想い出にかわるまで

隊長のつぶやき
09 /29 2008
秋を通り越していきなり初冬のここ青森・・・
冷え性の隊長には厳しい季節がまたやってきます・・・
今年こそ静電気に打ち勝ってやる!

と決意も新たに今週もコンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

でもまぁ秋なわけでしてね、
書店に行けば 『秋の夜長に読書!』 
とか、
ツタヤに行けば 『夜の夜長にDVD!』
なぁんて宣伝してるわけなんですけど、
先日何気に、e2byスカパーの契約しちゃいました。ハハハ

東京事変が見たかっただけなんですけど、
まぁチャンネルがいっぱいあって、色々吟味してたら見つけちゃったんです。

今日で全部放送しちゃいます!想い出にかわるまで

っちゅう文字を。

想い出にかわるまでっつったら、隊長が小6のときに放送していた
トレンディードラマですわよ。

なんですとー!そりゃ秋の夜長ですもの一気に見てやろうじゃないの!
とビール片手にドラマ鑑賞。

小6の頃は、るり子(今井美樹)がかわいそう~~~。
なんて思ってましたけど・・・

13歳の少女も、もはや31歳のおねぇさん(おばさんって言わせない!)になってるし
酸いも甘いも、色々経験しちゃうとね、

るりこ!(今井美樹役)人生そんな甘かねぇよ。

とか

結婚を美化しすぎると離婚すっぞ!

などなど突っ込みどころ満載で、これまた面白かった。

で、思ったこと・・・

今の俳優さんって演技うまいんだなぁ~
って事と
韓国ドラマの原点はここにあるんだなぁ

って事。

韓国ドラマに夢中になってる方々、
一度、日本のトレンディードラマ(死語)を、再度みなおしては如何でしょうか?


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。


ビールのススメ 『第二弾』

隊長のつぶやき
09 /26 2008
いきなりですけど、これホントの話。
3日前からいきなり、日が沈むの早くなった気がしません?
注(青森県民に勝手に呼びかけ)
そんでもってその日から、やけに寒くありません?
(青森市民に今度は呼びかけ)

隊長の肉体は季節を感じているようで、
ぬるいビールを冷やせる程度の手足の温度。
手の甲はカサカサ&静電気・・・

まぁそんなこと~は気にしなぁいのぉ~♪
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

今年はね、絶対に静電気に勝ってやる!って思ってる隊長。
もうその方法もちゃぁんと考えてあんのよ。フフフ( ̄ー ̄)

4

教えてやろうじゃないの!
静電気に苦しむ人も、この方法で解決よ!


















『ビリッという電気痛に慣れるorびびらない!』



もうこれしかないよね。

今年からはビビリません!


===

先日のブログで申しました通り、キリンの『スムース』飲んでみました。
お酒に関しては行動が早い隊長。

なんじゃそりゃ!という方に、画像も用意いたしました!
絶対今、どこのスーパー行っても置いてると思いますが

1

なんかね、買ってきたんですけどね、
キリンの広報さんのお話みたら、
『これって異様に甘いのか?』という先入観から、1日冷蔵庫に放置しまして・・・

昨日意を決して飲んでみた!

《感 想》 
・甘いと思ったけど、変な味付けは感じなかった。
・グリーンラベルをもっと飲みやすく、もっと水に近づけた感じ。
・お昼からのBBQなどには、お腹にも軽く最適だと思う。

はっきり言って、キリンが出した新しいミネラルウォーター!
という印象です。
一度飲んでみてはいかがでしょうか。

2

リキュールということは、発泡酒より値段も安いと思う(多分)
ただ、値段は安いが、なんで、はがいぐと思う(グイグイ飲みすぎちゃうと思う)

飲み口はでも、実際はお酒、気になるカロリーは?というと

3
グリーン

グリーンの方が低い!


さぁ皆さんは どっち!


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

古いものから新しいものまで

志田建設内の発見
09 /25 2008
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだ。
この前までは彼岸っていつなの~なんて思っていた隊長ですが、
折込チラシやスーパーなどを見てると、
ホホォ~、今が彼岸なのね。とわかる。
なので先日チラッと(ホントにチラッと)父の墓参りしてきました。 ←許せ父

親不孝者のシダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

そんでもって、もうスタッドレスタイヤやストーブのCMをみても違和感なくなってきた
今日この頃の気温。
やはり毎年ずれているんじゃないかと思っていた暦も、ずれてなかったんだろう。
隊長の取り越し苦労だったわ(狂うわけもなく・・・)

昨日またまた青森三菱ふそうさんより新車が納入されました!

みる?みる?

じゃっじゃーん!

外観1
あれ?何か前にも見たことあるような・・・

見たことある!って思った方は、志田建設通!
だって、半年前に購入した車と同じですもの~!

外観2

ちょっと自衛隊っぽい6人乗り。
中も当たり前だけどピッカピカ。

内装
シート

あぁこれも1週間で汚くなるんだろうねぇ~・・・


===

昨日CDTVが15周年!という番組やってまして、
隊長がちょうど18~22歳だった頃の曲ばかり流れてたもんだからして、ナツカシィ~!
っつうかんじで見てました。
といっても音楽ってすごいよねぇ~。
曲が流れるとその時代にタイムスリップ。若い頃のこと色々鮮明に思い出しました!
思い出したくないことも・・・あったりなかったりラジバンダリ!
まぁ時の流れは早く、懐かし映像なんか流れると、
芸能人のお顔がかわったことにまたびっくりです。
皆さんはびっくりしませんでした?

だって、今日の朝一番のあこちゃんとの会話が、
『おはようございます』ではなく

ちょっとー昨日のCDTVみた!?
だったもんね。


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。


ビールのススメ

隊長のつぶやき
09 /23 2008
まだまだ、ビールが美味しい季節!
先日帰省した札幌の友人が、
『ビアガーデンに3回も行ったよ~』なんて言ってました。
いいなぁ大通り・・・

なんて、どこにいたって飲んでますけど。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

===

昨日朝の支度をしながらTVを流してましたらね、
『若者の舌が幼児化していて、ビールが苦手になってる』的な事言ってましてね。
隊長ったら、アイラインをこめかみまで書いちゃう位びっくりしたんですよ。
参考記事→コチラ

まぁビールビールって言ってますけど、
隊長のお財布っていうのがねとっても厳しいおばさん財布(隊長の妄想)なんでね、
一番搾り~♪って取ろうかなと思えば、
かばんの中から、白いおばさん(お財布)がカタカタとゆれるんでございますの。ホホホ

まぁダイエットもかねまして、キリンのグリーンをいつも飲んでいますのよ。ホホホ

参考記事には

キリン広報は、
「パソコンを見ながら、ゲームをしながら、
といった20~30歳代の若者に多い『ながらスタイル』に合う、
軽い飲み心地を実現した。
開発担当者自身も20歳代後半の男性で、同世代の意見を取り込んだ」


ってあったんですけど、あったんですけど(2回言った)

隊長も世代が合致してる若者なんですけど、なんですけど(2回言った)

ながらスタイルに合う軽い飲み心地のビール(正しくは発泡酒)が
『キリングリーン』だと思ってたんですよ。
だってアレは水ですよ。はっきり言って!

水みたいに昼から飲めちゃうしぃ
これが色々すると、変な味がしたりするじゃない?

でも興味ある・・・

ので、今日の夜でも飲んでみる!

まぁ結局 飲むんかい! っちゅう話。


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



NEWカップ

志田建設内の発見
09 /22 2008
もう9月も終わろうとしていますが、
まだまだ夏の青森からコンニチワワ。

今日、契約期間の日にちを計算してましたらね、
あと2ヶ月もすれば雪が降ってくるではないか・・・ 

( ̄□ ̄;)ガーン

ってことに気づいちゃった隊長なんですが、
このブルーな気持ちは、雪が降る地域に住んでる人にしか
わからない。

そんな気分を紛らわしてくれるカップを発見!

1
このナンチャッテは、果たしていいのだろうか・・・

2

この原材料の 『ぶっさいくな鼻とトンケツ』 というのが、
入れたコーヒーまでまずくなりそうな、なりそうな感じでしょ。

3
===たっぷりトンケツ入りですよ===

このカップは池田さんのNEWカップ。
パカパカメガネといい、このカップといい、
絶対にのせんなじゃ(のせないでぇ~)と言ってるけど、
ブログを意識した行動だと隊長は考えます!

それにしてもデカイ!

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。




今日の天気

隊長のつぶやき
09 /20 2008
世の中では台風が来たりしてて、大変な地域もございますが、
青森は・・・
いつ雨が降ったっけ?

というくらい青森では晴天が続いております。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワワ。

今日は土曜日。
土曜日になるとウエノ野菜店の野菜が良く売れます。
夫婦一緒に車で来て買ってくれる、というパターンが多いです。

いつもありがとうございます。

今日は彼岸ですが、お花もいつもより多く入荷しています。
是非是非、まだ買ってなぁぁいという方は、お越し下さい。

お花はまだまだ在庫有
hana
===結構少なくなったかも・・・===

myouga
===みょうがはきれいな色です===(隊長食べれませんが)

イモ系は毎日50円。
シソも毎日50円。

最近の売れ筋はナスですね。

ちなみにスイカまだ美味しい状態で、販売してます。

ウエノ野菜店よろしくお願いします。

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



隊長の疑問

隊長のつぶやき
09 /19 2008
もしかして、1ヶ月30日というのは間違ってるんじゃないですか?
も、も、もしかすると、ちょっとづつズレていってるんじゃないですか?
まさか、今夏真っ盛りなんじゃないですか?
と思わせる、夏日の青森からコンニチワ。

今日も大二郎を連れ出勤。
社長は、チョカチョカおじさんになってるし(チョッカチョッカァ~と話しかける為)
越山さんですら、ワンオクターブ高い声でコレコレ♪~なんて言ってる。
(それもまたウケル)

やはり犬には癒しの効果があることがこれでわかります(断言)

癒し犬
==パパを癒し中==

老人を癒すといえば(そんな話はしてないが)
今日アコチャンが、
『テレビでインド人はカレーを食べるのでボケない』ってやっててさぁ。
という話になって

スパイスがボケ防止なのか?
辛いものがボケ防止になるのか?
と、アーでもないコーでもないとやってまして、ふと気づいたことが・・・

あれ?隊長=激辛好き
ということは今以上に辛いもの食べ続けたら
隊長はボケないのかしら。何て思ってましたが、

『その前に身体壊すんじゃない?』(撃沈、そして納得)

そんなアコチャンは、今隣で間違い電話をしてます・・・

アコチャンはちょっと位辛いもの食べたほうがいいかもね。

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



今日の気温

隊長のつぶやき
09 /18 2008
ちょっと奥さん、
今日の気温ったら、あんた、30度ですってよ。

あらぁ、そりゃ暑いわけだわぁ
隊長融けかかるわけだわぁ。

YASENAIKAATYAN
かあちゃんも不思議だわ。

大二郎にバカにされてますが・・・
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワワ。

志田建設でのオモシロ話を探して社内をうろつく隊長。

今日は、暑いからか?
現場の人達も早く帰ってきてます。

そんな中、QさんとK谷さんの会話

=====釣り編======

K 『いやぁ全然釣れないですねぇ、どこら辺がいいスポットなんでしょうねぇ』
Q 『おめぇに釣られる魚はいねぇよ』

==============



今隊長の周りで、誰がどこの国の人に間違われるか、
という話をしている。

社長が、

アコチャンの旦那さん=韓国人
アコチャンの妹さん=マレーシア人



そして俺はフランス人


(* ̄m ̄)プッ 吹き出す周り・・・


今日も楽しい志田建設です。




さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

お詫び

隊長のつぶやき
09 /16 2008
さわやかなお天気のここ青森からコンニチワワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

いつも訪問している、スーパーブログ『羊の国のラブラドール絵日記NEW』さんで、
排泄行為の途中にじっと相手の目を見ることが、
犬にとって愛してるのサインなんだよ

と書いてありまして・・・

いやぁ隊長愛されまくってるわぁ。なぁんて思ってみたりしてる。

みぃんなウ○コの最中は、困ったような?顔しながら、隊長をガン見してます。

===

今日、またまた500円でわかるエクセル2003とネットを駆使しながら
半日も使って、エクセル作業を行いました。

すごいのよぉ~。
関数はもちろん使ってぇ、
マクロにも初挑戦したしぃ、
フォームを使った入力も組み込んでぇ、
ボタン一つで処理しちゃうのよぉ

っていう、本が手垢だらけになりそうな、そりゃ初心者だったら半日かかるだろうという
作業を、メチャクチャ集中しながら(こういうの好きだから)こなした隊長。

でも、最後の最後でエラー表示
なんだっつうのよ!ヾ(`ε´)ノ
って思ってたら、空白セルは計算しません!
 って
  って

それ位見逃してよぉ~・・・

というアクシデントありまして、今日のブログは手抜きであります。
あしからず・・・



さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

このイケメンでもダメか!

隊長のつぶやき
09 /13 2008
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
コンニチワ。

隊長が大二郎を飼い始める前にさかのぼる・・・

===

隊長は2年ほど前ホームセンターで、チワワ(白と黒のスムース)と対面する。
どぉしても欲しかったが、隊長母に言うと
『何匹買うつもりヾ(`ε´)ノ』と怒られたので、それから自粛していた(犬を飼うことを)

でも見つけてしまった・・・
とうとう飼ってしまった。

なんですけど、これが今、アコチャンにも同じような事態がが起きております。

アコチャン家では先住犬がおりまして、これまた隊長家のウララくらい
高貴なワンちゃん。
uruwasyu
=メロンちゃん=

ある日ホームセンターに、ずぅぅぅっと欲しかったキャバがいた。
目が合った・・・ 数日後
飼うかどうか迷ってたら、もう違う飼い主の元に行ってしまった・・・

隊長が大二郎を飼い始め、アコチャンの後悔はどんどん膨らんで行く。

そんな矢先、『老夫婦2人で世話してるキャバが手に負えなくなって新しい飼い主探してる』
って電話が飛び込んできましてぇ。
もう運命!?なんて思ってる隊長とアコチャン。

しっかーし!アコチャンの旦那さんが ソッコーお断り。

えぇーーー!!!

じゃぁ、じゃぁ、メロンが他の犬とどう接するか見てみよう!ということになり、
大二郎と対面させてみました。
(アポロやコウタロウでは全然寄ってこないメロン・・・)

pui

こぉぉんなにちいチャイワンコでもダメですか・・・メロンさん

ga-n

いつもキャーキャー言われてる大二郎。
初の嫌われ体験しました。

う~ん。やはりメロンは他の犬と一緒に暮らすなんて無理なのか・・・


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

絡まる2人の足

志田建設内の発見
09 /12 2008
朝は雨が降ってたここ青森ですが、今は快晴。
そして明日はSKクラブ(志田建設主催ゴルフ)が行われます。
明日も晴れますように。


シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

今日の朝、ウエノさんがメチャクチャ絡まる2人を連れてきた。

こんなに愛し合ってるのに、あたし達を離さないでぇぇぇぇという声が今にも聞こえそう。
気分が高揚しているのか身体も赤くなってるし。
見てるこっちが恥ずかしくなる位の2人。

ブログでこんな絡まってる2人を発信していいものか・・・




ninjin
身体が赤いのは元々!?

変なことを期待していた方々ごめんなさい。
この人参達から、忘れかけていた若かりし頃の胸のトキメキを思い出していただきたい。


===

今日、10時のコーヒータイムにケーキの頂き物があったんです。
そこのケーキは甘くなくて、フルーツがいっぱい。
隊長も頂きました。

志田建設の皆がケーキ食べてるときに、

健康さいぐね(健康には悪い)

と言って1人違うものを食べてる人発見。

mr.k

何食べてるか見てみる。
MR.Kの異常な元気の源は何なのか、見てみることにする。

zangai
ムッ ムシ!?

genkikun
熟成にんにく元気くん

にんにく食ってましたよ。
隊長は胃が弱いのでにんにく食べたら一発でもどしますよ・・・
それをおやつ代わりにたべてるなんて。

前々から思ってたけど、実は精巧に作られたロボットなんじゃぁ (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
その可能性
あると思います!
天津木村風に皆さんの思い思いの吟じ方で。

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

9.11

志田建設の家族
09 /11 2008
お昼ごはんの食べすぎで、スカートのファスナーが悲鳴上げてます。
何かの力(重力ではないが、その力しか言葉が思い浮かばない)によって
ファスナーが引き裂かれそうです。

うららかな陽気の午後。
ここ青森からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます(≧∀≦)/

本日は9.11
皆さん何の日かお忘れではございませんよね。
ニュースでもやってないわぁ。

そう、今日は隊長の愛娘ウララの誕生日
8sai
8歳になっちゃったってぶりっ子してる場合じゃないわよぉ

ニュースでも取り上げてくれないなんて、うららも落ちぶれたもんだわ。
えっ?今までも取り上げてない?

そうだったわ。今までウララの誕生日と共にニュースを独占してたこと、
それは 『アメリカ同時多発テロ』 だったわぁ。
今年は全然ニュースで見ませんが、世界の皆さん。
あの出来事はウララの誕生日位忘れてはイケマセン。
テロから7年。
ウララは8歳。

8歳になると犬も頑固になるんですね。
もともとの性格もありますが、頑固な上にプライドも高い。
kuzutatitourara
自分の息子に向かって・・・可哀想・・・


さぁ自分が母親だったことを思い出すのよ!
kodomotourara


8歳。人間の歳にすると隊長母と同じ位かしら。
やはり健康診断には連れて行かないといけないわね。

健康診断といえば、隊長はもう何年も前からジンマシンに悩まされております。
そう、犬を飼い始めたくらいから。
もうかゆくなったらとまらない、血が出ても掻き続ける。
何が原因かもわからない・・・

そんでもって
鼻の奥もずぅぅぅぅぅっっと痒い。

一度は考えたことがあるんだけど・・・
実は、もしかして・・・

犬アレルギー!?

なんではないかと思いまして、病院の先生に
『もしかして、犬アレルギーかもしれません』って話したことがあるんです。
先生に検査してみるか?って言われたんですけど
検査して、犬アレルギーだってわかったところで、犬との生活はかわらず続けるわけでしょ。
じゃぁ検査代がもったいないわ。っつうことで検査してません。

隊長の身体は隊長が良くわかってる・・・
絶対に

犬アレルギー 確定

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

表彰状いただきました!

隊長のつぶやき
09 /10 2008
今日も暑い・・・
とけてしまいそうな天気のここ青森からコンニチワ

最近は暑い暑いと申し上げていますが、夏にはなかったこの暑さ。(だって26度ですってよ)
残暑が厳しいのか、季節がずれているのか、もう隊長には知るすべもなく・・・

今日も大二郎出勤しております。

hu-n

おやっ?鹿内さんから何か情報をつかんだ模様
隊長に走ってお知らせします。

hokutonoken
う~ん。北斗の拳は犬ではないな。

===

先日『北海道新幹線、奥津軽保守基地造成他』という工事が終わりまして、
社長と小村さんが盛岡の鉄道運輸機構まで行ってきました。
そのときのお土産

hyousyoujou
すごいぞ小村。

sennbei

やはりこのせんべいが一番うまい!
しょうゆサイコー!

早く札幌まで新幹線が通ると嬉しいですねぇ。
青森から札幌まで1時間半!
信じられます?今は7時間とかかかっちゃってるのに
1時間半。

青森から北海道までのフェリーも激減するようですし、
早い開通を願うばかりです。

でもって全然違う話なんですが、
自民党総裁選誰になるんでしょうねぇ~(ホントニそれ考えてる?)
女性のパワーに期待したい。

女性のパワーと言えば、先日1夜限りでジュリアナが復活したというニュースをやってまして
すごいね。
14年前にバブル崩壊と共に閉店したというジュリアナ東京。
TVでしか見たことないと思ってたら・・・

その当時東京にいたアコチャンは 『友達結構行ってたよぉ』だって
アコチャンは行かなかったの?って聞いたら
『だって、ダンシングゥも苦手だし、
 髪が伸びないし(ホントニ伸びるの遅い)、
 あのビジッっていう服も切れないしぃ』 っだって

ダンシングゥ(エド・はるみ風)って・・・

隊長は年代的にバブルを全然しりませんが、
その時代に東京でバブルを味わうって・・・
すんごいパワーだったんだろうねぇ。

バブルへGOとか見てみようかしら。

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。










日本初の介護犬 『チロリ』

隊長のつぶやき
09 /08 2008
今日は雲ひとつない風ひとつないここ青森・・・
ぜったいずぇぇぇったいに、夏より暑い(*´д`*)~З
まぁ秋を感じさせないこの気候も隊長には嬉しい限りです。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
コンニチワ。

昨日日曜日、大二郎がギャウンギョウンと奇声を発し隊長を起こすので、
仕方なくベッドに連れて一緒に寝てみた。

足元冷たくなった・・・(オシッコされた)

ということで朝早くから洗濯しました(早くっていっても9時半頃)

でね、『奇跡体験アンビリーバボー』が入ってたんですよ。
(青森ではフジ系の放送局がないので、へんな時間に再放送的に放送されます)

昨日の放送はペット特集!見たいな感じで、おもしろペットから、カバをペット!
なんてことをダラダラと洗濯干して、掃除して、見てたんです。

そしたら、なにやら泣かせるつもりぃー!的ナコーナーになりまして・・・

それが日本発の介護犬 『名犬チロリ』の物語。
思い出しても涙が出そう・・・
涙で画面が見えないわ。アポロ代弁してあげて・・・

oninome
余計なことは言わんでいいヾ(`ε´)ノ それも冷ややかな目で

虐待をうけ捨てられた母犬と5匹の子犬。
たまたま通りかかった大木さんが見つけ、里親探しをしていると
母犬が保健所に連れていかれ、殺されそうになったところを大木さんが引き取ります。
この大木さん。介護犬を育成しようとしている方。

ある日、末期がんのハスキー犬にチロリが寄り添っているのをみて、
介護犬になるには難しいといわれる雑種のチロリを介護犬として育てます。

育成期間中も杖を見るとおびえてしまうチロリ
(棒で虐待されてきたと思われる)
大木さんは辛抱強く訓練を続け、日本初の介護犬となりました。

最初は『介護犬』の認知度がいまいちでしたが、チロリの活動により
訪問依頼も殺到。
全国の人を癒し続けたチロリ。

でも、2年前、チロリは末期がんのためこの世を去りました。
死ぬまで人を癒し続けたチロリ。
かんどーしないわけないでしょぉー(p_q*)

今でも大木さんは捨て犬を保護し、介護犬として育成しているんですってよ。

詳しいことはコチラから

大木さんがね、最後に

犬が人間を癒し助けてくれるから、犬を助けなきゃいけない
みたいな事いってたんですよ。ホントですよ。
動物には気持ちがあるんです。簡単に捨ててはいけません。
棒で叩いたり、虐待なんてしてはいけません。

mitudan
おっ!コウタロウナイスフォローd( ̄◇ ̄)b

セラピー犬については国際セラピードッグ協会さんで紹介してます。
この機会にセラピードッグについて学んでみませんか?

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。





ちょっと隊長考える

隊長のつぶやき
09 /06 2008
天気はいい&涼しい風が吹くここ青森市からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

最近のシダケンセツ調査隊がナゼ?ナゼニ、ペットブログ化してしまったのか・・・
隊長考えてみました。

結果。

みんな現場に行っちゃって会社には誰もいない。
つまりネタが出てこない・・・

つうわけなんですわ。

となると、ついついウエノ野菜店に頼りがちになり、
ついにはペットブログ化してしまったと、
こう言いたいわけでして・・・

その上、隊長の家族ネタにまで発展させちゃいましょ、そうしましょ。

今年のお盆は隊長の父がなくなってから初めてのお盆でした。
そのせいか、ウエノさんにはお花を安く譲ってもらったり、
親戚の畑からスイカやメロンを頂いたりと、本当に皆様に感謝することばかりでした。

がっ!

そのスイカで事件がぁぁぁぁl

もらい物のスイカは2個

12日には仏壇のセットも完了し、あとは墓参りぃ~(≧∀≦)/フンフ~ン♪
と何の支度もギリギリの隊長の母は今年は完璧な状態で
仏様がお帰りになるのを待っていました。

次の日起きてくると、
仏壇に何だか違和感がある。
よぉーく見てみると、
供え物を載せているテーブルクロス(白)が真っ赤になっていた・・・

本人は 血ぃ!? と一瞬思ったらしいが、そんなはずもなく
赤い中には黒ツブツブが。

そう!スイカが爆発したんです!
熟しすぎてたんでしょうねぇ~
母はせっかくセッティングが終わった仏壇をもう一度セットしなおし、
1日が過ぎる・・・

====そして1週間後====

さぁて、仏壇も通常モードにもどして♪
お供えなんて食べていこうか・し・ら 
と、今年一度しか食べてないスイカに目をやる。

いつもはそんなこと考えないのに、気を利かせちゃった隊長母。

またスイカが爆発したら大変だわ!
これは外にもっていって包丁入れよ!
その前に冷やしておこうかしら、そうしましょ。

とバケツにスイカを入れ、外の水道まで持っていく。
バケツを傾け、水を入れようとした瞬間、

スイカがバケツから逃げコンクリートの床に落ちた~。
しかし割れない、その上コンクリートの床をバウンドしながら
裏の小川にコロコロと転がっていく~。

小川にかけられた橋を渡り、裏の畑へジャーンプ!
(これは隊長母に聞いた話。隊長はウソだと思います。そんなことはないと思います)

まぁこのスイカったらコンクリートに落としたのに割れないし、ってぃうか弾んだわよ!
でも、畑に着地したなら安心だわ、割れてもいないでしょうし・・・

って、スイカがない!

私のスイカちゃんはどこにいったの?

===

スイカちゃんは、畑へジャーンプし、その反動で小川にダイブ!しちゃったんです。
しかしその小川には橋が架かっていて、見えるが取れない。

最後に母が
『今だと、すっごい冷えてるスイカなんだろうけど、取れないしねぇ』

って。
今年はスイカに縁がないんだよ。お母さん。

っていうか、そんなギャグみたいなこと絶対ないと思います。
お母さんのとっておきのネタだったりして・・・


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

腹黒隊長

隊長のつぶやき
09 /05 2008
今日も雲ひとつない青空のここ青森からコンニチワワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

本日も大二郎君重役出勤しております。
物怖じしない大二郎。
Mr.K にも尻尾振りつつ愛嬌振りつつ・・・
よっ!この世渡り上手。

事務所内を自分で散歩した後は寝る。

semaiisu

隊長の大きいぽっちゃり系のお尻に押されつつも寝る。
っちゅうか隊長が狭い・・・

変な体勢のままPCを操る隊長。
この座り方も慣れるもんだわぁ~、なんて思ってたら
尻力で大二郎をずらしていたらしい

otisou
落ちそうな大二郎。

===

今日のウエノ野菜店は大盛況で16時現在の状況が
sukkarakan
かぼちゃとイモしか残ってない。

やっぱりこれの効果かしら
senden

結構大きいこのパネル。目にとまるよねぇ。

と写真をパシャパシャとっていると、近所の方々が結構散歩している。
コーギーを連れた小学生位の女の子が
『ちゃんとこっち(左)歩くの!』なぁんてがんばっている、が!
コーギーは女の子の足を噛みながらはしゃいでいる。
無邪気。

でも、子犬の頃からこういったしつけは大事!

うちでは、ちゃんとしたシッターに預けてます。





ちゃんとしたシッター???

えぇそうですとも、うちは長男のアポロに全任してますの。
多頭飼いしてると思うのですが、やはり人間も犬も同じ。
上のやってることを真似するんですよね。
それも、うちは男3匹。
これが人間だったらと思うと、寿命が縮まるほど、うるさい3匹。

ただねぇ、本当の兄弟はホーマック東店でまだ売り出し中。
すっごいかわいい女の子なのに、売れてない。
かわいそうでしょ・・・
大二郎なんて、親からすぐ離されたけど、兄弟と共に過ごして、
次の家には2匹もおにいちゃんがいたとなれば、寂しい経験は少ないわけで、
ホーマックにいる女の子は悲しい毎日を過ごしているわけで。

で、隊長考えた。
大二郎を見るイナッチのまなざしを逃さない。
『かわいいですねぇ』 と言われたので、すかさず
『ホーマックに兄弟がいて女の子が売れ残ってるんだよねぇ。見に行ってみてよ×10』
と宣伝してみる。

チワワはえさ代もかからないしぃ、ちっちゃいから連れて歩きやすいしぃ
なんてったってカワイイシィ。女の子はまた違った可愛さがあるんだよぉ・・・

と薦めてみる。

そして、新婚イナッチ夫婦に赤ちゃんが授かり、チワワを手放すようなことがあったら

隊長新しい飼い主になります!(腹黒)
どんだけ犬飼うんだっちゅう話

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。


お化粧の仕方

隊長のつぶやき
09 /04 2008
初夏を思わせるお天気のここ青森からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日のブログで 「カツラGメン」 のお話しましたが・・・
実はこの2人(隊長とあこちゃん)、人間観察(容姿が主)をよぉぉぉくしております。

特に おおっ! っと目にとまってしまうのが
カツラとアイライン

志田建設の女性陣はお化粧が薄い。
薄いというか普通の庶民程度。
なので、TVに出るのか!?というくらいの女優さんのようなお化粧をしている人を見ると
すごいなぁ~なんて思う反面、
自分であの化粧したら、どんな顔になるんだ!とちょっと怖い気もする。

でもって、今の若い子のお化粧で隊長の抱く印象は、
眉毛がない、アイラインがすごい、まつ毛が濃い&黒、ほっぺ赤い
なんですよね。

隊長の年齢的に眉毛がない&二重をつぶすアイライン
がどぅしても、違和感があり、メチャクチャ見てしまう。

そんな中、あこちゃんがおもむろにホワイトボードに
「きのうさぁ、こんな人みたんだよね」
と絵を描き始めた

me
えっなにこれ20世紀少年

これくらいすごいアイラインの女性を見たらしい。
こめかみまで伸ばした黒いラインに釘付け。(絶対ガン見したにちがいない)
その上まつげがごぉっとあって、目の場所に黒い大きな丸があるような印象とのこと。

下にあんなにアイラインを引くってしらなかったわ~と2人で話す。

いやぁ勉強になります。
ただ、絶対にそのメイクはできないけど。

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。








シダケンセツ調査隊隊員 『大二郎編』

隊長のつぶやき
09 /03 2008
今日の青森ムッシムシしてます。
汗かいてるわけではないのに、クビがベタベタ という
隊長が最も苦手とする天候・・・

でも今日は嫌な天候もぶっ飛ばす事件がありまして・・・

調査隊員

大二郎出勤です。
隊長(母)の為に調査隊員として頑張ってくれるようです。

小村さんと大二郎

う~ん。調査隊としての仕事かと問われれば違う気がするが、
社員の福利厚生には役立っているようなので、良しとする。

パパと大二郎

う~ん。大二郎が遊んでもらってる気がしないでもないが、
パパも楽しそうなので、良しとする。

発見

おぉっっっ!!!
発見してくれたか!


報告

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それは写真に撮れないし、ブログのネタにならないよ(←といいつつしっかりネタにしている)


その上、アコチャンまで 『あの人、絶対カツラだよ』
と、台所にいる隊長に教えに来てくれた。

本当にカツラであった~。

「この人はカツラなのか?」という熱い視線を色んな人に送る隊長とアコチャン。
その上、「今日街で見たカツラの人」の報告も欠かさない。
もう気分は カツラGメン

その中でランキングをつけるとしたら・・・
一度社長をホテルの会合に送っていったときに、たまたま歩いていたであろうおじさん。

隊長に絵心があれば絵に表現したいのだが、言葉で伝えると・・・
自分の髪で(それも1mは絶対にある!)ターバンorベレー帽を作って頭に乗せていた人がいた!

あのときの衝撃は今でも鮮明に覚えております・・・

そして未だあの人を超えるカツラに(んっ?彼はカツラなのか?)
隊長は会ったことがない!(断言)

さぁ世に散らばる調査隊員達よ!
自薦他薦は問いません。
彼の方が、私の方がすごいよ!という情報ありましたらお知らせ下さい。


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



し、仕事が・・・

隊長のつぶやき
09 /02 2008
し、仕事が・・・全然進みません。
いやっ進みませんというより進めていません ←そりゃあんたが悪い

天気が悪いよ~ (そして責任転嫁)
暑いんだも~ん。
北海道ではもうスタッドレスタイヤのCMしてるっちゅうのに、
青森は雲ひとつない青空。
この残り少ない夏を満喫しないわけにはいかないじゃないの(´∀`*))/

ちゅうことで仕事がはかどらない (んっ?意味わかんない┐(´-`)┌ )

はいコンニチワワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
ブログで、仕事をサボってることを報告していいのか悩みますが、
このブログの存在自体、仕事中にいいのか?っちゅうことになってしまいますので
そこらへんは、グレーゾーン(?)ということで通りすぎましょ。

先程も申し上げました通り、北海道ではもうスタッドレスタイヤのCMが流れておりました。
いやぁ~ん。また冬がくるよぉ~。
なんて思ってましたが、もはや9月。
雪が積もるまでに3ヶ月もないということですよ、皆さん!

1年早い。また1歳年をとってしまいます。
が、世の中の皆様がお年を召されるので、年の差は変りません。
そうなんだ!
皆さんもお試しあれ!見方を変えると、年をとるのが怖くなくなりますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まぁこぉんなくだらない話は置いといて・・・

先日アコチャンに頂いた大二郎用のガム 参考記事はこちら

アコチャン家のメロンは遊びながら食べるからなかなかなくならない。とのことでした。
大二郎も最初は遊んだり食べたりラジバンダリ!してたんですが、
あげて、1分もするとガムが見当たらない。
コウタロウにたべられてるのかしら・・・と心配した隊長。
見張ってみた。



食べるのメチャクチャ早いだけだった Σ(・c_・lll)
いやぁ食い意地はってるんですよ。大二郎・・・


そしてさすがはパピー
食べたら寝る。


powa~nn


加えて、皆と寝たい。


kawanoji


しっか~し、アポロとコウタロウの絆は深い


kizuna


うらやましいほど絡んでる。足の指まで絡んでる感じ・・・
隊長そんな恋的なものもう10年も(10年ですむのか?)感じてないので、うらやましい・・・


フフフ。でも毎日この3ワンと共に過ごしてるから、それでよし( ̄ー ̄)


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。


色んな頂きもの

志田建設内の発見
09 /01 2008
今日から9月・・・
いよいよストーブのCM始まりまして、冬の訪れにがぁっかりしております。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

先週の金曜日、他の会社さんより 『しじみ』 頂きました。
これがねぇ、むっちゃくちゃデカイ。
隊長もしかして初めてみるデカサかもしれません。

写真に撮ると大きさわかんないので、定規と共に撮影してみました。

しじみ

3cmですよ。そんなの見たことありますぅ?さぁ皆さんもレッツ定規。
一緒に驚いていただきたい。

===

えぇさてさて、今日小村さんが
『おめんど騒いでだはんで買ってきてやったじゃ』
訳:(あなた達が騒いでいたので買ってきてあげましたよ)
と10円饅頭なるものを買ってきた。

饅頭

1個10円。いっつもお店は行列ができてるらしい。
小村さんは50個購入&箱代60円 払ってきたみたい。

白あん
これが白あん

黒あん
これが黒あん

詳細
詳細はコチラ↑

とここで大二郎から一言

大二郎から一言
ウエストポーチに入っちゃう大二郎。


そうだねぇ、箱代60円取られるから、容器持って行ったほうがいいねぇ。
だってよ。小村さん。


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。







調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

