ズボンびりびりでぎりぎり

米谷さん
07 /20 2010
暑い!暑すぎる!
梅雨も明けたっていうじゃないですか。
いよいよ夏本番ですね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

まぁ事務所にいる分には天国でして、隊長は一歩も外には出ませんが
現場に出る監督さんたちは、外に出っぱなし
つまり暑いわけなのであります。

志田建設社内で外気温を判断する材料として
宅配さんの服装(佐川さんが一番早い)か、米さんの半袖か!

っつう位、米さんは半袖になるのが早いのですが
梅雨に入ろうかどうかというとき、早速米さんが夏用の作業服を注文しました
もちろん一番乗り。

しかし、作業服屋さんから悲しいお知らせが届きました。

なんと、
大口注文があったために、在庫がゼロとなりまして・・・
注文再開できるのが8月になります・・・

はっちがつー

もはや夏真っ盛り。
米さんは薄くなった今にも敗れそうな作業服で
夏をすごさなければなりません。

アコチャンがどうする?待つ?
待ってもいいけど、それまでその作業服が持つかどうかだよね。

と冗談を言うと・・・



実は三内の新幹線の現場のとき、破けだんだってー。



社内の視線は米谷に釘付けです。



えぇーどこが破けたの?と聞くアコチャン。



ちょっとかがんで作業しようとおもったっきゃ
バン!ってすごい音とともに股間が一気に開放されでやぁ
あっっておもったっきゃ、前から後ろまで一気に裂けでだんず!

さすがに両手で隠しながら事務所まで行ったんだけどやぁ
破けたときに後ろで女性の大工の人いだはんで
都合わりくてやぁー。

っつうか、ちょっと破けるくらいじゃないはんで
ビリ とかそんな音じゃねぇはんでな。
バン!だったはんですげがったじゃー。

がはははははー

会社内もがははははー

ですけど。
ですけれども。

後ろにいた女性大工さんのご心痛お察し致します。



そして8月まで作業服がもちますように。


bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。