生き写し

前田MG
02 /17 2017
二月の中旬だというのに、雨が降っています青森市。
今年は暖冬なので体調もよく、燃料費も低く抑えられそうでとてもいいです。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

最近、キム・ジョンナムさんが暗殺されたというニュースが世界を駆け巡り、隊長もびっくりしてググってしまいました。ネットの中でジョンナムさん は、まさお と呼ばれ、まさおさんの死を悼む声が多くありました。まさおはとても親近感のあるまともないい人だったのに…と書いているのを見て(それも結構な人が言っている)、おめーらは友達か!と軽く突っ込んでみたりして、ふと、

なぜ まさお と 呼ばれてるんだろ?っと前田部長に質問してみた。すると…


えーーー!?わがんねんだが!わだばピーンと来たど!
訳:あなたはわからないのですか?私はピーンと来ましたよ!

と言ったのです! わがんねんだが!わだばピーンと来たど!ですって!!!!ピーンと来たどですってぇぇぇぇ!!!
えっ!?何びっくりしてんのさ、と思ったあなた!隊長が更新しないもんだから忘れちゃったのかしら。そうよね最近は登場してませんもの。
この言葉はMr.Kの口癖なのです。いっつも何か問題出して、答えられない庶民にむかって上から目線でこの言葉を発するのです。

その口癖を聞いた隊長もびっくりですが、言った本人もびっくり。社内皆で笑っちゃったよね。
いやぁ~営業部長を引き継いだからって態度や口癖まで似てくるもんなのかしら~、もはや生き写し~

髪型だけは似ませんように…



=========
絶対に不死身だとおもっていたMr.Kも病気には勝てず、もうこの世で会うことが出来なくなってしまいました。忘れてたわけでは無いけれど、久々に話題の中心にMr.Kが出てきて何か嬉しかった隊長です。



ジョンナム=正男=まさお なんだって
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~


調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。