なんだがのなんだが

小村さん
02 /26 2010
今日は雨が降りました。
冬なのに雨。もう冬はどこかへ行ってしまったのねぇ。
一年後に再会しましょぉ。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


只今の時刻PM4:00ですが
Mr.Kは酒でも飲んでるのか?

という位の饒舌と大声で隊長を後方から攻撃してきます。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ウルセー!!

というとすこぉし声が小さくなりますがまたそれが気になる。
社長も加わりマタマタ大きくなる声。

その声と戦いながらアコチャンは読書しようとしています(無謀)


===


TVがある会社の方は皆さんそうだったと思いますが
志田建設は基本ホノボノ会社なので、皆でフィギュアの応援してました。

ミキティも神秘的で彼女にピタッとはまる演技ですばらしかった。

キム・ヨナもすごいねぇ。ホントに。
ハートが強い!そして素晴らしい。

でもっていよいよ真央ちゃんですよ。
皆固唾を呑んで見守りますよ。

すると小村さんが

あれだね、必殺技あるんだね。
3回転半だがの何だがの何だがやれば、勝でるんだね。

一同:なんだがのなんだがってなんなんずや@心の声

だはんで、ギネスさ載るんだね。なんだがのなんだがやれば

一同:静がにしろ!@大声

そして小村さんはどこかに行った
(一番肝心なところ見てない)


で、皆やっと呼吸をしながらTVにかじりついてるときに


やったな?やったな?
なんだがのなんだがやったな?成功したな?


と入ってきた。
まぁ一同無視し、演技が終わったところで

なんだがのなんだがって結局なんだったんだろう?
という話になったが、なんだがを究明するより
真央ちゃんのメダルの色は何になるのだろう?
ということで話題は盛り上がる。

銀は取れるだろう!
もしかしてミキティもメダルに届くかも!?
でも、カナダだかどこだかのなんちゃらっていう人もまだ残ってんでしょ?


って


なんだががうつってるぅぅぅぅゞ(≧ε≦; )



※なんだがはトリプルアクセルのことでした。
トリプルアクセルを公式試合で3回成功すると史上初なので
ギネスにのせようということらしいです(小村さんの夢かも知れません)



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~








小村さんの愚痴

小村さん
02 /25 2010
もう青森では春です!
隊長が責任持って宣言します!


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

春の陽気だし、日は長くなったし
隊長の頭も蝶々が舞っています(ダメーそれダメー)


===


小村さんが車の保険を払う時期になったらしい。

保険の人が来て契約をしていた。

なにやら、保険料が不服のようです。


まず、ゴールド免許だと10%安くなる。という話を聞いて・・・



なんで罰金を払った上に、保険料まで高くなるのや
ってわぁだっきゃ保険屋に言ってやったじゃ。
国にお金を多く納めた人こそ安くしたほうがいいという意見を
多々聞くので、サービスとして安くしたほうがいいですよ。
っていってやったじゃ(自慢気)

多々っておめ1人しかいってねぇべな!と皆につっ込まれる。

そもそも高くなってないしね。安くならないってだけでさ。



そこから、小村さんがどうやって捕まったのか
という話題で会社は盛り上がる。


【武勇伝その1】Mr.Kさんからの情報
小村だっきゃ高速道路で、前の車遅いはんでって追い越したっきゃ
その車パトカーだったんだね。

(一同爆笑)

そんな人いる?パトカー追い越す人いる?

って本人に言ったら

なも、あれだっきゃ違うんだね。
パトカーがパトライトつけねはんで、普通の車だと思ったんだね。

思わない (一同心の中のつっ込み)


【武勇伝その2】池田さんからの情報
小村さんだっきゃ国道走ってる時にバス路線空いでるはんでって
そこば走ってパトカーさつかまったんだ。

何でそんなに急いでたのさ と聞いたところ

なも、あの時だっきゃ
ウンコしたくて急いでだんだね。バス路線空いでるはんで
間に合うかと思って走ってだっきゃ、パトカー来てやぁ。

だれかが じゃぁウンコでそうだはんで緊急だって言えばいがったべな
というと。

言ったじゃよ。でもまいねがったじゃ|||(-_-;)||||||



と、この話の流れからUターン禁止地帯や
右折禁止地帯の話をするMr.K。

そして大体有名な地帯ではつかまっている小村さん。



う~ん。そういう危険な運転するから保険料安くならない気がしますけど・・・



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~







ダイエットには体重計

志田建設内の発見
02 /23 2010
青森市の日差しは春を感じさせるそれに変わってきています。



和田さんが意味もわからず
ウエノさんを見ながらニヤニヤして歩いてたら
ありえないところに置かれたカバンにより

転倒しました。自業自得です。神様がバチを与えたんだと思います。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


そんな和田さんの頭の中のような春がもうそこまで来ていますね♪
そしてバンクーバーでは熱い冬の戦いが繰り広げられています。

スケートやモーグルも気になりますが
やはり青森県民として

チーム青森

は、注目しています。



残念ながら自力での決勝進出はなくなったわけですが
何があるかわからないじゃない。
これからだって目が離せませんよ。



===


志田建設では、会社で使う消耗品なんかを
@オフィスかアスクルで購入しているのですが、
今日、アスクルから新しいカタログが届き、
その中に、アスクルのポイントでもらえるカタログも入ってたんです。

ずぅぅぅぅっと書く作業をしていたので息抜きのつもりでパラパラめくっていると



 キラーン


あるものを発見!


8

体重管理もお仕事のうち!?

ってそれ仕事にしてたらとっくの昔にクビになってるわぁぁぁぁ щ(゚ロ゚щ)

という体重計を発見。


そういえばこぉんな事があったじゃない



ちょっとちょっと小村さん、体重計がポイントでもらえるよ。



わぁだっきゃなも、大丈夫だじゃ (←意味不明何が大丈夫なの?)
あせってんのはおめだべなして、


いいや隊長も今ダイエット中ですからね。
焦ってませんよ。

この勝負受けて立とうじゃない!(←何の勝負?)


ということで体重計が届くのが楽しみでーす♪

P.S 須崎さんも乗せるからね フフフ


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





オリンピック見てましたぁ

志田建設内の発見
02 /19 2010
お久しぶりの更新です。

実は隊長、ものすっごい二日酔いって感じの具合の悪さで
未だに具合が悪い状態が続いています。

ちなみに、二日酔いではございません。
今ちまたで大流行の胃腸炎なるものに隊長も襲われてしまいました。

お酒を一滴も飲んでいないのに嘔吐するというのは
身体的にも苦しいですが、精神的に悔しい(何か間違ってる)

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



さて、そんな中でもオリンピックはドンドン進み
今日はカーリング女子の予選も行われました。

志田建設の向かいの明の星短期大学では、
テレビの前で皆応援していることでしょう。(本橋さんが卒業生だから)

隊長も明け短生に混じり大画面で応援したいところですが、
ケータイをみつつお仕事をこなします。

そのあとはフィギュアスケート男子!
日本選手がいつ出てくるかとケータイチラチラみながら仕事するも
その気配は一切なし。

このあとすぐって言ってから1時間経ち・・・2時間経ち・・・

お昼休みも終わり・・・

やっと日本選手が出てきました~。

緊張しますね。ワーとかキャーとか言っちゃいますね。

織田選手は靴紐が切れるアクシデントもあり、高橋選手は4回転失敗してしまいました。



ウエノさんと一緒にみてたんですけどね。
ウエノさんやっぱり暖かいお母さん目線なんですよね。
例えば高橋選手が4回転失敗しちゃったときとか、

『やぁライサチェクは4回転しなかったんだから、しなくても良かったのに・・・
やっぱりそれでも挑戦するってことなの?すごい演技よかったのにもったいない』

とかね。

織田選手の紐が切れちゃったときなんかは

『何で今切れるのぉぉぉ。』とホントの母親のように心配していました。
実はそれをみてるのが楽しかった

いやぁでも、オリンピックの魔物でしょうか・・・
ナゼあんなにも派手に切れてしまったのでしょうか・・・
この4年にかけて練習してきたことを考えるとホントに残念です。

隊長も母親になったことありませんが、ハラハラドキドキしながらみた日本選手の演技。




すごく感動しました!ありがとう日本選手!
(そもそも仕事中にみてたけどね)


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






フィッシングショーinあおもり2010

ごんちゃん
02 /15 2010
日が長くなってきましたねぇー
春が近いのかと嬉しくなりますねぇー。

関係ないけどオリンピック始まりましたねぇー。

微妙な時間帯に中継されているので、テレビが気になってしょうがないです。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



今日会社に来るとあるポスターが貼られていた。

1


なんでも4月11日9時から産業会館で
釣りフェスティバルが開催されるようです。

海も川もあり!その道のプロも参加するようですよぉ。

会社と何の関係があるのかは不明ですが・・・
とりあえず隊長の友人の釣りバカ女子にメールしてみた。

すると・・・


知ってる
行くつもり
そふえのかぁさんに教えてもらったの

と相当期待しているであろう事が伺える返事が返ってきた。

ふふーん。そふえねぇ・・・
つう事は、このポスター貼ったのは

池田さんだべ?

なんでも噂では今日の昼、新中央でサオ立ててたらしいじゃない?
(釣りしてたことがばれそうになりどっちのサオ?とか言ってごまかそうとしアコチャンに変態と罵られる男)

しかし!
あれ?何でこのポスター貼ってあるんず?
とサオの話を変えたところをみると池田さんではないらしい。



・・・



ごんちゃんかぁ?

釣りといったらゴンちゃんだもんね。

よく忙しい現場の中会社にポスター貼りに来たな。

と思っていたら、アコチャンが

『あぁこのポスター?紹介してくださいって取引先の人にもらったから貼ってんの』



ですって。
あらぁ、釣りしてる事がばれた上、
アコチャンに変態といわれた池田さんじゃなかったんだぁ

なんだぁ隊長ったら
釣りしてることがばれた上アコチャンに変態って言われた池田さんかとおもったぁ。
(ただこのフレーズを言いたいだけ)


お暇だったら産業会館へ足をお運びください。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~







山田さんを疑ったわけ

志田建設内の発見
02 /12 2010
今日は私立高校の受験があるようです。
向かいの明の星高校さんに車がチョー止まってます。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

受験かぁ~。春が近づいてるってことですよね♪(それしか頭にない)


===

先日のブログ

いらねぐ山田さんばも疑ってまったじゃ

的な事書いた隊長ですが、
今日はナゼ山田さんをも疑ってしまったかの理由についてお話したいと思います。


まぁ写真みてもらったほうがわかりやすいんですが・・・

1

デスクにキャスターっていうの?袖机っていうの?
それがね



4つある!



ファイルやら資料やらそんなのがすっごい多いかららしい。



その上

2

まだまだ陣地を広げてる。
ちなみに足元にもびっちりファイル入ってるからね。

そしてこの床におかれたファイルは
みんなの足の小指をよく痛めつけるこまった奴だ。


そりゃぁすんごい量のファイルなんですよ。
山田さん用の書庫作んなきゃって位すごい量なんですよ。


それに間違って混ざっちゃったかなぁ~

なんて思ってしまった隊長。

和田さん&三上さん位のレベルになると、
間違ってここに閉まったりしないかなぁ~


なんて疑ってしまった隊長。


疑われないように、すこぉし少なくしたらどうかしら?山田さん。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




それって誰のせい?

志田建設内の発見
02 /10 2010
暖かくなってきたと思ったら、雪がチラチラ・・・


もう止んでほしい・・・




コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



今、台所に行ったら池田さんがりんごを剥いていた。

で、いきなり

隊長ぉなんなんずやぁー

と叫んだ。



まだなにや!というと

果物ナイフどごさやったんずやー
でっけーのだば、さすがの匠でも剥きにぐいじゃ!

というので、いやぁ私も探してたとこだよ。
どごさ行ったんだべな。

と相槌をうってやった。

りんごをむき終えた池田さんは事務所に入るなり

果物ナイフねぇはんでまいね!と周りの人に愚痴ると
同じ考えを持った人が多数いたようで

あれどごさいったんだべ?

と皆口々に言う。

するとアコチャンが

ごんちゃんじゃね?
魚さばいたりするのに、3階に持って行ったんじゃね?


と言い出した。

そうかも!


って思ったのは隊長だけではなく、果物ナイフの行方を探していたであろう皆が



んだ!ゴンちゃんだ!



という結論に達した。多数決で犯人はゴンちゃんに決定しました。





物がなくなったといえば・・・
今日、資料を作るために必要なファイルがないことに気付いた。


いつ無くなったのかもわからない。
誰が持ち出したのかもわからない。


事務所にいる人達に
『ファイルしらない?』と聞きまわったが、誰も知らないという。

工藤さんが『和田だね、和田』 というので
和田さんの足元に置かれているファイルに紛れ込んでいないか捜索するがない!
ということで第一容疑者の和田さんに電話で確認した。

あれ?シラトリさんの後ろの棚に入ってない?
(入ってないから聞いてるんだっつうの)
えぇー・・・あっもしかして三上さんがコリンズの登録で使ったかも!
三上さんの机の周りかコンピューター室みでみればいっきゃ。

と言われたので、
隊長も怪しいと思っていた第二容疑者三上さんの机の周りを捜索する。

しかしない!

コンピューター室にもない!

お手上げだ・・・

とりあえず三上さんに電話してみることにした。


シラトリさんの後ろの棚にない?
(だぁかぁらぁ ねぇから聞いてるんだっちゅうの!)
えぇー・・・あっもしかして和田さんの足元にファイルあるじゃん
あの中に入ってるんじゃない?



って、お互いのせいにしてるぅぅぅゞ(≧ε≦; )プッ



その後も他の人に事情聴取するも、捜査線上には2人の容疑者しかあがらない・・・


やばいよ!あれISOの資料だし、無くなったらやばいよ。
と工藤さんに報告しに行き、ふと工藤さんの肩越しに見える棚に目を移すと


【資格取得リスト】という今まで隊長が叫んでいた7文字が目に入った!


ちょっとぉー工藤さん!ナイナイって言っておきながら
工藤さんの棚(ISO関連のファイル入れ)に入ってるじゃなぁい!


あらんだじゃ。
あぁわがったー。この前のISOの審査のときに
営業のやづんどなぁも片付けねぇはんで、1人で一生懸命3階から降ろしたんだね。
その時に混ざったんだべなぁー。
つまり片付けねがった営業が悪いんだはんで、犯人は和田ってごとになるな!


工藤さんがそういうなら犯人は和田さんに決定しました。

いらねぐ、机の周りファイルだらけの山田さんのどごまで捜索してまったじゃ。
山田さん勝手に容疑者にしてごめんなさい



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


33歳になってものおもふ

隊長のつぶやき
02 /09 2010
今日、朝の天気予報で

鹿児島は22度です!

っておねぇさんが言ってました。22度って半袖だよね?
こっちは雪積もってますけど、同じ日本なのでしょうか?


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


隊長今年の1月で33歳になったんですよね。
33歳になってビックリしたことあるんです。

それは・・・



THE 物忘れ!


今日は人間としていいのか?それでいいのか?
と自分に問いかけましたよ。



朝、車で会社に向かう途中


あっ昼食用のささ身を冷蔵庫から出してテーブルに置きっぱなしで来ちゃった!


ということに気付いた隊長。

特売品だったし、賞味期限1週間も過ぎてるので(そもそも会社に持っていくことを数日忘れていた
捨てようと思えば捨てれたのですが、
もしかして腐ってるかもしれないものを小子ちゃん(アメショ)が落下させ
絶妙な連携プレーで犬達が食す!ということがあったら・・・

犬達のおなかは急降下、コウタロウがもよおす度に外に連れ出すことになり
隊長寝ることができなくなるかも知れませぇぇぇん。

ということで家までUターン!

家に着くとアポロが

もう帰ってきたの?やったーやったー
とはしゃいでいます。

ん?その姿に何か違和感が・・・



ちょっとぉアポロにオムツするの忘れてるぅ。(お留守番させると粗相しちゃう奴)
あっぶねぇー。粗相されちゃうとこだったよ。
おっトイレにウ○チがあるじゃない。捨てとこうぉ~
よーしアポロにオムツをしてOK!


行ってきまーす!



いやぁ危なかったぁー
アポロにオムツしないなんて自殺行為だわ。
ささ身忘れてよかったぁ^^



って




ささ身また忘れてるぅぅぅぅ



でスタートにもどるですよ。
同じ道2回もグルグルしちゃいましたよ。
警察いたら職務質問されちゃうくらいグルグルしてましたよ。



あっ!そういえば相撲の反省会の写真も載せないとダメだから
カメラも持ってこよう!

って車内で思った隊長ですが
もちろんカメラは家にわすれて来たとさ。



でもいいもんアポロにオムツできたから

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






春を感じさせるもの

隊長のつぶやき
02 /08 2010
つい先週まで、外に出たら心臓麻痺起こすんじゃないかっていう位の
寒波が上空にいらっしゃったようですけど、
今週はいきなり雨とか降っちゃうみたいですよ。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


そんな天気だと、隊長風邪ひいちゃうんですけどぉー

っていうか・・・
理由は年齢を重ねたという事実だけなんだけど

1月からひいている風邪が治らない。
2週間前に怪我した親指の傷が未だに治らない。

はぁ~年取るってやぁよねぇ。


でもそんな嫌な気持ちも吹き飛ばしちゃうCMがあったのよ~。

それは祝!入学1年生用の自転車のCM とか
入学式用にスーツを新調しましょうね とか
ランドセルや制服のCM とか

とにかく春がすぐそこまで来てますよぉ~って雰囲気が隊長はスキです。

あら、外からも白鳥の帰る声が聞こえるわ
春が近いのねぇ


って思ったら

パパが野球の動画見てるだけだったΣ(|||▽||| )



早く春がくればいいのに
人気ブログランキングへ


 ← こっちもポチッとなぁ~





大雪による苦情注意報 だれか出してぇ

仕事のこと
02 /06 2010
新潟では記録的な大雪で消防車が通行できず家全焼。
というニュースを見ました。
寒い中家をなくされた方心情お察しいたします。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


雪が多い地域では上空にある寒気のせいで
ものすっごい雪が降っているようです。
ちなみに青森も例外ではございません。


雪が多いと志田建設社員も昼仕事、夜除雪隊という
二束のわらじを履いてがんばるわけですが、
除排雪作業をすると、必ず次の日苦情の電話が来るわけです。


苦情の中には、誠に申し訳ないです。ということもありますが
それはモンスターじゃない?という苦情もそりゃあるわけです。


先日は・・・


排雪をする際に取りきれない10cmほどの端の雪を
『排雪してみたいだけど毎回すっごい雪を置いていく!きれいに取りきれ!』と言われたり・・・
ちなみにこちら別料金の手作業になります。
支払いしてくれるのであれば山田Bを専属でつけます


『除雪中の機械の音がうるさい!自分の近くだけ違う時間にするか小さい機械でこれないのか!』
と言われたり・・・
ちなみに希望の時間や機械ですと別料金となります。
その場合は確実に何かを壊しますが小村を専属でつけます。
壊したものの責任はお客様のご負担でお願いします。




ホントは赤字のジョークを真顔で言って、はとに豆鉄砲といきたいところ。
と隊長は思いますが、そんなこと言えるはずもありません・・・

この雪って・・・

美味しい水の源 という利点もあるかと思いますが

お金をかけて捨てるだけの運命の存在・・・
その上、人の心をもイライラさせる困ったやつであります。



おーい雪ー
もうちょっとセーブしてくださーーーい。


そして地域の皆様、もし志田建設の除雪隊みたら
優しい言葉かけてあげてくださいね。



人気ブログランキングへ 猫をクリック!


 ← こっちもポチッとなぁ~









ホルモン食べ放題って・・・

志田建設の飲み会
02 /03 2010
いきなり極寒。そして大雪にみまわれています。

いつになったら暖かくなるのでしょうか?
夏は来るのでしょうか?(←時がくれば絶対に夏は来る心配無用)



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



雪のせいで弱気な隊長。
だれか豆でも撒いて隊長から鬼を出して欲しいくらいだわ。

なんて思ってたら、奥寺さんがとっておきのものを見せてくれた


1


なんですってぇー
500円食べ放題ですってぇー

それも先日相撲の反省会したあの寿苑さんがぁ?

それも隊長が大好きなコプチャンまでぇぇぇぇ


こりゃ一大事だわ。
先週行ったけど今週もいかなきゃダメだわ。

志田建設で入れたボトル空にしてこなきゃダメだわ。

そしてうすうす感じてる人がいると思うけど
また今日もカメラを自宅に忘れてきたので
寿苑さんでの宴会の模様はお知らせできません・・・


よぉぉぉし元気がでてきたぞぉー!

さっそく予約するか!


ダイエット中なのに・・・私を叩いてぇ
人気ブログランキングへ 

 ← こっちもポチッとなぁ~



ジョイントベンチャー

仕事のこと
02 /02 2010
何気にテレビを見てたら、

明日から大雪です!

ってテレビの人が宣言してました。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


大雪って・・・
喜ぶのは犬ばかりよ。

====

以前JVについてのお話をしましたが、

結局JVって何の略だかわかったわけ?
と對馬さんに聞かれまして、しらねぇよ。と答えたところ

ジョイントベンチャー の略だね。
志田建設の人間みんなが無知みたいに見えるから
真実を世界中の皆様にご報告しろ!

とお叱りを受けました。


世界中のみなさーん JVとはジョイントベンチャーの略ですよぉー


いやぁコレで隊長も人間としてちょっと成長できた気がします。

それにしてもジョイントベンチャーってなんなわけ?
っちゅう疑問がわいてきますよね?

ジョイント・・・結合?
ベンチャー・・・企業? 
(だってベンチャー企業とか言うじゃん!って企業企業になるじゃん!)

とかやってるくらいなら調べろって感じなので調べてみました。

ナニナニ~ 土木建築工事における共同企業体・・・

【詳しくは Wikipediaのジョイントベンチャーをお読み下さい。】

つまり共同企業体=ジョイントベンチャー 略してJVってコト・・・



色々調べたわりには、結合企業でも何でもなくて共同企業体だったってこと。

うん。振り出しにもどった気がするのは隊長だけでしょうか???


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





言い訳していい?

志田建設の飲み会
02 /01 2010
今日の朝、地面がピッカピカのツルッツルで
大二郎を抱え、バッグを持ち、ごみの日なのでゴミ袋を持ち

転倒しましたー

どうやって大二郎が着地したのかはわかりませんが
彼は怪我ひとつしていないようです。せめてもの救いです。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


土曜日は相撲の反省会パパの誕生日会を本町寿苑さんで
行いました~。

幹事(優勝者)がシゲさんなので、彼が開催時間を決定し
その時間が18時半。

いつもの反省会(反省会っていっちゃった)は18時。

隊長がパパと一緒に会場に行くと


もう皆いい感じになってましたー

(隊長心の声)
やべっ、先越されだじゃ
米さんだっきゃもう日本酒飲んじゅぅべな!
早く追いつかねば、このテンションに対応できねぇじゃ


とがんばった所、

隊長が一番うるさい人になってましたーーー
のどがガラガラになる位叫んできましたーーー


あら、気付いた人いるかしら・・・

土曜日には、ちゃんと写真撮ってきまーす
なんて言ってたのに写真の一つもないじゃない!
またカメラ忘れていったわけぇ?

って思ってる?
そこのあなた思ってる?

実は・・・

事実1:カメラは持っていきました。
事実2:食い散らかす前に写真は何枚か撮りました。
事実3:そのカメラを今日会社に持ってくるのを忘れました。


ということで写真はなし。

寿苑さんの情報は明日またご報告しますね。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。