ジェネレーションギャップ!?

長尾くん
04 /09 2013
やっと春がやってきました。
気温もぐんぐん上がってきております。
年度末も過ぎ、やっと隊長にもブログタイムの時間が持てるようになりました。

こんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

年度末、入札やら開札やら契約やら市長選やら卒業式に異動等、どちらの方面の方々も大層忙しかったことと存じます。
もちろん現場でも完成検査が立て込みそりゃぁ忙しかったのですが、測量機器や工具など、誰がどの現場に持っていったのか!?所在不明になる事件が多発しまして、管理をこれまでより徹底したものにしようということに決まりました。

手伝っていた現場が終わった新入社員(やっと1年経ちました!)の長尾くん。鬼軍曹の山田さんにしごかれ、手伝いをしていた1ヶ月程意識が朦朧としていたようなのですが、会社を休むわけにもいきません。それでも鬼軍曹から離れたこと、席替えで優しい先輩が隣になったことで、毎日笑って過ごす日々。

しっかーし!新入社員は雑用や現場の手伝いにどんどん行かねばなりません。

まず、これやれじゃ。
と先輩に言われた作業。
それは、測量機器や工具などの照らし合わせと、再度管理番号を付ける作業だったのです。

あど、これ、なまご専用のやつ゛だはんでちゃんと区別でぎるようにしねばまね。
(約:これは、ナマコ竜宮礁用の工具なので、志田の工具とはちゃんと区別できるようにしなさい)

と言われた19歳の長尾くん。
せっせとテプラで作ったテープを貼ります。
それがこちら↓















H25040901

なーもーこー ( ´艸`)

先輩の訛りがキツかったのか!?

なまご、
ナモゥォゴ、
なもこ!?

ご丁寧に裏側にも

H25040902

( ´゚д゚`)アチャー

ナマコがこの世に存在することを、今の19歳は知らないのではないかと心配する36歳春。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~




調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

