どこみてんのよぉ

ごんちゃん
09 /08 2010
今日からとても涼しくすごしやすくなりました。
エアコンではなく自然の風の方が快適で涼しいです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日は急ぎの仕事もなく、
自分のペースで仕事をこなしていたところ
ゴンちゃんからデンワがありました。

ネームランドのテープなんだけどさぁ。24mmの白テープ。
どうしても見つけられなくて、誰か持って行ったのかな?
探したけどどうやっても見つけられないんだよね。
1個だけ必要なんだけど、見つけてくれるか注文してでも確保したら
俺の机に上げといてくれる?

との事。

ちょっと最後に使った人はちゃんと伝えないと
注文もできないじゃない!

とちょっと怒り気味でテープを探す隊長。

10981

他にもないサイズのテープがあるんじゃないかしら?

10982

む?むむむ? これは?

10983

24mm白テープってかいてあるけど、
これって空箱なの!? 
空箱は捨てろっつうの!

と箱を持つと



いっぱい入ってた( ̄ー ̄)入ってた・・・入ってた・・・


ゴンちゃん、何を探していたのさ
目の前にあるじゃないの
探したとかいってるけど、実は探してないんじゃないの?


と思い問い詰めたところ


これは違うものだと思っていたらしい・・・


世の男達はどうして目の前にあるものを見つけられないのか

疑問だ。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



フィッシングショーinあおもり2010

ごんちゃん
02 /15 2010
日が長くなってきましたねぇー
春が近いのかと嬉しくなりますねぇー。

関係ないけどオリンピック始まりましたねぇー。

微妙な時間帯に中継されているので、テレビが気になってしょうがないです。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



今日会社に来るとあるポスターが貼られていた。

1


なんでも4月11日9時から産業会館で
釣りフェスティバルが開催されるようです。

海も川もあり!その道のプロも参加するようですよぉ。

会社と何の関係があるのかは不明ですが・・・
とりあえず隊長の友人の釣りバカ女子にメールしてみた。

すると・・・


知ってる
行くつもり
そふえのかぁさんに教えてもらったの

と相当期待しているであろう事が伺える返事が返ってきた。

ふふーん。そふえねぇ・・・
つう事は、このポスター貼ったのは

池田さんだべ?

なんでも噂では今日の昼、新中央でサオ立ててたらしいじゃない?
(釣りしてたことがばれそうになりどっちのサオ?とか言ってごまかそうとしアコチャンに変態と罵られる男)

しかし!
あれ?何でこのポスター貼ってあるんず?
とサオの話を変えたところをみると池田さんではないらしい。



・・・



ごんちゃんかぁ?

釣りといったらゴンちゃんだもんね。

よく忙しい現場の中会社にポスター貼りに来たな。

と思っていたら、アコチャンが

『あぁこのポスター?紹介してくださいって取引先の人にもらったから貼ってんの』



ですって。
あらぁ、釣りしてる事がばれた上、
アコチャンに変態といわれた池田さんじゃなかったんだぁ

なんだぁ隊長ったら
釣りしてることがばれた上アコチャンに変態って言われた池田さんかとおもったぁ。
(ただこのフレーズを言いたいだけ)


お暇だったら産業会館へ足をお運びください。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~







隊長がうけた大雨被害

ごんちゃん
07 /08 2009
今日の午前中、バケツをひっくり返したような大雨だったのに、
今は快晴。
でも朝曇りだったので、頭痛が痛いです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

すごい大雨の中、ゴンちゃんが現場近くの川に

携帯を落とす

という失態をやらかした。

auのケータイサポートに入っていたので、9000円で新しく交換できたのだが
一応紛失ということなので警察に行って紛失届けを出し受理番号を聞いて
連絡ください。とauの人に言われた。

外は大雨・・・
仕方ねぇとおもいつつ近くの交番へ

携帯を川に落とした。
ケータイを代えるために、紛失届けを出し受理番号をもらって来い
と言われたので、紛失届けを出したい。

というと、川は市町村管轄なので、受理できない。

と言われた・・・

文章にしてしまうと簡単なやり取りだが、交番にいたおじさんが
すごぉぉぉくくどい人なので、わかりましたを連呼し
なんとか交番を出るまでに15分もかかった。

大雨の中交番にまで行ったのに、受理できないと言われ
カチーンときていた隊長が、ソッコー電話したのはau。
紛失届けを出そうと交番まで来たけど、受理できないって言われたよ。
と軽く憤慨し説明。何とか受理番号なしで処理してくれた。

ふと、川に落として紛失って・・・
汲み取り式のトイレに落として取れなかったとして、交番に行くわけないじゃん!

と何なのよ~という気分になり、
午後。

ウソみたいな晴天。

そして16時半、ゴンちゃんから電話が来た。

天気良くなったっきゃ、川の水がひいて、電話でてきたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんですとぉぉぉ。

それも携帯を川に落としたゴンちゃんは、
『携帯ねぇばなも仕事になんねぇじゃ』
というので、急いで処理をしたのだが、
『電話番号なも入ってねぇはんで、全然まいねぇな』
と、結局携帯が使えなかったということを、お茶目に暴露してくれた。

そうかぁ~。
天気がいいから良しとするかぁ~。

そんなごんちゃん。
乾かしたら、もしかして携帯動くかな♪って

うごかねぇよ


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。