意外と有名な隊長

隊長のつぶやき
05 /28 2009
今日も晴天♪
天気がいいと目覚めもよく、最近は体調もとてもいいです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

明日はISOの審査・・・
実はやることまだ残ってます|||(-_-;)||||||どよ~ん

ということで、マタマタ、マタマタ、今日も軽い更新です。



今日、修理に出していた隊長のFITが戻って来ました。
ホンダに車を取りにいったのですが、

隊長の営業担当の米谷さん(勝手に実名報道)が
『調査隊長がんばってますねぇ』的な事を話してきたので

何で知ってるの!?と聞いたところ、

違うお客さんが、このブログに米谷さんのこと書いてたよ

と教えてくれたみたい。

隊長ったら話は大体実名で、自分の思いをそのまま吐き出すので
失礼してたらスイマセン。

それにしても青森の狭さを実感する出来事ですが、
地域密着の志田建設らしいブログであると!

隊長思ってるんですよ。

実名報道でご迷惑お掛けすることがありましたら
この場をかりてお詫びします。

例えばSJ事務機のO君とか・・・


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



とうとう完成!!間近

仕事のこと
05 /27 2009
今日も晴天!
タオルケットや布団を毎日洗濯しています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

ISO審査に係わる書類整理ですが、
只今の進捗率70%といったところでしょうか・・・

ということで今日のブログはちょう~短いよ。
宣言します!(そんなこと宣言すんな)



青森市で暮らしている方々は、
なんじゃ!あの建物は!と一度は思って見てると思いますが
いよいよ!
いよいよ!

橋本一丁目ビルが完成!しました。

1

夜の写真なので、すげぇって感じがつたわりませんが、
左の円形のものは近未来感プンプンしてますねぇ。

現在の様子やイメージパースは

【 こ の 記 事 】 

見ていただければよろしいと思います。

すいません手抜きで・・・

29日過ぎたら、ちゃぁぁんと更新しますね~。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

Gちゃんの小さな幸せ

志田建設内の発見
05 /26 2009
昨日はお休みしてしまってすいません。
なんせ、29日ISOの審査あるもので・・・

今年の目標は【仕事を溜めない】だったのですが・・・
たまってます。

でもって、また直前になって焦っているパターンでございます。



===

相撲の反省会はナント!隊長の心の声が社長に届き

明月館で生ビールと焼肉です。
参加希望者は隊長までご一報ください。

===

ごんちゃんが諸事情により車を買うことになりまして、
まだ納車になっておりませんが、パジェロミニを池田さんの手腕で購入。

今度はCDプレーヤー付いてるんだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と嬉しそうに話すごんちゃん・・・

心から良かったねと笑いかけました。

それにしてもスタッドレスタイヤや冬ワイパー、マフラーまで変えさせて
激安!

ごんちゃん曰く
『いやぁ会社での池田さんと違うや~すっげぇ強気でさぁ』

その強気で、マフラーを修理させ
冬タイヤ付いてるんだったら、冬ワイパーも付けろやと脅しお願いし
値段は安くし、購入。

先日値切りに敗北した隊長にはまた敗北感を思い出させる偉業。



それにしても、CDが付いてることに喜びを感じられるゴンちゃんがステキ♪


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

値切り隊長敗れる

隊長のつぶやき
05 /21 2009
今日も晴天。
こんな日にはビールが良く似合うと思います(意味わからん)

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日の星取り選手権ですが、
一位は変わらず社長。
もはや優勝は社長に決まった感があります。

ということで、ビールに焼肉って季節になったよねぇと
アピールしてみました。

多分焼肉であろう。フフフ。

===

今日、おつかいをたのまれてヤマダ電機に掃除機を買いに行きました。
もちろん、価格.comで値段と満足度ランキングをリサーチし出発~♪

さて、お目当ての掃除機はいくらかしらぁ~って見ると

なんと!
ナナナナント!

価格.com  = 23,800円
ヤマダ電機 = 32,000円

わかってますよぉ。
ネットにはかなわないですよ。ってお決まりの台詞言うんでしょ?

ということで

『すいませーん。これって値下げして幾らになります?
 ここまで下がらないっていうのはわかってるけど、
 ネットでは23,800円だからね、一応』

と値段をしらべさせたところ

『すいません。この価格でもう原価割ってます』

うっそー!(ホントに隊長は言った!)

基本的に隊長が買おうと思って値切るものは全て

原価割ってます

って確実に言われる。
聞き飽きたわっていうくらい確実に言われる。

ので、もはやその言葉にもだまされない。

ソモソモ隊長家は普通の家庭より電化製品が多いし買う機会も多い(会社のモノも買うし)
つまりは値切る機会がとても多い(毎回値切るため)

それなのに原価割ってますって、
じゃぁあんた達の給料はどっからでてるんだ!?

と突っ込みたいが、この答えは予想できていたので、
『3万しか持ってきてないから2,000円を切ってくれ』と交渉したが
どうしてもできないと言われた。

この人じゃぁ下げれないと悟った隊長・・・

違う人に声かけようと思った目の前を、法人担当の子が歩いてる!

『毎度さま。志田建設ですぅ』

と声をかけ、下げろ下げろと攻撃。




数分後・・・




やっぱり無理です。
原価割ってます(またそれ!?)

もう無理だ、下げれない・・・|||(-_-;)||||||

これが自分の買い物ならさっさと家に帰ってネットで注文するところだが、
『すぐ使うから、今日中に買ってきて!』
と言われたので違う商品にするしかない。

隣には29,800円の掃除機が・・・

何か納得できない感がある隊長。
このままでは帰れない。

ということで

800円値切って

もらいました~。
全然納得できないけど、悔しくて今日寝れないかもしれない・・・


すごい敗北感 (___ ___ ;)尸


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




漢字検定1級

隊長のつぶやき
05 /20 2009
いやぁ~今日も晴天であります。

そんな青森市からコンニチワ
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日も天気が良かったので、
会社から帰ってラグマットを高圧洗浄機でプシャー!っと
洗ってみました。

あれって

気持ちいいね (* ̄∇ ̄*)



そりゃぁ工藤さんちの窓も洗いたくなるわけだわ。

今はアコチャン家からオファー来てます。

===

いきなりですが、隊長って意外と資格いっぱい持ってます。

何故かというと、大原簿記専門学校に通ってたからなの。
資格を取る為に先生もとても一生懸命で、勉強をする毎日。

そんなわけで・・・
簿記であれば日商は2級、札商(札幌商工会議所主催)は1級。
建設簿記といわれる、建設業経理事務士は2級。
宅地建物取引業主任者。
秘書検定3級。
銀行業務財務検定3級。
経理実務検定2級。
電卓検定1級。
漢字能力1級。

を熱い先生達のおかげで取ったわけです。

これが実社会において役に立つのか!?
と思うようなものまで取るのですが(例えば電卓検定)
経理事務士があったので、志田建設に入社することができたので
役にたったといえるでしょう。

で・・・

最近漢字検定がすごい話題になってるじゃないですか(色々と)

TVにでてる人までチャレンジしてて、
みんな落ちたりしてるのを聞いて

えっ!?隊長漢字検定1級だよ

と公言してきたのですが、
高学歴のアナウンサーまで落ちたというのを聞いて、

何かおかしい。
そんなに勉強してないのに(朝、昼に小テストを1年間ひたすら解く)
大原の生徒が皆合格するのはおかしい!

と思った隊長がちょっと調べてみたところ・・・

今話題の漢字検定は

日本漢字能力検定協会主催の漢字検定

隊長が取った漢字検定は

日本ビジネス技能検定協会主催の漢字検定


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ものが違うじゃん!
ちょっとー先生!!!
隊長今の今まで勘違いしてましたよ~。

それも

漢字検定1級持ってる

なんて、公言しちゃいましたよぉぉぉ(T▽T)

とんだ恥っさらしでした。
でも隊長はウソついてたわけじゃありませんからね・・・


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


見逃した訳は!

隊長のつぶやき
05 /19 2009
今日は風はものすごく強いが晴天!
春なのに~いや春だから~風がすごく強い!

という青森からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

いま世界中を賑わせてる出来事、
それが美しすぎる市議さん。
同じ青森なので、親近感勝手に持ってます。

いやぁ隊長だってこの美貌をもって挑めばトップ当選・・・


(* ̄m ̄)プッ  

うん?何か聞こえたような気がする・・・

===

まぁそんな話は置いといて、

大相撲も中日を過ぎまして、順位が気になるところ。

さて、9日目の第一位は誰の手に!





第一位ぃ~  名 人 (社長)


もう、今場所不動!
第一位を誰にも渡していません!

今場所の社長強すぎ!

相撲の反省会はどこかなぁ~。

生ビールが美味しい季節になったなぁ~
(↑いつでもビールは美味しいけど)

生ビールと焼肉なんか・・・

いいよねぇ


いやぁ社長が優勝しないと、高級焼肉店にいけませんよぉぉ。

ということで志田建設を代表して隊長からお願いです。


社長ー

焼肉たべたぁぁぁぁい

===

でもってここからが本題。

世界中の皆様のおかげで、シダケンセツ調査隊のカウンターが

いちまん

を超えました。

残念ながら、10000が誰だったのかは不明。
そのうえ、いつ10000を超えたのかも不明。

不覚・・・

全然違うとはおもうけど、
隊長って女の子が気にする記念日的なものは普段から気にしない。
なのでダンナ(仮)と何年一緒にいるのかも、2人のなんとなくの勘でしか計れない。

先日は友人に

『隊長って、サバサバしてるっていうか・・・男っぽいって言うか・・・
女じゃない!って感じだよね!』

なんじゃそりゃという、返答に困る褒め言葉(友人曰く褒め言葉らしい)を頂戴した。



だってねぇ、歴史苦手なのに、記念日なんて覚えられないじゃん。



20000は気にするように努力します。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


生AI

隊長の休日
05 /18 2009
昨日はせっかくの日曜日なのに雨・・・
大きい洗濯物(ラグマットや布団)は来週に持ち越しです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先日我が家で、高圧洗浄機を購入しまして・・・


↑これ

色々掃除しよっかなぁ~と思っていましたが
何だか面倒で、箱のまま放置していた所、
ダンナ(仮)が退院し、彼の愛用品になったようです。

友人と2人でバイクを洗い

すっげーきれいになる!と目を輝かせてましたので
窓の掃除も頼みました。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

よかった8,800円で、こんなに楽になるんならお金払ったほうがいい!

世の奥様方も試しに高圧洗浄機買って、
旦那さんの大事なものを洗わせてごらんなさい。

その彼が感動してる最中に
『ごめーんついでに窓もよろしく!』
これです!


====

実は昨日AIのライブが文化会館であり、行ってきました!

ぶっちゃけ、AIは好きですが、
熱烈なファンではない隊長家・・・

ノリだけで楽しもうと行ったんですが。

やばいよ

AIやばい!まちがいない!

↑出川の真似でも長井のまねでもありません。行った人しかわからない暗号的なもの?

青森なのにチョー有名なゲストが2人も来たし、
かなりノリノリで得した気分でございます。

それにしても、すごい歌が上手くてね、鳥肌が立ちまくりでした
(子供のような感想でスイマセン・・・)

Storyも聞けたし、
また来るねぇーって言ってましたけど
今度はちゃんと学習してから行きます。

それにしても青森が狭いって事を身を持って感じた出来事がありまして

まず、隊長が住む志田建設社宅に近くのアサヒタクシーさんを呼んで
文化会館まで乗せていただいたのですが・・・

帰りも同じタクシーに乗った!(ホント偶然)

狭いねぇ~狭いよ青森。

でもって、Yellow CherryのR-MANに会った!

Yellow Cherryと言えば青森が生んだアーティスト!
彼らはやばいよ!まちがいない!

そして、志田建設前田繁幸の弟さんであります。

見つけたのはいいけど名前がわからないので

『スイマセン、前田さんですよね?』
なんて、失礼な声のかけ方してしまいました。ゴメンネ。

とても礼儀正しく、ガタイがいい外見からは想像できない腰の低さ。
兄弟でなんか似てるなって思いました。

かれらのブログもやばいよ!まちがいないからね、ゼヒゼヒチェックしてください!



と、帰りの車内にて・・・
アサヒタクシーではGIP主催のライブ(不確か)では、スタッフの足になり
かなり有名人を乗せて走るのを知ってた隊長が
『もしかして、今日AI乗せた?』って聞いてみたんです。

すると
『う~ん何だか、頭に線が入った男性なら乗せたよ。』
えぇぇぇ!あの大物ゲストではないですか!
『格好は怖かったけど、すごい話し方が優しくてギャップに驚いたねぇ』

っていうか、同じ車に乗ったんだねぇ~

青森狭いねぇ~。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


プラス思考

志田建設内の発見
05 /15 2009
昨日とはうって変わって(津軽弁?)いい天気。
体感温度は低めです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

青森市内の建設業を営んでいる方がみてたら
う~んわかる。という話ですが、
今日の朝はあっちこっちから電話が来て、全然仕事が進みませんでした。
うなずいてる事務員さんもいっぱいいるはず・・・

そんな中、佃第三町会の秘書業務をこなし、
10時前に食器を洗い、コーヒーを入れようかな、と作業してたところ・・・



きゃーーーーー!!! (隊長の美声)



やっちゃった、やっちまった




1



手を滑らせて、山田さんの大切なカップをかけさせてしまった・・・



一応・・・
2


破片はあるのだが、補修には定評のある隊長をもってしても
きれいにくっつく様子がない。
つうか、破片が足りない感じ・・・


3


ごめんね。山田さん。

子供の修学旅行のお土産なんだいなぁ~

そうでしょう、ごめんね。

これが100均で買ってきたものなら何とかなるけど・・・
ディズニーだもんねぇ・・・

って言ってたら、


なも、これ滑り止めになるはんでいいじゃぁ
(イエイエ、ちょうどこの部分が滑り止め効果になってとてもいいよ:訳)


えっ!?


試してみた

4

やだ、ピッタリィ~

それにしてもプラス思考だわぁ。

そういえば山田さんもB型。
また一つB型のいいところを発見したのであった!




実は山BもB型・・・それはそれで何だか複雑
biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~







血液型の不思議

隊長のつぶやき
05 /14 2009
今日はすごい大雨、ヒョウだかあられだか降ってて
雷もなっていました。

そんな青森からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

いっ今、社長に頼まれてたことをすっかり忘れてて
あわてて内々に処理し終わった所です(公表したら内々じゃねぇし)

===

さて、GW中の出来事なのですが・・・


まぁ飲む機会が多いじゃないですか、

でもって、友人と飲み会をひらけば
友人の友人で初めましてみたいな事も多くありますよね。

で、ワイワイガヤガヤして、この人気が利くなぁって思ったら
だいたい血液型がO型かB型

ちなみに隊長B型(えぇーまさかの自慢!?)

で、その中でもひときわ美人がいらっさったんですが、
実は彼女すごい大雑把で、なにかとやることが雑。

彼女A型・・・

あまりの大雑把さに皆で

えぇーA型ぁぁぁ???

と聞いたら、

典型的なA型でぇぇす♪ってあんた、
世の中ではアナタのような人をB型って言うんですよ!

と、何かと誤解されがちなB型・・・


で、気が利いて後片付けも丁寧な女の子に試しに血液型聞いてみた

『B型です』

えぇーB型ぁぁぁ???

彼女の場合は、ちょっと見ただけで几帳面な雰囲気だったので
逆美人さん状態で、みんなビックリ。

と、何かと誤解されがちなB型を再確認。



ここで少し考えてみる・・・

隊長の周りのB型は意外と几帳面な人が多い。
きっと皆さんの周りでも、そんな人は多いのではないのでしょうか?

なのにナゼ!?

B型はだらしないと思われているのでしょうか・・・

はて?血液型の不思議・・・


そして隊長の周りにはB型が多い・・・不思議。


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


相撲星取り始まりました~

志田建設内の発見
05 /13 2009
今日はとっても天気がいいです。
でも風はすっごい吹いてます。春一番ってやつ?なのか?

そんな青森からコンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

えぇ~早速ですが、
志田建設内相撲星取り選手権始まりました~。

大相撲はとっくの昔に始まっていたのですが、
隊長が集計を後伸ばしにしてきたものですから、
今日順位発表でーーーす!

栄えある第一位は
ジャーンジャガジャガジャガジャガ

ジャーン!

名人ぃぃぃん(社長)

いつもながら強いですねぇ~。
でも、隊長の隣にきて、自分の投票用紙を見つめ

なにバカやっちゅんだ!

と独り言いってたけど、ありゃポーズでしょうか。

===

と、このブログを読んでる方は、志田建設では
皆で相撲をとってるのか?ナンテ思ってる人もいるのでしょうか・・・

体型的には、皆合格ライン!
倉谷さん(会社で一番のモスキート)が常にビリというのもうなずける
というものですが、実は違います。

日本の国技大相撲の番付で関脇以下の力士から
誰が白星が多いかを予想し、一位から十位まで10人選びます。
一位×10点+二位×9点・・・・・・・+十位×1点=勝ち点

この勝ち点が高い人から順位をつけ
一位の人は、飲み会の幹事ができるという特典がある。

という選手権であります。

隊長は、集計係なので無料でこの飲み会に招待される素敵な制度となっています。

今場所は、畠山さんの投票用紙を代筆しましたが、
ナント2位!

恐るべし隊長・・・

さぁて、誰が優勝するのでしょうか!!!


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

鬼嫁疑惑

隊長のつぶやき
05 /12 2009
いやぁ世界中の皆様お久しぶりですぅぅぅ

えっ!? 誰だかわかんない?

いやだもぅ

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリ

でございます。お忘れならないでぇぇぇ

って小芝居もしたくなる程のNO更新!

隊長ですら、更新の仕方忘れそうな程ですのよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



いやぁGWは皆様何してましたか?(話ぶっ飛んだねぇ)
花見?
旅行?

酒乱?ダイジョーブでした?

一応隊長は酒乱起こさず、真っ当な暮らしをしておりました。

隊長家ではダンナ(仮)が入院していましたので、旅行に行くわけでもなく
友人達と誕生日会開いたり、花見したり、してましたが
連休前からの体調不良(風邪)が全然治らず、
超天気がいいのに寝てたという日も有・・・(無念)

でも、小学校の時からの友人達と一緒にいると、
子供の話やダンナの話になりますよね。

そんな話の中でついた隊長のあだ名が

鬼嫁 Σ(|||▽||| )ナゼニィ

なぜかというと・・・

入院中のダンナ(仮)を外出させ、買い物につき合わせ病院に送ったり(優しい)
違う日にも外出させ、水槽の掃除とフローリングの掃除をさせ病院に送ったり(優しい)
花見の日に外泊させ、自分だけ飲んだり(だってお酒のんじゃだめじゃんという愛情)

ということをしたら、鬼嫁なんて言われちゃいました。

違うのよ!
うちでは自分の事は自分でする!という隊長家の掟があるのよ!
生涯添い遂げる為には健康も大事でしょ!(深い愛を感じる)
その上、何でも解決しちゃうし、何でもやってくれるんですもの!(メカにかなり強い)
改めて言いますけど隊長が無理矢理やらせてるわけじゃないのよ!


と叫んでみても鬼嫁疑惑はなくならない・・・


アコチャン家も厳しいよ・・・
biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

春だもんねぇ~

隊長のつぶやき
05 /01 2009
青森市はとても天気がよく、花見には最適!
気温も暖かく、過ごしやすい。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

いやぁマタマタマタマタお久しぶりの更新です。

実は隊長、毎日仕事しています!

1

えぇえぇ、
大二郎に言われなくても普通だってことはわかります。

そういうことじゃなくてね、
このスーパー事務員の集中力をもってしても
ここ最近のお仕事量はハンパなかったっちゅうこと。

いつもなら、隊長のものすっごい集中力で仕事は処理され
16時には、ブログの更新もできるわけですが、

ここ数日はそれができなかった・・・

これからGWが始まるじゃないか!
これ以上ブログをお休みさせるわけにはいかない!

ということで、仕事そっちのけでブログ更新しています。

===

暖かくなってきたので、駐車場の喫煙所で喫煙していた隊長。
その目の前を、高校生のカップルがハートまき散らしながら
歩いていた。

若い!

若さの中にとても新鮮な何かを放出しながら歩く2人・・・

一緒にタバコを吸っていた山Bに
『いやぁ若いねぇ』って言ったら
『春ですからねぇ』
春だもんねぇ~出会いの季節だしねぇ~

と言ってる2人からは秋のような哀愁が放出されている。

それにしても、若さを感じるものをみたとき
年取ったことを実感するのは隊長だけでしょうか・・・

===

そしてFMからも春を感じさせる声が・・・

『みなさぁぁぁん、今日も大漁でがんばってくださぁぁい』
めちゃくちゃローカル話題、そして台詞は不確か・・・

そう!FM青森リスナーなら絶対に知ってるアノ声!

そふえのかぁさん

そふえのかぁさんは毎週金曜日に、
青森の釣り人たちにエールを贈っている。

釣りができるような季節に『そふえのかぁさん』はFMに登場し
釣りが終わる季節に去っていく・・・

隊長の中ではそふえのかぁさんの声は、米さんの半袖くらい、
季節を感じさせるものになっている・・・

春だもんねぇ~

===

さて、GWですが、皆さんはどんな予定がお有りで?

お花見で飲み会とか?
帰省中の友人と飲み会とか?
旅行してとりあえず飲んだりとか?

何かと飲む機会が増えますが、
お互い酒乱には気をつけましょうね。 (勝手にお互い様面してるし)

公園のトイレの前でパンツ丸見え状態で吐いたりしないでね。
(↑絶対に毎年みるよね、こういう子)

上の花見ネタでちょっと引っ張っちゃいますが・・・
公園のトイレの前で泥酔状態&チョー恥ずかしい格好で
寝たり吐いたりしてる子っているじゃないですか。
注)さすがに隊長ではありません。

周りの友達も大抵酔ってて、
『大丈夫だが?救急車呼んだほうがいんじゃない?』
と助言しても
『大丈夫大丈夫』
って言いますが、隊長実はホンキで心配してます。

そういう集団は大抵、高校生なのでは?
と思う格好&テンション&飲み方で、
意識がなさそうな子の顔色は見たことないほど真っ青だったり
するじゃないですか?

毎年気になります・・・

今年こそは、今年こそは!

救急車呼ぶからな!飲みすぎ注意ですよ高校生!

===

そして合浦公園春の風物詩といえば

やっぱり 藤はじめ!

今年はピンクのスーツに新曲披露してますよぉ~



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

