シラゴロウ王国

志田建設の家族
01 /21 2013
日が長くなってきましたね。
夕日を拝めるようになってきました。
雪が消えるのはまだまだでしょうが、なんだか嬉しい本日。

こんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

さて、18日金曜日から我が家に家族が増えました。
ちなみに人間ではありません。

また犬猫拾ってきたのかぁ?と呆れる皆さんの顔が浮かびます(^_^;)
しかし、ちょっと待って皆さん!隊長の言い分も聞いてください。

会社で被災地に行っているのですが、家を留守にするので犬の面倒が見れないという人が出たわけです。そこで隊長がペットシッターとなったわけなんです。期間限定、大目に見てください。

さて、その犬(ヨーキー、ふぅ君)
会社に来た姿が


25012101.jpg

もはや動くモップ。
好奇心旺盛で常に動いているので、ますます勝手に動くモップ。

これはひどい(;´Д`)と、トリミングの予約をし、家に連れて帰るも、我が家の犬猫は巨大モップが恐ろしいらしく、逃げる、吠える、唸る、猫パンチ。ともうそりゃ、大変だったのですが、トリミングをして
こんなかんじになった所

25012102.jpg

なんだちっこい犬じゃねぇかってな感じで、猫以外は普通に戯れております。
カットしたら、ホント可愛いふぅですが、
待て、伏せ、お手はもちろんのこと、ばーん!とすれば倒れます。
何かあるといけないので、会社に連れてきてますが、もうアイドルって感じです。

そして、そんなふぅにヤキモチを焼く男、大二郎。
自分の立ち位置がふぅに横取りされたことに、非常に憤慨しているらしく、うぅーうぅーワンっと八つ当たりしています。

大二郎がアイドルに戻れる日はくるのか!?

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~


志田建設内の幸せ

志田建設の家族
04 /19 2010
全国的に異常気象気味ですが
暖かくなったり寒くなったりで、先週風邪をこじらせました。




コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



大二郎(チワワ)もなにやら風邪気味。
雪の中でも喜んで走り回るチワワですが、この寒暖が繰り返されると
風邪をひいてしまうようです。

鼻が詰まっているようで、ガーガーブーブー言ってます。

19-3

イビキもものすごいうるさいし。


===

隊長家では週末風邪で幸せなんて感じることできませんでしたが
山田B君は、遅い新婚旅行のためセブ島へぶっ飛んで行きました。

それも1週間位。

19-2
↑お土産全てチョコ


いやぁ・・・1週間も旅行してたら好きなモンも嫌いになりそうですが
そんなこともなく(多分)幸せかみしめ(多分)帰ってきました。

この調子で(どの調子?)資格取得にも励んでいただきたい。
一事務員からのお願いです。

===

志田建設内の幸せと言えばこれをはずしては語れません。

稲葉家の期待の星!
陸人君のご紹介です!

19-1

もうね、親バカにつける薬ないってくらい
イナッチからは幸せオーラが出てます。

コレ位だと顔が毎日変わって、誰に似てるかわかりませんが

俺に似てるって言われます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ってな感じで、幸せが飛び散ってます。



スクスク大きく健康でありますように。
車は新車になりますように。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



明けましておめでとうございます

志田建設の家族
01 /08 2010
みなさーーーん。

明けましておめでとうございます。(遅っ!)

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

年末年始皆様どうお過ごしでしたか?
隊長は、何が何だかわからず忙しく過ごしてたら
あっという間に過ぎてました。

なにしてたわけじゃないけどさ。

その上、ほとんどの大掃除をダンナ(仮)にやらせたけどさ。

それにしても、犬猫総勢4匹もいりゃぁ、
掃除しても全然意味ないねぇって感じです。
いつもより念入りに床拭いたら、マスマス犬臭くなったりしてね(泣)

何気に掃除しつつ、
あら、小子(アメショ)が我が家に来てからちょうど1年経つじゃない
と気付いた隊長。


さささ、小子ちゃんも新年のご挨拶してちょうだい。

1

もう、わがままだから文句しかいってないじゃなぁい(←親バカ)


そう、小子が我が家に来たのはH20年12月26日
愛護センターに連れて行かれそうなところを保護(っつうか勝手にもらった)
したのですけれども、何事もなく健やかに育ち
今では隊長のお姫様。

いやぁ子猫のときもかわいぃねぇー。

syouko

今年も家族&家族のような会社のみんなが健やかに過ごせますように。


3

 ← こっちもポチッとなぁ~

日本大学工科系校友会総会あります

志田建設の家族
10 /23 2009
青森市は寒いですが天気はいいです。
この天気日曜日まで続きます(佃第三町会会長情報)

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日の東奥日報に
『日本大学創立120周年記念特集』というのが
2面も使い特集されていました。

実は志田建設の亡くなった会長が日大。
でもって、息子の専務も日大。隠れたところでは工藤さんも日大

ちなみに専務は工科系校友会の事務局を任されているわけです。
(理由:校友会の中で一番若いから)
そしてその事務局の事務員をしているのがウエノさんなのです。

事務局ってなにするの~?

って疑問に思った方多いと思いますが、
簡単に言えば、1年に1回開かれる総会懇親会のために
1年のうち半月位、名簿作成作業等を頑張る!
そして総会懇親会のお手伝いもする!
わけなんです。

その総会が今日23日に行われるので、
今日はウエノ野菜店早じまいでーす。

そしてこの総会後毎年ウエノさんに言われるのですが・・・
『結構シダケンセツ調査隊見てる人いるよ』
ですって。


ありがとうございまーすヾ(´ε`*)ゝ


日本大学工科系校友会では会員を常に募集中です。
結構まわりをみたら、

あらアナタも!?

なんてことないですか?

そんなときには
志田建設に電話をして
『校友会の事で・・・』
とおっしゃっていただければ、恭しく対応させていただきますのでよろしくお願いします。


さすがに、日大の校友会で酒乱おこす人なんていないよねぇ~。


あっ!工藤さん日大だった!



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




犬のこと 【チワワ編】

志田建設の家族
07 /05 2009
オハヨウゴザイマス。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日は県営スケート場で行われる青森全国うまいもの博に行く為
日曜日なのに早起きしてます。

さてさて、今日は昨日に引き続き
ナゼ隊長家が動物園になったかについてお話しましょう!

ウララから生まれたこうたろうを含め3匹も犬を飼っていたのですが
いつからか、実家にうらら、隊長家にあぽろとこうたろう
という生活スタイルになり、2008年の夏

ふらりと言ったホームセンターで衝撃的な出会いが!

詳しいことはコチラにのせてますが、
この数年前に、カワイイスムースのチワワがいてね、
女の子で、おとなしくて、セールになってて、ホント飼うかどうか迷った末
他2匹が男の子だし、女の子だとどうかしら、
ナンテ考えても一度見に行ったら、売れてたの・・・

という苦い経験から、メチャクチャカワイイチワワを目の当たりにし
どうしても飼い主になりたい衝動を抑えきれず・・・
飼ってしまったのです。

1
ウソつけぇ~

大二郎は吠えることがほとんどなく、
ダックス2匹ともすぐに馴染み、
ついこの前1歳になり、トイレもやっとできるようになりました。

ダックスチワワではやはりトイレのしつけも違うようです。

チワワは褒めて伸ばせって書いてありました。
ふ~んなるほどね。
そういえば褒めて伸びるタイプだわ。この子。

意外とすぐにトイレを覚えて、こりゃいいわって思った頃
アポロとこうたろうの【足をあげておしっこをする】という行為を
かっこいいと思った(のか?)
おしっこ100%失敗するように・・・

怒れば隠れてするし、ホント泣いたものです・・・

今はお昼の定期的なプチ散歩をすることで、
会社でも失敗することはなくなりました。

成長したな。大二郎よ・・・



そんな大二郎を家族に迎えた2008年冬・・・
それも年末・・・

ダンナ(仮)から、いっそがしい中メール(子猫の写メ)が届きます。
その上電話まで!

なんだよって思ったら、

『今日この子(猫)を連れて行かなかったら、愛護センターに連れて行かれる~』(悲痛)
じゃぁ預かるかって言って、もはや7ヶ月が過ぎてます・・・

いまさらかわいい小子を手放すこともできませんがね。

そんな小子は今日も朝早くから、人を見下ろし、
にゃー(めしー)にゃー(めしー)叫んでます。

外では、ダンナ(仮)が必死に犬達の散歩をしています。(アポロが吠える為)

動物園は今日も騒がしい・・・

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

