台風情報 nanoに熱帯

山田B
10 /08 2009
昨日までは青空が広がっていた青森市内ですが、
今日は台風が接近中のため、大雨です。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



台風だからなのか・・・
外は一気に冬に近い秋 になっています。



そういわれてみたら、もう10月なのよねぇ。
それも1/3を過ぎようとしているのよねぇ。



最近はスタッドレスタイヤやストーブのCMがバンバンはいるようになったし
あとちょっとすれば、FMからシャンシャンなるようなクリスマスソングが流れてきて
気付けば年を越え、また一つ年をとるわけよ・・・
(冬が来るっていうだけで暗くなる女、シラトリ・・・)




でもねぇそんな冬なんて全然寒くネェって夫婦がいるんですよぉ


それは・・・


山田B家


熱いの
熱いのよ。

雪も溶かすくらいの暑さなのよ。


というのもね。
台風が近づいているじゃないですか、
各方面で色んな対策をたてていると思われますが
(具体例:りんごを収穫する)
災害が起こってしまったときには
志田建設のような会社が対応しなくてはなりません。



そして、パパや山Bは道路維持班を主に担当しているので
いつ、何が起きても対応できるように、
今日は会社で待機するのです。


昨日のうちにパパは山Bに
『待機になるはんで、夕飯に握りまま(おにぎり)でも持って来いじゃ』
とちゃんと伝えたわけですが(山Bはこの言葉を軽く無視)、
一時も離れたくない新婚LOVE夫婦の山田Bは、
案の定おにぎりを持ってきません。
その上、
『家でご飯を食べるので一度帰ります~』と言い残し愛妻の元へ・・・



いいねぇ~
新婚いいネェ~


とアコチャンに教えると

『いやぁそんな日ってあったんだべがぁ』

と笑うアコチャン。

わかる。
隊長もそんな日があったかどうかさえわかりません(笑)


いつまでつづくかしら・・・フフフ (←なにそれヒガミ?)
アツアツっぷりを見せてもらおうじゃないの (←年増の悪魔)



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





記念すべき山田Bの結婚式@酒乱編

山田B
10 /02 2009
今まで天気が良かった青森市ですが、十五夜さんを前に
雨が降り出しました・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先日のブログに引き続き、今日は

記念すべき山田Bの結婚式@酒乱編

と題し幸せであるはずの結婚式が地獄絵図へ変化していくさまをお送りいたします。

===



各自1本づつ確保していたビールがなくなる頃・・・
アコチャンはワインにシフトし
米さんは日本酒を2合×2=確保
などと酒乱気たっぷりに式は進行していきます。



Bのお友達が余興で楽しませてくれたりして
酒乱も加速度的に進行。



こりゃ、Bに祝杯あげねぇばまいねぇべ!と
皆で高砂に移動。



4
究さんが日本酒をBに一気飲みさせ



5
隊長もそれに続く



などと、もはやいつもの飲み会のようになりつつある
山田Bの結婚式
席に戻るも、勝手に席替えされてグダグダな志田建設メンバー


気付いたら


6


アコチャンと工藤さんがお酒をGETしていた


アコチャンはさっそく手に入れた『気合い』というラベルの日本酒を
米さんにプレゼント。


8
《気合の表情で喜びを表現する米谷氏》


米さんは皆に気合いを注入し始める・・・


7
《気合が足りない小村氏》



まぁここら辺で、もはや皆さんぐでんぐでんですよ。
それなのにキャンドルサービスするっちゅうんだから
Bよあんたは大した男だ!


9


それにしてもこの何時間か、いつ見てもBは滝のような汗をかいている。
脱水症状にならないのか・・・
身体の塩分濃度はどうなっているのか・・・



そんな心配をしているのは隊長だけではなかったらしい



10


工藤さんがナプキンで一生懸命Bの顔を拭いている。
Bはキャンドルサービスという任務を全うするため、
軽い無視こいて過ぎ去ろうとするが、工藤選手は前を空けない!



工藤さんにエンジンかかったら止められないよぉ~



工藤さんのエンジンも止まらないけど、式だって進行中。
志田建設のメンバーは笑って飲んでるだけでしたが
Bったらいつの間にか隊長の真後ろで、メモを片手に
お礼の言葉を読み始めました。



12




もう式は終わろうとしているのに相変わらず滝汗のB。
こんなに汗かいてる新郎初めて見たわ、何て思ってたら



ニトロで出力最大の車並みにすっごいスピードでメモを奪取し
笑う工藤さん・・・
メモがないので言葉を一切発しないB・・・


どっちもヤバイ!


メモをBに返し、やれやれなんて思ってたら


11


この事件によりマタマタものすごい汗をかいているBを見て
また汗を拭いてあげる工藤さん。



こんな若い子(27歳)の結婚式によばれ、
やんちゃそうな友人達よりも暴れる志田建設のメンバーって・・・



結婚式は絶対にしない!と心に誓う隊長なのでした。


《おまけ》
工藤さんばかりネタにしましたが、
池田さんも結構酔ってた。写真ないのが残念。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





記念すべき山田Bの結婚式@緊張編

山田B
09 /30 2009
皆様お久しぶりでございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

週が明けて『志田建設相撲星取り大会』の優勝者が決まりました!
優勝は・・・


じゃーん(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚



よねさぁぁん


おめでとうございます。
隊長が記憶する限り、初めての優勝だと思います!
おめでとう(*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

反省会はどこにしますか?という問いに
『まがせるじゃ!』と答えた米さんですが、
メニューは焼肉でお願いしたい。との事。
隊長に何を任せるというのか・・・(多分会計)

===

さて、さてさて、
世界中の皆様にここまで引っ張ってきた山田B結婚式の模様ですが
今日こそUPしますよ!

平成21年9月13日(日)
ホテル青森 孔雀の間 

会場に案内されるとき新郎新婦とご両親に
『本日はおめでとうございます』なんていいながら入場しますでしょ
そのとき山田Bにおめでとう♪って声かけたら

病気!?Σ(|||▽||| )
って位の尋常じゃない汗をかいているのを見て
隊長、心配になりました。

会場に入り、新郎新婦の入場を待ちます
その間隊長喉カラカラで死にそうになり
あこちゃんお腹がすいて料理ガン見しておりました。

さて、やっと入場です!

1

もうね、奥さん綺麗~なんて感動もすっ飛ばしちゃう位のBの緊張。
ガッチガチで滝汗。ヘタしたらこっちにまで緊張がうつっちゃうって位の緊張。
さすがに歩き方がロボットって程じゃないけど、笑った。

Mr.ガチガチはやっとの事で高砂へ到着。
そこから挨拶ラッシュ。隊長の喉とアコチャンの腹は限界寸前ですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

それでも式は進行し、やっとの事で飲んだシャンパンは格別でした。
ビールは1人1瓶支給していただき、ちょっと落ち着いた頃

気付いたら ケーキ入刀してた

2

遠目に見てもわかる肘の不自然な動き!
パントマイマーが演じるロボットのような動きに
隊長とアコチャンが笑わないわけがありません!
ガヤガヤしている会場でも響く笑い・・・

3

人生最大のハッピーを笑ってごめんね。


さて、ここまでいたずらもせず大人かった志田建設の皆。
壊れていくのにそう時間はかからなかった。

明日へ続く・・・

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




重大発表~

山田B
07 /15 2009
今日は雨。
それもムシムシしています。

そんな青森市からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日掃除のおばさんが玄関を拭いていたら・・・
傘立ての下からゴキブリがぁぁぁぁΣ(|||▽||| )

ギャーゴキブリ!
というと、意外とおばさん平気。
ちょっと目を離したスキにどっかに行ってしまいました。

===

そんなゴキブリの話題から始めて申し訳ございませんが、
実は重大発表あります。

結論から申しますと・・・

結婚します!

ちょっと結論過ぎたようですが、結婚する人は

山田Bです!

アラララ、勘違いする人がいるといけないので補足しますと

Bがめでたく結婚するはこびとなりました

っちゅうことなんです。(最初からそう言え)

きっと例のあの彼女なんでしょうけど(違ってたらシャレになんないけど)
おめでたいことです。
もう結婚しても不思議じゃない年齢ですもんね。
そりゃ隊長も年とるわけですよね。

結婚式が9月・・・
もし呼ばれることなんてあったら・・・

またダイエットに追われる生活になるなぁ~と危機を感じている隊長でありました。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






けっこう写りたがりよね

山田B
04 /28 2009
お久しぶりの更新でございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

世の中では豚インフルエンザと騒いでいますが、
皆様無事ですか?

隊長はただの風邪に苦しめられております。
1年に何回もひくこの風邪・・・
これこそ絶滅させて欲しい・・・

===

今日は、ごんちゃんに頼まれた極秘任務の為
1日中、外出しっぱなしでした。

会社に帰ってくると・・・

投げ置かれた新聞が・・・

よぉぉぉくみると

1

拡大してみた。
2


めちゃくちゃ山田Bが載ってる・・・

確実に仕事では見せない真剣な顔・・・

意外と新聞に写真掲載されてるのよね。

なんかホンキっぽいTシャツまで着てるし、
ダーツ自慢500人の中に入るわけだわ。

けっこう写りたがりよね。山田B。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。