禁煙の副作用

隊長のつぶやき
02 /16 2017
今日はちょっとの移動くらいならコートがなくても大丈夫な気温です。
このまま春が来てしまいそうです。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
先日のブログで、禁煙を始めるために病院へ通い薬をもらっていることをお知らせしたのですが、嬉しい事にコメント頂いちゃいました~。

内容を簡単に説明しますと、うちの旦那もヘビースモーカーだったが薬で止めたこと。そしてどんどん太っていっているということだったのです(T_T)

こえーですよ。太ることはこえーですよ。それでなくてもふくよかなこの体!禁煙を始められなかったわけはそこにもあったのです!しかし世間は禁煙ブーム。つい何ヶ月か前までは隊長よりプカプカ吸っていた人達に、臭い臭いと責められます。隊長も加齢臭だけはどうしても避けたい!と一大決心したわけです。

しかし臭さに負けていた太る恐怖がどんどん膨らんでいきます。こえーまじでこえー…



はて、隊長の目の前には禁煙先輩の賢ちゃんが…
ヘビースモーカーで隊長よりデブ ぽっちゃり体型…


ちょっと賢ちゃん!これってもしかして賢ちゃんの奥様じゃ無いかしら?
って聞いたら
『違うべ!大体にして、禁煙して太ったわけじゃねーし!元からブグブグ太っちゅうし!』




ってちょっと強めな口調で言われたんだけど…


賢ちゃん自分をディスりすぎじゃね?



本人がいいならいんだけどさ
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無理して禁煙より、
禁煙したいという意思と
自分の副流煙が他人に害を与えているってことを忘れなければ絶対辞めれます。
応援してますよ!

福 寿 さんへ

応援ありがとうございます!
禁煙の応援が各方面からすごく多く感じます。それくらい皆苦労して禁煙したのだと感じるとともに、止めれるのかというプレッシャーもあります。
まだ苦しい期間に突入していませんが、止めようと決心します!

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。