卒業・入学おめでとう!

事務員の大きいつぶやき
03 /11 2010
今日は雪は降って来ません。

TVでは『今日は洗濯日和でしょぅ』なんて
いってますけど、言ってますけど

青森では外に洗濯干したら凍ります(確実に)


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


そんな心まで凍りそうな春が遠い青森ですが、
今日は心が温かくなるような、春を感じさせるそんなお話。


昨日は3月10日で青森市内(?)ほとんどの中学校で卒業式でした。
ウエノさんは卒業式に出席し(吹雪の中)
子供の日々の成長に涙したことでしょう・・・

そして桜が咲くか!散るか!の高校合格発表が
ナント11日今日!発表だったわけです。

今の高校受験の制度はややこしくなっており
隊長の頃とは全然違います。

今日桜が散ってしまった子は傷心してる暇もなく
すぐに後期の手続きをしなければならないようで
ウエノさんも午前中はハラハラしながら合格発表を待っていました。



結果



見事合格~(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚



良かった良かった。

ウエノさんはおねえちゃんの大学も決まり、
息子さんの高校も決まり、気が抜けた状態になっています。
風邪なんかひきませんように。


さて、お昼前に会社にきたウエノさんに皆が

どうだった?どうだった?

と聞きます。

對馬さんも『うえのー!で?どうだったんずや』

おかげさまで合格したのぉ♪

『んだのが、よがったな。なんもあげませんけど



ちょっと、最後の一言よげいだじゃ!



いやぁ鳩山家だったらスタッドレスタイヤ差し上げ放題なんだけどなぁ~@對馬さん

つか、タイヤじゃなくて金をくれ!@隊長心の声


順位上げてます♪ありがとうぉ~
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



ある事件から・・・

事務員の大きいつぶやき
04 /23 2009
今日は雨、
季節の変わり目についていけず、また風邪をひきました。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日の朝、オックンがいきなり
『千鶴!知ってらが?机が汚い事務員は仕事ができねぇみたいだぞ』
と、何を伝えたいのかわからない事を言ってきた。

やべぇやべぇ隊長の机は実は汚いΣ(|||▽||| )
処理できずにたまっていく書類が山になっている。

でも、工藤さんが『机汚くても仕事できるはんでいいべ』と
フォローしてくれた。
机が汚いことは・・・だれもフォローしてくれない|||(-_-;)||||||どよ~ん

===

そんな軽いショックを受けた朝、三上さんが
『草剛逮捕された!!!』と会社に飛び込んできた。

皆で早速検索。

ややや、お酒って怖いですねぇ~(他人事じゃねぇ)
隊長の酒乱人生の中でも全裸は未だありません・・・
この事件から話はドンドン発展する志田建設事務員達。

全裸といえばさぁ、とアコチャンが話し出す。

明の星高校・短期大学が目の前だからという志田建設の場所柄なのでしょうか・・・

変質者が多い。これ事実。

そして、ここで育ったアコチャンは、変質者にかなり遭遇している。

・学校からの帰り、下半身スッポンポンの男が自転車にのりすれ違った
・学校からの帰り車が止まってるなと思ったら、車内の男は全裸だった
・友達が公衆電話(時代を感じる)で話をしてたら、電話ボックスに全裸の男が張り付いていた。

など、隊長では一生お目にかかれない経験をしていた。

実際、志田建設に入社してから、
変質者が近くで捕まったこともある。

でもさぁ、昔の変質者って、キャーって言われるのがいいのか、
危害はなかったけど・・・今は怖いよねぇ。

だって、浪打小学校で生徒が顔を切られた事件の
犯人ってまだ捕まってないじゃん!

物騒な世の中よねぇ~

と話は止まらない。

あ)怖いといえば、昔『口裂け女』を信じてて、ホント怖かった~』
う)怖かった~、確か『ポマード』って言えば逃げてくって噂あって
  帰りに皆でポマードって呟いて帰ったもん。

今考えたら、普通に笑える

隊)いやぁ怖いって言ったらこっくりさんとかも怖かった~
う)だよねぇ、こっくりさんやって実際に気絶した人とかいて
すごい信じちゃって怖かったんだ~

あれ?オカルトな話題に変ってる・・・

あ)倒れた人とかいたらこっくりさん禁止になんなかった?
う)なったよぉ~。でも怖いからできなくなった。
あ)禁止と言えば、小学校のとき『ぱっこ』禁止になってさぁ

隊)ぱっこ?

あ)うん、昔ぱっこっていうひっくり返してカードを取るっていう遊びがはやってさぁ
   (遊び方割愛しすぎな感じ・・・)
ぱっ!っていう言葉(息?)でカードをひっくり返すから
集団風邪で学校閉鎖になってさぁ、禁止!

ははははは(´∀`*))ァ'`,、

ってあこちゃんの話を発展させる能力、スゴクネ?

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。