが猛威をふるっています。

その名も能,、、、インフルエンザ 

のう に 点?

と思ったあなた!これは暗号です。

能と ,、、、 を上下にくっつけてみなさい。

ほら、誰が病原菌を撒き散らしたかわかるはず。



病原菌を撒き散らした本人はダウンし今日はお休み。
ガラガラの声で

あだまいでじゃ・・・ 休むじゃ・・・

と出勤してすぐに早退した。



鬼のかくらんだー なんて朝は騒いでいた隊長やパパは
見事に感染していたらしく、只今非常に具合が悪い状態。

7-15-1
↑簡単な席の配置図 (あっ某氏がばれちゃった)

隊長とパパは席がとなり同士。
こりゃ、叫んだときの唾が風向きでこっちに来たんだわ。

パパなんて朝野球してから出勤しましたが、野球してたときは
なんともなかったのに、昼から症状は急変。
今はのどの痛みと鼻水に悩まされています。

小村さんもさっきから咳がとまらず、鼻をすすっている状態。

隊長は頭痛がひどく目がチカチカしています。

おーそーるーべーしー

そりゃそうよ。
能 ,、、、 まで倒す風邪ですもの
一般人がうつされたらひとたまりもないわ。
感染力がすごくて、季節はずれの学級閉鎖ならぬ会社閉鎖になるかも。

と思ってたけど、感染者を見て

ははーん。うつったのぉー?

なんて喜ぶ某氏。なぜ同じゾーンにいてお前にはうつらないんだ???


Σ(|||▽||| )


そうかぁ。
ば○は風邪ひかないって・・・

そうかぁ・・・


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

あぁーかちゃくちゃなーい

隊長のつぶやき
07 /14 2010
7月も中旬になりましたが、カラッと晴れる日も少なく
梅雨があけたのかどうかも下々の隊長には伝達が来ておらず・・・

今日は何故かカラッと晴れると予想し、朝から大量の洗濯物をした結果

雨  雨 

外に干すこともできず・・・大量の洗濯物をに室内に干す!
という悲しい一日の始まりだった隊長です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

一日の始まりが悲しいということで
今日一日の流れが哀愁漂う隊長。

それもこれも隊長の目の前の席にいる某氏
実名は出さないで下さいという切なる願いを優しい隊長は聞いてあげるのである。

当社に用事がある際には、隊長の向かいの席に
誰がいるのかを確認して欲しいと思います。



まぁその某氏がね、ワードで書類を作成しているようなんです。
隊長の真向かいの席ですから、彼のパソコンの背中しか見えません。
なんの作業してるかなんてわかりませんけどね

そりゃぁもう

わー<( ̄口 ̄||)>!!!  とか

ぎゃーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ とか

はぁー(*´д`*)~З

とかうるさいわけです。
例えるならMr.Kよりデシベル数が上ってくらい(ちょっと大げさか)
うるさいわけです。

何をしたのかと聞いたなら

『○ってどうやって出すの?』by某氏

---- 一瞬空気が凍る ----

はぁーん?・・・ ハァ"-?

まるってどうやってだすの?って聞いた?

って誰でも聞き返しちゃうでしょ。そして誰もがこう言うはず

まるって打って変換するだけヾ(`ε´)ノ

隊長も、横にいる須崎さんもそう答えたわよ。

そしたら親切に教えてあげたにもかかわらず、


ちっがーう!そんなの知ってますー
まるの中に字を書くにはどうするかってことなんだけど


ってこれ、世に言う逆ギレ?

それでも隊長は優しさでできてるので

それはね、下に○とか□とか出てるでしょ?
それをカチってやって、
自分の好きなところに自分の好きな大きさの丸を描けばいいのよ。

と教えてあげた。(まぁ自分の席に座りながらですけど


多分 字が見えないよー とまた泣き言を言うだろうと思い

字が見えない というひとり言が聞こえた頃

そしたらその丸の上に矢印を持っていって
カチカチってすれば画面が出るでしょ?
そこで塗りつぶしなしを選べばいいよ

っていうと

某氏:え?画面?

隊長:カチカチってやれば出るよ

画面は出たけど・・・塗りつぶし・・・あぁ左側?

ひっ左側!?

とうとう某氏の席まで足を運ぶ羽目に・・・
目の前には書式設定の画面がちゃんと出ていて、
まさに目の前に塗りつぶしの項目がある。
左に何が見えたというのか・・・幻覚か?

これをこうすれば・・・ほらね

あぁーありがとう!

---- その直後 ----

何でまん丸になんないのかなぁ・・・ブツブツブツブツ



アァ”---



こんなことなら隊長が打ったほうがいいわ!



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

おしらせ

隊長のつぶやき
07 /13 2010
いやぁー今日は天気がいいですねぇ。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

営業日は毎日更新しようと頑張っている隊長ですが、
2ヶ月位前から部署換えされまして、意外とまぁ意外となんですが
仕事が増えたのであります。

今日は外に出ることが多かったのでブログの更新まで
手がまわりません・・・

ということで今日はお休みです。

明日を楽しみにしててくださいね


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

俺の功績

小村さん
07 /09 2010
昨日ゲリラ豪雨だったんです。
そりゃすごい雨だったんです。

そこで1人の男が立ち上がったんです。

自慢しなきゃいいのに、ブログに書いて
おれの功績を世界に発信しろ!っていう強い押しに負けたので
今日はそのお話をしようと思います。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


何度かこのブログで会社の前が冠水する
というお話したと思うのですが、ここ最近は
ちょっと雨が降っただけで冠水すようになったんです。

でもってこの不安定な季節でしょ、
ゲリラ豪雨が多発する時期でしょ。

するとね一瞬で

7-8-2

こうなるの。
ちなみに真向かいの道路も

7-8-3

冠水する。
何が原因かっていえば、何故かこの両脇の排水口(?)が

7-8-1

壊れてて排水をすこーしずつしかしない。
どっちも少しずつしかしないから一気に水がたまります。

先日は歩行者の方がバッシャーンとくる水しぶきを避けようと
壁に張り付きながら歩いていました。

誰も苦情を言わないのか一向に直す気配はなし。


でも雨が降れば必ず冠水し、歩行者は歩けないし
車は故障するくらいの水がたまる状態ではいけない!

ということでパパが排水口の蓋を開けたところ
見事一瞬で水が引けたのであります。

それに倣い小村さんも雨の中必死の思いで蓋を開けます。
(かなり大げさに表現していることをご了承ください)

7-8-4

みるみるうちに排水される雨水

7-8-5
もう少しで水がひけるよ

7-8-6

いやぁ小村さんアリガトウ!
これで安心して歩行者の方も歩けるってもんだわ。

車も故障せずにすむし、すごいわ!すごいわよ小村さん
(一応褒めてみる)



と、この作業を自分でしたのかどうかはわかりませんが・・・

写メを何枚も撮り、ワザワザ印刷までして
隊長の帰りを待ち、待ってましたとばかりに近寄って来て
ブログに乗せろとついてまわる53歳。


そして作業をしてる姿を今から撮りに行くべ!


と久しぶりのブログに出演する気満々でノリノリな小村さん。


フフフ
あんたの写真をブログにのせるときは
もっと面白いネタのときまで取っておくわ。

油断してたらその見事なお腹を太鼓のように叩く姿が
動画で世界に発信されてるかもしれないわよ。フフフ・・・



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

再開します!

隊長のつぶやき
07 /09 2010
今日は7月8日。
青森市内はゲリラ豪雨に襲われ
隊長と工藤さんは、佃周辺が一番すごい豪雨だったその時に
家の窓を閉めに行き、家を出るときには晴れ間が見えていた
という悲しい出来事に遭遇していました。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


いやぁ皆様お久しぶりです。
また皆様の前に帰ってこれることを幸せに思います。

知ってる人は知っていると思いますが、
ある事情がございましてこのブログを自粛しておりました。

各方面の皆様にいろいろご心配いただき、
皆様の優しさに涙で前が見えない状況です(ホント)


ある掲示板では・・・

志田建設廃業説が話題となり
役員が5億持って夜逃げしてたり
ドルを持って海外へ高飛びしてたりしているようですが

隊長の目の前で足引きずって歩いてます(痛風のため)
5億あったら社員に還元してくれるそうです(隊長の希望)

色んな噂ありますけれでも、なんとか営業しておりました。

社員一丸となり頑張っていますよ。

というご報告も含めて再開のご挨拶とさせていただきます。


それでは明日から楽しみにしてくださいね~。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~




調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

