記念すべき山田Bの結婚式@緊張編

山田B
09 /30 2009
皆様お久しぶりでございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

週が明けて『志田建設相撲星取り大会』の優勝者が決まりました!
優勝は・・・


じゃーん(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚



よねさぁぁん


おめでとうございます。
隊長が記憶する限り、初めての優勝だと思います!
おめでとう(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

反省会はどこにしますか?という問いに
『まがせるじゃ!』と答えた米さんですが、
メニューは焼肉でお願いしたい。との事。
隊長に何を任せるというのか・・・(多分会計)

===

さて、さてさて、
世界中の皆様にここまで引っ張ってきた山田B結婚式の模様ですが
今日こそUPしますよ!

平成21年9月13日(日)
ホテル青森 孔雀の間 

会場に案内されるとき新郎新婦とご両親に
『本日はおめでとうございます』なんていいながら入場しますでしょ
そのとき山田Bにおめでとう♪って声かけたら

病気!?Σ(|||▽||| )
って位の尋常じゃない汗をかいているのを見て
隊長、心配になりました。

会場に入り、新郎新婦の入場を待ちます
その間隊長喉カラカラで死にそうになり
あこちゃんお腹がすいて料理ガン見しておりました。

さて、やっと入場です!

1

もうね、奥さん綺麗~なんて感動もすっ飛ばしちゃう位のBの緊張。
ガッチガチで滝汗。ヘタしたらこっちにまで緊張がうつっちゃうって位の緊張。
さすがに歩き方がロボットって程じゃないけど、笑った。

Mr.ガチガチはやっとの事で高砂へ到着。
そこから挨拶ラッシュ。隊長の喉とアコチャンの腹は限界寸前ですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

それでも式は進行し、やっとの事で飲んだシャンパンは格別でした。
ビールは1人1瓶支給していただき、ちょっと落ち着いた頃

気付いたら ケーキ入刀してた

2

遠目に見てもわかる肘の不自然な動き!
パントマイマーが演じるロボットのような動きに
隊長とアコチャンが笑わないわけがありません!
ガヤガヤしている会場でも響く笑い・・・

3

人生最大のハッピーを笑ってごめんね。


さて、ここまでいたずらもせず大人かった志田建設の皆。
壊れていくのにそう時間はかからなかった。

明日へ続く・・・

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





Mr.Kの弱点

Mr.k
09 /25 2009
毎日晴天が続いております。
そんな青森市からコンニチワ。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

山田Bの結婚式はどうなったんだ!
というお声が各方面から聞こえてきそうな今日この頃。

待ちなさい待ちなさい。
山田Bは来週には必ずお見せしましょ。

なんつったって、昨日はシルバーウィーク明けで仕事が山積み
(ホントにどっから崩せばいいんだ!ってくらい書類の山だった)
どうしてもブログの更新まで手がまわりませんでした。

そして山田Bの結婚式は突っ込みどころが多くて
きっと一日では更新できないだろう!と考えておりまして
隊長的には第1弾~完結編まで同じ週に更新したい!(希望)
なもので、来週とさせていただきます。

その来週ですが、勝者が決まります『志田建設相撲星取り大会』!
只今一位を米さんが死守しております。
さて、こちらの結果はどうなることでしょうか。乞うご期待。

===

知ってる人は知っているのですが、先日Mr.Kの奥さんが他界されました。
Mr.Kの子供さんは全員県外に住んでいるので、実家に泊まったわけですが

『タオルケットだのそのままにして帰ったじゃ!』といって
大量の洗濯物をコインランドリーで洗濯乾燥させたらしい。

天気がいい日は洗濯をお外に干してるので
『やべぇ、雨降ってきたじゃ!』と洗濯物を取り込んだりしてます。

その上、仏様には朝晩お水をあげて、お膳(?)も毎日あげてるんですって!

すげぇ。そこらへんの主婦よりパワフルできれい好き。

普通、奥さんが先に亡くなるとダンナってかなり落ち込んだり、老け込んだり
不潔になったり、とあまりいい方向に進まないという印象ですが、
よぉく考えてみたら、このおじさん、自分の事は自分でできる人だった。

そして保険や銀行、病院の手続きなども全部やっていた。

そんな何でもできるMr.Kがどうしてもできないことがあったらしい。
秘書シラトリに頼みごとをしてきた。

それは・・・

航空券のオンライン予約

さすがのMr.Kも、ぱしこん(PC)を扱うことはできなかったらしい・・・

なんでも子供達が皆北海道にいるので、お墓も北海道に建てるということになり
何度も行ったり来たりしていた。

そしてこのシルバーウィークに納骨を済ませるため、また北海道へ

今度は塔婆も一緒に持っていくので、飛行機はムリらしい。
宅配で送ろうと(ばちあたり)業者に電話したが扱ってないといわれたらしい(当たり前)
つうことでフェリーで海を越えようとしたMr.Kだが、
新聞ではフェリーも予約でいっぱい。

納骨でぎねぇじゃ!と慌てていたので
秘書シラトリが

フェリーのオンライン予約

もしました。

いんたーねっとっていいもんだなぁ。だって。
そうでしょ。何でもすぐできちゃうからね。

無事納骨がおわって良かったです。

これからも元気でいてください。
(音量は小さめでお願いします)


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


今日は何の日 フッフ~

志田建設内の発見
09 /22 2009
シルバーウィーク真っ只中!
世界中の皆様いかがお過ごしでしょうか?

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

隊長は只今会社で電話番をしております。

コーヒーはいつも10時きっかりに皆さんにお配りするのですが
今日は朝からコーヒーを入れっぱなし、
「セルフなので勝手に飲め」方式を採用しております。

そんな22日今日までの相撲星取り結果ですが、

第一位 シゲ
第二位 究さん
第三位 米

と、志田建設の若手(若手?)が
上位を占める結果に!
さて、このままシゲは逃げ切れるのでしょうか!!!

===

本日のタイトルでもある 今日は何の日?
ですが・・・

今日は

對馬さんがオギャーと産声をあげてから48年目に突入した日

でございます。
めでてぇですねぇ。

本人肉を食いたいと申しておりましたゆえ
ネェさん(對馬さんの奥さん)、なんでもいいので肉与えてください。

それでは改めて

對馬さんオメでとー (*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




今日の言い訳

隊長のつぶやき
09 /18 2009
今日も天気がいいですよ。
そんな青森市からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

台風が接近しているようですが、このシルバーウィーク!
皆様何か計画たててらっしゃいますか?

隊長はねぇ~


会社! ヽ(≧Д≦;)ノ ワーーーー
土木の会社は基本祝日休みじゃないからね・・・


ということで、連休を満喫しようとしているアナタ!
隊長の分までエンジョイしてきてください。


===

長らくお待たせしています、山田Bの結婚式の模様ですが・・・
色々と修正(Bの顔を良くしたりとか)あるので、今日は更新できません。

ここまで来たら人の結婚式の写真なんてどうでもいいよ。
と思いますが!実際隊長もどうでもいいですが・・・

この結婚式、志田建設の飲み会みたいになってておもちろい!
結構突っ込みどころ満載!

ということで、必ずや更新しようと思います。

もう少々お待ちを。

===

隊長ったらまた風邪ひいてます。
みなさんも連休中人の集まるところに行く機会が多いと思いますが
風邪、インフルエンザには十分注意して
楽しい連休を過ごしてくださいね。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






相撲の行方

志田建設内の発見
09 /17 2009
今日は雨降る事無く、程よく天気がいいここ青森市からコンニチワ。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

最近小村さんが、会社内で体重計を探している。
自分の体重が怖くて乗れないらしい・・・
わかる!その気持ち。
隊長も『ダイエット』からかけ離れた生活してたら
またも大台に乗ってしまった。
ということでダイエットを始めていることを伝えたら

1

ぷりちーなお尻を左右に振りながら自転車を漕ぎ出した小村さん。
数回こいだ後の荒い呼吸を見たら、危険な感じがしてきた。
お互いがんばろうじゃないか。

===

さてさて、大相撲は今日で5日目ですが、今回の星取りの結果はどうなんでしょーか!

もはや不動のビリは言わずと知れた山田B!
新婚ラブラブパワーも空しく、ダントツビリ!
毎場所ビリなので、あぁまたビリなのねって感じ。

トップは毎日入れ替わりです。
昨日まではシゲさんが一位でしたが、
今日は究さんが一位
もう、これは最終日まで目が離せません!

===

Bの結婚式の模様ですが、ネタがありすぎて
なんか更新するの大変そう・・・なんだよね。
ということで、ノビノビにしてます。

新婚中には更新したい。そう願う隊長でした。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



竜宮礁

仕事のこと
09 /16 2009
今日は晴天時々雨。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日事務所へ行く階段を上がっていたら
1

何かパネルがある・・・

近づいてみたら

2

高校の理科室にありそうな展示品。
何か勉強しろってことかしら?

それにしてもとっても精巧にできてる。

4

3
ほぉら、近くでみたら本当に海にもぐっているみたい。

ソモソモこれは何なんだ?って思ってらっしゃる方も多いので
シラトリ営業部長にこの商品の説明をしていただきましょう!

コンニチワ。只今ご紹介にあずかったシラトリ営業部長よ。ヨロシクね。
この流線型の素敵なコンクリートの物体はズバリ!

竜宮礁 ~ナマコ・アマモ育成礁~

というモノなの。ちゃんと覚えておいて頂戴。
何のためにこれを作ったかって事を簡単に説明するとね、
これからの海の生物のことや、今後の地球環境を考えてたら
作らずにいられない衝動に駆られてしまったわけ。

この竜宮礁、じゃぁどうやって使うのか?ってことなんだけど
かぁんたん。海にぽぉんと置くだけ。簡単でしょ?
海に置くと、ナマコやアワビがドンドンこれにくっつくの。
何故かって事を説明するわね。
海に設置するとアマモが傷つく事無くスクスク育つからなの。
ちなみに、アマモは地球環境や水産動物にとってとっても重要な役割をもってるのよ。
具体的に言うと、稚魚の保育園だったり、魚やイカなんかの産婦人科医院だったり
光合成って行為で酸素を供給しちゃったりと海にアマモがいないとどうなるの!
って思うほど、なくてはならないものなの。

そのアマモを保護し海中を繁栄させるのになくてはならないものが

竜宮礁

どう?わかっていただけた?

置くだけ簡単!その上アワビやナマコが採っても採ってもドンドン採れる竜宮礁!
今なら特別価格でご奉仕中よ!
詳しいことは調査隊長に電話して頂戴。それでは~♪

営業部長ありがとうございました~。

それにしても会社に飾ってあったものは縮小版のレプリカなんですが、
ものすっごい精巧に作られてる!
というのも、鳳建築設計事務所のエース、佐藤さんがちゃぁんと図面をひいて
製作したものだから、その上ナマコストラップまでつけてるから本格的!気分は海!

6

営業部長が怪しい説明してましたが
実際半年設置してナマコやアワビがスクスク育っています。

最後に営業部長一言どうぞ!

興味のある方は志田建設の階段を登ってらっしゃい。
専門のスタッフが説明してさしあげるわ。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




しびれる~

志田建設内の発見
09 /15 2009
今日は雨・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

さぁてブログ更新しようかしら♪
なんて思ってたら、営業部からインターネットに接続できないよ~(涙)
やら、
エクセルのこの上(ツールバー)のやつ多すぎない?(同じのが3段並んでる)
消してちょうだい
やら、
直すことができないのに、どうして今の状態にできたのか
ホントに疑問。そして謎・・・

ってやってるうちに16時50分ですよ。奥さん。

ということで、山Bの結婚式の模様はまたまた先延ばしします!
楽しみにしてる人もいないと思うけどごめんねぇ~

===

外出から帰ってきたら、恐ろしい物体が山Bのデスクの上に上がっていた。

1

2

一切食べることができないのにムダに大きいきのこ。

色んな種類があるがどれ一つとっても食べることができない。
いや、食べることはできるがその際痺れを伴うらしい。

最近しびれてない人には最適!
ダンナさんや奥様に刺激を感じなくなったアナタ!一口どうですか?
しびれて看病してもらって、伴侶のありがたみを再確認できること必至!

===

今日、ネットでニュースのコメント欄みてたら

のべつまくなし

ってコメントをしている人がいて、驚きました。
何で驚いたかって?

隊長、今日の今日までこの「のべつまくなし」という言葉が
津軽弁だと思ってたの~。
なので、札幌の友人達には通じないだろうとこの単語は封印されていたのに
実はちゃんとした普通の言葉だったということにビックリさせられました。

でもこの言葉すごく津軽弁っぽい・・・

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




お久しぶりの更新です

隊長のつぶやき
09 /14 2009
いやぁ皆様ご機嫌いかが?

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

あまりにも更新されないので、とうとう辞めたか?(色んな意味で)
なんて思ってらっさるかたも多かったのではないでしょうか?

何でって?
なんで更新できなかったのかって?

それは隊長が、ブログ管理人である前に志田建設の事務員だから!(当たり前~)

そうなのよ!サボろうと思ってもこなしてもこなしてもなにやらドンドン仕事が届いて
忙しい日々を過ごしていたら、何気に1週間以上過ぎてしまってたの。

そんな1週間の間に、Bの結婚式があったり(←この為にも時間を費やした)
風邪をこじらせたり(←インフルエンザではなかった)
相撲が始まったり・・・
まぁホント忙しかったわけ。

とりあえず、世界の皆様に隊長は生きているというお知らせをいたします。

明日からは通常更新(できると思う)!
まずは、Bの結婚式の模様を、お伝えします!

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




アルコールゼロ飲料

隊長のつぶやき
09 /02 2009
今日はとっても天気がいいです。
気温は26度(外の温度計)、しかし風が少しあって
隊長は寒さ感じます。
早速冬用のインナーを着たところ、アコチャンに

ありえない!

と言われました。風邪引きさんだからね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

どこの会社でも健康診断ってもう終わりましたか?
結果はどうでしたか?

隊長はどこにもひっかかりませんグループでしたが
40代超えた男性なんかは肝臓の数値が
3桁とか行っちゃってるんじゃないですか?

実を言うと(別に隠してないけど)
隊長の父はお酒の飲みすぎで肝臓を悪くし合併症を起こし亡くなったのですが、
隊長のダンナ(仮)もまたお酒の飲みすぎですい臓を悪くしたりしています。

それなのに、あぁそれなのに

隊長、

その方々の前で浴びるように酒を飲む( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

その為、またお酒を飲み身体を悪くするのですが、
そんな人達の救世主が4月に発売されたキリンフリー

隊長ダンナは毎日晩酌はこれなんです。
お父さんが生きていた頃に発売されていれば・・・
これを飲ませたのに・・・
なんて思ったりしますが、生粋の酒飲みなので多分ビールを選ぶことでしょう。

ということで肝臓の数値がやばい人は、キリンフリー
今すぐ慣れるようにしたほうがいいでしょう。

でもって、このノンアルコール飲料。実はすごい売行きのようで
アサヒビールでも9月1日に発売したようです。
その名も ポイントゼロ (ポイントワンじゃないのね)


しょうがねぇ、今日買って帰るか。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






皆さんの体調は?

隊長のつぶやき
09 /01 2009
台風が接近しているようで、午前中は細かぁーい直下型の雨が降っています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

いきなりですが、みなさん体調いかがですか?
(シャレじゃないよ)
隊長は、1週間前くらいから朝起きたときの喉の痛みと
鼻声がなかなかよくならないなぁ~と思ったら、
昨日より本格的に風邪をこじらせたようです。

とにかく頭痛、寒気、微熱があってお酒飲んでいるときみたいにボーットします。
(注:お酒飲んでなくてもボーットするってことですよ。昼から飲んでませんからね)

それがね、昨日葛根湯を飲んで寝てたら、今日は頭痛がひどいけど、
何故か頭は冴えちゃってる。素敵なくらい冴えてる。って事に。
微熱はあったけど、メチャクチャ頭冴えてるから、病院に行こうと思ったけど
節約している次第です。

ただ、この風邪をひいている最中のハイテンションって結構危険。
(今熱あがるかもよぉ~と身体が教えてくれてるようだ)
ちゅうことで、いつ倒れてもいいようにダッシュで仕事をこなしています。

===

と仕事をこなしていたら、メチャクチャ天気がよくなって、
隊長のテンションも何故かドンドン上がっていきます。

半年間もコツコツ(考えないと進まない仕事ってない?)やってきた仕事が
今!そうまさに今!終わりそうだったので
世界中の皆様にご報告いたします。

終わりそうなんだったら終わらせてから報告しろ
って言われそうですが、コツコツ進めて来た仕事じゃないですか
基本面倒な仕事終わらせるのが忍びなくて・・・

ということでいよいよこの仕事とも今日でお別れ
さてがんばります。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。