お知らせ

隊長のつぶやき
10 /31 2008
明日朝が早いので(7時起き・・・って早くない!?)
今日のブログはお休みです。




ってウソ。

7時に起きるために何時に寝るんだって話。

ウソついてスイマセン。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

今日は歯医者と皮膚科に行って、会議の資料を作成してたら
1日が終わってしまい、ブログのネタを探すことができませんでした・・・

ということで、ネタ見つかりましたら、今日中に必ずや更新します。

家に帰っても、お酒飲んでFOXかAXN見てるだけなんで、ネタもないかもしれませんが・・・

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






スポンサーサイト

今年の冬は寒波が来る!

隊長のつぶやき
10 /30 2008
一気に冬のここ青森市。
八甲田では雪が降ってるようですが、
市内でももう降ってきそうな寒さです・・・

そんでもってこの原油高!
灯油は怖くて買えません、でも買わないと凍死・・・
和田さんなんて、灯油代ケチってストーブの温度を低く設定し
風邪引いて、今日病院代払いました。
その病院代で灯油は何リットル買えたんだろ~(* ̄m ̄)プッ

人の不幸がやたら笑えるシダケンセツ調査隊隊長の腹黒シラトリでございます。
コンニチワ。

社長が帰ってくるなり、保冷バッグに色んな食べ物を持ってきました。

kamaboko

中に入っていたのは、仙台の高級かまぼこ。
消費期限が明日までなので食べて欲しいとの要請。

hiduke

前にも書いたかも知れませんが、隊長に賞味期限は全然関係ない!
ヤバイ匂いがしなければ日付は関係なし!
それなのに・・・
 それなのに・・・
消費期限が25日のヨード卵光の卵を捨ててきたらしい・・・
もう全然大丈夫ですから、隊長が責任持って処理しますから、
今後は捨てないで頂たい!

===

全然話変りますが、今日お昼のワイドショーで、泰葉さんの記者会見してまして、
どうしちゃったんでしょなんて昼ごはん作りながら見てたら、
急に麻生さんが、
「皆さんもお気づきかと思いますが、今年は台風が一度も上陸してません!」
なんていうんですよ。
泰葉と麻生さんがなに!?ここまで何かしちゃったの!?
そして、台風が来ないから泰葉さんはあんなになってしまったの!?
なんて思ったのもつかの間、

話題が変ってただけでした┐(´-`)┌

今まで、台風が上陸しない年には大寒波が来るらしい!
ですわよぉ奥さん。
雪かきが今年は大変ですわよ。
そして雪が降れば仕事も増える!
来年は暖かい春を迎えることができるかしら・・・志田建設・・・
ただねぇ。会社的にはウハウハですが、個人的には雪が降らないほうがいい。
隊長にとって優しい冬であってもらいたいっていうのがジツは希望です ( ̄ー ̄)
ムズカシイ(T▽T)

とりあえず和田さんみたいに風邪引いたらダメだし
思い切って灯油買うか!

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




ひし形カリカリ虫

隊長のつぶやき
10 /29 2008

今夜、だらだらと夕飯の支度をしてたらリビングのドアがいきなり開いたの。思わず「わっ!」って叫んでしまったわ。犯人は旦那よ。予定より早く帰ってきたの。びっくりさせられたのと、予想外に早く帰ってきたのとで「チッ!」って舌打ちせざるをえなかったわ。もちろん心の中でね。旦那のせいで寿命が半年縮んだ気がするわ…。今夜の夕飯は驚かされた仕返しに昨夜の残りのカレー。それと白菜と特売カニ缶を使った謎のサラダ。汁っ...
おでん



今日アコチャンがとんでもなく面白いブログを見つけた!
彼女はオモシロブログを発見する名人。
またまた女性陣で見て笑った。

その中に『ひし形カリカリ虫』が登場するんですが、
そのムシはカメムシらしい・・・
ブログ中では、カメムシを掃除機で吸ったと書いてあった。
キキキキ、キケーン。危険極まりない。
掃除機の排気口から、加齢臭の最臭級クラスの空気が出てきたら
って考えただけで、恐怖!
この、ストーブをつけてしまうような気温になった今の季節でも
最低1日は、窓を開けていないとダメだろう・・・
が、きっと凍死すると思う・・・

そんな恐怖の中コンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

9月くらいから、志田建設前の道路
通称『明の星通り』で警察がシートベルトと携帯の取締りをしています。
週に1回~2回。

結構、捕まってます。
志田建設の向かいに住む方も捕まってました・・・
車で1秒位の距離を走って捕まるとは、ホント悔しい出来事です・・・

今もタバコを吸おうと1階駐車場内喫煙所に行ったところ
目の前をパントーネの軽バスに乗った女性が携帯片手に通り過ぎたぁぁぁ!
おっ!こりゃ捕まったなぁと道路に出てみると
その前に、なんともいえないミドリのオデッセイが捕まってて
パントーネはサヨーナラー♪
運命の境目。パントーネは運が良かったらしい。

と、志田建設で、注意しなければならない人物
それは小村さん。

絶対に、走り始めてから、
オーットットとか言いつつベルトしてそうだし、
電話がかかってきたら出てしまいそう・・・
(その前に電話を忘れてそう・・・)

隊長の統計によると、
時間は14時-16時位で、
曜日は火・水・木

こりゃぁカメムシに匹敵する位危険ですからねぇ・・・

志田建設前を通るときにはお気をつけ下さい。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

豆しば

隊長のつぶやき
10 /29 2008
おはようございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

いきなりですが・・・

最近、気になるCMがある!
今調べに調べ、判明しました!

その名も 豆しば

なんじゃそりゃっていう方は是非 『豆しば公式ページ』 を見てください。

何が気になるのかというと
色んな『豆』が登場してきて、毎日ためになる豆知識を与えてくれる。
隊長のランキングは・・・

第一位
疲れた波平ヘアのおじさんが、ジョッキ片手に枝豆を食べようとすると
枝豆しばが出てきて
『ねぇ知ってる?カンガルーのお腹にある袋の中はすっごく臭いらしいよ』

第二位
いい感じの2人がバーで飲んでいると、
ピーナッしばが出てきて
『ねぇ知ってる?キスをすると1秒間に2億個の細菌が口の中を行ったり来たりするんだよ』

これねぇ甲乙付けがたい!

見た目すっごいかわいいのに
すっごい毒吐いてる感じがもんのすっごくいい!
衝撃的です。

ぜひご覧下さい。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

続・西門 青森市の美味しい焼肉屋

隊長のつぶやき
10 /28 2008
昨日は精魂尽き果てた隊長でありますが、
タイトルだけがおいしそぉ~では、なんのこっちゃわかりゃしません。

昨日更新したであろうブログを、もう一度打ってみようじゃないの!
隊長的には昨日の話であっても、
ブログを訪ねてくれた方には、初めての出来事なんだし
愛情こめて、もう一度打ってみるわ!

って事でコンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

最近隊長がはまっているのが焼肉。
これ色んなバージョンありまして、
例えば焼き鳥とか、激辛韓国料理とか
ラーメンとかそばが季節や胃の調子によって
突如ブームが訪れる

しつこいようだが今のブームが焼肉。
なので先日のブログにも書いたように、
家で焼肉をして、節約しようとまで考える始末。
2億当たったら家に焼肉ルーム作ろうっと

そんな隊長にアコチャンからステキなお土産いただきました♪
牛タン
いやぁ~ん。こりゃまたセラコール出さないといけないわ。
ということで、今日も焼肉。

ちなみに最近ハマってる焼肉屋さんが西門さん。
浪館通りにあるので合浦公園近くの隊長家からは
大分遠いのですが、それでも通ってしまう美味しさ。

アコチャンが知り合いらしく、行ってきたんだぁ~というのを聞いて
隊長も行ってみたところ、ハマッたと。

でもって、先週も西門にて焼肉・・・
あまりの美味しさを全国の皆様にお伝えしようと
カメラ持参で行ってきました(≧∀≦)/

ナムルとビール

カメラ持参したまではいいんですが、
まぁこのブログを見てる方々はお解かりかと思いますが・・・

ユッケとサラダ
食いかけでスイマセン

メニュー見て、注文して、お肉が出て~。
食べちゃってから、あら、写真撮り忘れたわ。

って気づくわけ ┐(´-`)┌

隊長のオススメは西門ハラミ
和牛専門店ですからね、倉石牛と仙台牛が食べられるお店なんです。
肉の味がしていて脂も美味しい!
そして前が見えないくらいの煙に包まれ、食す!

いいでしょぉ。

相撲も始まりますよぉ。
今場所は武州山にがんばっていただき、
反省会はここ西門でやるどー!

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






西門(さいもん) 青森市の美味しい焼肉屋

隊長のつぶやき
10 /27 2008
実は、今、更新ボタンを押そう!って思ってたら
思ってたら!

間違って・・・↓の項目を貼り付けし・・・
記事が全部消えてしまいました・・・

明日更新します。

今日は精魂尽き果てました・・・

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

宝くじが当たったら

隊長のつぶやき
10 /24 2008
今日は雨のち曇りの青森市。
そんな午後に、佃第3町会会長第一秘書をしております白取は
会長から任命されたお仕事をこなしてまいりました・・・
仕事名=資源ごみのお届け
隊長の愛車FITに積んだんですけど、積んでみましたけど、
運転席以外乗る場所なし&ものすごい圧迫感
の中、車で1分の会長宅まで届け、缶やら新聞やらを下ろし
任務完了でございます。

これがねぇなんだかねぇ面倒でねぇ・・・
15時まで伸ばし伸ばしにしてしまいました。

第一秘書としたことがヽ(≧Д≦;)ノ
(ちなみに秘書は他におりません)

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

またまたお料理名人のレコ隊員から、
おやつの差し入れありました。
1

いやぁ、こんなムッサイ男ばっかりの会社に、
かわいいラッピングなんてしてこなくっていいのに・・・

気になるみどりの正体は
2
注)メロンパンに見えるけど実はクッキー

3
手のひらサイズでございます。

しっとりな口解けのクッキーで、ちょうどよい甘みで
甘いものが苦手な隊長でも全然OK!
志田建設みんなで美味しくいただきました(≧∀≦)/

===

えぇさてさて、

今、ワイドショーの一番の話題と言ったら、
サマージャンボ殺人事件なんですが、
亡くなられた方やその関係者の方々に対してとんでもなく不謹慎な話ですが
どうしても、話題は、
『自分に宝くじが当たったらどうするか』
ってことになりません?
 なりません?

ご多分にもれず、志田建設の女性郡も、
当たったら誰にまで言うか、とか
当たったら何に使うか、とか
当たってもいないのに、当選したときのため、1年に何度かこのイメトレを実践してます。

まぁ皆の意見が一致してるところが、
『旦那には絶対に言わない』 ということ。

そんでもって、家のローン払っちゃって車買う~とか、キャッキャしちゃったぐらいにして
家は改装なんかしてさ、屋根には太陽光パネルつけて、光熱費ゼロよぉ 
デサ、デサ 仕事は辞める~?、イヤイヤ私は辞めない~ とかさ
全身整形するよ!(隊長のみ) でも、どこの病院にするか迷う とかさ
テンションはもうこれ以上あがりようがないって位MAXですよ!

でも

当たったらの話

でもって当たってないし


フ~(*´д`*)~З
ため息×3

そりゃねアレだけテンションあげてイメトレしてたら疲れますよ。
それに、現実にもどって、またまた疲れましたよ。

でも、2億円って・・・
当たったらどうしよう(振り出しにもどる)

===

そんな志田建設の近くには、ホントに良く当たると有名な宝くじ屋さんがあります。

青森市内の人なら知ってると思いますが、
県病の宝くじ屋
実際はオルブロートの前にある宝くじ屋さんなんですが・・・

この宝くじ屋さんは、アコチャンのおばさんの家でやってまして
志田建設でも、いつもお世話になっています。

いやぁ今年は当たりそうな気がするんだよなぁ・・・
当たったらまずは整形だなぁ(振り出しにもどる)


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

獲捨第1号 志田建設階段内カメムシ捕獲(無臭)業務委託

志田建設内の発見
10 /23 2008
今日は曇りの青森市ですが・・・
バスタオルをベランダに乾かす!
というチャレンジしました。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

時間はお昼・・・
事務所に上がるため階段を駆け上がる
(実際は手すりにつかまりやっと上ってるが)
隊長の目にあるものが飛び込んできた!

カメムシ
注)まだ無臭

この季節になると出てくるカメムシ・・・
カメムシの発生件数によって、豪雪か暖冬かがわかるらしい
(真相の程はさだかじゃない)

で、皆で わー!とか ギャー とかいいつつ、
誰一人捕獲したくなく・・・

獲捨第1号 志田建設階段内カメムシ捕獲(無臭)業務委託
ということで営業の和田さんに入札捕獲していただくことに。

和田スタイルでは、ティッシュでつかみダッシュでトイレに流す。
というなんとも重労働でハイリスクな手法がとられたが、
無臭だったので、まぁ何とか事なきを得た。

これがウエノスタイルになると、
ガムテープを適当な長さで切り、カメムシをくっつけ
二つに折り、四方をくっつけ窒息させる。
これは画期的!そしてスタイリッシュ!

でもねぇ、隊長は『ガムテープにつける』のも怖い。
という隊長スタイルのオススメはこれ!

もう、一瞬で死んでもらうしかない。
先日友人宅に行ったら、空き缶ありまして、こんな商品があることを知りました。

でもねぇ実は隊長、カメムシの匂いってどんなものなのか知りません。
ウエノさんに聞いたところによると、
頭にガツン!って、殴られたような衝撃が走る
らしいです。怖い・・・
その他の情報では、加齢臭の最臭級!
といった表現があったりと、ホントにくさいっていうことは伝わりますね。
できれば一生かがなくてもいい生活であってほしいと願います。

と、ここで気づいたのですが、実は隊長、つい先日まで
このカメムシと出会いがなかったんですよね。
ウエノさんもここ数年で見るようになったって言ってるし・・・
これも異常気象のせいなのか・・・

ただねぇ、隊長の実家は海のホント近くでして、
それで見たことがないのかも、
小さいときはフナムシをいやというほど見たんだよ。
とウエノさんに話すと、
ウエノさんはフナムシと今まで一度も出会ったことがないらしい。

今から考えるとホント恐ろしいが、隊長の小さい頃の遊び場は海!
テトラポットの隙間をくぐりどこまで行けるか!とか
何十個も並ぶテトラでかくれんぼとか、
隊長が親だったら絶対禁止してるであろう遊びに没頭。

そんな遊びの中フナムシとの出会いを果たした隊長。
何かの拍子に、フナムシをつぶしてしまい、
フナムシからちっちゃいフナムシがいっぱい出てきまして・・・
子供って好奇心旺盛で怖いものしらずでしょぉ~
面白くて、フナムシを何匹殺したか知りません。
そして、フナムシの中でも小さいのが出てくるのと、
そうでないものがいることを発見!
もし今、原別海岸にフナムシがいなかったら、隊長のせいです、確実に!
因みに、フナムシに似たムシ(コオロギ、ダンゴムシ、ゾウリムシ等)
を殺した場合、小さいものは出てくるのか、という実験も繰り返していました。
それに、あれって絶対にお腹の中で子供を育ててる、んだと思いますが
その頃は、細胞(小さいのでもっと単純に、破片?的ナ)が、再生して、
小さくなって人生やり直す、見たいに考えてました。
子供ってすごいです。

いやぁ今日は気持ち悪いブログになってしまいました。
スイマセン。

今だと、コオロギ、バッタ、トンボ、もちろんフナムシ・・・
怖くて見たくもありませんが・・・(´▽`;)

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~

事故発生!

仕事のこと
10 /22 2008
今日も朝からお天気がよく、
誰かに粗相されたと思われるシーツなどを洗った隊長。
天気が良くてよかったわ~。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

年を重ねるとカタカナに弱くなりますが・・・
志田建設上層部も例外ではなく・・・

まぁMr.Kのことなんですがね、
いつぞやは『まるけい』を『マイケル』だと言い張ったり、

今日も、牧羊犬ボギーだが、マギーだが、そった犬だね!
というんですが、そんな犬はいない(━_━)ゝウーム
コーギーでは?とネットで牧羊犬と検索してみたところ、
コーギーだったことが判明しました。

ボギーって・・・

===

さて、昨日のブログで、ふくまる探してます!
ってお知らせいたしましたが、見つかりました(≧∀≦)/
良かったです。泥まみれではありましたが無傷で帰還。
ホント良かったぁ。

===

ふくまるが泥まみれで帰ってきた昨日。
青森空港に行く道路、通称スカイブリッジで事故発生いたしました。
松山パパが現場に急行!

事故の経緯は・・・
keii
とのこと。

わき見運転なんでしょうねぇ。
大阪で、卑劣なひき逃げ事件ありましたねぇ。
明日はわが身、皆さん気をつけましょう!

ちなみに・・・事故った車ですが・・・
jiko2

こんな感じ。

今一度、安全運転を心がけましょうね。

さぁ今日は何位かな?



biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

迷子犬【ふくまる君】探してます!

隊長のつぶやき
10 /21 2008
テンプレートをクリスマスバージョンにしたかと思ったら、
冬なんか全然きやしない!
っっっちゅう感じの過ごしやすい気候が続くここ青森からコンニチワ。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先日、いつも訪問しているブログで、

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

を紹介してて、ついつい作れもしないのに見ちゃったくらいにして、
どうしてもモッチモチのフワフワを食べたくて、お料理名人の隊長の友人
(通称レコ隊員)に勝手にレシピを送りつけ、作ってくれとメールし、今日!

パンできたよ~とメールが来た。
pan
お、おそろしぃ旨そう~
これを取りに行くついでに夕飯まで頂こうという魂胆の隊長であります・・・

===

さてさて、今日の朝のお話なのですが
友人からメールが来た!
その内容が、実家の犬が逃走したので、見たら連絡くださいとのこと。

な、な、な、なんですとーーーー!!!!
↑犬バカ

それは大変だ!
もう、ブログで多くの人に知っていただきたい!
ということで、今日のブログは
【ふくまる捜査隊隊長しらとり】
として、ふくまる捜索活動に貢献したいと思います!

ふくまるはジャックラッセルテリアの男の子
huku1

huku2

彼は、一度飼い主に捨てられ(もしかして逃亡かも)
車に轢かれた状態で、保健所に・・・

保健所の人が青森市内で登録している
ジャックラッセルの飼い主全員に電話したが、だれも飼い主ではなく・・・
保健所の人が最後の登録者に電話しました。
それが隊長の友人。

でね、保健所の人が言う訳ですよ。

車に轢かれたようで、すぐにでも病院に行かないと・・・(死)
今まで登録してる方に電話してまして、アナタが最後なんですよ・・・
このまま引き取り手がなければ・・・(死)

で、引き取っちゃったわけ。

病院に連れて行って、足の手術をし、検査してみたらフィラリアも見つかった・・・
すごいお金がかかったんです。

でもね、ふくまるは友人宅の大きな愛に包まれて生活するうちに
人間も全然怖くない!っていうか、結構スキ!
な犬に成長したわけです。

かわいい奴なんです。
短いシッポはいつもピピピピピピと振ってるし、
事故で傷を負った足を引きずりながら歩くしぐさも、カワイイ♪

友人宅は青森市野内
潰れたパチンコ屋、パチンコニューマイニチ付近です。
もしかしたら野内川にいるかも知れません・・・
野内漁港もしくは久栗坂漁港にいるかしら・・・

足を引きずったジャックラッセルみたら、隊長までご連絡ください!
mail : info@shida-kk.com
電話 : 017-765-1122

よろしくお願いします。

さぁ今日は何位かな?



biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

今日のおやつ

志田建設内のおやつ
10 /20 2008
今日も過ごしやすい気候のここ青森からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

西日本では夏日らしいですわよぉ~。
もうどうなっちゃってるんでしょうね。

さて、今日会社に来てみると、ホワイトボードにこんな文字が

b.ヨンサク

何かしら・・・
何かの暗号か?
って思ってたら、これ

山田B君の韓国名らしい。(工藤考案)
そもそも山田Bはナゼこの名前になったのか・・・

志田建設では、Bが入社してから、
山田が2人になるという事態が起きまして、
ややこしーってことで
先住者の山田弘美さんは 『山田さん』
後からきた山田憲康くんは 『山田B』 に命名され
その後、B、Bといわれるようになりました。
Bつながりってだけで、時々工藤さんが別名を考案します。
今回は『b.ヨンサク』 韓国風味です。
定着しなそぉ~。

===そんな山田つながりで===

今日は、青森山田学園創立90周年記念式典がホテル青森で執り行われました。
山田学園って・・・
って全国の皆様お思いでしょうが、あの山田高校です!
どの!?って方にもう少し補足しますと、
高校野球で青森から甲子園に行くといったら、山田高校。
福原愛ちゃんが、卓球でがんばってました!山田高校。
陸上といったら?山田高校。
カルピスソーダのCMで男子新体操を披露した!山田高校。

とそりゃぁすごい高校なんでございます。

大学も薬学部なんかできちゃいまして、志田建設
建築のお手伝いさせていただきました。ありがとうございます。

とね、ここまで書いたら山田すげぇ~っておもうでしょ。
これみたらびっくりするよ!マジで

箱

これねぇ、箱の上と下がビリッって破れてますけど、
破壊王アコチャンが開けたので、こうなりましたあしからず。


って!これは!
今日の記念式典のお土産みたいです。
インパクトある箱でしょ?
これって山田高校に行ったら売ってんの?みたいな。
そして側面には
側面
山田学園グループの学校名がずずぅーんと印刷されております。
中にはリーフパイが3枚
ぱい
いやぁ山田学園90周年おめでとうございます!

P.S
先日アコチャンが買ってきたアメ

ちょっちゅね
【ちょっちゅね】
健康を売りにしているアメのようだが、
(サンゴのカルシウム入り)
という文字が、幽霊がでます!って感じのフォントになってて
健康を感じさせない、黒糖アメ。
『ちょっちゅね』という商品名もなぜに何がちょっとなのか?
と疑問を残す一品・・・

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。




津軽弁講座in志田建設

隊長のつぶやき
10 /17 2008
いきなりですが、隊長は『大奥』というドラマが大好きで、
ドラマで放送した部分の将軍時代のことはものすっごく詳しい。
中学校のときにこのドラマと出会うことができたなら、
超~苦手だった歴史(社会全般苦手)も楽しかったことだろう・・・
そしてもっといい高校に入れたかもしれない・・・(━_━)ゝウーム
(徳川家のそれも限られた時代だけでは、いい高校に入れるわけもない)

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

急に昔のことなんか思い出して、どうしたのかしら隊長、って思ってるあなた!
藁焼臭がねぇ、タイムスリップさせちゃうのよねぇ。
皆さんにもそんなことありませんか?
匂いもそうですが、歌もタイムスリップさせますねぇ。
実はその話題で、今日の志田建設では、女性陣がキャーキャー言ってました。
キャーキャーの理由がもう一つ・・・
ロンドンハーツのマジックメール
イケメンこと狩野英孝のキモサに一同騒ぎまくりです。
隊長ドン引きしました・・・口笛を吹くくちびるに・・・

===

えぇ~、先日ですが友人とショッピングしてたところ、
『といれでがいんだけど、トイレあるとこどっかない?』っていう会話がなされまして、
津軽弁をわからない人には絶対わからない、トイレがでがい
意味としては、トイレに行きたいつまり用を足したいってことなんだけど、
けっこう皆使ってると思われる言葉。

小学校の時には、周りが皆言ってた気がします。

そして時は流れ・・・
隊長が札幌の専門学校に行き、話が通じないので津軽弁とはオサラバの生活にシフトし
友人達と話をしていたら、トイレに行きたくなった!
『あぁ、トイレがでかいから、ちょっとトイレに行って来るね♪』
って言ったら、皆が、 ヘ?!って顔するんだよねぇ。
本来はでがいなんだけど、ちょっと言葉をきれいにしてでかい
そりゃ、トイレの敷地面積を思わせる言葉にかわるわな。
へ!? 
ってなるわな。
って考えたら、でがいって何がどうなってでがいなんだろうか・・・
津軽弁の不思議。

その他、津軽弁だと思ってなかったのに、実は方言だったって言葉が2つ。

今日ごみの日だから、テレビ なげてきたらちょっと遅くなっちゃった
って言ったときも へ!?
って顔されました・・・テレビを投げるだなんてどんな怪力!?みたいな・・・

本来はテレビを捨てる、なんですけど、津軽弁を使ってる人は大抵
ごみをなげるといいますね。

でもって、
長さがあとこんき足りなくて、届かなかったんです
(親指と人差し指で3cm位だよぉって表現しながら)
ってときも、へ!? でしたね。
こんき=この位って事なんですが、
根気?が足りない??? って聞いてる方は思ったらしく、隊長は言葉をかえて
このき足りなかったんですよ!って宣言したところ
この木?どの木??気になる木???
と軽いパニックを起こしてました・・・

深いねぇ~津軽弁。
それにあまりにも津軽弁が多く使われた言葉だと、隊長にも訳すことはできません。
深いねぇ~


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



掃除機マニア

隊長のつぶやき
10 /16 2008
先日コンビニにタバコを買いに行ったら、
もうすでに、クリスマスケーキの予約してました(早っ!)

ということで、シダケンセツ調査隊のテンプレートも
クリスマスバージョンに変更です。
季節先取りです。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

いやぁ、志田建設の近くにはありませんが
ちょっと車で走ると、山も海も畑も田んぼもある、ここ青森市。
収穫が終わったこれくらいの時期になると、ある匂いがしてきます。

それは
藁を焼くにおい、通称、藁焼き臭

中学校が田んぼの真ん中にあったので、
この匂いがしてくると、中学校時代の淡い思い出がぁぁぁ
少女だった思い出がぁぁぁ
よみがえる隊長なのでした。
今もタイムスリップ中・・・

===

えぇ、さて、先日チラシチェックしてた隊長。
すごいチラシを発見してしまいました。

サイクロン


すごいでしょー。
テレビや雑誌でおなじみの とか
吸引力が持続する とか
メチャクチャダイソン!?って思わせること書いてます。

家電隊員でもある隊長から言わせてもらえば、
軽い詐欺行為なんじゃないかと思わずにいられませんが
ダイソンとはいってない。
つうか、パッと見似てるけど、全然違うものだし、
こちらはだましてません!だよねぇ。

普通にチャッチイ感じが否めない・・・

そんな家電隊員の隊長の自宅には掃除機が3台あります!

まずはこれ!充電式のサイクロンクリーナー



モップ代わりに使おうと思いまして・・・
犬いるし・・・

でもねぇもっと手軽に使えるの欲しいわよねって
充電式のハンドクリーナーも購入

けっこう使ってます。

これに加え普通の掃除機も使ってるわけなんですが!

いつも訪問しているブログで(それも複数)


ダイソンのハンドクリーナーがすごい!
ペットの毛に強い!

見たいな事を書いてあったので、先日ヤマダ電機で見てきたところ・・・

実は、実は!
こんなものを発見してしまった・・・

ダイソン(dyson)DC24 motorhead(モーターヘッド)

掃除機マニアとして、これが今最も欲しい商品・・・

きっと犬の毛も一網打尽なんだわぁ~。

ちなみに、チラシと同じと思われる商品が7,980円で売ってました(* ̄m ̄)プッ


参考までに・・・
ちなみに、家電を買う際には隊長にお声がけください。
必ず値切ります!
納得するまで、下げてもらいます!

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。





おうちで焼肉!

隊長のつぶやき
10 /16 2008
今日は天気も気温もすごしやすいここ青森からコンニチワ
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日のFC2ブログのTBテーマが『失恋したとき、どうやって乗り越えますか?』
なんですけど、こりゃね、決まってるね。

なんでもいいから次の男を見つける!

なんでもいいという位ですから、隊長的には犬でも可でございます。
まぁ参考までに・・・

===

原油高騰の今、世の主婦方はどのような節約をしてるでしょうか・・・
隊長も今後の灯油価格を考えると、怖くて夜も眠れません (だから寝坊するんだぁ)
部屋で凍死するわけにもいかんでしょ。

隊長家で一番お金がかかっているものは明白!
それは、酒代・タバコ代・外食代
なんでございます。

どれも我慢すりゃいいことなんですけどね、仕事で疲れた喉を潤すものといえば お酒
(仕事中どんだけ話してるんだっちゅうはなし)
仕事で集中してると吸いたくなるのが タバコ
必然的に我慢しなきゃいけないものは、外食になるわけなんです。

でもねぇ、外食したいよねぇ。
そんでもって焼肉なんて、スーパーのお肉より、
絶対に炭で焼いたお店の肉の方がウマイじゃぁん。

ということで、隊長が考えた節約術!
家で美味しく肉を喰らう
ってことで、先日は焼肉屋さんでお肉を購入し、
炭を部屋の中でおこし、食べました。
フフフ、一酸化中毒で死ぬかと思いましたよ(*`ε´*)ノ彡☆

でね、どうしようかと考えてたら、すごい商品を発見しましたのであります。


【絶対にこれが日本で最安値!】送料込

これねぇ、ガスコンロの上において、
セラコールというセラミックでできた炭みたいなもので熱して焼く!
でね、煙がでない!っていうのが売りなんだけど、
本当に出ない!湯気も出ない!って感じでステキな商品でございます。
ホットプレートとは違い、ちゃんと焼けるし、焦げるし、本当に焼肉屋さんで食べてるみたい!
匂いも、カレーを作ったときよりはナイ。

まぁ炭で直接焼くのが一番美味しいと思うんですが、
家で焼肉!ってなったら、これは本当にイイ!
オススメです。

ちなみに隊長が買った日本で最安値だと思われるNEWセラコールは
残り2個ってかいてあったんで、もしかしてないかも知れません・・・
というかもう在庫なしでした…
↓これは値段が最安値!送料735円

【値段はこれが日本で最安値!】

欲しかったのに売り切れだ~って方も心配ご無用!
↓をクリックすれば、価格比較できます!

NEWセラコール
の価格比較

でも、肉は焼肉屋さんから買ったものがいいですよ。全然味が違います!

どうでしょう!隊長の節約術!
皆さんもお試しください!

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



初体験・・・

隊長のつぶやき
10 /14 2008
今日も天気がよろしい青森市。
朝からとぉっても天気がよろしかったんんでございますのよ。

そんな午前中・・・
隊長宅で
断末魔の叫びがぁぁぁぁ

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
いやぁ思い出しただけで小ゲロが出そうになるような恐怖体験だったんですよ。

そんなこと言ったって、自分が悪いんですけどね、

そして、こんな事実をブログでお伝えしていいものか、ホントニ悩むところなんですけどね。

まぁ自分への戒めといいましょうか・・・

えぇーーーー。言い訳はここら辺で終わらせて、どんな恐怖体験だったのかを
一言でお伝えしたいと思います!



ナント



目覚めたら



10時だった のでございます。

ぎゃー!!!((((;´゚Д゚)))アワワワワ
思い出しただけでお腹が痛くなってきた


もう、思考能力はゼロになる(断言)
10時って何時?(llllll゚Д゚)ヒィィィィ 
き、きっとこれも物の怪の仕業だわ!(現実逃避)
って状態になるんですよ。

何をするよりも会社に電話。
アコチャン 「志田建設です!」
隊長 「シラトリです。おはようございます」
アコチャン 「あぁー。(どうしたの?って感じで)」
隊長 「衝撃的事実なんですけど・・・今起きました・・・」
アコチャン 「えっ!? (* ̄m ̄)プッ、もうコーヒータイムですけど・・・」
隊長 「急いでいきます・・・スイマセン」

という会話がなされた後、
猛ダッシュで準備をする隊長。

と、TVでは、TVショッピングが流れ
時代劇ドラマに突入!

またタイムリー(?)なのか・・・放送されていたドラマが

眠狂四郎 だった。

いやぁ隊長も朝が強いほうじゃないんですよ。
そのため、目覚ましは携帯2台。
それも、スヌーズ機能を5分にしたところで止めてしまっては意味がない!
っちゅうことで、新規にアラームを5つづつ、つまり10個の目覚ましをかけている状態
で寝ているんですが、寝てるんですが!

その10個の目覚ましに気づくことなく、寝続けてしまった隊長・・・

失態です!
反省です!
ブログにしていること自体、反省の色がみられないが・・・

そのうえ、寝坊ネタに関しては彼の方が上であろうと思われた
平成の眠狂四郎山田Bにこの話をしてみたところ

さすがに10時はないですねぇ~

っていわれてしまった・・・( ̄□ ̄;)ガーン


いやぁ物の怪の仕業に違いない!
お祓いしてもらわなくっちゃ・・・

あれ?厄年っていつだっけ?
ふと考えてしまう隊長でありました。はんせーい(*´д`*)~З

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



第593回「あなたの携帯は何色?」

隊長のつぶやき
10 /10 2008

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな携帯電話でいっぱいになっています。最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け湖..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」



ってテーマがあったので、ここで一言伝えたーーーい。
ということで、今日のテーマは携帯の色!

ってその前に・・・

昨日から、ウエノ野菜店では700円づつ合わないヾ(`ε´)ノ
つまり、700円づつ商品を持っていってる人がいるということです。
こらぁー!またまたシダケンセツ警備課課長が出動するでありますよ!
時間は午前中・・・
見張ります(*`ε´*)ノ彡☆

えぇ~コンニチワ、シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日のFC2のTBテーマが「あなたの携帯は何色?」なんでございますが、
隊長の携帯はゴールド!
これからもゴールドの携帯しか持ちません!
そんなに金が好きなのか?と思われそうですが、まぁこれには理由がありまして・・・
働きマン』って菅野美穂主演のドラマがあったわけですよ。
で、菅野美穂演じる松方弘子が持っていた携帯がゴールド!
そのゴールド携帯片手に、すっごいバリバリ仕事をこなすんです。
男スイッチが入ると、そりゃぁもうものすごい集中力を発揮し、仕事モードに入ります。

また、同じような年代で、共感できることが多かったこのドラマ・・・

なんていうのぉ、
共感っていうのかしら・・・
自分に置き換えてっていうのかしら・・・

ゴールドの携帯持ってたら、心が折れそうになったときでも
がんばれるわ私!
って思える!と思ったわけです

そんな隊長の携帯はW55T
これ傷は目立つし、文字打つのが大変だし、本当にゴールドってことだけが魅力です。

まぁ慣れましたけど・・・

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

えっ!?とかちゃん

志田建設内の発見
10 /09 2008
今日は雨が降っています。ここ青森・・・
そういえば、むあぁ~んとする空気でしてね、ちょっと暑いかな・・・
なんて思ってましたが!雨降って来ましたよ。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日のことですが、大量の領収書を手書きするのが面倒だということで、
アコチャンPCにエクセルで作った領収書の雛形をメールしたところ

えぇーーーーー!!!!!

って向かいの席で絶叫してるんですわ。
えぇーーーってあんた、経理の人なのに領収書見たことないのかい ゞ( ̄∇ ̄;)
それともエクセルの操作方法がわからなくなってしまったのかい ┐(´-`)┌
どうしちまったんだい!

って近寄ってみる。

えぇーーーーーーー!!!!!!!(゚□゚;)
(隊長の声)

こんなもん見せられたら誰だって絶叫するっつうの

3


ととととととと、とかちゃんではありませんか(゚□゚;)
とかちゃんベルトのとかちゃんですよ。(もっといい表現があるんじゃぁ・・・)
ボクシング元世界チャンプのとかちゃんですよ。(それよそれ!)

とかちゃんと志田石材工業(志田石材の系列会社)と何の接点があるというのかしら
渡嘉敷家の庭石?
それとも、とかちゃんも砕石業者だった?
団子屋ではなかったか?(それって輪島?)

まぁどれも違うっつうか、
若い経営者と対談するっていう何かの取材らしく
1
対談してる・・・何を話しているのか?

それで、志田石材工業の若き社長にオファーが来たらしいです。
いやぁ武州山関といい、とかちゃんといい、最近すごい人達が来てくれてます。

ブログのネタも豊富といいましょうか・・・フフフ

1

いやぁそれにしても、良かったぁ。
えっ何がって?
まぁ武州山関との写真と、この写真を見ていただくとわかるんですが・・・

隊長がとかちゃんの隣で写真に写ったとしたら、
どうかんがえても、隊長がずぅぅぅぅっと前でうつってるとしか思えない
顔のデカさだったと思ったり、安心したり、ラジバンダリ!←しつこい・・・

でもねぇ、結局何の取材で、何にこれが載るのかっていうのはわからない (━_━)ゝウーム

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。


今日のつれづれ

隊長のつぶやき
10 /08 2008
いやぁ~そとはめっきり秋です。
体感気温で感じるあきですがね、街路樹はまだメチャメチャグリーンです。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

最近の隊長ったら、何かと仕事が多くて、ブログ更新の時間がさけずにいます。
(といいつつ、最近のブログは長文・・・)

仕事が多いって言うことは、会社が忙しいってことだからいいことなんだろうけどね、
唯一の楽しみのこのバカブログが更新されないと、
世界中の皆様が悲しむかしら・・・なんて心配してます(余計か?)

ということで、本日のブログは、今日気づいたことを、ズラズラーット
書き綴る。それのみ!画像なし!
っちゅうことでご了承下さい。

最近ある出来事があって、志田建設には、事務機屋さんが
多く営業に来ています・・・
それが、意外と時間とられる!
10分程度なんで、そんなロスタイムって程でもないんだけど、
メチャクチャ集中している時間にこられると、
ややや、タバコでも吸っちゃおっかなぁ~という誘惑に駆られ
実際は30分のロスタイムになってしまう・・・まぁ言い訳なんだけど

でね、今日営業さんが来たときに、
現場事務所の機器関係や電話関係もシラトリさんが担当なんですか?
って聞かれて、

電話をひく現場があったり、なかったり

って答えたら、頭の中の隊長が

ラジバンダリ!

って答えるんですよ。

でもって、営業さんが聞いてくることが、これまた全部

○○だったり、なかったり

ってことでね。もう頭の中の隊長は、ラジバンダリ!って叫びっぱなし!
笑いたくても笑えません。
そこは毅然とした態度で、対応しなければならないわけです。

こりゃ意味なく笑っちゃうかもしれねぇなぁと
軽く引かれる&サブイ
ってことに気づいて、『現場の人に直接営業してください』って
工藤さんと小村さんを紹介。

ついつい
『あの白髪の人だったり、その隣のひとだったり・・・に名刺でもどうぞ』

ってラジバンダリ口調になってしまい、えっ!?って顔で見られた隊長なのでした・・・

ラジバンダリ・・・耳から離れず・・・

ラジバンダリとは?→知らない方はコチラ


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。




二次会 『華れん』 にて

志田建設の飲み会
10 /07 2008
今日も、トラック重機買取センターから電話来ましたが、
テレアポをギャフンといわせることができませんでした・・・消沈
コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

えぇぇぇ、昨日も予告しておりましたが、
今日は『華れん』での二次会の模様をお送りいたします。

華れんにつくと、きれいな方々がお出迎えしてくれました(*^o^*)
ママは髪をカットしてて、ますます若々しく輝いてました。

===

着くなり騒がしい志田建設の軍団。
いつもの事ですが、ママの計らいで隊長は特別ビールを頂いて・・・

って周りの人達もビール飲んでる・・・それは別料金ですからねヾ(`ε´)ノ

ふと、横を見れば、アコチャンのテンションはMAXに!
そんでもって、別の席のお客さんがカラオケはじめたー!

バースデー
白い服の彼女が誕生日らしい

となりゃ、志田建設軍団もだまっちゃいない。

前田が歌えば、米もうたう。
隊長歌えば、アコチャンも歌う。

ってもうてんやわんや。

したらね、
1時間も前からテンションMAXのア○chanが・・・

レッグギター
本人の名誉のため、ボカシ入り

もう、足より細いGパンはいて、自分の足でギターを弾く女。
でもって、鳴ってもない自分のギターに酔ってるし・・・
みりゃわかるが、酒にも酔ってるし (* ̄m ̄)プッ

まぁね、志田建設はいっつもこんな楽しい飲み会を
繰り広げてるわけなんですね。

次こそは武州山関にがんばってもらって
隊長が優勝するどー!

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。





相撲反省会 【ポルチーニ】

志田建設の飲み会
10 /06 2008
いやまぁ、外は真っ暗な青森市。
午後から雨がざーざーでございます。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。本日もコンニチワ。

いつからか、1年前位からか・・・

『忙しいお時間にスイマセン。
 こちらトラック重機買取センターのナンチャラでございます』

みたいな電話が多発してましてね。
志田建設はホンキで車はリースなんでございますの。

そりゃトラック重機は自社ですけどね、
使わなくなったら、志田石材へGOなんですのよ。

なんで、あんた達に売るものなんてないのでございます。

でもね、そんなにテレアポさんに事情説明したってしょうがないですし、
まぁた忙しい時間にホントに電話してくるんだわ。

ということで。
『あぁうちではないですよ~』と言って切るんだが、切ってるんだが(2回言った)

何かインパクトのあるテレアポをギャフンといわせる短い言葉がないか日々研究してます。
次ぎ来たら
『ない!』ガチャッ

とも考えてるが、何だか面白くないしなぁ・・・

募集中です。

===

さぁて本題!
金曜日(会議の前の日)に相撲の反省会ありまして、
隊長としましては、もう、『明日起きれるのか?』と常に考えて飲んでたら
酔わなかった、飲み会でございました。ハハハ。

今回はお世話になります2回目!
ポルチーニさんでございます。

人数が少なかったので、量より質でお願いします!とリクエストし、
6,000円のパーティープランにしてみました。

先程も書いたとおり、明日起きれるのか?という恐怖に加え
今回は全部の料理を撮らなければというプレッシャーから、
マスマス酔うことから離れていった隊長。
良かった酒乱起こさなくって(´∀`*))ァ'`,、

ここまで書くからには、料理の写真は全部撮ったんでしょうね!というアナタ!
撮りましたよぉ~。
ご紹介しましょー!(但し、料理の正式名称は覚えてません

まずは前菜から
生ハムとイチヂクのサラダ
ここの生ハムはでぇーーーっかい塊を、スライスするものでして、
絶品!。加えて、モッツァレラチーズが入ってます。
皆お腹すいてたのか、これは10秒で瞬殺。

2品目
鯖と自家製ピクルス
鯖と自家製ピクルスのナンチャラ
きゅうり、みょうが、人参、たまねぎがピクルスになってまして、
スモークされた鯖もまた、ちょっと酸味がありまして、食べやすい一品。
隊長は鯖が好きですからねぇ。キャァ(≧∀≦) なんて小声でつぶやきましたけど、
鯖もみょうがも苦手なアコチャンは食べれませんでした・・・

3品目
岩手短角牛
岩手短角牛のナンチャラ。

この『岩手短角牛』も皆それぞれに解釈してまして、
左では前沢牛!っていったり、右では『米沢牛』って言ったり
隊長クラスになると、これが牛タンかぁなんて、タンしかあってない状況。
店員さんが、短い角の牛で、短角牛です。って教えてくれて、
初めて一同納得。
これがうまい!脂がうまい!口でとける!
是非一度ご賞味あれ!

4品目
嶽きみ
嶽きみを入れたナンチャラ

パスタで嶽きみを包んだ1品。
嶽きみが甘くて、はっきり言ってデザートでしたね。

5品目
金目鯛
金目鯛のナンチャラ

もうね、これはね、素材がウマイ!スープにはダシが出てて、
煮たプチトマトと絶妙なバランスで食す!
幸せな一時・・・
を打ち砕く、前田さんの鯛釣りにいって船酔いしたときの話。
食事中にそのはなしぃ~って思う内容でしたが、
酒も入ってかなり笑わせていただいた一時。

6品目
からすみとじゃこのパスタ
からすみとじゃこのパスタ

こりゃぁどえらいウマイ!
からすみという高級食材まで投入していただき、ポルチーニありがとう!
と叫びたくなった一品です。
これも瞬殺。

最後の品
ゴルゴンゾーラピザにメープルシロップ
ゴルゴンゾーラピザにメープルシロップ

いやぁピザにメープルシロップってどんな組み合わせ!?
と思いましたが、メチャクチャウマイ!
奥寺さんはかなりはまってましたよぉ。

===

ってここでね、気づいた方いらっしゃると思いますけど、
料理の写真はあるのに、楽しいご歓談の写真や、酔っ払い社員(えっ?隊長?)の
写真がないじゃないの!って、思った方・・・

隊長としたことが!したことが!
『明日は工程会議』と『今回は料理の写真をいっぱい撮る』って
こればかり考えてたんです。

となりのアコチャンのテンションについていけないくらいプレッシャーだったんです。

そしたら、料理の写真しか撮ってないことに、今気づいたんです・・・

実はプレッシャーに弱い隊長・・・

でもね、まぁね。
今回は値段がアップしたせいか、ホントニ美味しくいただきましたしね
ワインも美味しく、飲みやすかったわけでありまして・・・
それはそれは危険な飲み物・・・隊長はビールとカクテルで抑えてましたけど
まぁ酔っ払いの写真載せるよりは、いいのではないかと。納得するしかない。

ちなみに・・・
隣でガンガンワイン飲んでたアコチャンのテンションはマックス寸前!
二次会では、楽しい一面を見せてくれました・・・(* ̄m ̄)プッ

ということで、明日は二次会『華れん』での出来事をアップしますねぇぇぇぇ。

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



でかっ!

志田建設内の発見
10 /02 2008
今日はピーカン(死語)天気ナ青森市。
朝から大二郎容疑者によりベッドに粗相されてしまった隊長には
恵の天気となりました。
ありがとー晴天!

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

私事なんですがね、隊長、久々に昨日号泣しましたよ。
きっと同時刻に涙した人が日本中に沢山いるはずだと信じておりますが・・・

えっ?なにがって?
ちょっとわかんないのかーい!
この非国民!

清原ですよ、

清原!

いやぁ隊長だって、TVにかじりつく程の野球ファンでもありませんし
最近はとんと見てません。
でもねぇ、清原引退ですよ。とうとう引退ですよ。

そんでもって、長渕がとんぼ唄っちゃいましたよ。
そりゃ涙もでるっちゅうもんだよ!
清原見ながらもらい泣きするっちゅうの!

で、清原が言葉に詰まって・・・
『天国の仰木監督!』
って言った瞬間、目の中洪水ですよ。
「お前の最後の花道は俺がつくってやる」(確かこんな言葉だったような・・・)
って言ってくれた仰木かんとくぅー。なんて思ったら、鼻まで洪水ですよ。

とね、泣き疲れた昨日・・・

加えていつもびっくりするのが、清原の奥様のどえらい美人っプリ。

====

清原引退!の衝撃から今日を迎えた志田建設

市議会議員の小倉さん(社長の従兄弟)が、ある人物を連れてきた!

1
すごいでっかいでしょ。

浪岡出身の(今では同じ青森市ですが)武州山関!
むちゃくちゃ大きい。
このたびめでたく新入幕を果たしました!
ちなみにおぐらさんが後援会長らしいです。

2
隊長の顔の大きさが横綱級・・・

小倉さんが後援会長っちゅうなら、志田建設も会社ぐるみで応援しないといけません!
相撲の星取りでは、必ず付けさせていただきますよ!
がんばってぇ~

ふと、ウエノさんが、
『あら、スリッパが』なんていうもんでして、
見てみましたら・・・

3

どんだけ足がでかい(広い?)のだ!っちゅう話でして、
四股ふむからなんでしょうかね、
比較にもならんかもしれませんが、
隊長の足でとってみました。

4
またきれいなおみ足を披露してしまった

武州山関、わざわざ来ていただいたのに、
ギャーギャーうるさくてスイマセンね。
来場所は必ずや勝ち越ししていただき、隊長の優勝に貢献してください!
それにしても、今日のブログ、

武州山関の身長!
武州山関の足!
隊長の顔!

これまた全部どえらいデカイんですけど!


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。


物忘れについて

隊長のつぶやき
10 /01 2008
いややややや、寒い!

そりゃそうですよねぇ。今日から10月・・・
あと1ヶ月もしたら、運が悪けりゃ雪が降ってきますよ(T▽T)

暗い気分のシダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

先日は秋の夜長のお話しましたが、
夜長だからなのか、朝起きるのが辛くなります・・・今まさになってきています・・・
あたたかい布団から離れたくない!
アポロを抱きしめこのまま寝ていたい・・・ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

(二度寝中)

ぬぁにぃー!やっちまったなぁ! 
なんてことー!ココココココンナ時間!(゚Α゚|||)GABI-N!!

という毎日をこれから繰り返すのか・・・
そんな自分がイヤ!


というあなたに朗報!←自分の事なのに他人事かのように
こんな目覚ましいかがでしょう?
ギャンブル好きにはたまらない一品!




如何でしょうか

====

さて、今年31歳の隊長ですが(なんの告白か)
最近恐ろしい物忘れに襲われます。
その多くが、どこに置いたかわからない症候群。

まず車の鍵。
でもって、さっきまでここにあったCDがない!とか
家で使用している髪を結うゴム。これが毎日なくなる。
毎日『ゴム~ごむ~』と探している隊長・・・

1ヶ月前までは大丈夫だったのに、所定の場所にちゃんと置けていたのに、
今ではできない・・・(━_━)ゝウーム ナゼ!?

そんな自分の老化が恐ろしい今日この頃。

これはもしや物の怪の仕業!(イヤ!きっと老化)
物の怪といえば、昨日、今日と2日なんですけど、
朝起きたら隊長家の冷蔵庫の野菜室が開いてたんです。
最初はね、『アララ 開けっ放しで寝ちゃったわ』
って思ってたんですけど、今日起きても同じ現象。
そしてアポロが何もない空間に向かって吠えたりしちゃったり・・・

きっと物の怪の仕業だわ!
(たぶんそれも老化・・・)



さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。