何かある

小村さん
01 /17 2012
今日の隊長は目覚めがとても良かった。
冬期に1度あるかないかの、そりゃぁ素敵な目覚めで、優雅にダンナ(仮)と納豆ごはんを食べながら、局部を切り取られた変死体の話をし、いつもより早く家を出た。
ブーンと車を発進させ、コチョコチョした細くカーブが多い小道を抜け、もう少しで国道に出る!という交差点で車が渋滞していた。
今まで何度通っても渋滞なんて見たことはない。数台の前を走る車が、右へ左へ迂回するように直進車線を避けて行く。よく見ると遠くに2台いた車から人が何人も出てきていた。
事故か?と思いどちらに迂回しようか?と交差点に入った隊長の車が、ブレーキをかけてもいないのに停車した。
?と思いつつ道路をよぉーく見てみると、道路がアリ地獄のように、入ったら抜けられない位のジャワジャワ路面状態だった。遠くの2台は果敢にもアリ地獄に挑戦し食われた車なのだろう・・・
なんて、悟ったところで自分が、今、正に、アリ地獄の獲物になりつつある。右車線からは、何時ぶつけたのか?左目がなくバンパーが首の皮一枚でつながってるようなエクストレイルが迫っていた。
小道とは言え、交差点の真ん中で止まるわけにはいかない!
神経を集中させバック!
抜けない。アリ地獄ラッシュである。
前進・バック、前進・バックを何度か繰り返し見事アリ地獄から生還!
しかし、目の前の交差点を通らなければ右にも左にも迂回できない(涙)
ハンドルを上手く回し、ジャワジャワがなるべく少ない所を選び左に迂回。
迂回した道路だって、決していい道とはいえないが、前の車にならい何とか国道へ脱出!

と、すっかり爽やかな朝が台無しになる出来事に遭遇し、疲れ切った身体で市役所へ除雪のお願いをしたのです。



前置きが長くなりました。
コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

隊員1号さんからの情報で、札幌でも豪雪で忙しくて大変だと情報を頂いております。
それでも、春は必ず来る!頑張りましょう!と誓った次第です。

===

朝から何かと出来事があった隊長ですが、工事の検査予定日を何とか探ろうと、小村さんのカレンダーをのぞいた所・・・




24-1-17

1月27日の予定に

何かある。

って書いてた・・・
そんな小村さんは予定をすっぽかす名人。
カレンダーに記入してても、カレンダーを見ることを忘れるし、記入することを忘れてたりするし。

以外と何があるのか気になる周りの人が、教えてくれるのを期待しているのか?


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


俺の功績

小村さん
07 /09 2010
昨日ゲリラ豪雨だったんです。
そりゃすごい雨だったんです。

そこで1人の男が立ち上がったんです。

自慢しなきゃいいのに、ブログに書いて
おれの功績を世界に発信しろ!っていう強い押しに負けたので
今日はそのお話をしようと思います。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


何度かこのブログで会社の前が冠水する
というお話したと思うのですが、ここ最近は
ちょっと雨が降っただけで冠水すようになったんです。

でもってこの不安定な季節でしょ、
ゲリラ豪雨が多発する時期でしょ。

するとね一瞬で

7-8-2

こうなるの。
ちなみに真向かいの道路も

7-8-3

冠水する。
何が原因かっていえば、何故かこの両脇の排水口(?)が

7-8-1

壊れてて排水をすこーしずつしかしない。
どっちも少しずつしかしないから一気に水がたまります。

先日は歩行者の方がバッシャーンとくる水しぶきを避けようと
壁に張り付きながら歩いていました。

誰も苦情を言わないのか一向に直す気配はなし。


でも雨が降れば必ず冠水し、歩行者は歩けないし
車は故障するくらいの水がたまる状態ではいけない!

ということでパパが排水口の蓋を開けたところ
見事一瞬で水が引けたのであります。

それに倣い小村さんも雨の中必死の思いで蓋を開けます。
(かなり大げさに表現していることをご了承ください)

7-8-4

みるみるうちに排水される雨水

7-8-5
もう少しで水がひけるよ

7-8-6

いやぁ小村さんアリガトウ!
これで安心して歩行者の方も歩けるってもんだわ。

車も故障せずにすむし、すごいわ!すごいわよ小村さん
(一応褒めてみる)



と、この作業を自分でしたのかどうかはわかりませんが・・・

写メを何枚も撮り、ワザワザ印刷までして
隊長の帰りを待ち、待ってましたとばかりに近寄って来て
ブログに乗せろとついてまわる53歳。


そして作業をしてる姿を今から撮りに行くべ!


と久しぶりのブログに出演する気満々でノリノリな小村さん。


フフフ
あんたの写真をブログにのせるときは
もっと面白いネタのときまで取っておくわ。

油断してたらその見事なお腹を太鼓のように叩く姿が
動画で世界に発信されてるかもしれないわよ。フフフ・・・



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

なんだがのなんだが

小村さん
02 /26 2010
今日は雨が降りました。
冬なのに雨。もう冬はどこかへ行ってしまったのねぇ。
一年後に再会しましょぉ。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


只今の時刻PM4:00ですが
Mr.Kは酒でも飲んでるのか?

という位の饒舌と大声で隊長を後方から攻撃してきます。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ウルセー!!

というとすこぉし声が小さくなりますがまたそれが気になる。
社長も加わりマタマタ大きくなる声。

その声と戦いながらアコチャンは読書しようとしています(無謀)


===


TVがある会社の方は皆さんそうだったと思いますが
志田建設は基本ホノボノ会社なので、皆でフィギュアの応援してました。

ミキティも神秘的で彼女にピタッとはまる演技ですばらしかった。

キム・ヨナもすごいねぇ。ホントに。
ハートが強い!そして素晴らしい。

でもっていよいよ真央ちゃんですよ。
皆固唾を呑んで見守りますよ。

すると小村さんが

あれだね、必殺技あるんだね。
3回転半だがの何だがの何だがやれば、勝でるんだね。

一同:なんだがのなんだがってなんなんずや@心の声

だはんで、ギネスさ載るんだね。なんだがのなんだがやれば

一同:静がにしろ!@大声

そして小村さんはどこかに行った
(一番肝心なところ見てない)


で、皆やっと呼吸をしながらTVにかじりついてるときに


やったな?やったな?
なんだがのなんだがやったな?成功したな?


と入ってきた。
まぁ一同無視し、演技が終わったところで

なんだがのなんだがって結局なんだったんだろう?
という話になったが、なんだがを究明するより
真央ちゃんのメダルの色は何になるのだろう?
ということで話題は盛り上がる。

銀は取れるだろう!
もしかしてミキティもメダルに届くかも!?
でも、カナダだかどこだかのなんちゃらっていう人もまだ残ってんでしょ?


って


なんだががうつってるぅぅぅぅゞ(≧ε≦; )



※なんだがはトリプルアクセルのことでした。
トリプルアクセルを公式試合で3回成功すると史上初なので
ギネスにのせようということらしいです(小村さんの夢かも知れません)



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~







小村さんの愚痴

小村さん
02 /25 2010
もう青森では春です!
隊長が責任持って宣言します!


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

春の陽気だし、日は長くなったし
隊長の頭も蝶々が舞っています(ダメーそれダメー)


===


小村さんが車の保険を払う時期になったらしい。

保険の人が来て契約をしていた。

なにやら、保険料が不服のようです。


まず、ゴールド免許だと10%安くなる。という話を聞いて・・・



なんで罰金を払った上に、保険料まで高くなるのや
ってわぁだっきゃ保険屋に言ってやったじゃ。
国にお金を多く納めた人こそ安くしたほうがいいという意見を
多々聞くので、サービスとして安くしたほうがいいですよ。
っていってやったじゃ(自慢気)

多々っておめ1人しかいってねぇべな!と皆につっ込まれる。

そもそも高くなってないしね。安くならないってだけでさ。



そこから、小村さんがどうやって捕まったのか
という話題で会社は盛り上がる。


【武勇伝その1】Mr.Kさんからの情報
小村だっきゃ高速道路で、前の車遅いはんでって追い越したっきゃ
その車パトカーだったんだね。

(一同爆笑)

そんな人いる?パトカー追い越す人いる?

って本人に言ったら

なも、あれだっきゃ違うんだね。
パトカーがパトライトつけねはんで、普通の車だと思ったんだね。

思わない (一同心の中のつっ込み)


【武勇伝その2】池田さんからの情報
小村さんだっきゃ国道走ってる時にバス路線空いでるはんでって
そこば走ってパトカーさつかまったんだ。

何でそんなに急いでたのさ と聞いたところ

なも、あの時だっきゃ
ウンコしたくて急いでだんだね。バス路線空いでるはんで
間に合うかと思って走ってだっきゃ、パトカー来てやぁ。

だれかが じゃぁウンコでそうだはんで緊急だって言えばいがったべな
というと。

言ったじゃよ。でもまいねがったじゃ|||(-_-;)||||||



と、この話の流れからUターン禁止地帯や
右折禁止地帯の話をするMr.K。

そして大体有名な地帯ではつかまっている小村さん。



う~ん。そういう危険な運転するから保険料安くならない気がしますけど・・・



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~







小村さんとそえだせいじ【後編】

小村さん
01 /21 2010
昨日までの暖かさとは真逆!
いきなり雪が降って来ました・・・

1月で春を語ったのは、やはり早かったようだ。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。




昨日で終わらせようと思った『そえだせいじ』ネタですが、
ある筋からこんなメールが来た。



すとうせいじさんは○○会社の社員です。
詳細は松山パパに聞けばわかります。
そして『そえだ』は正しくは『そいだ』(それだ!の意味)です。



えぇー!!!
ぜったいに『そえだ』って言ってると思うんだけどなぁ


ということでまたまた小村さんを直撃した!


そえだせいじのすとうせいじさんだけどさぁ、
○○会社の人なんでしょ?



あーー!んだんだ!んだじゃぁ
何かを思い出した口調


意味はそいだっ!(それだ)ってことなんでしょ?


んだじゃ、んだじゃ、思い出したね。
○○会社に
そえだせいじっちゅう奴がいて
そいだ!に似でるはんで、そえだせいじになったんだね~



社内に衝撃が走る ・・・ ∑( ̄[] ̄;)!! ナヌーー!!
小村さんのなかでそえだせいじは実在の人物になっているー!



だーかーらー、実在の人物はすとうせいじさんだって言ってるじゃん!
と突っ込むと


あれ?んだじゃ、なんでそえだせいじなんだべ?

はぁ?さすが青森一のテキトー男!
おめがわがんねば、一生の謎だじゃ!


人気ブログランキングへ ←猫をクリック


 ← こっちもポチッとなぁ~




調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

