けっこう写りたがりよね

山田B
04 /28 2009
お久しぶりの更新でございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

世の中では豚インフルエンザと騒いでいますが、
皆様無事ですか?

隊長はただの風邪に苦しめられております。
1年に何回もひくこの風邪・・・
これこそ絶滅させて欲しい・・・

===

今日は、ごんちゃんに頼まれた極秘任務の為
1日中、外出しっぱなしでした。

会社に帰ってくると・・・

投げ置かれた新聞が・・・

よぉぉぉくみると

1

拡大してみた。
2


めちゃくちゃ山田Bが載ってる・・・

確実に仕事では見せない真剣な顔・・・

意外と新聞に写真掲載されてるのよね。

なんかホンキっぽいTシャツまで着てるし、
ダーツ自慢500人の中に入るわけだわ。

けっこう写りたがりよね。山田B。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




ある事件から・・・

事務員の大きいつぶやき
04 /23 2009
今日は雨、
季節の変わり目についていけず、また風邪をひきました。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日の朝、オックンがいきなり
『千鶴!知ってらが?机が汚い事務員は仕事ができねぇみたいだぞ』
と、何を伝えたいのかわからない事を言ってきた。

やべぇやべぇ隊長の机は実は汚いΣ(|||▽||| )
処理できずにたまっていく書類が山になっている。

でも、工藤さんが『机汚くても仕事できるはんでいいべ』と
フォローしてくれた。
机が汚いことは・・・だれもフォローしてくれない|||(-_-;)||||||どよ~ん

===

そんな軽いショックを受けた朝、三上さんが
『草剛逮捕された!!!』と会社に飛び込んできた。

皆で早速検索。

ややや、お酒って怖いですねぇ~(他人事じゃねぇ)
隊長の酒乱人生の中でも全裸は未だありません・・・
この事件から話はドンドン発展する志田建設事務員達。

全裸といえばさぁ、とアコチャンが話し出す。

明の星高校・短期大学が目の前だからという志田建設の場所柄なのでしょうか・・・

変質者が多い。これ事実。

そして、ここで育ったアコチャンは、変質者にかなり遭遇している。

・学校からの帰り、下半身スッポンポンの男が自転車にのりすれ違った
・学校からの帰り車が止まってるなと思ったら、車内の男は全裸だった
・友達が公衆電話(時代を感じる)で話をしてたら、電話ボックスに全裸の男が張り付いていた。

など、隊長では一生お目にかかれない経験をしていた。

実際、志田建設に入社してから、
変質者が近くで捕まったこともある。

でもさぁ、昔の変質者って、キャーって言われるのがいいのか、
危害はなかったけど・・・今は怖いよねぇ。

だって、浪打小学校で生徒が顔を切られた事件の
犯人ってまだ捕まってないじゃん!

物騒な世の中よねぇ~

と話は止まらない。

あ)怖いといえば、昔『口裂け女』を信じてて、ホント怖かった~』
う)怖かった~、確か『ポマード』って言えば逃げてくって噂あって
  帰りに皆でポマードって呟いて帰ったもん。

今考えたら、普通に笑える

隊)いやぁ怖いって言ったらこっくりさんとかも怖かった~
う)だよねぇ、こっくりさんやって実際に気絶した人とかいて
すごい信じちゃって怖かったんだ~

あれ?オカルトな話題に変ってる・・・

あ)倒れた人とかいたらこっくりさん禁止になんなかった?
う)なったよぉ~。でも怖いからできなくなった。
あ)禁止と言えば、小学校のとき『ぱっこ』禁止になってさぁ

隊)ぱっこ?

あ)うん、昔ぱっこっていうひっくり返してカードを取るっていう遊びがはやってさぁ
   (遊び方割愛しすぎな感じ・・・)
ぱっ!っていう言葉(息?)でカードをひっくり返すから
集団風邪で学校閉鎖になってさぁ、禁止!

ははははは(´∀`*))ァ'`,、

ってあこちゃんの話を発展させる能力、スゴクネ?

お弁当頂きました~

志田建設内の発見
04 /22 2009
今日、雨が降るっていうから家の窓全部閉めてきましたけど

雨全然ふりゃしません

家に帰ったときのあのモワっとした感じがとぉってもイヤです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日奥寺さんにもらったクールドラフトですが、飲んだ感想。
ビールっぽい!ギリッとしてる!加えて言うなら、アサヒスーパードライっぽい!
ということで、アサヒビールファンの方は一度ご賞味下さい。
ちなみに隊長はキリン派です。

===

今日の11時頃・・・
三角巾をした女性が来て、あこちゃんにお弁当を渡していた。

誰かの奥さんか!?
三角巾までして、すごい気合の入れ様だわ。ナンテ思ってましたが
誰の奥様でもございません。
そこまで愛されている亭主も志田建設にはいるのか!?・・・

1

これがそのお弁当。
手作り愛妻弁当っぽいでしょ。
エコなんでしょうか?発泡スチロールではなく、本当のお弁当箱。

2

爪楊枝にまで愛が込められてるこのお弁当。

社長に食べてもらおうかしら、と思っていたら
おかずが唐揚げだったので、隊長が食べることになりました。
(社長は好き嫌いが多く、チキンと名の付くものは、チキンブイヨンでもダメ)

3

色合いもとてもいいですねぇ。
味も良かったですよ。お腹も大満足。
そしてこのお弁当の魅力は

1個からでも配達してくれる

そして値段が

4シャグエ~ン(400円)

ただ、10時までに注文しなきゃいけません。
志田建設職員、会社を出たり入ったりしてて
10時までの注文は難しいかもしれませんねぇ・・・

あっ!自分は10時までに注文できるし、
配達お願いしたいよ~。という方は詳細コチラ ↓
4

隊長的にはナゼ店名がチャメという名前なのか気になる。

===

今度詳しく報告しますが、
アコチャンにipodが届き、ポータブルCDプレーヤー卒業しました。
iTunesを使い曲を入れてます。
そんなアコチャンとウエノさんの会話・・・

ア「いやぁCD5枚分も入れたのに、あと180曲も入るんだって~」
ウ「えぇー!!!そんなにチッチャイのに!?」

これこれ、大きさは関係ないと思うけど・・・(隊長心の声)

ア「すごい感動~。こりゃ初めてFAXしたときくらいの感動~
  よぉぉし、理想どおり完璧に仕上がった!」
ウ「(PC画面みながら)すごいいっぱい曲はいってるねぇ」
ア「でしょ~。こんなチッチャイのに

┐(´-`)┌ フぅ~



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

うらやましい・・・

隊長のつぶやき
04 /21 2009
今日は久しぶりの雨。
そんな青森からコンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

4月に雨が降ると・・・
何故かピカピカの小学1年生だった過去にタイムスリップしてしまう隊長。

それも近所のおねぇちゃんと近所の同い年の友達と、
新品の黄色い傘を差しつつ通学した事を思い出す。
すごい鮮明に。

なのに今使ったペンがどこに行ったかわからない|||(-_-;)||||||

世界中の皆様もそんな経験ありません!? ないとは言わせない!

なに?あれは何なの?
確実に脳内の倉庫が違うとしか思えない。
倉庫なんていってるけど、ペンは倉庫にも入れてもらってないとしか思えない・・・

===

今日、奥寺さんに発泡酒をもらった。

1

ナント、このアサヒクールドラフトは奥寺さんが
インターネット応募をして当てた商品!
隊長もまめに応募してるんですが、未だ当たったことありません。

お酒が当たるというのは、酒飲みには嬉しい限り!
天からのお恵みです。

奥寺さんの感想が
『香りがよくて、キレもいい!』ということで
隊長とあこちゃんも試しに飲んでみな。とくれたもの。

そしてこのクールドラフト、アルコールが

2

5.5%と高め!
こりゃ2本飲んだら酔うかもな。

でも、志田建設の冷蔵庫は危険が危ない!
油断してると誰かの口に入ってしまうかもしれない!(←酒なのに!?)

ということで

3

名前書いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
卑しいといわれようが、今日の楽しみ♪って思ってたのに
飲めないときのショックは、言葉にできませんからね。

さぁて、今日のつまみは何にしようぁかなぁ(≧∀≦)/

biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





ショックな一言

隊長のつぶやき
04 /20 2009
もう桜なんか咲きそうですよ。
春です!ここ青森市。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

このもはや春という4月21日は、会長の3回忌。

毎年、会社の窓から見える木々に花が咲いてくると
『もう春だな』とつぶやいていた会長。

もう2年が経ちます・・・

===

今日朝起きるとショッキングな光景を目にした隊長

1
誰かによって食いちぎられたパン・・・

まぁ誰かって、小子(アメショ)しか犯人はおりませんよ。

昨日もずぅぅぅぅっっと料理してるところを見張られ、
肩に乗られ、スケートを見たかったのに集中できなかった隊長です。

2
だってこんな感じ、火の番させたら小子の右に出るものはおりません。

===

えぇ~青城事務機落合君のおかげで、
隊長のパソコンのウイルスを除去することができました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
完全に除去はできていないようですが、
勝手に書き換える(autorun)機能は作動しなくなり、
まぁいっかぁということになりました!

ありがとぉ~落合君!

===

さて本題。(本題までなげー)

志田建設の営業担当で和田さんっているんですが、
和田さんの話がこれすごい。

まぁ例をあげますと・・・

シラトリさん、
あそこのあれなんだばって、
あの~あれ、あれが動がねぐなってて
あれやってみだばって直んねんずや~
あれば呼んでけ。

と、まぁかなり言ってること不明。
話題がアレだけで構築されているので
どこをどうがんばっても話が見えない。

そんな中、入札書を作っていた隊長。
単価契約の入札書を隊長が持っていなかったので、
普通の入札書でいいのかな?と和田さんに聞こうとしての話

隊)わださ~ん。この単価契約の入札書だけど
  普通の入札書でつくっていいの?

和)いいよ。

隊)でも、これあれだよ(普通の入札書で単価契約の入札書じゃないよの意味)

和)あれってなにや、ヒヒヒ

不覚~ 不覚~

『あれ』しか言わない和田さんに、
あれってなにやって言われちゃった~

それもヒヒヒまで付けられた~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

絶対に今度、あれがこれだって言ったら、仕返ししてやる!


あれがこれだからクリックしないとダメだよ~
biog Ranking  ← 今日も隊長をあれで応援してください。

 ← これもあれでなぁ~



買っちゃった♪

隊長の休日
04 /19 2009
おはようございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日は市長選あるので、早く起きてみました。
選挙にも行ってきたぞ~~。

最近は天気も気温も外に洗濯物を干せる位春!
ですからねぇ。

朝は早く起きて(つっても8時すぎ)
洗濯して、軽く掃除して、ご飯食べて、

10時からもう一回寝る!(寝んのかい!)

15時に起きて行動する。

という春~夏の行動パターンに変えてます。

いやぁ日曜日はいいよねぇ。早く起きてもまた眠くなったら寝れるし。
そのかわり、早起きをして、そのままずぅぅぅっと行動してると、
体力が持たず、15時くらいには一歩も歩けなくなってます。

そして、隊長が一番至福♪って思うとき!それは!

早起きをする。
洗濯掃除をする
つまみを作る(?)
昼からビールを飲み、録画したものを見ながらウトウトする。

そして!

ベッドに移動し、窓から入るうららかな風を感じつつ

寝る!

皆さんも想像してみてください。至福~でしょ!?

しかし今日は緑で覆われた水槽の掃除をしなくてはいけません。
寝るのはそれから。フフフ。


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




猫のしつけ

志田建設の家族
04 /18 2009
今日も天気がいいです。ここ青森市。
コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

外では明日の市長選挙にむけ、

『最後のお願いに参りました!』

と各候補者が選挙カーでまわっています。

昔は選挙なんてじぇ~んじぇん興味ありませんでしたが、
年をとり、日々や将来の心配なんかするようになると
誰が当選するか!というのは結構考えてしまうこと。

ということで・・・

そこらへんの若い人達ぃぃぃぃ

隊長の老後を考えて
必ず投票にいってくださぁぁぁい


===

隊長の将来といったら、隊長今32歳(言っちゃった~)

犬4匹、猫1匹おります。

隊長が死ぬまでに、彼らはもうこの世にいることはなく
隊長が来るのを虹の橋で待つことになるでしょう・・・
(アポロに関しては全然違う人についていきそうですが・・・)

そこで気になることが、

猫はいったい何歳になったら言うことをきいてくれるのか

つうこと。

うちの小子ちゃん(アメショ)・・・
トイレは完璧!
犬たちが好き勝手なところにマーキングしちゃったりするもんだから
トイレに関しては、もう小子ったらすごい!って思っちゃう。

が!しかし!

食卓のおかずを盗む行為を止めません。
何度叱っても、馬耳東風。

隊長がパンなんか食べてると
ラブラブの恋人同士みたいに隣にピッタリ寄り添い
一緒にパンを食べる。

どっかのサイトで、
猫もしつけることができます!
悪いことをしたら、デコピンをするといい!

みたいな事をかいていたので、デコピンしてますが

全然効き目ない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日も、焼くだけのピザと焼き鳥と手羽中を買ってきて
晩酌していた隊長ですが・・・

焼き鳥を温め、
ピザと手羽中を焼いてたんです。

焼き鳥食べつつ小子を払いつつTV見つつ酒を飲む!

気付くと、ピザのチーズがグッツグツしてて、
あらっ!焦げちゃう!
ととっさにトースターからピザを出し、カッターでカットし、タバスコたっぷりかける。

食卓に戻る

焼き鳥をのせてた皿が床に落ちてる!

容疑者(小子)を見る!

小子焼き鳥完食( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

みたいな、ホームドラマが我が家でありました。

それも焼き鳥ねぎ間 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

小子吐き出しなさい!
ねぎは食べちゃダメなのよ!
小子!小子!しょぉこぉ~

ナァンテ言っても、食後の毛づくろいの最中で
うるせ!位にしかおもっちゃいねぇし。

その後、手羽中の焼き具合チェックには、
ピザを肌身離さず持ち歩いたのは言うまでもない・・・

幸い小子は今日も元気です。

猫は何歳になったら言うことを聞くのでしょう・・・


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

ごめんなさ~~~い

隊長のつぶやき
04 /17 2009
いやぁ久々の更新でございます。
ナニが!
いったいナニが!
起こったのかと世界中の皆様にご心配おかけしてます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先日のブログでもお話しましたが、
隊長のPCがUSB感染するウィルスに感染している最中。
まさに今感染中なのでございます。

で、あるウィルスソフトを入れたのですが、
『アナタのPCが脅威にさらされてます』的な
ポップアップがひっきりなしにでてきて
ついにはインターネットにつながらないという事態に・・・

クリックしても反応は1分後。

文字を打っても、リアルタイムで文字が表示されないので
自分のブラインドタッチを信じて打つのみ・・・
大概間違ってるので打ち直し

という事情があったわけですよ。

今は、ちがうウィルスソフトを入れているのでサクサク動くし
青城事務機の落合君が毎日隊長のPCと戦っているので
なんとか普通の生活を送れるようになりました。

===

何日もブログを更新していないと、
面白いことも浮かんできません・・・

今日会社であった出来事といえば・・・

ゴンちゃんが、一時停止でつかまって罰金7,000円~

對馬さんがいつも走る道で、今日はタマタマボーッとゆっくり走ってたら
スピード違反の取り締まりをしてて、タマタマセーフだった~

ということ。

對馬さんはつかまらなかったという自慢をゴンちゃんに話してます・・・

そのすがた正に



つうか、皆ゴンちゃんに高笑いかけてる・・・


可哀想なごんちゃんにクリック!


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



山田Bについて語る

山田B
04 /10 2009
今日は何℃あったんだ!

と帰ってくるなり大音量で話すMr.Kが言うとおり、
暖かくうららかな今日の午後、

大二郎の散歩がてら徒歩で浪銀のコンビニまで歩いてた1人と1匹。
もうコンビニは目の前!というとき、
後から来た自転車のキィィィィーというブレーキ音にビビリ
首輪をスポッとはずした大二郎は
ものすごい自動車ラッシュのなか道路を走る走る。

恐ろしい叫び声(隊長と周りの方々)とすごい形相の隊長が
車を止めつつ大二郎を追いかける。

気付いたらもはや会社でしたε-(;ーωーA フゥ…

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

このブログは各方面色んな年齢層の方々に読んでいただいてますが、
チョイチョイ登場する

山田B

について、今日は熱く語ろうと思います。

本名 山田ノリヤス 君 

どこをどうすれば『B』になるのかというところから語ってみましょう。

志田建設には、ずぅぅぅっと昔から
山田さんという人が存在していました。

新入社員として入ってきた彼もまた山田。

見分けがつかねぇよ。ということで、年下はB。

となりまして、本人からのイヤだという申し出もないので
そのままB。

役所の人が℡くれても
『あぁ松山さんか山Bいました?』的なホントに浸透しているBという名前。

そして彼はどこでもいつでも寝ることができる特技を持っている
(おーい、隊長は人のこと言えねぇぞぉ)

結構寝てそうなのに
昨日は頭ボサボサ、ひげもあったし、顔色も悪く、死人のようだったが
今日はお肌つるつる、ひげもきれいに剃って、同一人物とは思えない。

絵に書いてそれを表現しようと試みたが・・・

似顔絵を描いてウエノさんとアコチャンに見せたところ
異常に反応が悪かったので、
3人の秘密にすることにしました・・・

そんなBの後に新入社員がはいってこなかったことと
一番の年下だという思いが気付かせなかったが、

ナント今年度で

入社6年目に突入ー!

もうそんなに経った!?

そりゃ皆年取るわけだよ。

そうかぁ~(遠い目)

いい加減、今年は資格とらないといけませんよ

(あえて、何の資格かは言わないところが、隊長の愛情)

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




ウイルスに侵される

隊長のつぶやき
04 /08 2009
日々たまった仕事を処理しております。
春なので気分も異常に乗ってます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

これはもはや何ヶ月も前からの出来事なのですが・・・

土木部ではあちこちでPCウイルスが発生!

他人事のように日々暮らしていた隊長ですが、
今入れているウイルスソフトが全然使えねぇ~という事実が発覚し
ナニィ~!と違うウイルスソフトを入れたら、
もはや手遅れだったという悲しい事実。

常に『ハードドライブにセキュリティの脅威がみつかりました』
というお知らせがでてきて、PCの反応も遅い日々。

青城事務機の落合君に毎日八つ当たり&嫌がらせの電話をかけるも

最悪再セットアップですね

と、死刑判決をうける隊長 |||(-_-;)||||||

何とか無罪にしてくれ。
してくれなかったら毎日の電話を今後もやめねぇぞ(脅迫?)

と思う不憫(?)な隊長であります。

===

不憫と言えば・・・

4月に工事を取ったばかりなので、
現場監督達は現場を立ち上げる準備(事務作業)が多いらしく
いつも事務所には空気が薄く感じる位人がいる。

そして一番の問題児(隊長にとってはね)ごんちゃん。

好きなんだろうねぇ~。
スナック菓子買ってきて、すかさず隊長にもお裾分け。

お裾分けどころか、ゴンちゃんからスナック菓子を奪い取り
むさぼる隊長をみて、志田石材の佐藤さんが

『アレ!?シラトリさんダイエットしてるんじゃぁ なかった!?

とするどい突っ込み、(↑ホントにこんな声のトーンだった)

もう責めるならゴンちゃんを責めてちょうだい。
隊長だって目の前になきゃ食べないわよ~

と言い訳にもならない迷言を吐き食べ続ける。

いやぁ、食べすぎで吐き気してます。(←天罰)


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




ナノってナニ?

志田建設内の発見
04 /07 2009
こうも春の陽気が続くと・・・

早く屋外で生ビール飲みてぇ~という
衝動に駆られるのは隊長だけでしょうか。

人間って欲深い生き物です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日の出来事なのですが・・・

アコチャンが『ナノってナニ?』と隊長に聞きます。

ナノ?ミクロンとかそういった部類のナノ?
それとも『これって右につける部品ナノ?』のナノ?

『ううんipodnano のナノ、今調べてみたんだけどipodもいっぱい種類あって・・・』

えぇぇぇぇΣ(|||▽||| )
機械にとんと疎いアコチャンにipodとどんな接点がぁぁぁ!!!

聞くと、普段徒歩か自転車で行動しているアコチャン。
周りをみればみんなイヤフォンして音楽などを聴いている。
自分も聴きたいと思いipodをネットで検索するも
検索してるだけでナニが何だかわからず挫折。

そして

CDポータブルプレーヤーを聞きながらお買い物などしてるらしい。

年代モノのCDポータブルプレーヤーを持ってることにも驚くが
それを聴いて自転車に乗ってたことにも驚く隊長。

でもこのCDプレーヤー難点があって、

物自体がかなり大きいので(CDの大きさ)、カバンに入れるしかなく
自転車乗車時はかごの中。つまり段差で曲が飛んだりするらしい。
ノリのいい曲などで、自分もノリノリって歩いてると、振動で曲が飛ぶ。
というストレス。

あとは、単三電池2本で動くこの機械。
電池の消費量がハンパないらしい。

ということで、なんとなく名前は聞いたことがある!
ipodを検索したところ

ナノやらシャッフルやらクラシックやら色んな種類があって、
実際どの説明をみても、自分には使いこなせない気がして
検索すらも断念・・・

で、最初の質問となったわけです。

しかし、運動はしない、移動はどんな近距離も車。
その車には地デジTVとコンポ付きの隊長にはipodとは無縁の生活で
今まで『超売れたポータブルミュージックプレーヤー』くらいにしか思ってなかった隊長。

家電が大好きでも全然興味がわかない代物だったわけです。

でもアコチャンがCDプレーヤーで音飛びまくりなのに、
それでもいいやって言うモンですから、

イイのかい!

と突っ込みつつ、道端でCDを取りかえるアコチャンの姿を想像したら不憫になりまして
隊長も検索してみました。

結局種類がありすぎるのと、それぞれの特徴がよくわからず、
使い方を調べてみたら、全然簡単!ということが判明。

色々あるipodの種類はわかんないけど、
ipodの中に曲を入れるのは簡単だよ。
アコチャンの使い方だったら容量も一番少ないのでいいみたい。
それに今は第○世代とかまで進化して、携帯電話よりもチッチャイものがあるらしいよ。

と教えたところ、電気屋のサイトでいくらするのか調べたあこちゃん。

へっ!∑( ̄[] ̄;)!ギョヘ!!!
やだもーちょっとバカみたい


と叫ぶわけですよ。
ナニがあったと思うじゃないですか?

アコチャン曰く・・・

シャッフルだったら1Gで5800円とかなんだけど、
バカみたい、こんなの単三電池何回かかったらすぐ5000円になるっちゅうの!
それも曲は飛ぶし、邪魔だし、重量感あるし、
いやぁ~ん。こんなんだったらもっと早く買っとけばよかった~。

ということで、いつもは結構迷いつつ売切れし後悔する羽目になるアコチャンが
脅威の即断即決でシャッフル購入を決意!

となれば、どこが一番安いか隊長が検索。

結局、楽天のポイントが1700円あるので、それを使って激安で購入。

もう~。誰か教えてぇ~って感じぃ。
こんないいものあるんだったらもっと前に買っとくんだった~。
CDだと音が飛ぶから、カセットにしようと思ってたんだよねぇ~

・・・・・・・・・・!!!(((((゜ロ゜屮)屮

それはありえないよアコチャン。


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



お久しぶりの更新です

志田建設の飲み会
04 /06 2009
いや~本当に春が来てしまいましたね。
ポカポカ陽気のここ青森からコンニチワ。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

3日もブログをお休みしてしまいました|||(-_-;)||||||スイマセン

いや、もう、いい訳しかできませんが、
仕事がものすっごくたまっている状態でして・・・

日々の業務をこなすことだけで精一杯でございます。

その上、隊長の今年の目標は
『仕事をためない。できればやせたい』なものでして
もうすでにたまっている書類をこれ以上増やしてはならない。と
やっきになっております・・・

そこらへんを皆様の大きな愛で包んでほしぃなぁ・・・(*μ_μ)σ|

===

そんでもって、4月4日土曜日に花のやで行われました
相撲反省会の模様ですが・・・

写真がね、
まっいつもですけどね、
食いかけ・・・なわけなんですけど・・・

あまりにも食いかけすぎて、営業妨害って思われてもいけませんので
写真は舟盛りだけぇ~

1

2

もう、この中のトロがスンゴイ!
口に入れると融ける!
イカもパリパリ!
サバは酢も厚さもちょうど良く美味しい!
あわびに鯨まで付いた極上舟盛り!

この舟盛りの前にちゃんこ鍋出てきたんですけどね。
喉も渇いてるし、お腹もすいてるしで
気付いたら

3

こんな感じになってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
営業妨害になるといけないので、一応小さい画像で・・・
それ位美味しかった!ということでご勘弁願いたい。

その後はマタマタ華れんへ・・・いつもお世話になります。

さて、次の優勝者は誰になるのか!

biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

今日は・・・

隊長のつぶやき
04 /02 2009
最近肩がこると思ってて判明したこと、
それは

腕に肉がつきすぎて、重さに耐えられなくなった。

という事実。

肩こりを解消するには痩せるしかない。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日のブログは

お休みぃ~
なんじゃそりゃ

ナゼって?

今日も仕事に追われ、時間がなくなってしまいました・・・

4月はお許し下さい。
というか4月なので、いつも遊びに来てくれる方々も
忙しいでしょうし(←都合いいように解釈してる)

スイマセン。

おっとー!
土曜日は相撲の反省会ありますので
また皆の酒乱っぷりを大公開します!

乞うご期待!

biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

今回のNTTネタ カモ? 【第三部】

隊長のつぶやき
04 /01 2009
只今の気温13度!
FMからは「春の曲特集」的な春にまつわる曲ばかりかかる。

春よねぇ~。
宣言しちゃった・・・

もはや雪は降らねぇだろうと。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

やっと!
やっとですよ!
契約書作成業務が終わりました・・・

まだ請求書とか郵便発送とかやらなきゃいけないこといっぱいあるんだけど
とりあえず、ブログの更新をする隊長。

だって世界中の皆さんが3部作を待ってるんじゃないかと。考えまして・・・

とうとう今日で完結!
3部作最終章~

===

電話を直してもらった次の日・・・
朝から会社に来る人が多かった!

新しく取った工事 「3・2・2号内環状線道路改築工事」に関わる業者の人とか
挨拶まわりにくる偉い感じの方々。
3階のトイレまで壊れたらしく、便座を持ってきた修理の人。

とにかく何度コーヒーを入れればいいのか!っちゅうくらい忙しかった午前中。

しかし契約書作成業務は山積み。
午前中の集中力を維持しつつ、仕事をしていた隊長の耳に

カチッ

という音が聞こえたかと思うと、電話の電源が落ちてしまった!

やべー!
やっぱりあの丁寧おじさんがはずしたヒューズには意味があったんだ!

Mr.Kが横で

電話が全部通じねぐなったじゃー

と叫んでいる。

1年に1回も走るだろうか・・・
という隊長が全速力の一段とばしで階段を駆け上がり
問題の社長室へ!

こんな非常事態なのに、對馬さんがのん気にトイレに入っていることに
ちょっとムカつきながら(←もはや八つ当たり)社長室の扉を開けた!

と、あることに気付く。

3階の廊下は今まで感じたことのない
柔らか~い白熱灯の照明が灯っている。

あれ~こんなに明るい(午後2時)のに誰が電気をつけたんだろう・・・
んっ!今まで見たことない照明・・・
よく見れば、これって・・・

非常灯!

つことは、停電!

でも事務所は停電してなかった!

つまり、ブレーカーが落ちた!

と、すごい集中力を発揮し仕事してたもんですから、
頭の回転も速くてね、ブレーカーどこだろうと事務所に戻り
パパに聞いたら
3階にブレーカー有。

パパにブレーカーをあげてもらい、主装置も稼動。
電話も通じた~。

よかった~。

でもなんで、ブレーカーが落ちたんだろ・・・

実は3階のトイレの便座が故障し、
電源の漏電ランプがついて前の日もブレーカーが落ちる事故があったらしく
問題のトイレのフタに 『電源入れるな』 と注意書きを貼りました。

業者に連絡し、午前中に便座を持って来てもらいましたが
型が違ったようで、そのままお持ち帰り・・・
そしてふたは上げたまま・・・

それを知らず對馬さんがトイレを使用。

座ったら

つめてっ! (冷たい)

なんだんず!
経費節約経費節約って、こったどごさまでケチりやがって!
つめてがったじゃよ!

とムカつきつつ電源を入れると、

換気扇の音が止まり、
外にはポワーンと照明が灯った。

あれっ!?と思いつつも用を足してたら
外が騒がしい。

という話・・・

つまり犯人は對馬さん。

そんな對馬さんは・・・

1

写真の懐中電灯を両手で持って

ピコーンピコーン♪
ピピピピピ!目標物発見シマシタ!ハッケンシマシタ!

ナンテフォローもしづらい行動をとり、皆から失笑されてました。



今日はそんな對馬さんに愛のクリック!ヨロシク!

biog Ranking  



調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。