夏の週末の過ごし方

隊長の休日
06 /20 2011
皆様お久しぶりでございます。
なかなか更新をしないので、またまた各方面から
『いつになったら更新するのか』というクレームが殺到しております。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

前回いつ更新したのか調べもしませんが、遠い昔の気がしています。
なにせ、季節は夏に差し掛かり(まだ梅雨らしきものも来ていませんが)
週末窓を開ければどこからかねぶた囃子の音色が聞こえます。

そう!もはや夏なのです。

日々テレビでは節電節電というもので、隊長も週末に
使わない電源はコンセントからはずし、日中は家の電気を使わないように
涼しいパチンコ屋で電気代より高い金額を使い遊んだりしているのですが
パチンコ屋さんやスーパーなどに行くと・・・

電力不足のためご迷惑おかけしますが節電してますので皆さんご協力を
的なポスターが貼っているわけです。
これはどこのパチンコ屋さんでも例外なく貼られているのです。

しかし、店内に入れば、長袖なしでは遊べないほど寒い。

隊長夫婦が寒がりだ。というのを差し引いてもあれは寒い。

エアコン28度ですごしましょう。って推奨してるようですがホントに28度?
っていうか、まだエアコンなくても大丈夫じゃない?
って程寒いのです。

あるパチンコ屋さんのスーパー海物語IN沖縄桜マックス。
ここの桜マックスとは相性がよく、お世話になりますが、
エアコン風直撃。
その上タバコの煙が気にならないというエアーカーテンなるものが設置されているので
エアコン+扇風機の見事な相乗効果があります。

だからさみぃの。

===

ということで何が言いたいかと申しますと。
もう少し節電してもいいので、お客さんに還元してくれればいいのになぁ

と思った日曜日の隊長の素直な気持ちなのでした。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


外ヶ浜町港まつり2010

隊長の休日
07 /26 2010
今日も天気がいいですね。
そんな日に限って洗濯物がありませんでした・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

こんなに激暑なのにウエノさんちの洗濯機が壊れちゃったらしいです。
あぁー昨日洗濯機を当てていれば、ウエノさんに寄付したのにぃぃぃ

って何の話かって?

実は隊長昨日外ヶ浜に出没してたんです。
結構な人がいたので、もしかしてブログを見てるあなたも行ったかもしれません。

そう!外ヶ浜の夏のイベント

外ヶ浜町港まつり2010!に行ってきました~。

暑くて暑くて、ビール何本飲んでも酔いません(ウソだけど、へべれけだったけど)
ビール代に幾ら使ったかわからないほど飲んだんですが
汗で全部流れる位の暑さでした。

隊長が暑い中ワザワザ缶ビールを飲みに行くわけありません!

何しに行ったかといいますと

26-1
この抽選券をもらったから。

ちなみに狙う商品は洗濯機!
もうドラム式の洗濯機とはオサラバさ!と意気込んで行きましたよ。

森内勇町長が抽選券をひき、マイクで番号を叫びます。

抽選商品トップバッターは はまち
そこから ぶり(多分)→シャケ→ホタテ
と魚介が続き、暑さでもうろうとするなか
なんと!隊長の番号が呼ばれました!

はーい!はーい!と壇上のお姉さんに抽選券を渡します。

もらった商品がこれ
26-2

はて?

封筒に入っている?四角いもの・・・

うに?うになの?うになのね!




と開けて見たところ 
すごいものが出てきたので記念に写真撮りました。




THE 酒粕
26-3
ノーメイクだったので、写真加工してみました。

酒粕って・・・
魚一本も当ってねぇし・・・
使い方しらねぇし・・・

ちなみにこの酒粕もう一個当ったの・・・



その後も商品当るも

・あおぎんのタオルとコロナの温泉券のセット
・たけのこビン詰め

と揮わず・・・

あぁーと思いきや

26-4
たまご一箱当った。これ嬉しい。

でもここまで。

あとは参加賞としてあおぎんのタオルもらいました。

でも海で飲むビールはおいしかったです。
そして

26-6

友人の子供がはしゃいでたので良かったんだろうかと。

・・・・

だーかーらー洗濯機が当ってればウエノさんにやったのにぃー




さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~





絢香が  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

隊長の休日
10 /13 2009
午前中雨が降りましたが
只今は晴天です。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


せっかくダイエットを順調に進めていた隊長ですが
健康診断で体重を量った辺りから油断してリバウンドしています。
ということでダイエットをまた始めることにしました。

公言したので続くと思います。

皆さんが気になるであろう体重は痩せたときに公表したいと思います。
(ホントに公表できるのか不安・・・)




10月10日(土)つがる地球村で絢香のLIVEがありましたーーー。

秋になり日が落ちるのが早くなったからでしょうか?
夏のLIVEでは18時開演だったのが開場14時半、開演16時 に変更。

14時位に着いて、またすごーーい人。
ホントに入れるのか?と思いましたが今回は順調に入場できました。
やっぱり前回のLIVEでは絢香が来ないので会場整理が
適当だったんだなぁと思う隊長。
どこのブロックでも大体みんな座れてました。

そしていよいよ16時。

バンドのメンバーが入ってきましたーーー
もう会場は拍手が沸き起こります。

そしてとうとう
とうとう



絢香が  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



そんでもって一曲目が三日月ーーーー
(多分、感動のあまり記憶あいまい)


すごいねぇ感動ですよぉ。鳥肌立ちましたよ~。


絢香は前回のLIVEが延期になったことで泣いてしまってねぇ。
それでも皆がまたきてくれたから嬉しいし感謝してるって泣いてねぇ。
勝手に自分の妹みたいに思えてきて、ガンバレーって応援したの。隊長。


BEST ALBUM を引提げてのLIVEでしたから
もう!そりゃもう!
お休みする前に絶対に聞きたい!って曲ばっかり歌ってくれて
超ー満足いたしました。

MCも楽しくって、笑いが絶えません。

でもって、前回1人でがんばった初音も登場!
当たり前だけど、彼女は歌がうまいね。
絢香とはまた違った声で
透き通ってて、ピーンと突き抜けたとてもいい声でした。
まだ19歳。これから楽しみですね。(どんだけ上から目線!?)

いやぁそれにしてもアレだけ歌がうまいと
唄ってることが楽しいだろうねぇ・・・

1時間半で終わりましたがとても充実感あるLIVEでした。

絢香が活動休止しますが、身体を十分に休めて
できれば復帰してくれることを願います。

また、この青森で会いましょう!と言われたので
その言葉を信じてまーーーす。



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




明日は選挙

隊長の休日
08 /29 2009
今日は強風~ですが晴天です。
洗濯干すにはいいかもね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

朝、会社に来たら、
やくざ究さんに呼び止められた。
恐る恐る近づくと、共通の友人が結婚するとのこと。

おめでとー (*^∀^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

〆られるのかと思いました。おめでたい話でよかった。

===

明日8月30日は衆議院選挙(あってる?)ですねぇ。
隊長はもはや期日前投票行って来たので、明日早起きしなきゃ・・・
と焦る必要もありません。

隊長の感覚では、日曜の朝はPM0時より
なもんで、洗濯を干す為に朝8時におきるとするじゃないですか、
ふふふ♪と幸せを感じつつ二度寝するじゃないですか、

と、この今まで生きてきた中で一番幸せを感じる

天気がいい日曜日に二度寝をする

という行為が、選挙が頭をちらつくと、
早く起きなきゃ、早く支度しないと、と何かに追われる感覚に襲われます。

つうことで、隊長家は常に期日前投票。

そんでもって期日前投票といえば、青森市では(多分)
市役所でしかしてないと思うのですが
この『市役所に夜行く』という行為、
隊長家では『じゃぁ飲みに行こう』というオマケが付いてきます。
(なにもなくても外食しちゃいますが)

つうことで、水曜日はホルモン焼き食べちゃいました♪

来週からダイエットするかなぁ~

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





隊長の休日

隊長の休日
08 /24 2009
今日はゲリラ豪雨と晴天をめまぐるしく繰り返す
『ちょっとお外へ♪』なんてことは絶対にできないお天気です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日出社したら、隊長の机の上に
『水没させた 中村』という黄色い付箋がついた携帯電話が置かれていた・・・

あんなことこんなことが起きた魔の携帯・・・
それがまた壊れて隊長の元へ戻ってきた。
今はごんちゃんに代替機を携帯させてます。
もはやごんちゃんの携帯に袋かけとかないとダメだわ。

===

もはや日本中の皆様が知っての通り、
つがる地球村で行われた絢香のライブが延期になったのですが、
絢香が来る来ないは病気なので仕方ないと思います。
まぁ青森市から1時間半で着ける距離だし、
病気を落ち着かせることに専念して欲しいと思うんです。

ただ、一言いわせてもらえるんなら、
隊長は言いたい!

まず初めにケチが付いたのが、有料駐車券。

地球村に入る車の列はホントに長い渋滞で、
駐車場に止めれるのかな?と思いつつ並ぶ隊長家。
交通整理の人達は、『中に駐車場がいっぱいありますからどうぞぉ~』
なんていって地球村に車をドンドン入れていました。
あまりに長い渋滞なんでね、普段は運動なんかしない隊長ですが
駐車券が売っている藤山邸まで走りましたよ。

スタッフTシャツを着ているおじさんに
『駐車券はどこで売っていますか?』と聞いたところ

『はぁ?駐車券?もうねぇよ。全部売れでまったじゃ』
(すっげー津軽弁)
って超横柄な態度で言われてね。ここでもはやキレそうになった隊長。
でも、路駐できそうなところを見つけていたので即Uターンし
駐車完了!ビールを飲みつつ会場を待ちます

====待てどくらせど====

あまりの待ち時間に携帯でブログの更新したわけですが、
その時の写真
1
この写真の左側にはこの人数の2倍の人達が埋まってるわけ。
そしてこのときの時間17時45分。

入れるのか?
18時開演に間に合うのか?

そんでもってブロック指定で並んでいたわけなんですけど、
A~Dのブロックと立見席、
会場に入れる順番がA(すごい長い)同時にCそしてD、
Aがやっと入り終わってBが入場
隊長Bブロックだったんですよ。で、会場入ったら
『会場内は全席自由席です、空いている席に座ってください』
ってアナウンスがされてたんです。

空いてる席って言っても・・・

もはや全席埋まってる状態。

なんかテンパってる会場整理の男の子に
『どこに座ればいいんだ?』って聞いたら、
『ステージ真正面がBブロックなんですが・・・』って
今隊長がまさに立っている場所。
そこはもうすでに人で埋め尽くされている。

そしてテンパリ男子は
『ここはBブロックの席になります!Bブロック以外の人は座らないで下さい!』

って叫ぶんですけどだぁれも立ち上がるわけがありません。

ステージに近い場所を取ろうと、下り階段に人が殺到し
『下はもう満席です!階段では見れません!(上に)戻ってください!』
って何人かのテンパリ男子が叫びますが、だぁれも聞かない。

だってどう考えたっておかしいでしょ。

会場に入ったら自由席ですってアナウンスしてるんだったら、
そりゃ好きなところに座るにきまってんじゃん。
そんなんだったら、ちゃぁんとABCDって入れたらいいじゃない。
ブロック指定っていう位なんだったら、ちゃんと入れろよ。
と思うでしょ?

隊長夫婦はどうせ総立ちになるんだから、ステージ真正面の通路に最初から立とう
って事にしたんですがね、後のおばちゃんが、
『ちょっと!前の人達座らせてよ!』とテンパリ男子に怒鳴ってるし、
もはや会場は負のパワーで暴動が起きそうになってたんです。
(隊長ダンナは、隊長がおばちゃんにキレなかったことが奇跡だと褒めてくれました)

そんな中、『司会者』といわれる女性が出現し、
『社長からお話があります』って言うじゃないですか、
もう、絢香来ないんだなってなんとなく思ったら
やっぱり!
まぁ、こんないやぁな気持ちで聞きたくなかったので
実は隊長はホッとしましたよ。

つうかテンパリ男子達よ!
あんたらも金もらってるんだったら自分の仕事をちゃんとしろっつうの。
もし絢香が来てたとしても、同じ状態だったらあんたらがぶち壊したことになるよ。
ホントさぁ。
大体さぁ色んなライブに出現してる隊長だけど、
こんな嫌な気持ちになったのは始めてだよ。全く!



その後、札幌のお友達(かなり大勢)と楽しい酒を飲み
何時間も話をし、22日は結果的にかなり満足して
寝ることができたので、隊長的には良しとしましょう。




さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。