もう冬・・・

隊長のつぶやき
10 /31 2009
今日は天気はいいですが
ひっじょーに寒いです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

最近は会社に来た方に
『よっ!隊長』てな感じで声かけられたり

電話で
『あのですねぇ隊長にお願いがありましてぇ』的な
もっぱら隊長が定着してきております。

しかしですねぇ・・・
最近の隊長はブログの更新にまで手がまわらない日々をおくっております。
そんなに忙しいのか?といわれると
忙しいというほどの仕事はないのですが、
無心の状態で仕事をし、気付くと退社時間
てな感じで、ほぼ1週間位ブログをのざらしにしてました。

世界中のみなさぁぁぁん
ごめんなさいねぇーーー。


と謝ったところで、今日は隊長の呟きをお送りいたします。


寒い寒いと思ってたら、あらやだちょっと
もう11月に入るんじゃないの?って話でして
もしかしてもう少しで雪なんか降ってくるんじゃないの???
っちゅうことで、隊長ちょっと調べてみたところ

去年は11月4日に初雪観測してましたΣ(|||▽||| )
ちょっと11月4日っていったら、あさってとかそれ位の近さよぉ
まだ、冬というよりは秋といった感じの気温で、
これ雪って急に降ってくるもんなのかしら?

今年は意外と暖かいから雪降りませんとかそんな宣言ないのかしら。

というのもね。
毎年年齢を1歳づつ重ねるわけですよね。
世界中の誰もがそうなんですよ。

年を重ねると抵抗力っちゅうのかしら
免疫力っちゅうのかしら、まぁ身体が弱くなるでしょ。
毎年冬になると、身体が思うように動かなくなるので
隊長冬がホントに苦手なんです。

それでも今年はインフルエンザにもかからず
どんどん青森市東部にせまりつつあるインフルから
何とか逃げ延びてる隊長なんですが・・・

この新型インフルっていつ終わりを迎えるのかしら・・・

こんなに怯えるんならいっそのことかかってしまって
大手を振って歩きたい!
と思う隊長なのでありました。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




ゴンちゃんテロ事件

Mr.k
10 /27 2009
今日は朝から大雨。
ウエノさんは雨の中野菜を採ってきたようです。
風邪ひきませんように・・・


月曜日会社にくるときのこがあった。
とってきた人は誰かはわからないが絶対にごんちゃんであろう
きのこ、山菜、魚が有る場合、絶対にゴンちゃんだからだ。

そしてなんのきのこかもわからないが、
Mr.Kが
『月夜茸だ(ちぃぎよだげ)』としか言わない・・・
ちなみにつきよだけとは毒キノコ。
そんなものをゴンちゃんが採ってくるはずがない。
いや、志田建設をテロ攻撃しようとしているのかもしれない。

それにしても、きのこをみつけると誰もが
『このきのこ何のきのこだ?ゴンちゃんとってきたんだべ?』
と聞く。
それに対し、Mr.Kが
『ちぎよだげだね。おめだぢ死ぬどぉぉぉ』と笑う。
この同じ会話がいたるところで交わされるが、
実際に何のきのこかはわからない。

Mr.Kの毒キノコ説も、笑い話にして
11時にはご飯を炊き(会社に米があるってすごくない?)
Mr.Kにきのこ汁を作らせる。
基本Mr.Kは料理ができる上に跡片付けまでしてくれるので
信頼して料理をさせていたら、

11時半頃なにやら台所から大声が聞こえる。

見に行くと
小村さんが料理の手伝いをしているのだが
こま切れ肉をほぐさずに入れ塊になっていたりだとか
その肉の下に敷いている紙まで一緒に煮ていたりだとか
グツグツ煮立っているのに、火を弱めなかったりだとか

何したの?って隊長聞いたじゃない。

なんでもMr.Kが鍋を見てろって小村さんに言ったら、
煮立っても、吹きこぼれても

見てるだけ!

なんもまいねじゃ。じゃぁ灰汁(あく)取れじゃ。

って言ったら。

鍋をグルグルかます(混ぜる)始末。

芋だの崩れるはんでかますなじゃー

でもって材料を切りつつ適当な分量に仕上げようと
きのこを入れていたMr.K。
その隣で『わい!これだっきゃ具足りねぇじゃ』と
ドバドバときのこをいれる小村さん。

おめだっきゃあっつぁ行げ!

とキレられたのは言うまでもない。。。

きのこ汁を食べた社員はお腹も痛くならず無事。


今日会社にきたゴンちゃんは
『あれー皆無事だったなぁー』だってさ。

ははぁんゴンちゃんテロ事件失敗だね。
あぁ!でもMr.Kが小村さんからテロ受けてたけど。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




日本大学工科系校友会総会あります

志田建設の家族
10 /23 2009
青森市は寒いですが天気はいいです。
この天気日曜日まで続きます(佃第三町会会長情報)

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日の東奥日報に
『日本大学創立120周年記念特集』というのが
2面も使い特集されていました。

実は志田建設の亡くなった会長が日大。
でもって、息子の専務も日大。隠れたところでは工藤さんも日大

ちなみに専務は工科系校友会の事務局を任されているわけです。
(理由:校友会の中で一番若いから)
そしてその事務局の事務員をしているのがウエノさんなのです。

事務局ってなにするの~?

って疑問に思った方多いと思いますが、
簡単に言えば、1年に1回開かれる総会懇親会のために
1年のうち半月位、名簿作成作業等を頑張る!
そして総会懇親会のお手伝いもする!
わけなんです。

その総会が今日23日に行われるので、
今日はウエノ野菜店早じまいでーす。

そしてこの総会後毎年ウエノさんに言われるのですが・・・
『結構シダケンセツ調査隊見てる人いるよ』
ですって。


ありがとうございまーすヾ(´ε`*)ゝ


日本大学工科系校友会では会員を常に募集中です。
結構まわりをみたら、

あらアナタも!?

なんてことないですか?

そんなときには
志田建設に電話をして
『校友会の事で・・・』
とおっしゃっていただければ、恭しく対応させていただきますのでよろしくお願いします。


さすがに、日大の校友会で酒乱おこす人なんていないよねぇ~。


あっ!工藤さん日大だった!



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




どっドロボー!

ご近所情報
10 /21 2009
女心と秋の空とはよくいったもんだ。
さっきまで超晴れていた空が、一転、
只今大雨です。

お昼にわざわざお外に洗濯物干してきたウエノさんが
泣いています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

ちなみに隊長は女心というより話をすぐ変えます。



さてさて、昨日の出来事なのですが・・・
オルブロートにパンを買いに行きかえってきたら、
ウエノさんが泣きそうな顔で

『シラトリさんのタバコが盗まれたのぉぉぉ』

というわけです。
小村さんでも盗んでいったのかと思ったのですが・・・


時間は10時半。
掃除のおばさんが仕事を終え帰ろうと自転車置場におりました。

ザッザッザッ

なにやら車庫内をサンダルで歩くような足音がしたので
何気なく後ろを見ると・・・

見たことない人がいたーーーーー(泣)

おばさんはあまりの驚きに絶句。
その男は、死角にいたおばさんに気付く事無く
灰皿に置いていた隊長のタバコを
これまた灰皿においていたライターで火をつけ
至福のときを過ごし、タバコをポケットに入れ
振り返ると

おばさんと目が合う
どっちもビックリΣ(|||▽||| )

なんのこっちゃわからないといけないので
車庫の写真も載せましょう。

1


写真右から男がまーっすぐにターゲットに向かって
隊長のタバコを吸ったんですって。

それにしても怖いです。怖すぎます。
タバコの彼は今日、会社の前にある自販機の空き缶をあさっていました。

毎日来てるのね。
そういえば、タバコなくなるなぁって最近思ってたの。
今はタバコ隠してます。



実は先日もウエノさんと野菜店で話をしているときに、
車庫内に子供の声が響き渡りました。

2人で声の方に目をやると、
若いおかぁさんと、3歳くらいの子供が
車庫内をお散歩してるじゃありませんか!

あまりの堂々さに、隊長とウエノさん
お互い『あんたの知り合い?』って思って声かけられませんでした。

普通に隊長とウエノさんがいるのに、
野菜店のところから外に出て行った親子

何か間違ってると思いますけど!

世界の常識は隊長に断りもなく変わってしまったのか?

と思う隊長なのでありました。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




オルブロートリニューアルOPEN

施工主様情報
10 /20 2009
今日は雨が降ったりやんだりのお天気です。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



今日は大事なお知らせがあります!
皆さんよーく目を見開いて聞いてください(←何か間違ってる)



宝くじで有名な県病前宝くじ売場のすぐ隣にある
オルブロートさんですが、この度、志田建設施工で
リニューアルオープンしましたので、ここにお知らせいたします。
(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚




1
正面の柱が丸太で、でっかい本物のかぼちゃが置いてあります
外壁はレンガでとてもオシャレな建物です!




2
10月20日今日OPENなのでお祝いのお花もドンドン届いております。




6
もちろん志田建設でもお祝い送らせていただきました~。
みなさん綺麗なうちにもらって行ってくださいねぇ。




ここのオルブロートですが、以前はテナントが他二つ入っていたところを
作業スペースとして取り、狭かった駐車場は改善され
余裕の駐車スペースが確保されています。


3



さて、店内に入ってみましょう♪


4


外のかぼちゃからも想像できるかと思いますが
31日のハロウィンに向け、店内もハロウィン一色!


そして本日ポイント2倍です。


隊長も先程行ってきましたが、すごい人です!
商品の種類もすごく多く、ついつい買いすぎる傾向・・・
ダイエットはどうした?という声は今日は無視いたします。

5


新生オルブロート!
皆さんも一度お買い物しに行ってくださいね!


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



エクストラドーズド橋でズドーンと田中賞

仕事のこと
10 /17 2009
今日は天気がいいですが、午後から雨が降るようです。
Mr.Kが天気について叫んでいます(基本叫んでいる)

オハヨウゴザイマス。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日は久しぶりにお仕事の話
『久しぶりに』という言葉が会社のブログなのにいいのか?
と突っ込まれそうですが、まぁそこはスルーしていただいて。


コチラの記事で完成をご報告しました
三内丸山高架橋工事ですが・・・


ナント!
ナナナナント!



田中賞を受賞いたしましたーーー!

田中賞とは? → 【 ここをクリック 】 



小村さんが携帯で撮った証拠写真

1

画像が悪いでしょ~
なんつったって小村さんですよぉ。
受賞だっつったって、カメラ持っていくわけないじゃないですかぁ~

焦って携帯で撮ったので鮮明ではありません。


きちんとした画像は → 【こちら】


この田中賞の作品部門賞を受賞したのです → 【詳細はこちら】(上から写真2枚目です)


すごいですねぇ!
これで、最初から最後まで4年もJVで仕事をした對馬さんをはじめ、
工事に係わったさんごんちゃんの宝になることでしょう。
もちろん志田建設の宝でもあります。(ブレた写真しかないけど・・・)


對馬さんに現場の事を聞くと
何もかもの規模が大きく、大変だったけどやりがいもハンパない
との事。


いやぁ。改めて【現場の人達】を尊敬する隊長でした。


まぁその尊敬もぶっ飛ばすみんなのキャラの面白さが
志田建設のいいところでもあるんですよねぇ。


それにしてもエクストラドーズド橋ってすっごくズドーン!って
迫力を感じるのは隊長だけでしょうか・・・




さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





ダイエット

志田建設内の発見
10 /16 2009
今日は晴天です。
隊長だけ体感温度が違うようでかなり寒いですが、
アコチャンとウエノさんは蒸暑いといいます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



隊長が先日ダイエット宣言しまして
順調に体重は減ってきていますが
志田建設内で同じ事を考えている人が
最低2人はいることが判明した。



1
大二郎も太ってきました



小村さんと須崎さんが何をすれば痩せるかということについて
隊長の後ろで話をしている。
そんな小村さんの手には饅頭が握られている・・・



そんなんじゃぜってー痩せねぇ



須崎さんが、『ヒ○ズダイエットなんてどう?』(シェークをご飯代わりに飲む)
と小村さんに勧めているが、社内全員が



小村さん絶対ムリ!



と口を合わせる。
だってトンガリコーン一つじゃ足りない人だし・・・
確かにムリな気がする。



アコチャンが『ナイシトー○で痩せたんじゃない?』と聞いたら
『あれだっきゃ違うじゃ、たまたま痩せだだげだね』と返してきた。


隊長が『じゃぁ今話題の白い粉だば絶対に痩せるんじゃね?』
というと『金続がねぇじゃ~ナイシトー○でも高げじゃ』との事
(↑そこ?つっこみどこはそこ?)


それじゃぁ、運動するしかないじゃん!と
会社まで自転車通勤してみたら?と勧めると
『疲れるじゃ・・・』と今度はせんべいを食べる小村さん。



痩せるわけねぇ!



2



それでもめげずに皆で小村さんに色々勧めてみた。



ご飯食べる時に一口食べたら水を飲めばいんだよ。
『わぁそれまいねんだって!水で腹いっぱいにしたぐねぇじゃ』
一同ツッコミ : 水で腹いっぱいになるからダイエットだべな!


やっぱり摂取カロリー少なくするために腹八分は?
『うちのかが(奥さん)小食だはんであまり食わねんだね
捨てるのもったいねぇはんで全部食わねばまいねっきゃ』
一同ツッコミ : おめぇは主婦か!


間食だけでも止めたら?
『腹いっぱい食っても30分もすればお菓子絶対に食わねばまいね
トンガリコーン1箱で足りねじゃ』
一同ツッコミ : 痩せるの諦めろ!


手に饅頭を持ち立ち去る小村さん。
彼のダイエットはいつになるのだろうか・・・



【おまけ】
健康指導の際『メタボの危険があるので運動してください』
といわれた須崎さん。それに対し彼が発した言葉は・・・

魚の目できるので私運動できません!

アッパレ!



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




警備隊長しらとり出動!

ウエノ野菜店
10 /15 2009
昨日から青森市は晴天です。
秋晴れかな?


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


昨日から雑務がとても多く、身になる仕事は何一つしておりませんが
仕事は多い!という日々。


その雑務の中でもとても重要な仕事を昨日から開始中。


それはね。
知ってる人は知っていると思いますが、



ウエノ野菜店の警備



最近、お客様の中でも心無い人が1円入れて野菜を持っていくのが多発。
どぉれ、見てやろうじゃねぇの、その顔拝んでやろうじゃねぇの

って始めたんですが、1円入れていく人はぱったりいなくなりました。
でもね・・・


100円入れて500円分持っていく人!(アラフォー女性)
何故か160円いれて200円分持っていく人(じいちゃん)

その他、人が来たら『私もうお金いれたのよ』といって入れてなかった人ぉぉぉぉ

ちゃぁんと映ってるんですよぉぉぉぉ。

隊長のリストにはちゃぁんと残ってますからね
(↑ヘビ年女の執念深さ発揮)


ウエノ野菜店開店当初は盗む人が1人2人だったのに
年月を経過するにつれどんどん増えて行きますねぇ。
一日2人は現れて、実は毎日違う人・・・
みなさんモラルですよ。スーパーだったら万引きしないけど
人がいないから取っちゃえ。というのはどういうものなんでしょ。


ちゃんとお金はらってくださいね。
ブログにのせるよ~

===

【おまけ】

TVをみると必ず邪魔をする小子(アメショ)
1

ゲーム中はかなり邪魔・・・
みんなこうなのでしょうか?


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



絢香が  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

隊長の休日
10 /13 2009
午前中雨が降りましたが
只今は晴天です。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


せっかくダイエットを順調に進めていた隊長ですが
健康診断で体重を量った辺りから油断してリバウンドしています。
ということでダイエットをまた始めることにしました。

公言したので続くと思います。

皆さんが気になるであろう体重は痩せたときに公表したいと思います。
(ホントに公表できるのか不安・・・)




10月10日(土)つがる地球村で絢香のLIVEがありましたーーー。

秋になり日が落ちるのが早くなったからでしょうか?
夏のLIVEでは18時開演だったのが開場14時半、開演16時 に変更。

14時位に着いて、またすごーーい人。
ホントに入れるのか?と思いましたが今回は順調に入場できました。
やっぱり前回のLIVEでは絢香が来ないので会場整理が
適当だったんだなぁと思う隊長。
どこのブロックでも大体みんな座れてました。

そしていよいよ16時。

バンドのメンバーが入ってきましたーーー
もう会場は拍手が沸き起こります。

そしてとうとう
とうとう



絢香が  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



そんでもって一曲目が三日月ーーーー
(多分、感動のあまり記憶あいまい)


すごいねぇ感動ですよぉ。鳥肌立ちましたよ~。


絢香は前回のLIVEが延期になったことで泣いてしまってねぇ。
それでも皆がまたきてくれたから嬉しいし感謝してるって泣いてねぇ。
勝手に自分の妹みたいに思えてきて、ガンバレーって応援したの。隊長。


BEST ALBUM を引提げてのLIVEでしたから
もう!そりゃもう!
お休みする前に絶対に聞きたい!って曲ばっかり歌ってくれて
超ー満足いたしました。

MCも楽しくって、笑いが絶えません。

でもって、前回1人でがんばった初音も登場!
当たり前だけど、彼女は歌がうまいね。
絢香とはまた違った声で
透き通ってて、ピーンと突き抜けたとてもいい声でした。
まだ19歳。これから楽しみですね。(どんだけ上から目線!?)

いやぁそれにしてもアレだけ歌がうまいと
唄ってることが楽しいだろうねぇ・・・

1時間半で終わりましたがとても充実感あるLIVEでした。

絢香が活動休止しますが、身体を十分に休めて
できれば復帰してくれることを願います。

また、この青森で会いましょう!と言われたので
その言葉を信じてまーーーす。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




落ちない林檎

志田建設内の発見
10 /09 2009
台風が通り過ぎ、青空も見えてきました。
この台風で甚大な被害を受けた方々には
心からお見舞い申し上げます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


======


昨日のブログで新婚夫婦山田Bのアツアツぶりを披露しましたが
その夜Bは会社に来ませんでした・・・Σ(|||▽||| )

アツアツすぎるべ。


======



台風といえば青森に上陸したことがむかぁ~しにあったんです。
隊長は中学校3年生。
学校も休校になりまして、電話連絡網で班長が
『今日は学校お休みです』と電話をかけてくれていたのですが
とっても厳しい隊長の父が男子からの電話だったので
『千鶴はいません!』 注)朝7時位の電話
と切ってしまい、危うく台風の中、通学しそうになった覚えがある~



と事務員どうしでお話してたところ・・・
何年前の話だっけ?
ということになり、計算してみた結果




17年前




ということ判明。
17年前ってぇぇぇ。そんな前なのぉ~

って衝撃受けた隊長に、
アコチャンが 『大学で東京に行ってる時にニュースでみた』 
と告白してみたり
ウエノさんが 『私はもう働いてた』 
と大人宣言してたり
またまた衝撃を受けたのであります。




学校は休みでしたが塾はやっているということで
友人と父の車で新町まで行く道中、
信号は全部ストップ!
道路には看板やらトタン屋根やら色々落ちてる!
街路樹倒れる!
などのすごい被害を目の当たりにした隊長。




そして収穫間近の林檎がほとんど落ちるという
とても悲しいニュースもありました。

その風にも負けず落ちなかった林檎は
『落ちない林檎』という商品として売られ
私達受験生に学校からプレゼントされました。

その林檎のおかげで見事合格したよ。
ありがとう林檎。




(おまけ)
隊長の家は田舎だったので、電気がなかなか復旧せず
ろうそくの中で父とテレビでも見るか、
とアホ親子っぷりを炸裂させていました。




さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~







台風情報 nanoに熱帯

山田B
10 /08 2009
昨日までは青空が広がっていた青森市内ですが、
今日は台風が接近中のため、大雨です。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



台風だからなのか・・・
外は一気に冬に近い秋 になっています。



そういわれてみたら、もう10月なのよねぇ。
それも1/3を過ぎようとしているのよねぇ。



最近はスタッドレスタイヤやストーブのCMがバンバンはいるようになったし
あとちょっとすれば、FMからシャンシャンなるようなクリスマスソングが流れてきて
気付けば年を越え、また一つ年をとるわけよ・・・
(冬が来るっていうだけで暗くなる女、シラトリ・・・)




でもねぇそんな冬なんて全然寒くネェって夫婦がいるんですよぉ


それは・・・


山田B家


熱いの
熱いのよ。

雪も溶かすくらいの暑さなのよ。


というのもね。
台風が近づいているじゃないですか、
各方面で色んな対策をたてていると思われますが
(具体例:りんごを収穫する)
災害が起こってしまったときには
志田建設のような会社が対応しなくてはなりません。



そして、パパや山Bは道路維持班を主に担当しているので
いつ、何が起きても対応できるように、
今日は会社で待機するのです。


昨日のうちにパパは山Bに
『待機になるはんで、夕飯に握りまま(おにぎり)でも持って来いじゃ』
とちゃんと伝えたわけですが(山Bはこの言葉を軽く無視)、
一時も離れたくない新婚LOVE夫婦の山田Bは、
案の定おにぎりを持ってきません。
その上、
『家でご飯を食べるので一度帰ります~』と言い残し愛妻の元へ・・・



いいねぇ~
新婚いいネェ~


とアコチャンに教えると

『いやぁそんな日ってあったんだべがぁ』

と笑うアコチャン。

わかる。
隊長もそんな日があったかどうかさえわかりません(笑)


いつまでつづくかしら・・・フフフ (←なにそれヒガミ?)
アツアツっぷりを見せてもらおうじゃないの (←年増の悪魔)



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




台風上陸 するかも?

隊長のつぶやき
10 /06 2009
今日は天気がいいです。
そんな青森市からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


今日の午前中から
『外に置いてあるものを片付けないとな』的な事を
会社の男性陣が皆言っている。


冬に備えて何かするのか?
片づけを手伝うなんてえらいじゃないか。
などと心の中で褒めた隊長だが


台風が上陸するかも


という予想に皆備えているだけのようだ。


ふぅ~ん、台風が来るんだ。
と何気に思っていたのだが、
お昼にTVをみて、
実は週末にかけて襲撃するかもしれない


という事実に気付いてしまった。



普段の週末なら、
風がふいても槍が降っても寝てりゃぁいい話なのだが
今週は違う!



あの、例の、絢香のLIVEがつがる地球村で開催されるのだ!
こりゃぁ一大事。



今のところの予想では
9日9時に青森県すっぽり入ることになっている。
青森空港に飛行機は降りるのだろうか・・・
地球村までの道は大丈夫なのだろうか・・・



つうかホントにLIVEは行われるのだろうか・・・



実は不安な隊長なのでした。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




相撲反省会 in 本町

志田建設の飲み会
10 /05 2009
今日はとても天気がいいです。
秋晴れってやつですね♪

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

10月3日(土)に相撲星取り反省会が新世界で行われましたが、
参加人数史上最低の6人!

そうなると、『お腹いっぱい食べてカワイイ女の子と飲める』という
素敵なコースを堪能することができます。

新世界でのスタートは18時。
すごい勢いで肉を食べ、食べ、食べ
じゃぁ二件目行くか!ということで
二件目に電話するも誰も出ない・・・
もう一回電話したけど出ない・・・

よぉぉぉく時間を確認したところ、

19時 早っ!

そりゃぁ出ませんよ。つか女の子達だってまだ顔作ってませんよって時間。

青森一のホルモンヌ隊長シラトリはマダマダ食べたかったので
ぷりっぷりの小腸を何度も頼む!

あぁ~そんでもって写真一切ありませんが、
それは隊長がカメラも携帯も忘れたからなんですよぉー
(ご了承下さい)

19時半でやっと2件目確保!
『いまから6人大丈夫ですかぁ~』って
大丈夫に決まってる!
ソモソモ店の開店時間より前!

今回は隊長の友人が働いてるローズベリーさんにお世話になりました。
男5人に対して女の子3人も付いたから皆さんニッコニコ。

あれ?そういえば今日はだれもカラオケ歌わないね。
って米さんに言ったら

『倉谷が先頭きらねぇばうだえねぇじゃ』

ですって。
なるほど、

というわけで、現場が忙しい倉谷さんを今度は誘ってみることにしましょう。

今度はカメラわすれないようにします。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




記念すべき山田Bの結婚式@酒乱編

山田B
10 /02 2009
今まで天気が良かった青森市ですが、十五夜さんを前に
雨が降り出しました・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先日のブログに引き続き、今日は

記念すべき山田Bの結婚式@酒乱編

と題し幸せであるはずの結婚式が地獄絵図へ変化していくさまをお送りいたします。

===



各自1本づつ確保していたビールがなくなる頃・・・
アコチャンはワインにシフトし
米さんは日本酒を2合×2=確保
などと酒乱気たっぷりに式は進行していきます。



Bのお友達が余興で楽しませてくれたりして
酒乱も加速度的に進行。



こりゃ、Bに祝杯あげねぇばまいねぇべ!と
皆で高砂に移動。



4
究さんが日本酒をBに一気飲みさせ



5
隊長もそれに続く



などと、もはやいつもの飲み会のようになりつつある
山田Bの結婚式
席に戻るも、勝手に席替えされてグダグダな志田建設メンバー


気付いたら


6


アコチャンと工藤さんがお酒をGETしていた


アコチャンはさっそく手に入れた『気合い』というラベルの日本酒を
米さんにプレゼント。


8
《気合の表情で喜びを表現する米谷氏》


米さんは皆に気合いを注入し始める・・・


7
《気合が足りない小村氏》



まぁここら辺で、もはや皆さんぐでんぐでんですよ。
それなのにキャンドルサービスするっちゅうんだから
Bよあんたは大した男だ!


9


それにしてもこの何時間か、いつ見てもBは滝のような汗をかいている。
脱水症状にならないのか・・・
身体の塩分濃度はどうなっているのか・・・



そんな心配をしているのは隊長だけではなかったらしい



10


工藤さんがナプキンで一生懸命Bの顔を拭いている。
Bはキャンドルサービスという任務を全うするため、
軽い無視こいて過ぎ去ろうとするが、工藤選手は前を空けない!



工藤さんにエンジンかかったら止められないよぉ~



工藤さんのエンジンも止まらないけど、式だって進行中。
志田建設のメンバーは笑って飲んでるだけでしたが
Bったらいつの間にか隊長の真後ろで、メモを片手に
お礼の言葉を読み始めました。



12




もう式は終わろうとしているのに相変わらず滝汗のB。
こんなに汗かいてる新郎初めて見たわ、何て思ってたら



ニトロで出力最大の車並みにすっごいスピードでメモを奪取し
笑う工藤さん・・・
メモがないので言葉を一切発しないB・・・


どっちもヤバイ!


メモをBに返し、やれやれなんて思ってたら


11


この事件によりマタマタものすごい汗をかいているBを見て
また汗を拭いてあげる工藤さん。



こんな若い子(27歳)の結婚式によばれ、
やんちゃそうな友人達よりも暴れる志田建設のメンバーって・・・



結婚式は絶対にしない!と心に誓う隊長なのでした。


《おまけ》
工藤さんばかりネタにしましたが、
池田さんも結構酔ってた。写真ないのが残念。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。