釜石市平田より釜石太郎がお送りします!

仕事のこと
02 /22 2013
もう雪は降らないと思ってから1週間後

止むことない雪が青森市を襲っています…

こんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

三上劇場を楽しみにしている皆さん。
あれ、体力奪われるんですよねぇ(o´Д`)=з

ということで、本日はお休みを頂きたい。
その代わりとしまして、他県に派遣した隊員に調査してもらいましょー。

現場の釜石太郎さーん

(^o^)/はーい こちら現場の釜石太郎でーす。
志田建設でお手伝いしています漁具倉庫の建設現場に来ています。
場所は釜石市平田です。
当たり前ですが、目の前には海がひろがっていますよー。

そして隊長!
こちら釜石市ですが、なんと雪が降りません!
羨ましいでしょぉー。

現場は急ピッチで作業が行われております。
微力ではありますが、この釜石太郎!全力で復興のお手伝いをさせてもらっております( ´ ▽ ` )ノ

それでは釜石太郎の汗と涙を皆さんにご覧いただきましょう!
25022202

あれ?あれれれー。
なんだか私の力作がうまーく伝わっていないのかなぁ?
声援というか、拍手と言いましょうか、今ひとつ伝わって来ませんね(ーー;)

骨組みだから、一般人には伝わらないのかな?(こらこら失礼な)
じゃぁこれはどうだ!
25022201

さっきよりは拍手が多い気がするけど…
やっぱり普通の人は建物にならないとピーンと来ないのだな(コラコラ)

それじゃ、一般庶民よ!これを見やがれ!

25022203
(クリックで大きくなります)

おっ。反応がいいですねぇ。
これは釜石湾を上から撮ったものです。
今では穏やかな釜石湾。
生コンの供給が厳しいなかでも、今後の防災、生活の為にコンクリート製品は造らなくてはなりません。長い道のりになるとは思いますが、確実に前に進んでいる釜石から私釜石太郎がお送りしました!

早く、復興すすむといいですよね。
三上劇場なんて馬鹿な事して、隊長ちょっと反省です。
しかし、皆さんに笑いを提供するためにも、隊長は歩み続けるのです!

今後も隊長&釜石太郎は調査を続けて行きます!

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~



スポンサーサイト

夏泊ホタテライン開通!

仕事のこと
11 /16 2012
昨日、包丁を洗ってて指をきってしまいました。
紙で切ったような痛みで、キーボードが打ちづらいです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリです。

工事番号が多数つけられ、夏泊公園線交付金(道路改築)工事という工事名で
長期間発注されてきたすべての工事が完成しました。
その道路は、夏泊ホタテラインという素敵な名称となり、本日開通いたしました。

志田建設でも工事に参加させて頂いてましたので、開通式に出席しまして
感謝状をいただきました!

===

2012年も、残りわずかとなった本日。
今年の目標はブログを欠かさず更新するという無謀ともいえるものでしたが
まぁ達成することはできず、1年に数回という結果でした。

いやはや、自分でもびっくりする結果ですが、内容的には
ぷっと吹きだす内容に仕上がっているなと、読み返しながら思ったのです。

ふと考えてみたら、その吹きだす内容はすべて三上さんの事。

そんな三上さんがどんな人なのか?
青森市内の建設業の方々は、志田建設の事務所に来ればわかるでしょうが
なんといっても、事務所内の笑いを世界に発信したい、このブログ。

及川=乃川と書いちゃうおじさんって誰?
隊長に煮豆を食わされたおじさんって誰?
スギちゃんスタイルのおじさんってどんな感じ?

という世界中の皆様のリクエストにお応えし、
感謝状を三上さんに持たせ写真を撮ってみました。

感謝状にも注目しつつ、三上さんの髪型にも注目していただき
もしアドバイスあればコメントいただきたいと思います。

それでは、三上さんどーぞー!







11-15-01

感謝状ありがとうございました。
これからも志田建設がんばって行きます!



bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

東日本大震災からの復興(宮古市山田町)part1

仕事のこと
11 /14 2012
あっという間に雪が降る季節になりました。
タイヤ交換大丈夫ですか?

そんな隊長はもちろんタイヤ交換してませーん。

こんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



突然決まった話でもないのですが、
実は志田建設で、宮古市山田町に震災復興のお手伝いに行ってます。

皆様もTVなどで見聞きしていると思うのですが、
津波に襲われた海岸は、大きな地震のため地盤が下がり、満潮になると港に波が押し寄せるのですが
この山田町折笠漁港もそのようです。

まず、沈んでしまった岸壁を高くする工事をしているところです。

隊長は、経営者でも経理でもないので、お金のことは良くわかりませんが
小耳に挟んだ話だと、ウハウハするような現場ではないみたいです。
(まぁウハウハするような現場が今の時代あるのか?といわれたらnothingですが…)

===

先日、あるFAXに何気なく目を通したのですが、
津波被害があった地域で、不調になる入札が多いので、何とか協力してほしい
といった内容のものでした。

志田建設も青森を捨てていくわけにいかず、小さい会社ですので
微力なお手伝いしかできず、歯がゆい思いです。

ですが、全国の強力&力&微力が集まり
被災された方々の笑顔につながれば嬉しいなと思っています。

隊長のことですから、不定期にはなりますが、海岸の復興を更新していきたいと思います。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

ホームページが新しくなりました

仕事のこと
03 /31 2011
このたびの東日本大震災により失われた尊い命に対し、深い哀悼の意を捧げます。
そして被災された皆様やご関係者の方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

==============================================

4月1日はゴンちゃんが有給を取る日です(釣りのため)

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日は東日本大震災にふれ、ナゼにブログを更新しようとしたのか
つい忘れてしまっていましたが、

何年かぶりに志田建設のHPが新しくなりましたー。

ちなみにTOP画面の町並みイラストは隊長のお手製です。


町並みにカーソルを持っていくと、土木工事や建築工事の施工実績に飛びますので
心行くまでお楽しみください。

今日はお知らせまで。

ちゃぽらっとにいってみへ2

仕事のこと
04 /27 2010
昨日は何故か回線の調子が悪く途中で終わってしまって・・・
どーもすいません(響風に)

会社の向かいの梅がやっとピンク色に変わってきました。
合浦公園では春まつり開催しているようですが
お花見はマダマダ先になりそうですね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

まぁGWじゃなくたってBBQして生ビール飲めれば
隊長はいつだってかまいません。

えぇー毎日ご紹介しておりますちゃぽらっとですが

世の中の男性達のために今日は!今日は!

女子浴場と脱衣所を見せちゃうよ~~~。

コラコラ興奮するでない。
待ちなさい待ちなさい。

それでは禁断の女子脱衣所 入口からごあんな~い

脱衣入口

おっお上品な佇まいだね。
それでは脱衣所に入りましょー

女子脱衣

意外と脱衣所狭さ感じさせますね。
写真の撮る位置なんでしょうか・・・

そして脱衣所から見えますのが大浴場~

女子浴場

おぉぉぉぉ
当たり前ですが、新築きれい!
物を置く台もアジアンテイストですね(必要か?それは必要なのか?)

大浴場には色んな種類の浴槽があって
老若男女だれでもゆったり過ごすことができます。

浴槽
こちら高温浴槽。
このほかに大きな一般浴槽(普通の温度)のものがありまーす。

そしてあったら嬉しいジャグジー(雁風呂←意味わかんないけど倉谷さんがガンガン言う)

ジャグジー

隊長は風呂にはあまり入りませんがサウナは必須

サウナ

いやぁきれいだと嬉しいですねぇー

ちなみに男子浴場は
男子浴場
こちら
ただの対称だね。

本当は隊長の特別出演でジャグジーにでも入浴した姿を
写真におさめたかったのですが、各方面の異常な反対にあい
美しい姿を皆様にお見せすることができませんでした。
残念です。(果たして残念か?)

危険な男子の皆さんはきれいな女性が浴場で楽しくすごす姿を
どうぞご想像ください。

ちなみにこちら基本は源泉掛流し。
温度調節のために加水することもありますが
お湯が流れているというのはいいですよね。

新しい観光スポットとなるでしょう外ヶ浜のちゃぽらっと
是非一度足をお運びください。

さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。