今日で仕事納め

仕事のこと
12 /26 2008
今日はものすごく寒くふぶいております。

コンバンワ、シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

志田建設は今日で仕事納めです。

今更、やべぇとつぶやきながら、鏡餅などを買いに走る隊長です。

それをせわしなく準備させてますε- ( ̄、 ̄A) フゥー

kamidana
kagamimoti
simekazari

すまんね皆さん。

えぇ改めて。

今年は志田建設はもちろん、
シダケンセツ調査隊を見ていただいた皆様にはお世話になりました。
良いお年をお過ごし下さい。

そ・し・て

来年も宜しくお願いいたします。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



東北新幹線、三内丸山高架橋他工事

仕事のこと
12 /25 2008
飯島愛さんの訃報・・・
別に友達でもないのですが、ロンハーファンとしては
ショックを受けました。
ご冥福をお祈りいたします。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日はクリスマス。
Mr.Kの誕生日でございます。
まぁ志田建設、いやMr.Kを知ってる人であれば
当たり前のことですが、

彼に年は関係ない

日々音量は高くなり(耳が遠くなったのか?)
最近めっきり飲めなくなったと、浴びるように酒を飲む毎日。

確実に昨日より今日!今日より明日!
元気になっているように思います。

いつまでも元気でいて欲しい・・・
でも音量は下げて欲しい・・・
(みんなの願いを代弁)

===

えぇ~今日の本題は久しぶりに仕事の話題です。
ナント!
ナナナナント!

平成17年3月から施工していた
東北新幹線、三内丸山BL他 工事
が完成いたしましたー パチパチ(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

やっとですねぇ
やっとできたんですねぇ。

もはや對馬さんはJVの作業服を着てるもんだと、4年弱見てきた先入観がありまして
志田建設の作業服を着ていたら、逆に違和感ある感じ。

その中でも、高架橋は新聞にものるくらいの大きい工事でした。
正式名称は3連エクストラドーズド橋
ずどーんっと迫力がある!規模がデカイ!
って感じがするでしょう(注:ダジャレじゃありません、イメージです)

それよりもドドーン!とした規模を感じるDVDを
對馬さんの机の上で発見!!!

DVD

このDVD見たんです。すごいんです。
ナニがすごいって・・・

メチャクチャ巨大な橋を造るのに作業はおっそろしく地道で、
よく完成したなと、
これなら、息子や娘に、この橋を造ったんだぞと
胸を張っていえる!

えっ!?どんな作業だったかって!?
見たいでしょ。
そういうと思って、アップしてみましたよ。
さぁご覧あれ!

【第一部】


【第二部】



かぁなり重いものになっているかと思いますがご容赦ください。
なんつっても、DVDを動画にするのが超大変。
ちなみに1日半かかりました。
色々変換しなきゃいけなくて、よぉぉぉしアップするどー!
って思ったら、10分以上のものはアップできません・・・
って言われたのぉぉぉぉщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
やっとのことでアップしたので、皆さんも一緒に感動してください。

それではメリークリスマス!


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





12月の魔物

隊長のつぶやき
12 /24 2008
ふっつぅーの冬です。
ここ青森市。
天気はいいが、雪は融けない。といって雪が降るわけでもない。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日はクリスマスイブですね。
Mr.Kの今日の夕飯のメニューは『はたはた』
その上・・・
イベリコ豚を 

イブリコ豚と叫んでいる・・・
いぶりがっこと一緒になっちゃった模様。

===

しつこいようだが、今日はクリスマスイブなので、
会社でケーキをプレゼントしてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

cake

===

最近会社のワイヤレスネットワークの調子が悪い。
つながらないときが多く
これってホントストレスです。

今も『飯島愛 死亡か!?』という速報が志田建設内で
話題になっているのですが、どうしてもつながらない。

ブログが更新できるのかも不安になってきている隊長・・・

===

さてここからが本題なのですが・・・
以前も何度か書いていると思うけど、
只今隊長大殺界中。ちなみに大殺界の最後の年。
でもって、月でいけば10月~12月が大殺界。
つまり12月の今は大殺界の大殺界となるわけです。

そうやって自分で思っているからなのか、当たっているのか、
12月は色んなヘマをしたり、病気になったりとホントついていない。

昨日、注文書を3部作成。
その2部が間違っていた|||(-_-;)||||||どよ~ん

すごぉぉく確かめているのですが、
工期に契約日を入れたりと、もうまったく初歩的ミス。
確かめも全然ダメ
というダメ人間に!

ほぉぉぉら、やっぱり12月なんだわ。
12月が隊長を陥れてるんだわ。

でも見てなさい!
来年はやっと大殺界を抜け出すのよ ホホホ~。

ということで、は~やぁくこいこいお正月♪

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


そういえば、明日25日はMr.Kの誕生日ですよぉ。

今日は天皇誕生日!

隊長の休日
12 /23 2008
今日はとぉぉぉっても天気がいい青森。
雪は融けそうにありませんが・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


今日は23日、天皇誕生日であります。

これは無知だった小学生のときの話ですが・・・

昭和天皇が御崩御された時、隊長は小学生でした。
テレビはどのチャンネルも昭和天皇。
なんとなくの記憶では、何日も昭和天皇の番組だったと思います。
父と弟、妹で毎日ビデオレンタル屋に通いました。

その年でしょうか・・・?翌年でしょうか・・・?
同級生の1人が、祝日が増えたって知ってる?
的な事を言うわけです。
もう周りの子供たちはなんですとぉぉぉぉ!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
となり、キャーキャー絶叫(嬉しすぎて)

なんつったって子供にとって祝日は日曜日以外の楽しいお休み。
ホントは学校なのに、休みになっちゃった。っていうのがまた楽しい。

昭和天皇の誕生日はみどりの日(今は昭和の日)で祝日。
そして12月23日は平成天皇の誕生日で祝日。

そうかぁ天皇陛下の誕生日は祝日になるんだねぇ。
へぇそうなんだねぇ・・・
えっ!!!もしかして!!!!
天皇陛下がかわるたびに祝日が増えるんじゃね?!
ホントだぁー。すげぇー。

じゃぁ、ちょっとしか学校に行かなくて
よくなるんじゃね!?

ホントだー!すげぇすげぇ!



ってバカでしょぉ。いろんな意味でバカでしょう。

突っ込みどころが満載・・・

どこまで生きるつもりなんだ!っちゅう話ですし
いつまで小学生続けるつもりなんだ!っちゅう話だしね。
そもそも祝日の制度は変わり、今では土曜日まで休み。

まぁ小学生だからな。
でも今思い出しても、笑える位バカ。
まぁカワイイなぁとおもいますけどね。

今は大人になったあなた!
鼻水たらして遊んだ小学校時代を思い出し
さぁ一緒に歌いましょぅ

サンハイ!
そんな時代もぉあぁったねとぉ~

っていうか選曲も古い・・・

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




アクセス解析してみましたヾ(´ε`*)ゝ

隊長のつぶやき
12 /22 2008
世間はクリスマスに向けてソワソワしている感じです。
そのソワソワが空まで伝わったのでしょうか・・・

豪雪・・・

外の様子
アレ?豪雪って程でもないか・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

マタマタ今日、コシヤマサンタが隊長の付近をウロウロしてます・・・
『木の積み木ばみでけ!』(訳:木の積み木を検索してくれ!)
って・・・積み木は木でできてるものでしょう。 フー ( ̄‥ ̄) = =3

『先日23日は寒波がくるのでホワイトクリスマスでしょう』
なぁんてお天気お姉さんが言ってましたが、予想が当たった!

でもって、この12月20日を過ぎると隊長の師走は終了する。
隊長の心の中にいる小隊長が、
『もうここまで来てジタバタしてもしょうがないじゃん、来年ガンバロ!』
と言ってくれるので、クリスマスにウキウキしている若い人達を見ながら
酒を飲み、正月休みがこないかなぁ~と
ぬぼーっと、抜け殻のように過ごす。
なので、クリスマスソングを聴いても、今となっては何も感じない。

若いっていいよね(´∀`*))ァ'`,、 って事くらいしか感じない。

===

先日FC2アクセス解析なるものを、興味本位で設置してみた。
これってすごいですよぉ。
どこの都道府県からアクセスがあったか分かるんですよぉ。

いきなりですがアクセス数ベスト3を発表します!

第1位 青森県 (←当たり前)
第2位 栃木県 
第3位 山形県

全国の皆様に見ていただいてるんだなぁって思ったら
隊長嬉しく涙がでましたぁ (p_q*)

大体、このブログは志田建設を知っている人じゃないと
基本的に面白くないものだと思うんです。
志田建設の従業員は他社にも評判のキャラが濃い人の集まりでして
そのキャラを知らないと面白くないのかなぁ・・・
って思ってたので、志田建設を知らない人が見て
楽しいと感じてくれてるんだと思ったらとても嬉しいです。

今日は臨時収入も入ったしぃ ホホホヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
よぉぉぉし!
焼肉でも食いに出かけるか!
(↑ダイエットも来年に持ち越しですか・・・)



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


志田建設に出没するサンタ達

隊長のつぶやき
12 /21 2008
うぅぅぅ
寒いです!
眠いです!

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日、ズームイン朝の終わりを見てたら、子供たちに
『クリスマス欲しいもの』を聞いていました。
京急のプラレールが欲しい!とか言ってましたよお子様が。

そういえば、クリスマス前にはおもちゃ屋さんから、
軽い冊子になったおもちゃカタログ的なチラシが入ってきて
子供だった隊長兄弟は穴が空くほど眺めてた記憶があります。

もうクリスマスですねぇ・・・

サンタを信じていたかわいい頃には
クリスマスが一大行事でそりゃぁ盆正月より大事でしたが、
今となってはサンタ側の人なので
お金はでるわ忙しいわで、テンヤワンヤですよε- ( ̄、 ̄A) フゥー

志田建設内にもコシヤマサンタなるものが出現しまして
すぅぃらとりさん、こごさメモしたやづばインターネットでみでけろじゃ
(訳:しらとりさん、ここにメモしたものをインターネットで検索して欲しい)

と言って紙を渡される隊長・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

モモモモモモ、もしかして孫のクリスマスプレゼントぉ
絶対にわかんないカタカナが並んでるに決まってるぅぅぅ
そんなの検索しろったって、できないぃぃぃ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

と思い恐る恐るメモをみると・・・

トミカ トヨタ ベルハイヤ

ハイパーガーデアン エクスガイナ ドリルガイナ


と、Mr.Kにしてはかなり理解可能なカタカナを書いていたので
検索は難なく終了( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

トヨタ ベルハイヤ、正しくはトヨタ ヴェルファイア なのでございますが
Mr.Kに『ヴェ』など、存在する文字ではないのだと思います。
ということで、ベルハイヤは大健闘。

==================================

トミカリミテッド 0102 トヨタ ヴェルファイアトミカリミテッド 0102 トヨタ ヴェルファイア
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

==================================
ですがこの商品。クリスマスには間に合わず、
ハイパーガーデアンなるものを検索。
『ガーデアン』もきっと『ガーディアン』だろうと検索すると・・・

スゴーイ ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
『ディ』以外あってるー(軽く感動)
==================================
プラレール ハイパーガーディアン エクスガイナープラレール ハイパーガーディアン エクスガイナー
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る

==================================
注)オジジにカタカナのおもちゃをねだるときにはメールにしましょう。

今回はAmazonに注文したんですが、
商品価格はそもそも安いし、お急ぎ便(有料300円位)で頼めば
次の日に届きます。
Mr.Kもそりゃぁ感動してましたよ。(隊長も早さにビックリです)



ふと、ありゃそうだわ。隊長サンタもそろそろ出没しなくてはならないわ
なんて思い、必死に検索・・・


生まれたばかりの甥っ子には

ベビーソックス♪初めてのサンタさん

にしました。立体ベビーソックスです。
大きくなったら、クリスマスの飾り付けにも重宝する一品。

==========
もう少しで2歳になる姪っ子には

ベビーブーツ Olive Mate

を購入。
どえらいカワイイ女の子なので、どえらいカワイイブーツを
それもピンクを購入。
女の子って時しかピンクなんて履けませんからね。

========
いつも遊んでいる友人の子供(1歳半♂)には

スイスイおえかき(あお) 【お取り寄せ】

をプレゼントです。
これは、防水シートに付属のペンに水を入れるとお絵かきできちゃう!
という商品。シートにしか書くことができないので
落書き防止にうってつけ!

彼はねぇ、お絵かきが大好きなんですよ。
もうペンを持たせたら、どこでも書いちゃう。
隊長の顔ももっと美人にしようと余念がない・・・
いつも食事をする友人宅の木のテーブルは彼の書く線により、
なんとも芸術的な模様ができてる・・・

ということもあり、ママの負担を減らし、
かつ彼の好きな絵をドンドン描かせ、芸術的センスを伸ばして行こう!

というサンタの目論見ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


クリスマスには間に合うか!と焦っていましたが
ちゃんと届きました。(日頃の行いいいからね)


再度ふと・・・
アコチャンは甥っ子のプレゼントを注文したのか不安になる。

アコチャンはそりゃぁおっそろしい人でして・・・
旅行(国内海外問わず)の予約も1週間前にするくらいののん気
もしかして1週間前でも早いほうかも・・・
というくらいののん気。

そんなアコチャンが買っているはずない!
毎年のことではあるが、マタマタ直前になって焦って騒ぐに違いない!

『プレゼント買った?』
と聞いてみた。

『うん(*^o^*)!今年は12月に入ってすぐ買ったんだ』


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

何か負けた感じがする・・・


======================================
さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





NEW複合機

志田建設内の発見
12 /20 2008
今日は小雨のここ青森。
朝会社に着いたら、となりのアパートに救急車が止まっていました。
運ばれた方は別に知り合いでも何でもありませんが
この年末に、大したことなければいいなぁと思いました。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

数ヶ月前に色々ありまして、会社の複合機を新しくリースした志田建設ですが・・・
これまた色々ありまして、メーカーを変えて複合機を新しくリースすることになりました。
(色々とは大人の事情なの、ホホホ。そんなに詳しく聞かないで(*μ_μ)σ| モジモジ・・・)

3-6000


前回の複合機にもFAX機能をつけたのですが、
NTTに電話をする!という任務があり・・・
気が進まず・・・
伸ばし伸ばしにしてたら・・・
NEWマシィーンが入社!

もう、専務が
『いつFAXできるんだっけ?』と何度も聞いてくるので
かなり重い腰をあげNTTに電話。

対応した営業は、かなり∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
という感じの人でしたが、工事担当の人達は
普通に作業をしてくれて、意外とあっさりFAXをつなぐことができたのよぉ、ホホホ。

それにしても、時代の流れはすごいわ。
今やPCデータをそのままFAXすることができるんだもんね。
その上、送付書まで付けれるっていうじゃない!
えっ!? 今頃遅い? 時代に乗り遅れてるですってぇぇぇぇ!?щ(゚ロ゚щ)

ちょっと奥さん一言いわせてもらいますけどねぇ
志田建設の平均年齢は何歳だと思ってんの!?
何を隠そう皆アナログ世代なのよ!
未だに紙が電話線通って相手先に行ってると思ってる人だっているのよ!
(↑さすがにそりゃいないだろ)

ということで、FAXはFAXとして置いたほうがいい
という保守派が多かったことは事実。

ただ、今までのFAXが古い機種なので
A3サイズがB4に縮小されて届いてしまうので、
こりゃぁ変えましょって事になったわけです。

でも使ってみたらもうこりゃ便利。
NTTに電話をして、へんな営業が来たということを
忘れさせてくれる程便利です。

ですが、FAX送る用事無し・・・(〃 ̄ω ̄)σ



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

10年もたてば・・・

隊長のつぶやき
12 /19 2008
気温が暖かいここ青森市。
今後雪が降ることはあるのでしょうか?

コンバンワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今アコチャンが顔を真っ青にして帰ってきた。
その一時間前
『モミダッシュプロが半額だー』と騒いでいたと思ったら
それをドンキホーテに買いに行っていたらしい・・・

帰ってきてのまず第一声が、
『ちょっとぉ、今ドンキにいったら上下お揃いのスウェットで
背中に夜路死苦って漢字で書いてる人がいたのぉ』

・・・・・・・・・・!!!(((((゜ロ゜屮)屮

隊長とウエノさん絶句
ホントに絶句
声がでませんでしたよ。

その上アコチャンはあの圧迫感ある店内で
モミダッシュプロをかなりの時間探し
『もう限界』ヽ(≧Д≦;)ノ
と店員さんに声をかけた所

『それはお取りよせになりますっ!(*^o^*)』

と言われ、真っ青になりながら帰ってきたらしい・・・

=======================
【これがその商品】

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PWTWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW
(2006/07/20)
不明

商品詳細を見る


========================

頭皮のマッサージをして、抜け毛の予防をする商品らしい。
もちろん旦那さん用・・・

先日のブログで究さんの横にアコチャンの前の旦那さんが
一緒に写っていたのですが、見た目は違えど、一応今も旦那さん。

ちなみに今の神さん(アコチャン旦那)は
     ↓この人
jinke

であり、この人
imanojinsan1




何で『前の旦那なの』ってアコチャンが言うのかといいますと

結婚してから10年
体重が、20数キロ増えたから


それでは、神さんの軌跡をたどってみましょう、そうしましょ。

【5年前の神さん】
  ↓これ隊長(太!)        ↓これ神さん
5年前の神さん

いやぁこの頃でも、今から比べたら全然やせてる!
ビックリするくらい痩せてる!

【8年前の神さん】
8年前の神さん

おぉーすっげーやせてるー!!! (志田建設一同)
これなんてまだ太ってるほうだよ(アコチャン)

じゃぁ結婚当初はどんだけ痩せてたんだ・・・

【10年前の神さん】
10年前の神さん

おおおおおお・・・・・・・・・・!!! (軽くビビル志田建設一同)
だってこの頃55キロだもん。そりゃ前の旦那だっていいたくもなるでしょぉ(アコチャン)

えぇええ。はっきり行って別人ですよ。
55キロって、あんた!
5年前の神さんと写ってる隊長より痩せてるじゃん( ̄□ ̄;)

・・・( ̄ー ̄)

それでは今の神さんに再度登場していただきましょう(≧∀≦)/

ゴルフ神さん
素敵な笑顔をありがとう。

いやぁそれにしても、今回古い写真をいっぱいみたけど、
アコチャンとゴンちゃんは秘薬飲んでるね。絶対。
だって、今と全然変らない・・・化け物だ二人とも・・・



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




具合が悪いわけは!

隊長のつぶやき
12 /18 2008
今日は12月それも下旬にさしかかろうとしている18日なのに

豪雨

豪雪ではありません。

豪雨

もう青森に雪は降らないのでしょうか・・・!?

コンバンワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

どこの会社でも、カレンダーっていっぱいもらうと思うのですが、
今年は少ないですよねぇ・・・
特に卓上・・・(隊長には脅威の金運パワーカレンダーありますが)

実は毎年HONDAさんから卓上カレンダー頂いておりまして、
これが好評。
毎年、HONDAに電話しろと、皆さんうるさいのですが、
今年はありませんでした(T▽T)

不景気・・・なのか?

===

全然話はかわりまして、
隊長、具合の悪い日が続いておりますが、
これを解消させる魔法の言葉をあみ出しました。

この言葉が誕生したわけというのがですね、
やたら厄年だとか大殺界だとか言われるもので・・・
隊長、呪われてると思うんです。

誰が呪ってんのかわかりませんが、
テロに屈しないアメリカのように、
隊長も呪いには屈しない!

そう、魔法の言葉とは

呪いにまげらいねぇ(マケラレナイ)

負けてなんていられません。
熱が出たなと思ったら、絶対に熱を測らない!
お腹が痛かったり、吐き気がするときは、トイレの確認を怠らない。
腰が痛かったり背中が痛かったら、年齢を考慮し諦める。

もはや呪いに打ち勝つ方法はこれしかありません!

と、母にこれを伝えた所・・・

病院に行け!

うん。来年ね。がんばって行ってみる。


さぁ今日は何位かな? 


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

===業務連絡===
会社のFAXが複合機で送信することになりました。
色々変ったことあるので、質問ある方は白取まで。
親切丁寧におしえてはあげられませんのでご了承下さい。

究さんの正体は!?

隊長のつぶやき
12 /17 2008
昨日から車の調子が悪く、徒歩で通勤中です・・・

コンバンワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

徒歩で通勤だなんて、ダイエットにちょうどいいんじゃない?
なんて言われましたが、普段一切の運動もしない隊長的には
朝から拷問・・・
そして会社にたどり着けるか分からない不安・・・
かなり早足で歩いているのに、周りにそれも自分よりかなり年上に
追い越される屈辱・・・
今何分なんだろうという恐怖・・・
により、徒歩通勤プチ鬱症候群(勝手に命名)になっています。

その上、かかとが痛い。異常に痛い。
寝ているときにベッドにあてるだけで痛い・・・

どんだけ、運動不足なのか・・・太るの納得ぅ( ̄ー ̄)

===

えぇさてさて、話は変りまして、昨日のブログ
倉谷さんに似ているサッカー日本代表選手がいる!
と紹介しましたが、そのブログを見ていたアコチャンが

『いやぁ究さんって、ホント山本譲二に似てるよねぇ』って

全然違うところを感心してました。

これが似てるんですわ。

それも若いときがマスマスにてるんですわ。
ということで志田建設でずぅぅぅっと撮りためた
写真を見てみた。

ほーらご覧あれ。
1

激似・・・
2


じゃぁ比べるわよぉ
3

うわっ
似てるぅ~。
志田建設の山本譲二やぁ~(彦麻呂風に)

というか、この写真を探す為に8年前のアルバムを見ていまして
やっぱり8年もたつと、皆さん太ったり、髪が白くなったり薄くなったり・・・

っていうか、アコチャンだけ化け物並に変化なし!


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~










倉谷さんの正体は!

隊長のつぶやき
12 /16 2008
いきなりですが・・・
いきなり頭が痛くなることありません?
えっない!?
襟足付近がぎゅーぅぅぅぅってなることありません?
あぁこの瞬間に血管が切れてんだろうなぁなんて思う隊長。
それが今まさに・・・

でも生きてます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先日のブログで、サッカー日本代表選手に
倉谷さんにそっくりな人がいる!

と書きましたが、やっと、ホントやっと写真を撮ってきました。
kurayasan

似てるぅ~。
えっ!?
いつもカラオケの横顔しか見たことない!?

じゃぁ正面倉谷さんと比べてみましょ!
1

2

ほ~ら御覧なさい。
って、激似だと思っていた彼も、まぁ似てなくもないか
程度だって思ってしまった・・・

ちょっと調べてみたところ、激似の彼の名は 田中 誠さんらしい
らしいというのも、顔を見て似てる人がこの人だからという理由。
田中さんはもとより、サッカーファンの皆様からは、
石を投げられそうな隊長のこのお知らせ。

世界中の皆様、倉谷さんは悪くありませんので、
決して倉谷さんに暴言、石など投げてはいけません。

===

そっくりといえば、今年の年賀状、皆さんはどんなものにしましたか?
へ!? なにがそっくりといえばなんだって?
まぁまぁ、今話しますから落ち着いて。

今年のアコチャン家の年賀状
写真です。(子供いないのに)
つまりは自分達夫婦の
その上

jinke
以前韓国で書いてもらった夫婦の絵

これまたウケルのが、似てる。
その上、神さん(旦那さん)がメチャクチャ韓国っぽく描かれているのに
違和感なし!

っていうか似てる~。
でもって年賀状・・・
ウケル~

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



またまたスクープ

山田B
12 /15 2008
世界中の皆様お久しぶりです。
またまた具合悪くて寝てました・・・
そうしたら、マタマタ外には雪が積もってた。

なんでしょねぇ~

コンバンワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日は華れんのママより豆大福いただきました(≧∀≦)/
daihuku

いつもありがとうございます。

===

今日、会社に来ると・・・
アコチャンがBに向かって
『日曜日、彼女とどっか泊まったでしょ』と聞いていた。

ヨクヨク話を聞けば、お昼にどら焼きを買いに行ったアコチャン。
細い路地に車を止め、店に入ろうとすると
Bの車がでてくるのを見かけたらしい、
助手席にはあくびをする女性の姿が・・・

が!しかし

違いますよ

と全否定・・・

アコチャンは絶対にBだって言う・・・
でもって
アキコ 『だって車のナンバーが同じだしぃ
    いやぁちょうどカメラもってたから撮ればよかった~』
   (もはやフォーカスより怖い)

う~ん・・・いやぁ、なぜに彼女がいることを隠すんだB!
もしや、不倫(←隊長の意見)
もしや、16歳(←アキコの意見)
どっちもありえないと思う(←ウエノさんの意見)


えぇーーー何で隠すのぉぉぉぉーーー

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



昨日は・・・お休みしてました。

隊長のつぶやき
12 /11 2008
今日はどしゃ降り・・・
寒いしぬれるし、外には出たくありません。

昨日の朝高熱をだし、会社を休みました。
お久しぶりです。コンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

朝起きて歩いたならば、なにやらフワフワした感じ、
目が回るというか、このまま運転は危険だな、って感じの目覚め。
シャワーを浴びようとしたならば、身体からは湯気が上がってる。

ん!?もしや熱が!?

39度越え~
ハハハ
 ハハハ
  ハハハ

もうここまで頻繁(はんざつではありません)に熱が上がると
自分でも、子供か!と突っ込みたくなります。
いや実際に子供か!と独り言をつぶやいていました・・・
その上、テンションは何か変。
あぁ~頭やられたなと、この勢いで病院いこかと、行ってみたが
またも『インフルエンザではありません』って言われました。
いやぁ隊長だって別に、インフルエンザ症候群
(自分をインフルエンザだと信じ込む病気←勝手に命名)
なわけではありませんよ。あまりにも高熱になるからインフルエンザか!?と
疑ってしまいますでしょ?
でも違うし、もう病院では毎度様ですよ。
いやぁ、原因は未だ不明。

まだ頭は痛いです。

===

そんな隊長の近況はどうでもいいのですが、
実は、毎朝気になってることがあるんです。

隊長はキリンのグリーンラベルを好んで飲むのですが、
昔は1缶づつにシールがついてて、それを集めて応募すると
色んなものが当たる!というイベントを結構やってたんですよね。
で、サッカーのTシャツが当たったんですね。
何年前か忘れましたが・・・
そのTシャツというのが、その時のワールドカップ代表の
顔写真がずらーっとならんでまして、
その中の誰だかわからないけど、倉谷さんにそっくりな人がいるんです。
毎日、朝着替えをするときに、似てるなぁ・・・と思うわけで。
明日写真を添えて、皆で比較してみましょ!そうしましょ。

ということでまた明日。

今日は内容が全然薄くてすいません。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



師走に走らされる隊長

隊長のつぶやき
12 /09 2008
今日は全国的に暖かいようで、青森もすごしやすい天気です。

でもって全然関係ありませんが、今日のFC2のTBテーマが
『猫舌ですか?』だった。おぉっとぉ!よぉぉぉく聞いてくれた!
隊長は猫舌ですよ♪(←誰に報告してるのか・・・)

大概初めて隊長のラーメンの食べ方を見た人はビックリする。
まず、麺をピーンと箸であげて上下くまなくフーフーする。
でないと熱くてラーメンの味が分からない・・・
なので、濃厚味噌ラーメン好きですが、食べるの大変、みたいな・・・

===
コンバンワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先日の事故で、代車にのってるMr.Kですが、
なんと来た車がプリウス。
今の車は皆そうなのかもしれませんが、エンジンスタートはスイッチ。
それも、プリウスの場合、
エンジン始動=カチッ(音)
なので、車が動いたことに気づかず危うく轢かれるところしました。
全然音がしません。環境にいいって感じがプンプンしてます。

===

もはや12月もドンドン過ぎようとしてます。
街をあるけばクリスマスイルミネーションがあちこちでピカピカしてるし
ラジオを聴いてりゃ、クリスマスソングが常にリピート状態。
あんた達のせいで、隊長はムダに動いちまったよ!(←ナニギレ?!byLEDの球)

12月1日に謹賀新年の名刺を頼まないとなぁ・・・と思い、
社長他皆々様に何枚にスル!?と確認し、
確認したまま、発注してねぇぇぇぇ!と、毎日、そう毎日、
つまり九日間思い続けていたわけです。

もう頭の中は常に謹賀新年の名刺、あぁ名刺頼まないと、
あっ!これやったら謹賀新年の名刺頼むか、
そうだったぁ謹賀新年の名刺頼むの忘れたぁ

と、本当に常に考えているのに発注まで至らない・・・

で、今日、やっと、よし発注しよう!ということになりまして、
FAX送付書に記入してました。

ん!?
アレレェ~
何か、ちょっと前に同じような用紙に、同じようなことを書いたような・・・
と思い名刺をお願いしている、アート企画さんに電話をしてみる。

志田建設です~お世話になりますぅ。
あのぉ、私、謹賀新年の名刺頼んだかどうか忘れてしまってですねぇ


というと、

あぁ。もういただいてますよぉ(*^o^*)

との事。あぁそうですか、発注してればいいんです。
と電話を切りましたが、切りましたが・・・

くぉらぁぁぁ
ラジオめ!イルミネーションめ!
お前らが、師走をマスマス強調してるんだよ!(ホント、ナニギレ!?byラジオ)
でもって、実は頼んでいると思ってた給料袋を頼み忘れてるっつうの!

はぁ(*´д`*)~З

師走ねぇ・・・坊さんよぉ、なんで11月から檀家周りしなかったんだっつうの
(↑もはや八つ当たりをも超えた、タワゴト・・・)

というか隊長走・・・気ばかり焦る

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


相撲の反省会

志田建設の飲み会
12 /08 2008
先週の土曜日ですよ。
隊長ブログの更新しようと思い何度もFC2にアクセスしましたが
ぜぇぇんぜんつながらず、毎日更新の記録が絶たれてしまいました。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

そんな土曜日は相撲の反省会がありました。

yuki

雪降ってましたよ。
ものすごい雪。

===

新世界で焼肉したんですが!したんですが!
またまたカメラの存在を忘れていた隊長・・・

いつもの事ですが

fire

食いかけの画像でございます。

===

隊長はお酒作る係なんで、お誕生日席に座り、
焼いたり、酒作ったり、食べたり、おしゃべりしたり
してたんですけど、近くに倉谷さんがいたので
倉谷さんと話してました。

面白いねぇ~。久々に飲んだ席で話したけど、彼は面白い!

なんでも倉谷さんの奥様もこのブログを読んでくれているようで、
ウエノ野菜店に買い物に来てくれたりしたようです。
ありがとうございます(≧∀≦)/

で、奥様が、倉谷さんの音痴ネタにかなりはまっているらしく、
先日倉谷さんが家に帰ったら、『おーばいふぉなう』を子供が歌ってた。
【おーばいふぉなう→参考記事
とかね。色々お話聞いたんです。

で、その中で、倉谷的には納得できないことがあるようで、
皆さんもそれについて一緒に考えてみましょう。

奥さんが肺炎で寝込んでいたある朝。それはごみの日だった・・・
病気をおしてごみを捨てに行く妻、それをただ眺める夫・・・

はい!みなさん。何か違和感を感じませんか!?

倉谷的には『捨ててきてと言わないから捨てない。言ったら捨てに行った』
って言うんですが、言わなくても捨てに行け!ちゅう話なのではないか?
と今もアコチャンとシンジラレナァーイと非難GOGOです。

倉谷さん。夫婦は思いやりだと思いますよ・・・

そんな倉谷妻も、反撃する。

倉谷さんが服を買ってもらおうと、『これどうかな?』って妻に見せる
妻一言



ダサっ!


ハハハハハハ・・・(アキコ&隊長の笑い)


kurayasan
哀愁ただよう倉谷・・・ヒュールリーヒュルリーララー

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



だけど懲りずに唄う
korizuniutau





脅威の金運パワー

志田建設の家族
12 /05 2008
今日はそりゃぁ師走って言う位ですから忙しい。
朝から雑用に追われ午前中は過ぎ・・・
午後は明日の会議の資料作りに忙しい・・・
(印刷して気づいたけど間違いだらけでした)

そんな12月5日。
世界中の皆様いかがお過ごしでしょうか?

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンバンワ。

いよいよ明日は新世界♪~焼肉でございますよ。ホホホ。
楽しみです。

===

この時期になると、色んな業者さんがカレンダーを持ってきてくれるのですが
来ました。今年も来ました。これ

takujou

金運カレンダー。注意事項は机の西側に置くこと。
だって、ほら、御覧なさい!       ここ
                        
kyouino


置くだけでザクザクお金が入ってくる、はずのカレンダーでございます。

これをくれたのは、アコチャンの義理の弟さん。
でもって隊長の幼なじみである彼
meisi

保険のご相談はどうぞ 加藤 までご一報下さい。
ソニーの学資保険はかなりいい!
と子供を持つ親御さんには有名な情報らしいですね。
隊長は子供がいないので、自分の保険(老後)しか興味ありませんが・・・
子供のいる隊長の友人も加藤くんから学資保険に入りました。

そんな彼は、ある封筒をもって来ました。
『恥ずかしいから後でよんでね』というので
彼が帰ってから開けてみた。
(恥ずかしいっていってるのにブログにのせて世界に発信中)

katotyan1

アナログブログみたいなもんですね。
なになにぃ~どれどれ~。

近況報告に『献血に行ってきました』って書いてある・・・
そういえば先日、志田建設に来た加藤君。
女性軍に
『献血で血ぃ抜けばさっぱりするよぉ、血の検査してくれるし』
とオススメされていた。いったんだなぁ~。
なんだか血を抜いてさっぱりした顔して写ってるし。

koujikun
だから恥ずかしぃっつってんのに・・・(幸二心の声)

毎日記念日ってあるのねぇ。
どれ、12月には何があるのかしら、

って奥さん、ちょっと、もう過ぎちゃいましたけど
12月3日は妻の日ですってよ。
来年は誕生日、結婚記念日、妻の日、クリスマス。
でプレゼントねだってもよし。

ってあこちゃん、ちょっと、明日ですけど姉の日ですってよ。
隊長だって、3人兄弟の一番上ですからね、
明日姉の日なんだぞってメールしといたほうがいいわね。
メールしましょ。そうしましょ。

って志田建設の皆さん。
今日12月5日は、社長の誕生日ですわよ。

えっ!?何歳かって!?
えぇ~っと・・・58歳(自称)
っていうか、ビミョー。
ん、ん、まぁまぁ、ノーコメントにしときましょ。そーしましょ。

えぇー最後に隊長から言わせていただきますと、
かとちゃん通信って・・・ドドドドどうなの?


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


青森にうまれてよかったー

隊長のつぶやき
12 /04 2008
今日は日差しが強い。
西日に照らされ車を走らせていると、眠くて眠くて・・・
危うく意識を失いそうになりました。
おっと只今ご心配していただいた方々、大丈夫私は元気です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

毎日隊長の朝のお仕事は、郵便物の開封なのですが、
今日は勢いあまって自分の指をすこぉぉぉし切ってしまいました。
血は出ないが、ひりひり痛い感じ・・・
するとアコチャンが『コロスキン』塗ればいいよ、
すっごぉぉぉく痛いけど、フフフフフ
傷口に塩塗るって、正にそれだよねぇ、ハハハハハハ
と他人事なので、軽く言い放ち、笑っていた。
その提案はお断りしました隊長でございます。

===
さてさて、話はかわって
LALATVで放送されていた冬ソナを録画したものと
アコチャンが先日読んでいた『闇の子供たち』という本とを
物々交換し、ちょっと読んでみた・・・

おっそろしぃ。
何の為に生まれて来たかわからない・・・
指切ってコロスキンを、いや塩を塗っている毎日ですら
平凡で幸せ、と感じることができるほどの日々。

まだ途中までしか読んでいませんが、
残酷だけど、続きが気になる、手放せない本です。
でもって読んでいる最中は眉間にしわがよってしまいます。
読んでいるときの表情でまた笑われた隊長。

その眉間の話で、プチ整形の話題にぶっ飛ぶ志田建設女性軍。
注射でしわ取れるならやりたいよねぇ~。
えっ!どこでやるの?韓国?
韓国まで行くんだったら、もっとやりたぁい。
でも、何かを入れるっているのは怖いよねぇ
鼻曲がると困るし・・・

って

あぁ~青森に生まれてよかったー
(織田裕二風に)
青森ってのどかでしあわせぇ~
と日々に感謝する隊長でした。

====================================
【今日読んだ本はコチラ】 心臓が弱い方、妄想が得意な方はご遠慮下さい。

闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


何の動物になりたい?

隊長のつぶやき
12 /03 2008
今日も滞りないお天気です。気温もちょうどいい。
一時雪が降ったのは何だったのでしょうか・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日のFC2トラックバックテーマが『何の動物になりたい?』
なのですが、こりゃなんと言っても愛玩犬でしょ。
重ねて言いますが、犬ではなく愛玩犬。
そして大事に育てられてる犬!

kawaii
大二郎もこういってます。

patoro-ru
あんたをパトロールしなきゃなんないっつうの。

nerudai

まぁこのように大二郎の一日をみてわかるように、
会う人皆に可愛い♪と言われ、好きなときに遊んでもらい、
時間になればご飯を食べ、暇になればただひたすら寝る。
こんな素敵な生活があるでしょうか!
まぁ大二郎に言わせれば、寝続けるのもまた疲れるらしい・・・

===

先週からTBSチャンネルで『愛していると言ってくれ』が放送されています。
このドラマは1995年に放送されたので・・・
ナント13年前のドラマ (愕然とする隊長)
当時はそりゃはまってねぇ(遠い目)
豊川悦司も若くてカッコいい!

今では考えられませんが、基本携帯がない時代のドラマなので
お互いの連絡方法は走って自宅訪問かFAX。
でも、今まで見たドラマBEST3に入っちゃう位好きだったので
今もはまってみています。

昔のドラマをみると、自分もその時代にタイムスリップしちゃうのよね。
あれ不思議よね。
ということで、DVDレコーダーは今日も忙しく稼働中でございます。

===

今、フト、アコチャンの机に行くと・・・

pote1

めっちゃカロリー高そう、でもってアコチャンが好きそう。
(ちょっとあまり見たことないけど・・・)

カロリー気になるから見てみた。

pote2

ウゲッ!

何で太らないのかが不思議・・・


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




隊長のつぶやき
12 /02 2008
今日は意外と暖かい。なんせ気温が11度もあったらしい
そんな青森からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

皆さん宝くじ買いました?(←唐突)
買ってない方に朗報!
明日12月3日(仏滅)に県病宝くじ売場が新しく生まれ変わります!
ナゼ宝くじ屋さんなのに仏滅にOPENなのかが気になりますが、
そんなこと気にならないくらい当たっちゃうんだってば。
招き猫も堂々設置!
写真がないのが申し訳ないのですが、
ここに写真を載せようが載せまいが、当たるっちゅう事実は変りません。

でも、今の宝くじ屋さんから当りがワンサカでたんですからね、
今の場所からも買っておきたいっちゅう考えもアリですね。

ということで、今日連番とバラ、そして明日のOPENで連番とバラを
お買い求め下さい。

そして、妄想してください。(この妄想が幸せの時間)




3億あったらまず何しますか?

===はい!妄想ターイム===

ふ~ん。それを買うんだぁ。
隊長はとりあえず脂肪吸引してきます( ̄ー ̄)


じゃぁじゃぁ、仕事は辞める?

===はい!妄想ターーイム===

えぇ~そうなのぉ?隊長はやめなぁぁぁい(≧∀≦)/

えっ!?そしたら、誰かに当たったこと言う?言う?

===はい!妄想ターーーイム===

そうだよねぇ。でも顔のニヤケが止まらないかもぉぉぉ。
3億円あったらこの隊長ですらいい人になるかもしれないぃぃぃ


はい終了。

宝くじは買わなければ当たりません。
さぁ今より早く!県病宝くじ屋へ急げ!


さぁ今日は何位かな?

3億当たってもシダケンセツ調査隊隊長は続けます。
biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





裁判員制度

隊長のつぶやき
12 /01 2008
今日もちぃっちゃい仕事がゴロッゴロしていて、
その処理に追われています。
その上まだ終わりが見えない(T▽T)

そんな隊長が住む町青森は
雪こそ降っていないが、寒い。
口を開くと寒いと言ってしまうほど寒い。
それなのに、テレビでは 『紅葉が見ごろでしょう』 
なんて極めてのん気なこと言ってる・・・
寒いので少しでも暖かくなろうと、常に走ってます。
この運動しない隊長が!

それ位ここは極寒です。
寒くて指が動きません、シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

実はダイエットを1週間前から始めてます。
3キロ弱痩せたので、寒さが身に染みます。
(↑心配しなくてもまだまだ身体を覆う肉はある)

最近やたらテレビで裁判員制度のことをやってますけど、
どうですか?みなさんには届きましたか?
志田建設では、だれも話題にしていないので
誰にも届いていないとおもいますが、
土曜日にアナウンサーが
『この封筒が月曜日までには届きます!』
なんていうものだから、
届いてはいけない封筒というイメージが焼きついてしまって
ドキドキしましたよ。

ただ、重大事件の裁判だけみたいなので、
青森ではほとんど出番がないようです。
あぁ~よかったぁ(届いてないけど)

===

そういえば今日から12月。
師走ですよ。『しわす』という言葉を聞くだけで
ソワソワするのは隊長だけでしょうか・・・
その上、コマコマした仕事が多いので、常に何かに追われてる感。
夜も眠れません(グッスリは)

それもクリスマスソングが流れてくると、
ヤバイ!今年もあと何日!?
というカウントダウンが始まり、これまた焦る。

良く考えてみたら特にやることないけどね。

今、フト、麻生総理なら『師走』をナント読むのだろうか・・・
『しそう』?

さぁ今日は何位かな?

これを押しそう
biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

これも押しそう
 ← こっちもポチッとなぁ~




調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。