明日は選挙

隊長の休日
08 /29 2009
今日は強風~ですが晴天です。
洗濯干すにはいいかもね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

朝、会社に来たら、
やくざ究さんに呼び止められた。
恐る恐る近づくと、共通の友人が結婚するとのこと。

おめでとー (*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

〆られるのかと思いました。おめでたい話でよかった。

===

明日8月30日は衆議院選挙(あってる?)ですねぇ。
隊長はもはや期日前投票行って来たので、明日早起きしなきゃ・・・
と焦る必要もありません。

隊長の感覚では、日曜の朝はPM0時より
なもんで、洗濯を干す為に朝8時におきるとするじゃないですか、
ふふふ♪と幸せを感じつつ二度寝するじゃないですか、

と、この今まで生きてきた中で一番幸せを感じる

天気がいい日曜日に二度寝をする

という行為が、選挙が頭をちらつくと、
早く起きなきゃ、早く支度しないと、と何かに追われる感覚に襲われます。

つうことで、隊長家は常に期日前投票。

そんでもって期日前投票といえば、青森市では(多分)
市役所でしかしてないと思うのですが
この『市役所に夜行く』という行為、
隊長家では『じゃぁ飲みに行こう』というオマケが付いてきます。
(なにもなくても外食しちゃいますが)

つうことで、水曜日はホルモン焼き食べちゃいました♪

来週からダイエットするかなぁ~

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






隊長のつぶやき
08 /27 2009
今日は曇りです。

8月初め会社の隣にあるアパートに子供3人の五人家族が越してきた。
子供の人数は多分3人だと思う。という不確かなものなんですけど、
ナゼ不確かか!?

それはね、

常に4人~5人で遊んでるから

とても人見知りしない子達で、
皆兄弟なの?
と聞いたら、友達もいるーーー!!!

って言われたもんで、何人かは友達らしい。

この子達、いつも叫んで遊んでます。
大二郎は子供の声に反応し、外に出たがります。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日、買い物に行き駐車スペースに黒い塊があるなぁって思ったら

猫でした


小子よりちいさいので子猫かなって思ったけど
顔は小子より悪人顔。
そしてお尻の穴が腫れていたので、小子より年上かも。
人に慣れていて、撫でさせてくれたりしたので
どこかの飼い猫かもしれません。

いやぁ今までの隊長なら、猫には寄っていかない方の人でしたけど
猫飼っちゃったもんだから、免疫できちゃって

写真を撮ろうと思ったら逃げられたので
参考資料としてコチラを

1
うちの小子です。

===

今日、会社の中をスタスタ歩いてたら
2

池田さんの机の上にバナナとラップにまかれた羊羹が置いてあった。
バナナと羊羹・・・
隊長が最も苦手とする食べ物が置かれている。
羊羹なんて、わざわざラップにまいて持って歩くものなのだろうか・・・

そんなおやつスキな池田さん。
作業服を破るほどの派手な転び方をしたようだ。
腕にもやくざのような傷ができていた。

どんな転び方したのか詳細教えろ!って言ったら

『隊長さ教えればブログさかがれるはんで教えね』

って言われちゃった・・・

お菓子の食べすぎで太っちゃったんじゃない?
(隊長が人のこと言えないけどね)



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





熊捕獲大作戦

仕事のこと
08 /25 2009
日頃のゲリラ豪雨を警戒し窓を全部閉めてきた結果

今日はホントに天気がいいです・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日からアコチャンがホルモンヌ、ホルモンヌと隊長をけしかける。
勝手に焼肉を食べたくなってるのは隊長なのだが、
ホルモンに関しての情報をやたら入れてくるので、
どうしても気持ちが折れそうになる。

というのも、順調に進んでいたダイエットも健康診断時に-6kgを達成し
ちょっと安心しちゃったら、1kgリバウンド。
その後もお盆、帰省ラッシュなどの飲む機会が重なり
ダイエットとは無縁の生活に逆戻り。
しまいにゃ、禁断の晩酌まで始めている今日この頃・・・

ですが!あと半月もしたらBIGイベントが待ち構えている。
まぁBのために痩せようというわけではないが、衣装などの費用の関係上
どうしても痩せなければ裸でいかなきゃいけなくなる!(そりゃないけど)

ということで、自分は我慢がどれくらいできるのか!
という試練を32歳にして味わうことになった隊長。
(基本あまり我慢をしないタイプの人間↑)
明日にならなければ我慢できたか結果がわからないほど
焼肉屋に行きたい・・・



そんな午後、
ある特殊機関(ウソ)から

熊捕獲檻

を製作してほしいと電話が来た。

最初は設計書を持っていくので ナンチャラカンチャラ 
というので、建築課に電話をまわしたが、
捕獲檻の製作ということで、そういうことが得意そうな池田さんに白羽の矢が立った。

まだ設計書も来てないし、どんな規模のものかもわかりませんが、
この熊被害意外と身近で、ウエノ野菜店で有名なウエノさんの畑の近くにも
熊が出没し、ウエノさんのおかぁさんは大きな鈴をつけて畑に行っているらしい。

熊捕獲檻を池田さんに製作してもらい、是非ウエノ畑に贈呈していただきたい。

そんな頼みをしてみたら、

『したらまずちゃんと捕獲でぎるがためさねぇばまいねぇな』

って多分Mr.Kのこと言ってるみたいだけど
隊長、内心自分の事かとおもってビクビクしちゃいましたから!

捕獲されないようにホルモンヌ我慢しようと思います。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



隊長の休日

隊長の休日
08 /24 2009
今日はゲリラ豪雨と晴天をめまぐるしく繰り返す
『ちょっとお外へ♪』なんてことは絶対にできないお天気です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日出社したら、隊長の机の上に
『水没させた 中村』という黄色い付箋がついた携帯電話が置かれていた・・・

あんなことこんなことが起きた魔の携帯・・・
それがまた壊れて隊長の元へ戻ってきた。
今はごんちゃんに代替機を携帯させてます。
もはやごんちゃんの携帯に袋かけとかないとダメだわ。

===

もはや日本中の皆様が知っての通り、
つがる地球村で行われた絢香のライブが延期になったのですが、
絢香が来る来ないは病気なので仕方ないと思います。
まぁ青森市から1時間半で着ける距離だし、
病気を落ち着かせることに専念して欲しいと思うんです。

ただ、一言いわせてもらえるんなら、
隊長は言いたい!

まず初めにケチが付いたのが、有料駐車券。

地球村に入る車の列はホントに長い渋滞で、
駐車場に止めれるのかな?と思いつつ並ぶ隊長家。
交通整理の人達は、『中に駐車場がいっぱいありますからどうぞぉ~』
なんていって地球村に車をドンドン入れていました。
あまりに長い渋滞なんでね、普段は運動なんかしない隊長ですが
駐車券が売っている藤山邸まで走りましたよ。

スタッフTシャツを着ているおじさんに
『駐車券はどこで売っていますか?』と聞いたところ

『はぁ?駐車券?もうねぇよ。全部売れでまったじゃ』
(すっげー津軽弁)
って超横柄な態度で言われてね。ここでもはやキレそうになった隊長。
でも、路駐できそうなところを見つけていたので即Uターンし
駐車完了!ビールを飲みつつ会場を待ちます

====待てどくらせど====

あまりの待ち時間に携帯でブログの更新したわけですが、
その時の写真
1
この写真の左側にはこの人数の2倍の人達が埋まってるわけ。
そしてこのときの時間17時45分。

入れるのか?
18時開演に間に合うのか?

そんでもってブロック指定で並んでいたわけなんですけど、
A~Dのブロックと立見席、
会場に入れる順番がA(すごい長い)同時にCそしてD、
Aがやっと入り終わってBが入場
隊長Bブロックだったんですよ。で、会場入ったら
『会場内は全席自由席です、空いている席に座ってください』
ってアナウンスがされてたんです。

空いてる席って言っても・・・

もはや全席埋まってる状態。

なんかテンパってる会場整理の男の子に
『どこに座ればいいんだ?』って聞いたら、
『ステージ真正面がBブロックなんですが・・・』って
今隊長がまさに立っている場所。
そこはもうすでに人で埋め尽くされている。

そしてテンパリ男子は
『ここはBブロックの席になります!Bブロック以外の人は座らないで下さい!』

って叫ぶんですけどだぁれも立ち上がるわけがありません。

ステージに近い場所を取ろうと、下り階段に人が殺到し
『下はもう満席です!階段では見れません!(上に)戻ってください!』
って何人かのテンパリ男子が叫びますが、だぁれも聞かない。

だってどう考えたっておかしいでしょ。

会場に入ったら自由席ですってアナウンスしてるんだったら、
そりゃ好きなところに座るにきまってんじゃん。
そんなんだったら、ちゃぁんとABCDって入れたらいいじゃない。
ブロック指定っていう位なんだったら、ちゃんと入れろよ。
と思うでしょ?

隊長夫婦はどうせ総立ちになるんだから、ステージ真正面の通路に最初から立とう
って事にしたんですがね、後のおばちゃんが、
『ちょっと!前の人達座らせてよ!』とテンパリ男子に怒鳴ってるし、
もはや会場は負のパワーで暴動が起きそうになってたんです。
(隊長ダンナは、隊長がおばちゃんにキレなかったことが奇跡だと褒めてくれました)

そんな中、『司会者』といわれる女性が出現し、
『社長からお話があります』って言うじゃないですか、
もう、絢香来ないんだなってなんとなく思ったら
やっぱり!
まぁ、こんないやぁな気持ちで聞きたくなかったので
実は隊長はホッとしましたよ。

つうかテンパリ男子達よ!
あんたらも金もらってるんだったら自分の仕事をちゃんとしろっつうの。
もし絢香が来てたとしても、同じ状態だったらあんたらがぶち壊したことになるよ。
ホントさぁ。
大体さぁ色んなライブに出現してる隊長だけど、
こんな嫌な気持ちになったのは始めてだよ。全く!



その後、札幌のお友達(かなり大勢)と楽しい酒を飲み
何時間も話をし、22日は結果的にかなり満足して
寝ることができたので、隊長的には良しとしましょう。




さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


絢香あらわる

隊長の休日
08 /22 2009
20090822174816
今日はめちゃくちゃ天気がいいです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでごさいます。

18時からいよいよ絢香のライブがあります。
只今17時45分なのに会場にまだはいれません…

何時に始まるのでしょうか?

明日はいよいよ

隊長の休日
08 /21 2009
今日の朝、ものすっごい雨が降った。
バケツをひっくり返したとはこのことだ、って思ったのに

1
文字まで不鮮明になるくらいまぶしい。

この天気が明日まで続きますように(祈)

というのも明日はつがる地球村で絢香の歌声が聴けるのよぉ♪
ということで、座席表なんかネットで探せばわかっちゃったりしてぇ~

と検索し、座席表より大事なことを発見してしまった!

駐車券を購入するの忘れた

ちょっとちょっと、ドリカムのときにちゃんと学習したはずでしょ!
駐車券がなきゃ、超渋滞の中駐車券を購入しなきゃいけないのよ!
もはやローソンで購入は不可能・・・らしいが、念のためローソンにいってみよう

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

何に対しても準備万端なこの隊長が忘れてしまったぁ。

色んな車に追い越され、
『えぇ~アノ人達駐車券買ってなかったんだねぇ』
と思われる屈辱を味わうのか|||(-_-;)||||||どよ~ん

まぁ絢香の声に癒されよう。

そんでもって、昨日いきなり、
札幌にいたときの会社の上司(女性)から
『ちょっと青森に遊びに行くんだけど、会える?』
という、突然かつ急なメールを頂き、

絢香にもあわなきゃいけないし(友達か!)
上司にも絶対会いたいし!

と最近の隊長にはなかった、
チョーハードスケジュール。
どちらとも会えます様に。

===

全然違う話ですが・・・
みちのく銀行国道支店が無事移転し、大きな任務を終えた倉谷さんが
外ヶ浜へ老人ホームを造りに行ってます。

全然倉谷さんと触れ合う機会がまったくと言ってないのですが
今電話来て

声が痩せていた

おーい大丈夫かぁ~
会社の皆が元気な姿を見たがってるよ~
連絡求む(あっ連絡はとれるんだった)


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






ウエノ野菜店最近のオススメ

ウエノ野菜店
08 /20 2009
今日はとってもじっとりした天気。
エアコンが快適な事務所から一歩外に出ると
死にそうになります。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今年の天気は梅雨って感じもないし
梅雨明けっていうのもいつだかわからず
暑いねぇ~って思ったのも8月入ってからで、
天気さんがそんなことしてたもんだから

野菜が高い!

ウエノ野菜店でも、収穫の時期が変わったり、
きゅうりが上手く長くならなかったりと、大変だったようですが、
最近の暑さで順調に野菜が取れているようです。

そのなかでも破格!なのが

THE!大根

隊長の足より確実に太い!自信をもって販売できます大根が
なんと
なななんんと

ごんじゅぅえーん(50円)

ちょっと奥さん聞いた?
50円ですってよ!
訳あり品なんですけど、
どこが?と思うでしょ?

それはね
1
っていうことなんです。

ブツブツしてるっていっても
皮むいたら隊長のお肌の様にスッベスベ。

通りがかりの小さいおばぁちゃんが、
『これ50円だばかわねぇばまいねぇべ』
とリュックに詰め込み、忍者の刀のように大根を背中に刺し
ウエノ野菜店を後にしました。

あとねぇ、隊長は苦手ですが

みょうが

も大変お買い得らしくて、売れ行きがいいです。
先日マダムが
『これ一袋100円!? スーパーでこの1/4で298円で売ってたわよ~』
と3袋の大人買いしていきました。
3袋も何に使うんだろ・・・

昨日は大きくなりすぎたきゅうりをウエノさんにもらい
あこちゃんが

世界陸上ベルリン とか言ってリレーのバトン代わりにしてました・・・

その写真を世界に発信できないのが残念。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



昨日の小村さん

小村さん
08 /19 2009
今日は天気がいいなぁって思ってたら豪雨
だったり、なんともじとぉぉぉっとした湿気に襲われています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

秋のテンプレートに変更してみました。
もうお盆もすぎたしね。
EXILEがチョコのCMしてるのみると、
冬が迫ってきているような気がして暗くなるのは隊長だけでしょうか?

えぇさてさて毎日更新しようと思い、目に付いたネタをドンドン更新中です。

最近小村さんが会社にいる機会が多いのですが、
このおじさん、基本的にうるさいということを発見。

奇声をあげるとかそういった類のものではないですがね、

例えば昨日の出来事・・・

ちょーちょーしらとりさぁぁん
大変だじゃ!なんだがわがんねばって、
でできたのさ、ハイハイってやってだっきゃ
インターネットのマークがこった(プジョーの格好を真似ている)のさ
かわってまったじゃ


会社一同 はぁ?

とりあえず見てみると、
msnの蝶にアイコンが変わっていた。
(プジョーじゃぁねぇし)
なにをハイハイクリックしていたか想像がつくが、
これでも大丈夫だっていってるのに納得しないおじさん。
しょうがないので、ショートカットキーをまた出してあげた。

意味もわからないのにハイハイクリックしてしまうことが
小村さんらしい。
ノミよりも小さい心臓なのにそこらへんの度胸はすごい。

またあるときは・・・

ちょーちょーしらとりさん。
これみでみろじゃ。


と隊長を呼ぶ小村さん。

PCを覗き込むと、数年前に行われた小村さんの娘さんの結婚式の写真だった。
長男が今年のお盆にやっとデータを持ってきたんだと、
嬉しそうにみせるおじさん。
スライドショーで見ていくと、新郎新婦が立って手紙を読んでいる写真が。
その写真のなかで、小村さんはこれでもか!という位猫背で下を向いている。

あつぁ、これみりゃぁまいね。
わぁ、手紙読まれてすぐに泣いでまったんだじゃ


ややや、勝手に人を呼んどいて、見るなとかいってるよこのおじさん。
年取ってきて涙腺がひっじょーに弱くなってるんだろうね。

そんなおじさんは今日も隊長を呼び続ける・・・
ダイエットさせるためなんだろうか?


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




レイチェルが!

隊長のつぶやき
08 /18 2009
ブログをながぁーいことお休みしました。

行事的には夏が過ぎてますけど、
やっと夏が来たなって感じる気温です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

甲子園で山田高校も負けちゃったし、
お盆の供養も終わりまして、
ホント夏が終わった・・・って感じしてますが
マダマダ隊長を熱くする夏ネタがありましたぁぁぁ

世界陸上ベルリン

100mを400m男子位のスピードで駆ける隊長ですがね
真剣に見てますよっ

そんでもって青森の方知ってました?

まったくもってローカルネタなんですが
いいでば!英語塾って番組が青森では放送されているんです。
これ結構ためになります。
英語はもちろんのこと、正しい津軽弁もわかるという一石二鳥。
そのうえ、レイチェルは英語も素晴らしいけど津軽弁もネイティブ。
そのレイチェルを最近青森の番組で見なくなったなぁ~なんて思ってたら



世界陸上のインタビュアーしてた!!!





選手の応援より、レイチェルの応援をしたくなってしまう隊長。
10000m決勝後に福士かよ子と2人のツーショット姿を見たかったのに、
放送されませんでした、残念。
(↑青森に住んでた同士っちゅうことで)


そしてレイチェルは世界陸上ベルリンのHPで

安藤あや菜のホレちゃいました!というブログを更新しています。

世界陸上も燃えますが、コチラも応援しちゃいましょう!
それにしても、毎日興奮してるみたいです。それ位熱い会場なんでしょうねぇ。


実は志田建設では・・・
数年前にあるニュースでレイチェルからインタビューを受けたことがあるんです!

ねっ?池田さん?



んだ、地元に根付いた企業を目指した志田建設が、
工事用看板場ば津軽弁さしてだのば取材しにきたんだね。
めやぐかげますっつうのはご迷惑おかけしますっちゅう意味だんだぁ?
しっちゅうべ?


1


2


この写真家宝にしないとダメだね。
まだまだ夏は終わらない・・・(いい加減寝不足)



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



失礼極まりない

小村さん
08 /11 2009
今日は夏♪って感じの気温と天気です。
いわゆるピーカン。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

ほんのさっきの出来事ですが、
先日も報告したとおり、山田Bがめでたく結婚する運びとなりました。

1週間くらい前に、皆の机の上に招待状が上げられてまして、
すっとなげてた隊長ですが(←失礼)
なんと、今日11日に出さないと締め切りに間に合わないことが先程判明!

みんな、やべーやべーと返事を書いて三上さんに出しに行ってもらったのですが
山田さんがまだ出してなかった。
出してあげよう~とみてみたら




1



ちょっと!
ちょっと!




小村も出るってなに?

それも鉛筆書きって・・・

皆から、そんなの見たことねぇ~と
批判を浴び、消しゴムで消され
明日家からはがきを持って来い!ということになりましたが、

なんせ物忘れがひっじょーーに激しい小村さん、
持ってこれないと思う・・・


つうか、なんでそんなに物忘れが激しいのに
家に持っていったのか・・・


かが(奥さん)に見せてがった


えぇ・・・
山田Bと小村さんの奥さんってけやぐだが?


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

最近の隊長について、勝手に報告

隊長のつぶやき
08 /10 2009
青森市は雨降ったりやんだり天気よくなったりしてます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

あっという間にねぶたも終わり、ねぶたに行ったのに
車にカメラを忘れるという失態を犯し、
ねぶたに行ってきました~という報告しか世界中の皆様に発信できませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんでもって、今週にはもうお盆です。

もうお盆休みに入ってる方もいらっしゃると思いますが、
志田建設の皆は出勤中です。

===

最近の話なんですが・・・
特に目立った仕事がないのにひっじょぉーに忙しい隊長。
そのうえ、ねぶたに行って風邪をひき、週末にかけ具合がよくない
といった、夏なのに夏を満喫できてない感を非常に感じて1週間が過ぎました。

そんでもって、自宅のPS3がゲームソフトを読まない!という
お金のかかりそうな出来事にも遭遇。
そもそも隊長、社会人になってからずっと思ってましたが、
ソ○ーの製品って、メーカー保証が切れた頃壊れません???
メーカー保証3年とかにして欲しい(3年は持ち堪えて欲しいという願望)
札幌に住んでいた頃は、自宅近くに工場があったので、1年に2回位持参してました。
青森にもあればいいのに (えっ!?そこ?)

===

5月に隊長が欠けさせた山田さんのカップですが・・・
毎日洗ってると、欠けた部分がポロポロとまた欠けてきてたんです。
隊長気付いてたんです。
そのカップが山田さん自身の手により、今日、壊されました。(注:不注意)

何故か心の中で安心した隊長・・・

そして山田さんは新しいディズニーのカップを持ってきた
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今度は絶対に気をつけて扱いますので。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


寒いのか寒いのか

隊長のつぶやき
08 /05 2009
毎日雨降ってきますよ・・・
ねぶた大丈夫ですかぁ?

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

そんな隊長は6日に見に行きます。
あまり8月の暑さを感じないので、夏が到着したのかどうかもわかりません。
ちなみに隊長家では、まだ冬の布団かけて寝ています。(それもどーか?)

アコチャン家は体感温度がかなり違うらしく
エアコン&扇風機をフル稼働させているらしい。
それで愛犬メロンの体調が悪くなったようです。

各地、各所で暑さが違うようですが、
TVでは暑さのせいでやられちゃったね的なニュースが多いです。
それにしても、ノリピーや矢田亜希子ったらもう、

いだわしぃ! 訳)もったいない

なんであんなにカワイイのに、ダンナがそうなんでしょうねぇ
そんでもって二岡!不倫しすぎ!

隊長は人の色恋に口出ししないほうですが、
女遊びに飲ませる薬ってないんでしょうかねぇ?(フフフ隠)

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


相撲反省会 in 大同江

志田建設の飲み会
08 /03 2009
青森では只今ねぶた祭り真っ最中でございます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

高校生位の子達が跳人の衣装を来て自転車で祭り会場まで向かっています。
シャンシャンシャンという鈴の音が、夏を感じさせます。
暑さ感じないけどね。

===

そんなねぶた祭り前夜祭が行われた8月1日
志田建設の相撲メンバーで、大同江にて、反省会行いました♪

いやぁ久しぶりに大同江行きましたけど、

サガリうめぇ

1
また食いかけ画像ですけどね。

久しぶりにメニュー見てみましたけど、
隊長が最近はまっている、にんにく焼き(田子産)を発見!

注文してみました。

2
壷ににんにく&ごま油が入ってます。揚げ焼きといった感じ。

これ、ひっじょーに

うまい!ホクホク感がすごくうまい!

さすが田子産!中国産だとこうはいきません。

皆で堪能しましたけど、シゲさんが
『これってにんにく臭くなんねんず?』ってうるさい!
にんにく臭くって、あんた焼肉食ってる時点でにんにく臭くなってるっちゅうの!
この後何か用事でもあんのかぁ?

それにしても美味しかったです。

そして隊長はマッコリを堪能。
うまい!マッコリまでうまい!

またお世話になります。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。