反省会の場所けってー!

志田建設の飲み会
03 /31 2010
ごんちゃん情報によると明日は雨なんですって。

コンニチワ
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

明日は4月1日川釣りと熊撃ちの解禁日ということで
釣り人のゴンちゃんは代休。
熊撃ちのMr.Kは風邪でお休み(希望)です。

Mr.Kは風邪をひいていて咳をしています。
声はガラガラ、マスクをしているのに、声は大きいです。
声を抑制するマスクはないのかね。

早く帰れ!って言ったら寂しそうに帰って行きました。


そんなこんなでブログを更新していますが
更新している場合ではない程仕事がたまり、机がぐっちゃぐちゃ・・・

31-1

まぁこんな状態で更新できるはずないようですが、
隊長は更新してしまいます。
仕事のやる気モードが切れちゃったからさ

なぜって?

相撲の反省会の場所が決まったからー なの (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今回は(も?)
今日オープンしますホルモン焼肉だいち さんで
お世話になりまーす。

ちなみに9日金曜日。

参加費1人5万円で飛び入り参加可能でーす(ボッタクリ)


新しいお店って事で隊長のテンションもマックスなわけ。
仕事もできないってもんじゃない?


えっ?俺の仕事を先にしてくれって?


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


やっぱり年度末。
隊長はマダマダ忙しいようです・・・



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


優勝者けってーい

志田建設の飲み会
03 /30 2010
雪が降ったり、天気がよかったり
桜もいつつぼみをつけたらいいのか迷ってしまう天気の
青森からコンニチワ。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

おかげさまで毎日忙しい日々を過ごしている隊長ですが
少しのすき間を見つけ、ブログを更新している次第でございます。

会社の人にこのブログ更新を発見されたら

俺の仕事を先にしてくれー 

といわれてしまいそうですが、そこはスルーしてみる。



===


さて、大相撲もおわり志田建設相撲星取り大会の結果ですが・・・


須崎さんが優勝!






と思いきや、大逆転ありまして





ナント!




シゲ優勝(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚


二場所連続優勝です。

今回は須崎さんの独走でしたのに・・・
やはり豪栄道が休場したのが響いたのかもしれません。



どこでやるのかなぁ?

また焼肉いく?



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



いそがしぃぃぃ

隊長のつぶやき
03 /26 2010
今日朝は雪降ってました青森市。

今はのほほーんとした空気に包まれています。
春よ来い!

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


もうね、隊長最近毎日忙しいです。

何でって!?
年度末だからですよ。
そして和田さんが隊長を忙しなくさせてるんですよ。

今日も朝からお客さんラッシュ。
契約書は2本作らなければならないのに、
本日は佃第3町会の資源回収日。

朝からせっせと新聞を縛っていると

奥寺さんが請求書を作って欲しいという。
ちょっと後回しにしちゃおって思いながら新聞を縛る。
すると小村さんが、注文書作って欲しいのがあるんだ
とまた仕事が増えた。それは後でもいいよと承諾をもらったので
とりあえず新聞を縛り続ける。

すると和田さんが
すっげー急ぎの入札書あるんだけど作ってくれ
と言うのよ。

隊長にはもう先客がいっぱいあるんですよ。
ハイハイと作るわけにはいかねぇよ。

と思ったがちょー急ぎというので作ってやった。

作っている最中もお客さんが来てコーヒーを入れなければならない。

そんなこんなでコーヒータイムに突入。
みんなのカップを集めコーヒーを入れていると
奥寺さんに請求書作ったら持っていくからと催促が・・・

和田め!順番があるのに横入りするからおかしくなるんだよ!

久しぶりに超集中力を発揮し仕事をこなしていく。

契約書も作り終えた。

マダマダやることはあるが・・・ひとまず

とブログを更新していると


入札書途中までしか作ってないみたいだねぇー
超急ぎだからよろしくー


って!和田さんが!


ちょっとщ(゚ロ゚щ) ォォォォ
急ぎの仕事は今後5千円追加料金かかる制度にするわ!

おぼえときな!


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

時間がなーい

隊長のつぶやき
03 /25 2010
青森では雪とか降ってるんです。
積もるほどではないですがね・・・


こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


今日は時間がございません。

ということで、隊長の思い付きをパパパッとさんじゃらっと
記事にしてみようと思う次第。(ツイッター的に)


まず、最近日が長くなってきましたね。

そして平舘に建築していた湯ノ沢温泉が完成しました。
名称は『ちゃぽらっと』(公募)にきまったみたいだよ。

でもって、青森タウン誌フィーラで焼肉特集しています。
当然のように見ましたけど、隊長家御用達の西門さんがのってました~。
敵が増えるな(汗)

あぁそれからダイエットは継続中ですが、体重は減っていません。
健康診断がいつになるのか不安な日々をすごしております。

気になることといえば・・・
朝から右手小指が痺れていて軽く痛いです。
病気かしら・・・

今後のおもしろブログのネタになりそうな話題で
我社の三上さんがチョクチョクやってくれるので
三上伝説というカテゴリを増やして、
日々のやっちまったなぁを更新しようと思ってる。

まぁこんなとこ。

3・2・2号内環状線道路改築工事の詳細は
もしかしたら4月にならないと更新できないかもしれない
ってほど、ちょい混みな隊長。

早く仕事おわらせないとね。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

     

3・2・2号内環状線道路改築工事 【前編】

仕事のこと
03 /23 2010
もう九州あたりでは桜が満開らしいですよ奥さん。

青森ってやぁね。寒くって・・・

今年は桜を拝めるのかわからないってくらい寒いですものねぇ奥さん。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


小芝居でもはさみたくなる位寒い青森なのであります。


春が近づく=年度末
ということで、別れの季節、出会いの季節
隊長が忙しくなる季節なのでありますが

今年度はとんと暇でございます。(当社比@同業界しかわからないけど)

ちょっと忙しい仕事と言えば完成書類提出ラッシュ位でしょうか。

そんな中1年もかけてやっと完成間近の
3・2・2号内環状線道路改築工事が
3月31日で検査!と完成が迫ってきております。

現場代理人はごんちゃん。
そう!あの釣りばか名人のゴンちゃんでございます。

ゴンちゃんは毎年4月1日に有給を取るのです。
何故って?
何か(何の魚か忘れた)の解禁日だから釣りに行く!と決めているからです。


よかったね。3月31日に検査だなんてギリギリセーフだね。


そんなゴンちゃんの汗と涙の結晶を今日から何日かご紹介したいと思います。

ブログで仕事の話題なんて何年ぶりかだわぁ。

一応バカばっかりしてるわけではないのよってとこも見せておかないとね。
道路というものはこうやってできて、地域の皆さんの役に立てれば!

というゴンちゃんの想いを皆さんにお伝えしたいと思います。


そもそも、この工事はどこで行われているのでしょうか?

tizu
Yahoo地図さんから拝借しました。

黒い線で書き込まれた部分が
3・2・2号内環状線となる予定の部分です。
そして斜線部分が工事完了となった部分。

まぁだまだだねぇ・・・

でもここが開通したら、渋滞も解消されるし
かなり交通の便がよくなりますね。

さて、明日からは作業としてどういうことをしているのか

そちらをご紹介しようと思います( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

お酒をお裾分け

志田建設の飲み会
03 /19 2010
明日は隊長父の3回忌でございます。
時が過ぎるのは本当に早いですね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

ということで最近の隊長は忙しい。
例えるなら働きマンなわけでございます。

その上只今ダイエット中なもので
お酒も控えていましたら、奥寺さんから


また、当たっちゃったからおすそ分け。
19-1

とアサヒビールの新しくなったクリアアサヒをもらった。
奥寺さんはこの3ヶ月に2ケースもビール(類?)を当てている。

いつもお裾分けしてもらっているので隊長もついてるのかもしれない。



そして隊長は最近、ウィスキーだったら飲んでも酒乱おこさない!
ということに気付いた。
これで隊長が飲んでもいいお酒類はビール系、カンパリ、ウィスキーと
3種類に増えたのだ!
(酒乱をおこす恐れのあるものは周囲の反対により飲むことを禁止されている33歳)

そして今はどこに行っても角ハイボールが商品としてあり
角だけではなく、焼酎なども炭酸で割るハイボール類が
ちまたでははやっているらしい。

新商品に敏感なアコチャンはここでも見逃さない。

先日、真風で飲んだという
ジンジャー焼酎がおいしいけど見つけられない。
と躍起になり探していたがとうとう見つけた!

と満面の笑みで走ってきた。

19-2

あれ?
ちょっと減ってない?

って思ったあなた!するどい!

会社で撮った写真ですけど、さすがの隊長も会社で試飲したわけではありません。

家でハイボールするためにアコチャンからお裾分けしてもらいました。

いやぁこれで結構なバリエーションのお酒を飲めるようになるわね。


ということで、ダイエット中なのに酒を飲み続けてます。

痩せるわけないわ。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

相撲は・・・

志田建設内の発見
03 /18 2010
今日は天気がいいですぅ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日はちょっと忙しいモードなので
さんじゃらっとの更新です!

相撲が始まり、さて今回は誰が優勝なのでしょうか???

と気になるところですね?(えっ?気にならないって?)


只今のところ第一位は


須崎さーん。

実は毎回いい位置にいる須崎さん。
今回は優勝することができるのでしょうか?

たのしみですね。


あぁー焼肉くいてぇ



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

ばがやっこん

志田建設内の発見
03 /17 2010
今日朝起きたら

吹雪いてた <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

なんなの?なんだっていうの?
サクラサクなんて電報も打っちゃいられないわよ。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


吹雪だったわけです。衝撃を受けたわけです。
こんなに雪が降ってるときってあったでしょうか?

さて、衝撃を受けたことがもう一つ・・・

今日、営業の和田さんが小村さんに放った一言



ばがやっこん


このばがやっこん。
多く使う年齢層としては小中学生。
そして意味は『馬鹿者このぉ~』(だと思う)

20数年ぶりに聞いたこの言葉
衝撃を受けた隊長はすぐさま目の前のウエノさんに報告。

ウエノさんも
きゃー久しぶりに聞くねぇ。
今そんなこと言ってる人いないよねぇ。

とびっくりしていた。

アコチャンは30年ぶりに聞く言葉だ!とまで言っている。

隊長も小学生の時には
ばがやっこーんとギャグのように叫んでいたっけ。

でも待てよ。そもそもばがやっこんとはどういう意味なんだろうか?



そう思いつつ喫煙所に行くとBを発見!

ちょっとちょっとBさぁ
ばがやっこんって知ってる?

??????ばがやっこんですか?????

あっちなみに固有名詞じゃないから
ヤーコンの仲間でもないし新種の野菜でもないよ。
なんていうの?小学校の時とかに人を馬鹿にするときなんかに

ばーがやっこーん とか言わなかった?


いやぁ言いませんねぇ~
もつけとかでしょうか・・・

もつけ!?小学校のときにもつけって言葉しらなかったわぁー

なぁんて話していると、
人生の大先輩 妄想KINGの對馬さんが来た。

對馬さんさぁ『ばがやっこん』って知ってる?

はぁ?ばがやっこん?
新種のなんがだな?
 (やっぱり?何?隊長の言い方が悪いの?)

いやいや、ちょっと人を馬鹿にしたときとかに
ばーがやっこーんって言わない?

と聞くと

あぁ ばぎゃやぁっこんだべ? (それそれそれそれ!)

それって小学生のときに使ったよね?

んだが?
わぁだば、こういう仕事してから使うようになったけどな。
小学生でいわねぇべ?


何て話していると、津軽の人だけど津軽弁は話さない究さんが来た。

究さんさぁばがやっこんって知ってる?

と聞くと

はぁ???

すると對馬さんが、

究の言うところの 『馬鹿かぁお前』 じゃね?というので

よーく考えて

いや、殺すぞてめぇじゃね?と隊長が言うと
究さんのキャラにピタリ合っていたようで皆ウケてた。

そっかぁー究さんクラスになると
小学生のギャグも、殺し文句(怖いほうの)になるんだなぁ・・・

と思った3月の雪の日


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~




今日も・・・

隊長のつぶやき
03 /16 2010
隊長、今日もちょっとお忙しい感じです。

ということで今日は軽い更新です。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


昨日隊長飲みすぎで、夕方となった今でも
何だか酔った感じです。目チカチカしてる。


ということで今日はお休みいたします。

楽しいブログは明日から再開します(多分・・・)


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


今日の隊長は・・・

隊長のつぶやき
03 /15 2010
実は忙しさの真っ只中でございます!

本当は相撲の点数もつけなければならないのに放置中です。
社長が朝からチラチラ隊長の周りを探っていたのは
相撲の点数のことでしょうが、わかっていながら放置してます。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


年度末ってどの事務員さんも忙しいよね。

ということで今日のブログは突貫工事の手抜工事で
さくっとお届けいたしま~す。


さて、実は今日、建設業協会から山田さんあてに
『土木施工管理の願書届いてるので取りに来てください』
という電話がありました。

15-1

どっちの山田って、山田さんでしょ。
山田さんったらちょっと偉くなっちゃったから
色んな人に資格取らせるのに願書を取りまとめしたんじゃないの?

15-2

えぇー。とりあえず山田さんに聞いてみるか。

やまださーん。
協会から願書届いてるって言われたけどー

わーにがぁー?
わーがんねーなぁー @山田

あら、やっぱりBだったみたい。

これでBは何度目の正直かしら、
今回合格しなかったらクビかもしれないよぉー

15-3

なによ。あんた寂しいのかい?

15-4

そっちー(T▽T)

かわいそうなB・・・

さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


アワビ密漁したのおめだべ!?

池田さん
03 /13 2010
はぁ(*´д`*)~З

いつになったら春は来るのでしょうか?
最近こればっかり言ってる気がしますが
どっか電話して頼めるところがあるなら、春を出前して欲しい。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


先日の出来事

池田さんが『隊長!!ブログのネタ持ってきたぞ!!』
とデジカメを手に隊長の元へ来た。

池田さんはチョクチョクネタ持ってきたぞ!!とウキウキしながら
近寄ってくるのだが、採用されるものはかなり少ない。

ナゼって?

面白くないから バッサリ

今まで採用されたものは、小村さんのネタとか
自分で面白いことをしたりとか、そんなもん。

池田さんが自分で写真を撮り、デジカメ持参でウキウキしているときは
大概面白くないのだ。
あっ!一回だけゴンちゃんが仕事中に潮干狩りしてるとこ盗撮して
デジカメを持参した際には自分も海に行ってたことがバレ自爆していた。



そんな池田さんの持込企画!(あまり期待しないでね)
今日はこちら!



まず写真をご覧下さい。
12-1

へっ?これは誰もが知ってる青森のシンボル
名称@アスパムではありませんか!

これが何したの?

なもなも、コレでねぇ。間違ったじゃ。
間違ったじゃってアスパムを撮る目的って・・・What?


これだねぇーエッヘン!(何威張ってるんず?意味わがんねじゃ

12-2

なにこれ?
着工前の写真?こんなの全国のみなさんに見せたって
面白くもなんともねぇじゃ。
池田さんの仕事だはんでちゃんと片付けろじゃ。


なもなもこのゴミみたいにみえるやづが



じゃーん


12-4

あっあわび!? ?(゚□゚;)


んだんだって、あわびだんだって
すんげーおっきい殻がゴロゴロしてるんだね。

12-3

ほぅー


で、これが何か?

隊長に掃除でもしろと?
それとも清掃のバイトでも雇おうとしてるのか?



もっもしかして
池田さんが密漁したのかぁ?
違法ですよ!そんな人志田建設には置いておけないわ。
懲戒免職(?)ですよあんた!
そんなこと嬉しそうに威張ってネットを使って伝えることか?


違うじゃよ!
かもめだね、かもめ!
こうやってきれいに食って殻を捨てていぐんだね。


へぇー。で?かもめの写真はないわけ?


池田さんさぁ、実は自分で密漁して
殻邪魔だからって捨てたんでしょ?
それをかもめのせいにして、ブログを使って
私じゃありませんよー ってことにしたいんでしょ?
自作自演なんでしょ?


なもなも・・・


実は隊長ひそかに
この会話のなかで池田さんが何回『なもなも』って言ったのかしら
と違うことを考えておりました。
つうかこの写真じゃおもしろくできなーい!


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



焼肉屋情報 【新世界】

志田建設の飲み会
03 /12 2010
普通に寒いですよ、どちらかといえば冬ですよε-(;ーωーA フゥ…
どうしたんでしょうか?
異常気象なんでしょうか?

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今年は冬が来るのも少し遅かったけど
春はもっとおそいね。

===

さて、ここまで来たら行くとこまで行きましょ
っつうことで、突進中の焼肉屋調査隊。隊長シラトリでございます。

今日ご紹介しますのは、柳町の交番隣にあります
新世界さん!

ここも知らない人はいないよねぇ~。

今や予約しても入れない店となっていますが
開店当時は隠れた名店だということも知られておらず
気軽においしいお肉を出してくれる店として
隊長家を始めアコチャン家も御用達のお店でした。

実は最初アコチャンからおいしい店があるって教えてもらったんだよね (*^∀^)/

それがあれよあれよという間に、
予約しても入れない程の超繁盛店になってしまい
行く機会を逃しております。

マスター曰く、
『まだまだ新世界通としての修行が足りないから』だそうで
本物の新世界通だとたまたま 『すっ』 っと来て待たずに食べて帰って行く
ようなのです!

そんな人いるのか?我こそがという方いたら御一報ください。


さて、新世界でのオススメといえば
タン塩!これ間違いなし!

あと隠れた逸品でユッケジャンスープ。
色んなところで食べますが、新世界のユッケジャンは
辛さと甘さのバランスがまさにパーフェクト!

一番のオススメは

店員の接客態度

あの狭い店内に何人ものスタッフがいまして
だれ1人としてダメな人がいない!
よく教育されている感じがします。

忙しいのに常に笑顔で活気がある!
スマイル100円取ってもいいよって程みんな接客態度がいいです。


ちなみにマスターは隊長の義妹と小さい頃からの知り合い。
お互いの子供が保育園一緒という、これまた長いつながりで
遠足や運動会の時には七輪持ってきて焼肉食べてるらしいの

この場をかりて一言マスターにいいたい!


隊長一度も呼ばれてませんけど!



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



卒業・入学おめでとう!

事務員の大きいつぶやき
03 /11 2010
今日は雪は降って来ません。

TVでは『今日は洗濯日和でしょぅ』なんて
いってますけど、言ってますけど

青森では外に洗濯干したら凍ります(確実に)


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


そんな心まで凍りそうな春が遠い青森ですが、
今日は心が温かくなるような、春を感じさせるそんなお話。


昨日は3月10日で青森市内(?)ほとんどの中学校で卒業式でした。
ウエノさんは卒業式に出席し(吹雪の中)
子供の日々の成長に涙したことでしょう・・・

そして桜が咲くか!散るか!の高校合格発表が
ナント11日今日!発表だったわけです。

今の高校受験の制度はややこしくなっており
隊長の頃とは全然違います。

今日桜が散ってしまった子は傷心してる暇もなく
すぐに後期の手続きをしなければならないようで
ウエノさんも午前中はハラハラしながら合格発表を待っていました。



結果



見事合格~(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚



良かった良かった。

ウエノさんはおねえちゃんの大学も決まり、
息子さんの高校も決まり、気が抜けた状態になっています。
風邪なんかひきませんように。


さて、お昼前に会社にきたウエノさんに皆が

どうだった?どうだった?

と聞きます。

對馬さんも『うえのー!で?どうだったんずや』

おかげさまで合格したのぉ♪

『んだのが、よがったな。なんもあげませんけど



ちょっと、最後の一言よげいだじゃ!



いやぁ鳩山家だったらスタッドレスタイヤ差し上げ放題なんだけどなぁ~@對馬さん

つか、タイヤじゃなくて金をくれ!@隊長心の声


順位上げてます♪ありがとうぉ~
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


焼肉屋情報 【大同江】

志田建設の飲み会
03 /10 2010
何故か雪が降ったりしている今日この頃。
もう卒業シーズンでつくしが芽を出してもおかしくないのに
何なんでしょ・・・

風邪なんかひかずに元気でお過ごしでしょうか?

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



焼肉屋紹介で1週間攻めようなんて、そんなことできるのか?
と思っていましたが、実は隊長、結構焼肉屋めぐりしてますねぇ~。


さて、今日ご紹介しますのは・・・
まぁ青森で知らない人はいないでしょ?

NTTの向かいに位置します大同江です!

ここは値段もいいですが、
確かなおいしい肉(和牛専門店)を出す名店でもあります。

怖くて「会社」という強い財布がなければ
行くことはできませんが、特別な日には行きたい焼肉屋。

そして大同江といえばなに?と言われたら
やはりあのホールのおば様達でしょう!
この前行ったときに、おば様たちが激減し若い女の子がホールにいて
ちょっと寂しさを感じました・・・(女の子メッチャ可愛かったけど)

やっぱりあの厳しさっていうの?

なに?生?中?大?一つ?二つ?

注文とか一回にまとめてくれない?

的な厳しさも大同江の名物かなと思ってるんで。

===

隊長がオススメする大同江のおいしいものは・・・

まずにんにく揚げ!
他でも出してくれるけど大同江のはホントにホクホクしてておいしい。

そしてサガリ!
肉ってこれだよねぇーと必ずや納得するであろう一品

ユッケも忘れちゃだめよね。

あとホルモン盛り合わせもどれもはずれなし!
レバーなんて本当においしい(やべフラッシュバックが・・・)
 
あとはマッコリ!
おそろしく美味い。
スイスイ入ってくるのに、粉っぽくない。
飲みすぎて財布も人もやばい状態になること間違いなし!



あぁーまたフラッシュバックがぁ(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

相撲の反省会・・・

どの焼肉にするか迷っちゃうね(〃 ̄ω ̄)σ


焼肉屋からしか選べないのぉщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!(奥寺さん心の声)


だって病気なんだもんっヾ(´ε`*)ゝ

さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

焼肉屋情報 【寿苑】

志田建設の飲み会
03 /09 2010
ホルモンが頭から離れません・・・
もはやフラッシュバック効果。
違法な薬だけではなく、おいしい肉も危険です。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


ここまで来たら焼肉屋で1週間くらい攻めてみるかと思った隊長。

こんなに宣伝しちゃってるし、何かあれば仕事下さい
的な要素も含め焼肉屋の皆様に見ていただければこれ幸い。

===

今日は、この前の相撲の反省会のときお世話になったのに
その後デジカメを1週間以上自宅に放置し、
ご紹介する機会を逃してしまった、ホルモン焼肉寿苑さんを
相撲の反省会のときの写真と共にご紹介しましょぉ!



反省会をしたのは1ヶ月位前だと思うのですが
この日は行ったら、もう宴会は始まっていて、
みんな軽く酔ってました。


9-6


カウンターとテーブル席3つ位奥には座敷が3つ位
(酔ってて正確な数を覚えてないヾ(´ε`*)ゝ )
内装はシックな感じで、目を引くのは真っ赤なダクト。


9-5


9-4
焼き台はガスの焼き道楽!


さて、何を飲みましょうかね
とメニューをみますが、見る必要もなく

ビール!

9-7
ビールは安めだけど他の飲み物の値段は高いかも・・・


ここのオススメは上タンとサガリ!

あと、塩ダレがあるのもポイントです!

9-3

おっとー忘れちゃいけないオススメポイント

それは

従業員(女子)が

みな、カワイイ

そして網交換のときには
ちょっとビックリな交換の仕方をしてくれるので
それもまた楽しい!


コプチャン、テッチャンもおいしいですが

やはりコレでしょ

9-8

にんにく揚げ。

この後スナックにコレを食べた集団が行ったわけですが
臭かったに違いない・・・


===

寿苑さんの攻略ポイントは・・・
志田建設のような結構飲む集団の場合
コースの予約もできるので、コース予約で飲み放題にしたほうがいいですね!

それでも腹いっぱい食べて飲んでお弁当までつけて
1人5,700円くらいですから、結果的には安く上がったかもしれませんね。


本町のど真ん中にあるのもオススメです!

今日は寿苑さんをご紹介しましたー!


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~









焼肉屋情報 【西門】

オススメ商品
03 /08 2010
今日はいきなり雪なんか降っちゃったんですよ
ビックリしましたよ。
その上運転の仕方まで忘れたのかABSがガガガガいっておりました


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


今日も焼肉キチガイになっているので、焼肉屋のご紹介


隊長家がいつも通っているところは
何度かご紹介してると思いますが、浪館通りにある西門さん。

東部地区にすんでいるのにわざわざ行ってしまうほどのおいしさ。

精肉は全て和牛
大同江で修行をしたマスターがやってるお店なんですけどね。
肉は何食べてもうまい!
ホルモンも絶叫してしまうほど旨い!

この店のオススメはユッケとハラミ!
牛タンもおいしいし上ミノも忘れてはいけません。

真っ白なアツアツのご飯にユッケを乗せて食べる 
あの幸せ・・・
多分隊長家ではコレが一番の幸せに位置づけられてると思う。

先日行ったとき店内に何気に貼ってあるポスターみて

えっ!?ゞ(≧ε≦; )プッ
となったのでそれもご紹介しましょ。

7-2

このメッチャ笑顔の人がマスター

相方と2人で 笑顔すぎるべ。と言って笑ってしまった一枚。

全部和牛だけど値段は良心的で何食べても旨い!
これだから遠くても通っちゃうんだよね 

とアコチャンに言うと

遠くてよかったじゃん(*^o^*) 

というわけ

(; ̄ー ̄)...ン? 何で?と聞くと

だって、
フリーペーパーに載ってる肉の写真見ながら30分もニヤニヤして
ホルモンの写真見るだけでフラッシュバック起こすくらいだもん

近くにあったら

毎日通って太っちゃうよヾ(* ̄∇ ̄*)


あぁそっかぁー。
そういえば隊長ダイエット中だったんだ!


相撲の反省会まで焼肉は封印するぞ
と簡単に裏切りそうな誓いを立てる隊長でありました。



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~




焼肉屋情報 【カルビ広場】

オススメ商品
03 /07 2010
只今ランキングに1人で燃えております。

故に日曜日も更新してみる。

おはようございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

最近コウタローが平日休日お構いなく
ピーピーキュンキュン5時半頃から泣き始める・・・

もうこうなると隊長と相方の我慢比べ状態になるのですが

今日は隊長 敗北・・・

そしてコウタロー以外の皆が眠い・・・

1
大二郎もご立腹(散々外走り回ってたけど)

===

3月3日の出来事。
アコチャンが外出し、フリーペーパーを持ってきた。

毎月それが出るともらってきて隊長にも見せてくれる
優しいアコチャン。

しかし今月はその優しさが仇になった!

パラパラとめくっていくと 歓送迎会特集 なるものが組まれ
美味しそうなお店が紹介されていた。

その中のあるお店に目を奪われる隊長。

2
すっげー旨そうなホルモン♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

いやっやばくね?この店!

って呟いたら

絶対に食いつくと思った( ̄ー ̄)フフフ
と笑うアコチャン。

ホルモン・焼肉大好きな隊長ですもの
見逃すわけございません。
そして本当に美味しそう・・・

ですが5日(金)に焼肉を食べる予定だったし、
これは我慢しなければ!と決意し (ダイエット中じゃなかった?)

はっ!相撲の反省会会場にしたらどうかしら!

という名案を思いついた隊長。

大相撲は14日からなのに、
気合いをいれ投票用紙を皆に配る。

すると皆7日からだと思って急いで記入してました。
多分今日TVを見て
あれ?って思うはず。フフフ 
ただ単に焼肉食いたいパワーが作用しただけさ( ̄ー ̄)

反省会の前に多分食べにいっちゃうと思うけど・・・


毎週どっかの焼肉屋に出没している隊長家ですが
5日金曜日は浜館のカルビ広場に出没しました。

というのも、ここのお店はキッズ会員なるものに入会すると
誕生月にケーキがもらえる特典付き!ということで
姪っ子の誕生日会を催した次第。

ここのお店のオススメはなんと言っても
飲み放題と壷漬カルビでしょう。
マッコリも飲みやすくておいしい。油断すると魂持ってかれるから注意しねばの
あと忘れちゃいけないのがコムタンスープ!
濃厚ですっごいうまい!
あの濃いスープを出すところは他にないね(当社比)

ちなみに誕生日のケーキは
ジークフリートのチョコシフォンで、
ちゃんとした大きさのケーキでした。

でね、すっごいビックリしたのが・・・

7-1

会計金額がちょうど20,000円だったこと
ゴチだったらピタリ賞で100万もらえるとこだったよ。
と酔っぱらって100万あったら何するかで盛り上がる一同・・・ホントバカ

このお店は子供がいたら特典多いです。


ちょっと焼肉の話題になって熱が入っちゃったわ。

はぁ~
今日はホルモンたべたい~(*´д`*)~З

щ(゚ロ゚щ) 殺す気かー(相方心の声)


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~





気になるブログ発見

隊長のつぶやき
03 /06 2010
どよーんとした曇りの天気。
ちょっと頭が痛いです。

おはようございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



最近隊長のブログに対する熱意が過熱しており
マメに更新するようにしてましたら
マタマタランキングがあがってきたんですよ~

1

こんな感じでね。

で、このランキングを何気にみていたら

2


青森本町 BAR ROOM @ 「藤乃家」行ったほういいかも
っちゅうのがドキューンと隊長のハートを射抜いた。

最近各方面の青森のブロガーさんたちが、
営業時間や価格、メニューの変更があったよ。

と報告していて、こりゃいがねばまいね。ってちょうど思ってたからさ。

BAR ROOMも実際気になるが、
隊長の相方が不慮の事故によりお酒を飲めない身体なため
いけないわけよ。
なんて心の中でひとり言呟いてたら、

その下の なおこが行く
ってブログの 宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部の情報ブログです

つうのがすごく気になってのぞいてみた。

何で気になったかって?

そりゃぁ一応志田建設っていう位だし
農村整備部 (という文字に反応してしまった)
っていうことは、いつもお世話になっております発注者様じゃありませんか!
(地域違うけど) 

そして隊長のイメージとしては、
すごくお堅いお仕事のお役所の方がブログしちゃってるの?

えぇーどんなこと書いちゃってるのかしら、
と興味深深でのぞいてみたわけです。


そして衝撃を受けた隊長!

まずブログを書いているなおこさんがいて
そのキャラクターとしてなおねこ
現場のことをレポートしたりするわけです。

親しみやすいのにくだけすぎていない。
キャラクターがきちんといて、絵がうまい!

これだわ。コレなのよ。
隊長が目指しているものはコレなのよ!

と感激し絵の練習でもしようじゃないの!
隊長のキャラ作っちゃおうじゃないの!(完璧パクリ)

何て意気込んで 
ふとシダケンセツ調査隊の紹介文見てみたら

志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。



( ̄ー ̄)フッ

そもそも、真面目なことは時々しか書かないスタンスだったんだ
つうことに気付き、

このままでいっかぁー

という地点に着地した隊長でありました。



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~









失礼な水道

志田建設内の発見
03 /05 2010
今日は全国的に雨か雪が降るでしょうー

ってズームインで言ってましたが

晴天です!

隊長の春がこいという思いが強いのでしょうか( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



去年末のことでしょうか・・・

ウエノさんが不安そうに


あのね、私のときだけかも知れないんだけど
トイレに入ると、手洗い場の水道がジャッジャッって出るの。


というわけです。
補足:手を差し出すと自動で水が出るタイプのやつなの

えーなにそれー
隊長のときはそんなことないよー
怖いーもしかしておばけー?

とウエノさんを変に怖がらせておりました。

しかしあまりにもウエノさんが不安そうなので
あおったことを反省しつつ、アコチャンに確認してみたら


あぁ、結構前から勝手に出るよね。
壊れてるんじゃない?


というウエノさんの不安を一掃する回答を得られました。


つか、壊れてるんなら直せっちゅう話なのですが
水道代がドガーンと上がったわけでもなく
害がないので今でもそのまんま。

それから隊長も気をつけて聞いていますが
用を足すのが早すぎるのか、ジャッと出ている機会に恵まれません。


しっかーし、今日その機会が訪れたー


用を足しつつ妹にメールをする隊長。
B型だからか2つ同時に作業を進めることをやけに好む33歳
そして手を洗おうと洗面所の前でメールを打っていると

ジャッ 

おっ!水が勝手に流れたよ。
ウエノさんが言ってたのこれかぁ~

と思いつつメールを最後まで打とうとしていると

ジャッ

あらぁ今日は水道も水を出したい気分なのかしら
今までこの機会にめぐり会えなかったけど、
結構な頻度でジャッジャッ出てくるもんなのね。

さぁてメールを打ち終えたし、手を洗おうかしら

と手を差し伸べると



出ない щ(゚ロ゚щ)

ちょっとちょっと
さっきまでは、早く出してくださいね~ってな具合に
ジャッジャッ 合図送ってくれてたのに、今度は出ないってか!

結構ワガママな水道だわ・・・



と改めて思うと・・・
やっぱり見えざる何かにこの水道は取り憑かれていて
ウエノさんのことは好みだけど
隊長のことは嫌いなんじゃないかしら・・・

って思っちゃって



失礼な水道だわ!って声かけてきた次第。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






集中故の勘違い

アコチャン家
03 /04 2010
先日講習に出て、眠さを我慢するのに
瀕死の重傷を負いました。

隣で一緒に講習を受けたSさんは
何かに魂を抜かれ三途の川に足を入れかけた顔で
居眠りしてましたよ。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

そんな苦痛にも耐え講習を受けている時
志田建設内でも事件が発生しておりました。

発生時刻は11時。

今日中に振込みしてけぇ
と軽く頼まれたアコチャン。

ちょっとぉそういうことは早く言ってもらわないとぉ
今日銀行さんが来ない日なのに・・・

ということで銀行のH間さんを呼びつけた 
にお願いしてきてもらうことにしたアコチャン。

自分でお願いしたのに、ナンヤカンヤ仕事をしていたら
H間さんが来てしまった!

焦って振込用紙を記入し

今日中に振込みだからね!

と念を押し

大丈夫です!

というH間さんの背中を、
星飛雄馬をみつめる明子のように心配そうに見つめ
リアルアキコを演じて送り出した。



お昼も過ぎてやれやれと思っていたアコチャンに一本の電話が



スイマセン。H間です。
ちょっと直して欲しいところがありまして
訂正印をもらいたいのですが・・・


えぇー大丈夫って言ったじゃない!
何でここにいるときにちゃんと確認しないの!
今日中に振込みできるんでしょうね!
そこは大丈夫なんでしょうね!


と鬼のアキコに変身したため
何とか今日中に振込みを終わらせるべく
超特急で会社に来たH間さん。


そして、

こちらを書き直していただき訂正印をお願いします。

と指差されたところをみてみると


青い森信用金庫


と書いてある。


何よ!あんたケンカ売ってんの?
あおもり信用金庫は青い森信用金庫に変わったのよ!


ア・・・いえ・・・
海を森にしていただきたいのですが・・・


海を森ぃぃぃ?
私は魔女じゃないし科学者でもないんですからね
海を森にできるわけないじゃない 

って

よくみてみると・・・


青い信用金庫 ザッパーン

になってたの。

『青い海公園維持管理工事』なんていっつも書いたりしてるから
ついつい書いちゃったの。

と話すアコチャンは今日もお茶目だった。



注)この話は実話を基にしたフィクションです。
  実際のアコチャンはこんなに怖い人ではございません。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~








お雛様で恵方巻

Mr.k
03 /03 2010
春だ春だと騒いでいた隊長ですが
恐ろしいことに外では吹雪がぁぁぁΣ(|||▽||| )

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

何なんでしょ。
世の中卒業式とかしてるって時に、
雪が降るなんて何て事なんでしょ。

季節はずれもいいとこだわ。


季節はずれといえば・・・

今日はひな祭り。
隊長家では子供もいませんし、そんな行事があることすら忘れそうですが
アコチャン家では、きちんと行事をこなすために、菜の花やらちらしやらの
下準備をしてるみたいです。

えぇーすごいねぇ

と2人で話していたら

Mr.Kが

宝くじ当だるために
今日はどっち向いでたべればいんだば!

って叫んでるんです(基本叫び)

2人で

はぁ~?

っていって、わかったの。

彼が言いたいのは恵方巻きをどっちの方向むいてたべればいいんだ!
って事。

それって1ヶ月前の話ですからゞ(≧ε≦; )プッ

はぁ終わってまったんだが!?

そうです終わりました。

今年は宝くじ当たるかなぁ?



人気ブログランキングへ クリックしてくれると嬉しい♪

 ← こっちもポチッとなぁ~









今日は講習

隊長のつぶやき
03 /02 2010
おはようございます!

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日は山田さんに借り出され、私なんだかわからないまま
講習に行ってまいります。

とのことで更新はありませんよぉぉ。

明日までさよなら~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。